茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
小さな巨猫(捜査一課長vs所轄刑事)
DSCN6312.jpg

わ子刑事 「ここ数年、第二食堂のカリカリの減りが早すぎる。誰かが持ち去っているか盗み食いしているような気がする。」「犯人はいったい誰なんだ?」


DSCN6276.jpg

わ子刑事 「目撃情報だと、うに捜査一課長が頻繁にここに現れているとか。何のために?捜査一課長の食堂は第一食堂のはず。まさか?!」


DSCN6281.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長がカリカリを盗んでいるとは信じ難い。だが何か引っかかる。もしそうなら警察が転覆するような大事件になる。」


DSCN6320.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長、お休みのところ失礼いたします。第二食堂のカリカリ窃盗事件を所轄で捜査したいと思います。ご許可をいただきたいのですが。」

うに捜査一課長 「その捜査は捜査一課が行う。所轄は待機。」


DSCN6297.jpg

うに捜査一課長 「所轄刑事は余計な口出ししないで捜査一課に任せておけばいいんです。それとも何か犯人の目星でもついているのですか?」

わ子刑事 「はい。私の勘ですが犯人はきっと近くにいます。」



DSCN6295.jpg

わ子刑事 「捜査一課長は、第二食堂に置いてある腎臓サポート和の恵みが好きですよね?腎臓サポートセレクションも好きですよね?」

うに捜査一課長 「そんなの食べたことないですよ。それより近すぎる。あっちに行ってください!」


DSCN6324.jpg

うに捜査一課長 「私の指示に従えないのなら野猿峠派出所に移動してもらいます。今後この事件に絶対関わってはいけません。この部屋にも入るな。いいな!」

わ子刑事 「わかりました。」



DSCN6329.jpg

わ子刑事 「やはり捜査一課長が怪しい。なんとしても現場を押さえたい。しばらくここに隠れて様子を見ていよう。」



DSCN6340.jpg

うに捜査一課長 「ウニャニャニャ♪ だいぶ溜まった。いつ見てもいい眺めだ。これだけ溜めればしばらくは腹ペコにならずに済む。」



6kqlbDIUvwYktCI1496041903_1496041995.jpg

うに捜査一課長 「見つからないようにもうちょっと押し込んでおこう。所轄の刑事なんてちょろいもんだよ。敵は見かたのふりをするってね。ニャハハ~!」



DSCN6344.jpg

うに捜査一課長 「さてと・・ オチッコでもしてこようかな。」



DSCN6345.jpg

わ子刑事 「あっ!第二食堂のカリカリがこんなにある。犯人はやっぱりうに捜査一課長なのか。ひとのカリカリ盗んであんなに太りやがって!」


DSCN6351.jpg

わ子刑事 「蓋を閉め忘れてマヌケな犯人だ。捜査一課長は刑務所でダイエットしてもらおう。」「しかしこれって大ニュースになるわ。そして私は昇進。ウニャニャニャ♪」


猫とアサリ
DSCN6226.jpg

大量のアサリと海水の入った大きなペットボトルを抱えて久しぶりに息子が帰って来ました。

潮干狩りに行ったそうで、顔と腕は日焼けして真っ赤。

曇っていたのにあんなに日焼けするとは潮干狩りってほんと怖いわ。(-_-;)



DSCN6231.jpg

海水に浸して暗いところに置いたら出て来ました。

名前なんでしたっけ? 手足みたいなにょろにょろしたアレ。



DSCN6255.jpg

みなさんやれやれといった感じでリラックスしています。

じっと見ていると可愛いです♪

触ろうとするとすぐ殻の中に入ってしまいます。

飼えるものなら飼ってみたい。



DSCN6236.jpg

アサリが動くのでわ子は興味津々。じっと眺めていました。



DSCN6253.jpg

うににも見せてあげましたよ。 海水の匂いが気になるみたいです。
うにもわ子も海は知らないよね。

息子は外で友だちが待っているとかですぐに帰りました。
帰り際にスマホでうにの写真を何枚か撮ってましたよ。


DSCN6265.jpg

あぁ~こんなお姿に。(^^;)

いただきます♪


わ子です。
DSCN6208.jpg

皆様こんにちは。わ子でございます。

高いところから失礼いたします。



DSCN6198.jpg

皆様如何お過ごしですか? 体調を崩されている方はいませんか?



DSCN6206.jpg

うちはお母ちゃんが片頭痛で頻繁にお薬飲んでます。

気温の上昇、気圧の変化、更年期、運動不足、脳がイカレタ・・ 原因はいっぱいあるみたい。



DSCN6209.jpg

今月のカレンダー特別に公開いたします。



DSCN6166.jpg

病院だけ?他にだいじな用事はなかったの?!



DSCN6220.jpg

もうやだわぁ~。 今月いったいどうしちゃったのよ。

困ったわね。



DSCN6205.jpg

来月はしっかりしてね。お母ちゃん。



DSCN6217.jpg

季節の変わり目です。皆様も今からバテてちゃだめですよ。

元気に夏を迎えましょう。

わ子でございました。



DSCN6167.jpg

雨や曇りの日の方が緑がきれいです。

紫陽花が楽しみ。


ご奉仕=愛
DSCN6089.jpg

タミーちゃん 「やっと終わったわ。」

招きわ子 「マジ疲れたわぁー。」



DSCN6124.jpg

うめ坊 「結構大変な作業でしたね。」

タミーちゃん 「浴槽にベッドを全部放り込んで洗剤を入れて足でふみふみ頑張ったわね。それからシャワーで洗い流して脱水。数日かけてしっかり天日干し。最後にコロコロで猫毛を取って完璧だわ♪」



DSCN6100.jpg

タミーちゃん 「うにのベッドは綺麗にしてから片付けなくちゃ。清潔なふかふかのベッドで寒くなったらまた寝てもらうのよ。」



DSCN6102.jpg

タミーちゃん 「みんな手伝ってくれてありがとう。あとでアイスクリームをおごるわね。」



3LqIR3s1QDDpf0_1495349061_1495349163.jpg

二コラ 「アイスクリーム嬉しいなぁ。」

ザラメちゃん 「これぺたぺたくっついて面白い~。」

うめ坊 「今日は暑いからやっぱりアイスですよね。」



DSCN6110.jpg

招きわ子 「みんなやっぱり子どもね。あの過酷な労働をタミーちゃんはアイス1本で済ませるつもりよ。」



DSCN6092.jpg

招きわ子 「せめてアイス2本は欲しいわね。私は焼きカツオでもいいけど。」



DSCN6118.jpg

タミーちゃん 「あっ!うに~♪ ベッドきれいになったわよ。嬉しいでしょ?」



DSCN6119.jpg

・・・。



DSCN6122.jpg

うに、何も言ってくれない・・ 「ありがとう。」くらい言ってくれてもいいのに。



DSCN6127.jpg

うめ坊 「うにさんに何か期待しちゃダメですよ。」

招きわ子 「猫にはひたすらご奉仕するのみ。ご奉仕=愛。見返りを求めちゃいけないのよ。」

二コラ 「早くアイスクリーム食べたいよ~。」

タミーちゃん 「・・・。  」




人気ブログランキング
うに喜ぶ♪
DSCN5867.jpg

久しぶりにおもちゃを買ってあげました。

猫の家の「ひげ☆じゃんぷ」というおもちゃです。



DSCN5913.jpg

普段ほとんど動かないうにが動きました。

うにも気に入ったおもちゃやヒモがあるとまだ遊びます。



DSCN5909.jpg

ヨロコブラ以来のヒットおもちゃです。



DSCN5895.jpg

わ子も大喜び。



DSCN5871.jpg

うにが遊んでいるときは、わ子は遠慮して見ているだけです。
一緒に遊べばいいのに。。



DSCN5903.jpg

子猫の頃と同じ表情で可愛い♪




DSCN5891.jpg

買ってよかった。ひげ☆じゃんぷ。

なるべく身体を動かしてダイエットさせたいです。
ほんと痩せてちょーだいね。お願いね。(^^;)



おまけ
DSCN5936.jpg

これはチェコの現行品チロルだと思われます。
赤はあるのですが、緑色も発見♪ 出会えてよかった。



吉日
zzWm7gXZQOs361h1495001652_1495001768.jpg

ねこの手宮わ子内親王殿下

わ子様のお印はマタタビ(マタタビ科マタタビ属の落葉蔓性木本)です。


(眞子様ご婚約おめでとうございます。✨)


わ子とクロちゃん
DSCN5718.jpg

今日もクロちゃんはわ子の側にいます。

クロちゃんはわ子のことが大好きなんです。



DSCN5711.jpg

二匹で仲良く何かお話ししているのでしょうか?

微笑ましいですね~♪



DSCN5728.jpg

あら?あらら?どうしたのでしょう?



DSCN5723.jpg

クロちゃんのお耳にガッツリ噛みつくわ子。

友情はどうなったぁ!?



DSCN5724.jpg

更に蹴り蹴り、激しい猫パンチを連打。

友情はあっけなくぶっ飛んだ。



DSCN5738.jpg

クロちゃん呆然。

猫の友情ってそんなもんだよクロちゃん。 可哀想だったね。( ;∀;)



DSCN5766.jpg

東京蚤の市に行って来ました。
アンティークやヴィンテージの雑貨を扱っているお店がたくさん出店されていました。
年2回春と秋。私もそうですが楽しみにしている方がたくさんいます。
今回初日はあいにくの雨。
薄着で行ったので寒くてじっくり廻れませんでした。
買ったのはヴィンテージチロルとガラスボタンのみ。
クロちゃんみたいな味わい深い古いぬいぐるみや人形もたくさんありました♪
東海、関西でも開催されますので古いものがお好きな方はぶらぶらと見て回るだけでも楽しいですよ。



DSCN5773.jpg

古いチロルテープを蒐集して6~7年になります。
最近では入手困難になってきました。ハンドメイドにときどき使っていますよ。
他にまだまだたくさんあります。
細いリボンの中にそれぞれ物語があって楽しいです♪
何か起こったら、うにわ子背負ってこのチロルを抱えて逃げます。(^^;)


本日のねこの手洋品店
DSCN5608.jpg

わ子 「店長ここにいたんですか。」

うに店長 「あぁ。」



DSCN5588.jpg

わ子 「私ちょっと出かけて来ますね。お店番お願いします。」

うに店長 「どこに行くんですか?」



DSCN5661.jpg

わ子 「デパートに行って初夏に着るお洋服を買って来ます。うふふっ♪」



DSCN5619.jpg

うに店長 「ねこの手百貨店ですか?」

わ子 「あんなダサいデパートには行きませんよ。行くならやっぱり新宿の伊勢海老デパートです。」



DSCN5639.jpg

うに店長 「新宿の伊勢海老デパートはいいですね~。お客さんはみんなおしゃれです。おしゃれな洋服を着てますよ。」

わ子 「そうなんですか・・ 私、おしゃれな洋服持ってません。伊勢海老デパートに着ていく洋服ないです。店長どうしましょう?」



DSCN5648.jpg

うに店長 「では、ねこの手百貨店でとりあえずのおしゃれな洋服を買ってそれを着て伊勢海老デパートに行けばいいのでは?」



DSCN5636.jpg

わ子 「デパートに着ていくための洋服を買って、それを着てデパートで洋服をまた買うのですか?結局二着買うことになりますね・・ 」「それってそれって・・ なんだかすごくもったいなくね?」



DSCN5649.jpg




DSCN5657.jpg

わ子 「店長、私デパートで洋服を買うのはやめます。このままこの三毛柄の毛皮で過ごすことにします。だいじにすればまだまだ着れると思います♪」



DSCN5673.jpg

うに店長 「あぁ そうなの。 わ子ちゃんに10円あげます。」

わ子 「うに店長ありがとうございます。」



DSCN5682.jpg

うに店長 「あれ? なんでわ子ちゃんに10円あげたんだろう?もったいないことしちゃったな。 まぁいいか。」


今日のわ子
DSCN5569.jpg

わ子は蹴り蹴りが好きな猫です。

カバーや敷物はすぐボロボロになりますが、その仕草は本当に可愛いらしいです。



DSCN5573.jpg

可愛いわぁ~。その無邪気な姿をずっと見ていたい。( *´艸`)




DSCN5568.jpg

その後、野ざらしの石仏のようになってました。

これはこれで可愛いです。

簡単更新でした。


ねこ背伸ばして背くらべ
DSCN5548.jpg

昨日は子どもの日でしたね。

子どもの日はちまき食べ食べ背くらべです。

この柱は我が家の伸長計です。
うにが爪とぎしてボロボロですが。。



DSCN5557.jpg

わ子ちゃんには逃げられました。



DSCN5551.jpg

上のしるしはうにが5歳のときのものです。
身長は約71cmでした。

下のしるしはわ子が6歳のときで身長は約65cm。

昨日測ったら若干縮んでいたような?人と同じで猫も中年以降は縮むのでしょうか。。(^^;)
横はどんどん太くなって巨大化しているんですけどね。
適当に立たせて測っているので誤差はあると思います。



DSCN5562.jpg

5月5日頃を誕生日と決めたので、うには12歳になりました。



DSCN5554.jpg

わ子は9歳になりました。

昨日はうにわ子それぞれ、ちゅ~るの1本食い。
桃の節句以来なので2匹大喜び。よかったね♪


我が家の奇跡
DSCN5484.jpg

うめ坊 「ぼくたちは種を超えた絆で結ばれているんですね。」

招きわ子 「猫とウサギと人形が仲良く暮らしているのよ。素晴らしいことだわ。」



DSCN5485.jpg

朝刊太郎 「ぼくは他に行くところがないから仕方なくここで暮らしているだけだよ。種を超えた友情や愛情なんてほんとにあるのかなぁ・・ 」 「そんなものが本当にあるのならお目にかかりたいよ。」



dnOLmuctmL3CArv1493778643_1493778746.jpg



DSCN5502.jpg



yA3gC19D9WBR1Zu1493779290_1493779386.jpg



yCo7glBzVDJaOog1493779433_1493779480.jpg



DSCN5522.jpg

招きわ子 「目の前で展開されているこの状況を見て。うにはオス猫だけど毎日赤ちゃんに授乳しているのよ。これぞまさしく種を超えた愛情だわ。」

二コラ 「ほんとにお乳が出てるの?」

うめ坊 「赤ちゃんは元気で毎日機嫌よく過ごしているからちゃんと出ていると思います。」



DSCN5531.jpg

ザラメちゃん 「誰かがこっそり粉ミルクをあげているんじゃない?」



DSCN5530.jpg

招きわ子 「うにの愛情は本物よ。猫のお乳でも赤ちゃんは育つわ。奇跡は物語の中だけじゃない。私たちの暮らしの中でもあるのよ。」



DSCN5495.jpg

馬鹿馬鹿し過ぎてこのブログはすでに末期だわ。
どーでもいいけど柏餅は好きですか?
私はこし餡が好き。



おまけ
DSCN5474.jpg

付録付きの雑誌を久しぶりに買いました。
もぐらのクルテクのちいさなお皿がすごく可愛いです。


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR