茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
犬神家崩壊
DSCN3866.jpg

タミーちゃん 「みんな集まった?これで全員?まぁいいわ。」「町内会で学芸会をするんだけど、うちも参加することにしたわ。」

朝刊太郎 「勝手に決めたんですか?ぼくは嫌だな。」

招きわ子 「真冬に学芸会って冬眠中のクマは参加できないじゃない。」



DSCN3857.jpg

タミーちゃん 「うちの演目は犬神家の一族よ。キャストだけど、金田一耕助はうめ坊にやってもらうわね。」

招きわ子 「私の役はなに?」



DSCN3859.jpg

うめ坊 「頭脳明晰な金田一耕助はやっぱりぼくですよね。」

招きわ子 「だから私の役を教えてよ?」



DSCN3858.jpg

タミーちゃん 「うににはカッコいいスケキヨをやってもらうわ♪」




DSCN3074.jpg





yjimageB6HVO873.jpg

タミーちゃん 「湖の死体役は朝刊太郎がいいわね。」




DSCN3860.jpg

朝刊太郎 「死体役なんて嫌だよ。 それに出てるのは足だけじゃないか。」




DSCN3867.jpg

タミーちゃん 「美しいヒロイン珠世はもちろん私よ。ドロドロとした犬神家の中で可憐に咲く花一輪なのよね。」



PDVD_046[1]

タミーちゃん 「白いマスクを被った不気味なスケキヨは誰にやってもらおうかしら・・ 」



DSCN3029.jpg

タミーちゃん 「やっぱりこうなるわね。マスクなしでこのままいけるわ。」



inu3[1]

タミーちゃん 「スケキヨ母の松子は招きわ子お願いね。これ重要な役よ。」




DSCN3862.jpg

招きわ子 「もう滅茶苦茶だわ。なんで私がスケキヨ母の松子なのよ!」

うめ坊 「朝刊太郎さんはいいとして、わ子さんがあまりにも可哀想です。」

朝刊太郎 「ぼくにも同情してくれよ。」

ニコラ 「私の役は? 私がいない。」



DSCN3870.jpg

招きわ子 「学芸会なんかやめましょ。くだらないわ。」

朝刊太郎 「まったくバカバカしい!」

タミーちゃん 「みんな待って! 演目変えるわ。悪魔が来たりて笛を吹くはどう?」



DSCN3872.jpg

タミーちゃん 「悪魔の手毬唄でもいいわ。だから待って~ お願い。」




わ子とクロちゃん
DSCN3836.jpg

クロちゃんは今日もわ子の側にいます。




DSCN3837.jpg

寄り添って見守っています。




DSCN3839.jpg

わ子の側を離れません。




DSCN3854.jpg

わ子のことが好きなんですね。

それは愛情でも友情でもなくただ好きって気持ちみたいです。




DSCN3850.jpg

健気なクロちゃんです。





DSCN3852.jpg






DSCN3780.jpg

わ子もクロちゃんのことが好きみたいです。

うにのことも私のこともね。




DSCN3778.jpg

でもわ子が一番好きなのは自分自身。 そうなんだ。(;'∀')




新薬
DSCN3030.jpg

猫の慢性腎臓病治療薬が4月から発売されるそうです。


詳しい情報は、コチラです。




DSCN3006.jpg

慢性腎不全の猫にとっては朗報です。

でも新薬ですから効果や副作用などはこれからですね。

今月わ子の定期検診を予定しているのでこのラプロスというお薬のことを先生に聞いてみようかと思っています。

わ子に薬を飲ませるのはほんと大変。ストレスになるよね。でもなんとかしたい。

価格も気になるところです。




新聞配達お疲れさまです。
DSCN3738.jpg

朝刊太郎 「今朝の新聞配達も寒かったな。まだしばらくはこの寒さが続くのか・・」



DSCN3740.jpg

朝刊太郎 「冬の配達はツラいな。 山で起伏が激しいから電動自転車かバイクか馬が欲しいけど買えないよな。」



DSCN3758.jpg

朝刊太郎 「野猿峠の配達は大変です。狐家族が住んでいる山のてっぺんまで自分の足だけで登るんですから。それ毎日ですよ。」

招きわ子 「狐が新聞を購読してるの?あの狐も新聞を読むの?あの狐がね~。で?何新聞なの?」

朝刊太郎 「野猿峠タイムスです。」

招きわ子 「あはは~ ローカルすぎて笑えるわぁ。」



DSCN3714.jpg

朝刊太郎 「あっ!乗り物がいた。」



DSCN3715.jpg

朝刊太郎 「うに君、ぼくを背中に乗せて一緒に新聞配達しませんか?」



DSCN3722.jpg

朝刊太郎 「早朝の新聞配達は気持ちがいいですよ。ダイエットにもなるからね。きみ太りすぎだよ。」

招きわ子 「山の中を走ってたらトトロの猫バスみたいに人気者になれるかもよ。」



DSCN3723.jpg

・・・。




DSCN3757.jpg

朝刊太郎 「うに君を馬代わりに使う計画は失敗かぁ。」

招きわ子 「それより、あの狐家族が野猿峠タイムスを購読ってほんと笑えるわぁ。やっぱり一流新聞じゃなきゃダメよ。」

うめ坊 「招きわ子さんは新聞読まないから知らないんですね。この家もずっと野猿峠タイムスです。」




DSCN3762.jpg

野猿峠は、やえんとうげ と読みます。 猿はいません。たぶん・・。




舐めどかし
DSCN3672.jpg

タミーちゃんが見たら激怒しそうな光景ですね。




DSCN3680.jpg

うにを優しく舐めるわ子です。

やっぱりうにのことが好きなんですね。




DSCN3674.jpg

うにもわ子を舐めています。

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・ しつこく、それはもうしつこく舐めます。

これは舐て退かす ”舐めどかし”ですね。

「あっちに行ってください。」のサイン。

うにはわ子のことが好きだけど、べったり仲良くはしたくない。




DSCN3682.jpg

しつこく舐めるうににブチギレるわ子ちゃん。




DSCN3683.jpg

そして必ず取っ組み合いになります。

毎日同じことの繰り返し。

バカボンのパパじゃないけど、「これでいいのだ!」 




ザラメちゃんの宿命
DSCN3615.jpg

二コラ 「ザラメちゃん、こっちにおいでよ。遠慮しなくていいんだよ。」




DSCN3593.jpg

ザラメちゃん 「ほんとにいいのかな?私、このお家で暮らしていいの?」




DSCN3634.jpg

二コラ 「大丈夫だよ。テキトーに厚かましく暮らせばいいんだよ。」

ザラメちゃん 「凶悪顔の猫がいたけど襲って来ない?」




DSCN3617.jpg

招きわ子 「見かけない子ね。あなただれ?」

二コラ 「私のお友だちのザラメちゃんだよ。 住んでるとこ追い出されて家なき子になったから、ここに呼んだの。」

招きわ子 「この寒空にお家がないの?ここに住んでもいいけど、わ子にだけはちゃんと挨拶してね。」「滅多に怒らないけど怒ったら怖いわよ。」




DSCN3637.jpg

ザラメちゃん 「私いったいどうなるのかしら・・  魑魅魍魎の館?でも二コラちゃんが住んでいるんだからたぶん大丈夫よね?」




DSCN3671.jpg

ザラメちゃん 「初めまして。ザラメです。爪切ってます?これからよろしくお願いします。私を食べてもおいしくないです。」




DSCN3599.jpg

ザラメちゃん 「わ子ちゃん優しいです。私、わ子ちゃんに気に入られたみたい♪」




DSCN3626.jpg

ザラメちゃん 「もっといろいろお話ししましょう。わ子ちゃんのこと知りたいです。」




DSCN3647.jpg

ザラメちゃん 「えっ?! 」




DSCN3651.jpg

ザラメちゃん 「はぁっ?! 」




DSCN3664.jpg

ザラメちゃん 「あの~自分の状況がよくわからないんですけど・・ 」




DSCN3632.jpg

招きわ子 「わ子に気に入られたみたいでよかったわ♪ わ子の枕としてこの家で暮らすのね。それがザラメちゃんの宿命なのね。」

二コラ 「家なき子のザラメちゃんにお家と家族が出来たね。わ子専属の枕なんだ。あははっ~」


(ザラメちゃんなんかカワイソウ。(-_-))



本日のねこの手洋品店
DSCN3521.jpg

わ子 「今日もお客さん来ないでしょうからもう店じまいしますか?店長?」




DSCN3525.jpg

うに店長 「そうですね。そうしましょう。」




DSCN3502.jpg

わ子 「暇ですね。一緒にお出かけしましょうか?」

うに店長 「晴れていても外は寒いです。」




DSCN3497.jpg


わ子 「ピクニックに行きましょうよ。私一生懸命パッチのお弁当袋作りました♪これにお弁当入れて公園に行きましょうよ。」

うに店長 「弁当の中身はなんですか?」




DSCN3483.jpg

わ子 「大きいのが店長ので、小さいのが私のです。お弁当の中身は朝の残りものですかね。」




DSCN3518.jpg


うに店長 「残りものですか・・  寒風吹きすさぶ公園でのピクニックはけっこうツラいと思います。」「肉球がかじかんで箸が持てなくなります。」

わ子 「猫は最初から箸なんか持てませんよ。」




DSCN3510.jpg

うに店長 「寒くて風邪を引いたら大変です。やめておきましょう。」

わ子 「店長は毛皮の下に脂肪で仕立てた服をもう一枚着てるじゃないですか。極寒の地でも生き延びられますよ。」




DSCN3515.jpg

うに店長 「お花が咲いて蝶々が舞ったらピクニックに行きましょう。豪華絢爛弁当を持ってね。」




DSCN3530.jpg

わ子 「ヘタレ店長。まったく・・   」




食後すぐは動きません。
DSCN3471.jpg

ごちそうさまでした。

ご飯おいしかったです。 




DSCN3467.jpg

ご飯を食べた後はしばらく動いちゃいけないの。

ご飯がお腹の中でちっちゃくなるまでじっとしてるのよ。




DSCN3473.jpg

まだなんです。

私のお腹頑張ってお仕事しています。




DSCN3461.jpg

まだです。

すごく頑張ってます。




DSCN3474.jpg

そろそろいいみたい。

ちっちゃくなって消化ほぼ終了しました。




DSCN3362.jpg

ここでやっとゴロンって出来るのよ。




DSCN3361.jpg

私のお腹お疲れ様でした。




今年やってみたいこと
DSCN3415.jpg

招きわ子 「新年になったけど今年やってみたいこと何かある?」

二コラ 「私、松茸食べ放題したい。それとガチャガチャ取り放題もいいなぁ~♪」




DSCN3441.jpg

朝刊太郎 「ぼくは一人暮らしがしたいです。この家はツラすぎる。」「それと新聞配達の自転車が欲しいなぁ。自転車乗れないけど。」




DSCN3411.jpg

タミーちゃん 「私もやりたいこといろいろあるわよ。いろいろありすぎて今年も忙しくなりそうだわ。」




DSCN3418.jpg

うめ坊 「ぼくはないです。負担になるだけですよ。なにも考えず日々淡々と暮らします。」「年頭から目標ややりたいこと考えるのは限りなくプレッシャーってもんですよ。」




DSCN3413.jpg

招きわ子 「わ子はさっきからタンスの引き出し開けようとしてるけど、これが今年のやりたいことなの?」

タミーちゃん 「わ子のやりたいことなんて所詮そんなものよ。」




DSCN3432.jpg

タミーちゃん 「うに~♪ うにはやりたいことあるでしょ。今年はプロポーズしてくれるわよね?私と結婚するのよね?

招きわ子 「うに、どうなの?ほんとのとこどうなの?それなの?」



DSCN3434.jpg

・・・。

無言のまま時間だけが経過・・




DSCN3443.jpg

スパイラルパーマ(強め)

うにが今年やりたいのはこれみたいです。(^_^;)
ヅラじゃなくて自毛でやるのが目標。




赤いおべべでHappy New Year♪
box-s-tbxi3fs3uakxlcrdox4yxxn7dq-1001.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もねこ手でチクチクをどうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

Mr.へぼいさん、今年もわ子お袖を通しました。

とっても大切にしているお振り袖なんです。

このお着物はどなたにもお譲りいたしません。

タンスにゴンゴン防虫剤は忘れません。



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR