茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN7250.jpg

わ子 「店長、今日もお客さん来ませんね。」

うに店長 「あぁ。」


DSCN7254.jpg

わ子 「暇すぎて、さっきからアクビばかり出ます。アゴが外れそうですよ。」


DSCN7260.jpg

うに店長 「うん。 この状況を打破するようなピリッっとした刺激がなんか欲しいですね。」


DSCN7257.jpg

わ子 「あらっ? 誰か来たみたいですよ。お客さんですかね?」


DSCN7258.jpg

わ子 「お客さんだといいなぁ。 私ちょっと見てきます。」


DSCN7270.jpg

わ子 「お客さんじゃなかったです。ご近所さんがサクランボを持って来てくれました。店長に会いたいそうです。」


DSCN7350.jpg

うに店長 「ぼくはいないことにして下さい。押入れの中にちょっと隠れます。よろしく。」

わ子 「さっき刺激が欲しいって言ってたじゃないですか?」


DSCN7351.jpg

わ子 「店長ちょっと待って下さい。サクランボのお礼くらい言いましょうよ。」

うに店長 「さらば。  」


DSCN7214.jpg

ご近所さんから美味しいサクランボをいただきました。
「猫ちゃん見せて~。」と言われたので、どうぞ~とお招きしました。
うには押入れの中に隠れて出てこない。
わ子はちゃんとご挨拶出来ました。
「うにちゃんどこ~?見たいわ。」と言われたので押入れから出したら、「あらぁー!大きくなってる!」と絶句。(゚д゚)
デカイ。デカイです。ほんとうにデッカイ。(-_-;)


里親さん募集中
IMGP3798.jpg
IMGP3814 (2)

神奈川県川崎市在住の友人が保護している仔猫です。
里親さん募集中でございます。
生後二か月前後? 駆虫済み。健康状態良好。
人馴れしています。
①シャム風 オス ②茶 オス ③サビ メス ④キジトラ オス ⑤キジトラ メス
よろしくお願いいたします。

わ子にバレた。
DSCN7302.jpg

あらっ?!



DSCN7306.jpg

あららららっ! なにこれっ!!!



DSCN7303.jpg

やだぁ! 破れてるじゃない!!!



DSCN7346.jpg

わ子 「ちょっと! 私の大切なピンクちゃんを破った?破いたでしょ!!!」

うに 「・・・。   」


里親さん募集中
IMGP3798.jpg
IMGP3814 (2)

神奈川県川崎市在住の友人が保護している仔猫です。
里親さん募集中でございます。
生後二か月前後? 駆虫済み。健康状態良好。
人馴れしています。
①シャム風 オス ②茶 オス ③サビ メス ④キジトラ オス ⑤キジトラ メス
よろしくお願いいたします。


うには優しい
DSCN7181.jpg

わ子が大切にしているピンクのペラペラ紙の上にうにが乗っています。

大丈夫か?!

わ子に見つかったら叱られるよ。


DSCN7186.jpg

わ子が来ないかと気にしています。

最近のわ子は強くて、うにを突然襲ったりします。

うにが本気を出せば絶対うにの方が強いんですけどね。

うには心優しい猫です。


DSCN7141.jpg

ですがなんだかんだ言って二匹は仲良し。

ベタベタした関係ではないけれど、それがいいのよね。



里親さん募集中
IMGP3798.jpg

IMGP3814 (2)

神奈川県川崎市在住の友人が保護している仔猫です。
里親さん募集中でございます。
生後二か月前後? 駆虫済み。健康状態良好。
人馴れしています。
①シャム風 オス ②茶 オス ③サビ メス ④キジトラ オス ⑤キジトラ メス
よろしくお願いいたします。


丑三つ時のわ子
IMGP3798.jpg

IMGP3811.jpg

神奈川県川崎市在住の友人が保護している仔猫です。
5匹一緒に公園に捨てられていたとのこと。
里親さん募集中でございます。

生後二か月前後? 駆虫済み。健康状態良好。
人馴れしています。
①シャム風 オス
②茶 オス
③サビ メス
④キジトラ オス
⑤キジトラ メス
よろしくお願いいたします。


DSCN7051.jpg

皆様こんばんは。わ子でございます。

私ほんとにわ子なんです。

ただ今、真夜中でございます。



DSCN7053.jpg

とっても眠いです。



DSCN7058.jpg

でも私まだ寝ません。まだ遊びます。



DSCN7032.jpg

このピンクのぺらぺら紙は!



DSCN7030.jpg

絶対誰にも渡しません! 私のものです。



DSCN7109.jpg

ちょうど丑三つ時だわ。 みんなこれから私と一緒に遊ばない?



DSCN7079.jpg


(人形が動き出すから夜は早く寝てください。わ子ちゃんお願いします。(-_-;))


ぐしゃぐしゃは楽しい♪
DSCN6997.jpg

双子の女の子が我が家にやって来ました。

名前はどうしましょ? ヒデとロザンナ?リンリンランラン?さくらと一郎?じゅんとネネ?ベッツィ&クリス?・・

古いですね。いっそのこと、ロス・インディオス&シルビアとか・・。

お若い方はどれもわかりませんよね。(^^;)

なんだか考えるの面倒くさくなった。名前はしばらく無しということで。(-_-)



DSCN7005.jpg

みんな揃って楽しくおしゃべりです。



DSCN7009.jpg

そこへわ子がやって来ました。

わ子ちゃんも仲間に入りたいのでしょうか?



DSCN7024.jpg

ごろんごろんとなんだかとっても嬉しそうです。



DSCN7018.jpg

覗き込んでみんなの話を聞いています。

お友だちが増えてよかったね!



DSCN7006.jpg

いきなりぐしゃぐしゃとかき回し始めました。

新しいお友だちよりもピンクの紙が魅力的だったみたい。

やっぱりただの猫だった?ほんと?(´゚д゚`)



DSCN6962.jpg

頂きものです♪
ブロ友のふ~みんままさんからおいしいお菓子と可愛い便せんを頂きました。
資生堂パーラーのクッキー素敵。✨
ありがとうございました。(^-^)


本日のねこの手洋品店
DSCN6926.jpg

わ子 「どしゃ降りだわ! うに店長大変なことになってますっ!」


DSCN6906.jpg

わ子 「あぁ、どうしましょ。」


DSCN6908.jpg

わ子 「大変だわ。川が氾濫して崖崩れが起こるわ。お店が危ないわ。」


G5UK_M_jZvujDO81498027971_1498028033.jpg

わ子 「店長どうしましょ? 私とっても心配だわ!」


DSCN6875.jpg

うに店長 「わ子ちゃん落ち着いて下さい。お空がだいぶ明るくなってきました。もうじきお天気は回復しますよ。」


DSCN6941.jpg

わ子 「崖っぷちのこのお店がほんとに崖崩れで流されたらシャレになりませんからね。」


DSCN6932.jpg

うに店長 「今日はもう店じまいしましょう。 ところで何か新しい商品はありますか?」

わ子 「ポーチを作りました。私ひとりでねこ手で頑張って作りました。」


DSCN6945.jpg

わ子 「パートさん、ミンネに出品してくれましたか?」

パート従業員 「はい。出品しましたよ。」


DSCN6913.jpg

わ子 「パートさんもサボってばかりいないで何か作ってくださいね。」

パート従業員 「今日はもう帰っていいんですよね。嬉しいなぁ~、帰って昼寝しよ♪」


DSCN6887.jpg

うに店長 「では、ぼくも昼寝します。ご飯まで起こさないでください。」


DSCN6892.jpg

わ子 「うに店長・・ もう寝ている。」


DSCN6882.jpg

わ子 「これからいったいどうなるのかしら・・。 ねこの手洋品店の未来予想図だれか教えて。」


DSCN6845.jpg

ヴィンテージファブリックで作った小さめポーチです。

ミンネのねこの手洋品店ギャラリーは→コチラでございます。


雷鳴轟く
DSCN6747.jpg

お昼過ぎまで晴れていたのですが午後になると雷が鳴りだし豪雨になりました。

怖くて逃げまどっていた猫一匹。



DSCN6749.jpg

大丈夫だよと声をかけて撫でてあげると安心するのですが、また大きな雷鳴でびっくりするの繰り返し。



DSCN6746.jpg

この小さなテーブルの下に入ってやっと落ち着きました。

隠れているつもりなのでしょうか?

おへそは無事でしたか? 

雷が去ると共にへそも消えていた・・。なんてね。



DSCN6722.jpg

もう一匹は雷鳴が轟いても第一食堂でご飯食べてました。

そんなに飯が大事かぁ!

おへそは脂肪で埋まってとっくに行方不明。雷さまでも見つけられませんよね。( ;∀;)



DSCN6756.jpg

その後晴れて蒸し暑くなりました。 なんだか夏の空。



梅雨寒
DSCN6713.jpg

収監されたわ子

いったい何やらかしたの?



DSCN6711.jpg

弁護士呼ぼうか? 差し入れは何がいい?



DSCN6708.jpg

立ち上がれはすぐ出られるのにずっとこのままでした。

20分くらい経ってもまだいたので出してあげましたよ。

わ子ちゃんごめんね。



DSCN6717.jpg

今夜は寒いです。 

久しぶりにまるくなって寝ています。寝顔が可愛い。(^-^)


本日のねこの手洋品店
DSCN6648.jpg

わ子 「うに店長、とうとう梅雨入りしましたね。雨が降るとお客さんがますます来なくなります。どうしましょう。」


DSCN6701.jpg

うに店長 「あれ!わ子ちゃんの尻尾が丸くなってる。」



DSCN6659.jpg




DSCN6657.jpg

わ子 「誰だって特技の一つや二つはあるものです。これはリングしっぽといいます。」



DSCN6630.jpg

わ子 「野猿峠の入り口付近にラーメン屋さんが二軒ありますよね。どちらも”冷やし中華始めました。”の貼り紙してましたよ。」

うに店長 「ご麺ください軒と珍竹林ですね。もうそんな季節なんですね。」



DSCN6640.jpg

わ子 「店長はどっちのお店の冷やし中華が好きですか?」

うに店長 「珍竹林です。焼き豚が入ってますからね。冷やし中華はハムじゃダメなんです。焼き豚はラーメンだけではなく冷やし中華にもどっしりと鎮座していてほしいです。細切りでもいいんですけどね。」



DSCN6642.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、これから珍竹林に行って冷やし中華を食べませんか?」

わ子 「店長がご馳走してくれるのなら行きます。」

うに店長 「・・・。 200円だけ自分で払ってください。」



DSCN6691.jpg

1時間後・・

わ子 「冷やし中華おいしかったですね。」

うに店長 「うん。珍竹林の冷やし中華はやっぱりおいしいです。」



DSCN6690.jpg

わ子 「今度行く時は全部おごって下さいね。店長お願いしますよ。」


再会シミュレーション
DSCN6574.jpg

うにが暇そうにしていたので再会シミュレーションをやりました。

再会シミュレーション。 うにが迷子になって再会した場合のことではありません。

あの世でうにと再会したときのことです。死後のことですよ。



DSCN6554.jpg

うにとわ子と約束していることがあります。

どちらが先に逝くかわからないけど死んだらあっちの世界で必ずまた会おうねって。

猫が先か私が先か。。 順番からすると猫ですが世の中なにがあるかわかりませんからね。



DSCN6550.jpg

再会出来るのは、三途の川を渡った先か虹の橋のたもとか・・どこなんでしょう?

こればかりは逝ってみないとね。



DSCN6564.jpg

再会したらまずは互いに抱きあうでしょうね。 う~ちゃ~ん。(*'▽')

わ子ちゃんだったら、わ子ちゃ~ん。って感じかな。



DSCN6535.jpg

ゴロゴロ喉を鳴らしながら私の腕を舐めるうに。 いつもそうだよね。

ずっと会いたかった。 やっぱりまた会えたね。



DSCN6569.jpg

絶対また会おうって何度も約束したよね。 よかったね♪



DSCN6592.jpg

などと、私とうには何度かシミュレーションを繰り返しました。

うにも納得した様子です。これで安心です。

なんて馬鹿馬鹿しいと皆様きっと思われますよね。

でも私にとってはとてもだいじなことなんです。(;´∀`)


それよりシンクの水栓が壊れた。
古いので部品がないとのことで全部取り換え。
少し水漏れもしていたのですがずっと放置。結果大変なことになってしまいました。
大掛かりになりそう。( ;∀;)


続 小さな巨猫(捜査一課長vs所轄刑事)
DSCN6453.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長、あなたはカリカリ窃盗犯なのになぜ逮捕されないのですか?」

うに捜査一課長 「私はカリカリなんか盗んでませんよ。きみは勘違いしているようだね。」



DSCN6444.jpg

うに捜査一課長 「無実の私を犯罪者よばわりするのかね。わ子刑事、きみはそれでも警察官か!」



DSCN6457.jpg

うに捜査一課長 「大した証拠もないのに私を逮捕しようとは。そこまで言うのなら私の目を見ろ!」「200%の覚悟はあるんだろうね?覚悟はあるかと言ってるんだ!」



DSCN6471.jpg

わ子刑事 「捜査一課長のそのデブ~ンな身体が証拠ですよ。ひとのカリカリをバクバク食べて太りやがって!あなたには正義はないのですか?警察官の誇りはないのですか?」



DSCN6460.jpg

うに捜査一課長 「ある! 叩けばホコリも猫毛もたくさん飛び散ります。」

わ子刑事 「たまには風呂に入るかブラッシングしろよ。」



DSCN6437.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長、あなたは何のために警察官になったのですか?」



DSCN6428.jpg

うに捜査一課長 「そんなの忘れた。猫ですから。」

わ子刑事 「猫はそんなにバカじゃない!!!」


DSCN6436.jpg

うに捜査一課長 「さてと、これから昼寝でもしようかな。きみは所轄に戻って所轄の仕事をしてください。」



DSCN6468.jpg

わ子刑事 「第二食堂カリカリ窃盗事件は終わってませんからね。必ず現行犯で捕まえます。」



DSCN6481.jpg

わ子刑事 「捜査一課長に私もいつか必ずなってみせます。ですがあなたのようなオチッコしてもカキカキしないだらしない捜査一課長にだけはなりません。」



DSCN6484.jpg

わ子刑事 「あれ?もう寝ちゃったのか。しかしなんでこいつが捜査一課長になれたんだ?警察内部は腐っている。」



DSCN6438.jpg

わ子刑事 「必ず上に立って、当たり前のことが当たり前にできる組織に変えてやる。」「年収も上がるしね。ウニャニャニャ♪」


うにが4匹♪
DSCN6393.jpg

今夜は賑やかです♪



DSCN6382.jpg

以前もご紹介しましたが、粘土で出来た可愛いうにです。

粘土作家のぐうたらかあさんにお願いして作っていただいた作品です。
現在ブログはお休みされているようです。

見上げている顔は、いつもの「お母ちゃんごはん下さい。」ってお顔なんですよ。
我が家のだいじな家宝です。



DSCN6400.jpg

さあさあ、みんな並んでくださいね。

左端のうにくん、よそ見しちゃだめですよ。

どこから見てもうになんです。
うにの画像をたくさん見てくださって時間をかけて作製してくださったのではないでしょうか。。



DSCN6404.jpg

あれ? 一番でっかいうにくんどこ行くの? 撮影はまだ終わってないわよ。
チビうにちゃんたちの方がお利口だわ。



DSCN6406.jpg

今夜は蒸し暑いから、みんなで夕涼みしましょう。



DSCN6423.jpg

わ子も仲良くしてあげてね。(^-^)



人気ブログランキング
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR