茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
暑い夏
DSCN7635.jpg

ご飯を食べない子がここにいます。

いつも食べていた療法食はほとんど食べなくなりました。
食べないよりはと思い、普段買わない缶詰やおやつなどを与えています。
でも美味しいものをあげるとますます不味い療法食は食べなくなりますよね。



DSCN7629.jpg

困りますね。
定期検診の結果はとくに変わりなし。
良くもなく悪くもなく。
ときどき血尿あり。これは以前からです。
体重は減少しています。
でも具合が悪いって感じではないのでまあいいのかな・・。


DSCN7640.jpg

わ子の鼻の辺りはこんな感じです。
なんでここが黒いのか?(;´∀`)
これはこれで可愛いです。


DSCN7645.jpg

最近このバスケットの中でよく寝ています。

わ子ちゃん、ご飯食べようね。


DSCN7648.jpg

こちらの子は食欲旺盛。

夏バテ無縁。

わ子のご飯をいつも狙っています。ハイエナうに。


DSCN7649.jpg

他猫のご飯まで食べるなよ。(-"-)

うにの食欲をわ子に分けてあげたい。

暑い夏はまだまだ続きます。



人気ブログランキング
おばあちゃんち
DSCN7560.jpg

ここはうに子の実家です。

「一緒に来ない?」って言われたので新幹線に乗ってうに子と一緒に遊びに来ました。
他のメンバーには内緒です。
この達磨、いつ目が入るのかしらね?


DSCN7552.jpg

古い家だわ。
こういうのをレトロっていうのかしら・・。
それともただのボロい家?
雪の重みで潰れないのを祈るばかりだわ。


DSCN7557.jpg

この家には神様がいるのよ。

一人暮らしのおばあちゃんを神様はずっと見守ってくれているのね。


DSCN7569.jpg

座敷や台所に、畑で採れた野菜が転がっている。

数年前までメリーって雑種犬がいたらしいわ。
メリーはもう死んじゃった。
おばあちゃんの大切な犬だったのに。


DSCN7570.jpg

畑のトマトが赤くなっている。

うに子のお姉さんが毎日来て、畑の草むしりを頑張っているんだって。
お姉さんちの畑とおばあちゃんちの畑で採れた野菜を送ってもらうことになっているのよ。
うに子ったら何もしないのにほんと厚かましい。
新潟の夏は暑かった。
古い家とおばあちゃんがセットで仲良く暮らしていました。


もうじき夏祭り
DSCN7456.jpg

タミーちゃん 「町内会で夏祭りを開催するらしいわ。私たちも参加しましょうよ。」


DSCN7462.jpg

うめ坊 「それは楽しみですね。どんな屋台が出るのですか?」


DSCN7453.jpg

タミーちゃん 「いろいろあるみたいよ。フランクフルトは予算の関係で魚肉ソーセージ、タコ焼きは予算の関係でタコなしタコ焼き、焼きそばは予算の関係で具なし焼きそば、かき氷は予算の関係でメロンシロップだけ。そんなところね。」


DSCN7497.jpg

ザラメちゃん 「タコが入っていないタコ焼きってただの小麦粉団子ですよね。魚肉ソーセージって昭和世代の食べ物って聞いたことあるけど。」


DSCN7463.jpg

「今でも魚肉ソーセージは売れているのよ。魚肉ファンたくさんいるわ。私は猫だから魚肉でいいけどワンちゃんたちはやっぱりフランクフルトが食べたいんじゃない?」


DSCN7511.jpg

タミーちゃん 「盆踊りもあるのよ。三角になって踊るみたい。」

招きわ子 「盆踊りは輪になって踊るんでしょ?これ常識。」

タミーちゃん 「会場が三角形の土地なのよ。だから輪になって踊ると崖下に転落しちゃうの。とっても危険なのよ。」


DSCN7512.jpg

うめ坊 「え”っ--!命がけの盆踊りなんですね。」

招きわ子 「そこまでして夏祭りやる?! せめて焼きそばにはキャベツと紅生姜入れてよね。」


DSCN7464.jpg

二コラ 「私はかき氷はイチゴがいいなぁ~。メロン嫌いなんだよね。」


Wq3p4y4MHKNssOU1499579644_1499579781.jpg



mfRgMuh42KWgG1t1499580208_1499580296.jpg

タミーちゃん 「きゃー! わ子に突き飛ばされたぁ!」


DSCN7524.jpg

「うに~来てくれたのね。お願い助けて。」


ixIw9L49uZvNcAE1499579833_1499579894.jpg




uRR8JPY_ScIKCUD1499579944_1499580011.jpg




6ZnXNPunBbSswGi1499580107_1499580163.jpg

招きわ子 「隣町のお祭りに行かない?あそこは盛大よ。」

うめ坊 「タコ焼きには大きなタコが入っているらしいです。」

二コラ 「かき氷は七色なんだって♪」


DSCN7472.jpg

「祭りなんかよりこの家に居た方がずっと面白い。ふふっ・・」


お星さまキラキラ✨
DSCN6981.jpg

猫の舌ってけっこう長いですよね。



DSCN6771.jpg

第一食堂でご飯を待つうに。


DSCN6359.jpg

わ子と瞑想中のうに。


DSCN7089.jpg

誰がいても気にせず寝るうに。


DSCN7332.jpg

寝たまま遊ぶうに。


DSCN7337.jpg

うにが我家にやって来て12年になります。

7月の台風の日に来たのよね。

今日は七夕。うにとわ子となるべく長く暮らせますように・・ 願い事はそれだけです。
あっ、あともう3つほどありました。それは内緒。(;´∀`)


好きです♪ピンクちゃん
DSCN7410.jpg

私の大切なピンクちゃん♪


DSCN7414.jpg

ピンクちゃん好きだわぁー!


DSCN7413.jpg

肉球がパーになっちゃうくらい好きっ!


DSCN7419.jpg

ほんとにほんとに好きなの!

うわぁぁぁぁぁぁぁー! 誰か私を止めて!


DSCN7424.jpg

きゃぁーー!


DSCN7423.jpg

大丈夫。大丈夫です。私、ほんとうに大丈夫ですから。


DSCN7431.jpg

私の大切なピンクちゃんに尻尾が生えました。 想定外です。


(ピンクちゃんネタもこれで限界か・・ )


あじさいまつり
DSCN7359.jpg

東京日野市にある高幡不動尊金剛寺に行きました。

こちらはあじさいが有名なところで7月7日まであじさいまつりが開催されています。


DSCN7361.jpg

信号待ちのところでこちらの方々と遭遇。

見たところ70歳以上のお姉さま方のようです。
艶やかです。
他にも奇妙な衣装をお召しになった方々が何人かいました。
おまつりなのでヨサコイ踊りですかね♪


DSCN7378.jpg

あじさいが美しい。✨


DSCN7362.jpg

境内の裏山はあじさいの群生地になっています。
がんばって登りましたよ。


DSCN7368.jpg

小径に沿って八十八体の石仏が祀られています。


DSCN7369.jpg

個性的なお顔を拝見しながら先に進みます。


DSCN7366.jpg

だんだん疲れてきて、あじさいや石仏さまを拝見する余裕がなくなってきた。
すみません。<(_ _)>


DSCN7376.jpg

山頂は高幡城址です。

あじさいを堪能いたしました。
よかったわぁ~。(^-^)



DSCN7352.jpg

最後にセクシーわ子をお楽しみください。
ありがとうございました。


子猫の里親さんは引き続き募集しております。↓
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR