茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
危機管理せよ。
IMG_4413.jpg

これは夫が小学生のとき家庭科の授業で使っていた裁縫箱です。

今、私が使っています。

小学生の夫は、まさか将来の奥さんが使うとは思いもしなかったでしょうね。




IMG_4415.jpg

中身はこれだけです。 これで充分足ります。

針山は、ほぐした原毛を詰め込んで自分で作りました。

針は厳重管理です。

なぜかと言いますと・・





IMG_4342.jpg

2年半ほど前、作業が終わって針山を見たら針が1本足りないのです。

どんなに探しても見つからない。焦りました。

うにがなんとなく側にいたような・・

うには糸が好きで、手で押さえて歯で引っぱる遊びをします。





IMG_4250.jpg

まさか糸と一緒に針も飲んじゃったの?!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

だんだんだんだん不安になって、もう不安がピークに達しまして。

病院でレントゲンを撮ってもらいました。

飲んでませんでした。あはははっ \(´。`;)ノ





IMG_4258.jpg

動物と暮らすのは小さな子どもと暮らすのと同じなんですよね。

2匹ともお風呂に落ちたことあるし・・

いや?他にも保護した猫、お預かりした猫、風呂に落ちてるよ!

気をつけなくっちゃ。







この記事へのコメント
247. のん   URL  2013/01/07 23:43 [ 編集 ]
はじめまして&新年おめでとうございます。
お針箱の中のピンクッションの紅白の15本ずつのピンと縫い針5本
私も全く同じなので、ついコメントしてしまいました。
うちの子は、私の目の前で、口に赤いピンを銜えた事があり
恐ろしい経験でした。
縫い物する身は危機管理が一つ増えますね。
又宜しくお願いします。
248. 月猫楽道   URL  2013/01/08 09:19 [ 編集 ]
はじめまして♪
私も同じ思いをしましたので思わずコメント。
針飲んでなくてよかったですね~!
「猫は毛糸」が好きなのかと思いきや
「針仕事」の方に興味を持ちますね。うちも。

本当に子供といっしょで誤飲や風呂場の管理など
気を使います。
ちなみに私が小学校時代、家庭科授業で使った裁縫箱
愛用中です(笑)
249. みかん   URL  2013/01/08 13:12 [ 編集 ]
裁縫箱 家にもあります、けっこう重宝しますね
そうそう 猫って けっこう どんくさく
お風呂覗いて 落ちたり
子供でも そうですね、ただ 頭から落ちるから
危険なんですよね☆
250. うに子   URL  2013/01/08 20:33 [ 編集 ]
のんさん

あけましておめでとうございます。
ほっ~。針の本数が同じなんですか!
このくらいがちょうどいいですよね。
気をつけていても、ちょっとした魔の瞬間ってありますよね。
縫い物はニャンが寝ているときがいいかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。(^-^*)/
251. うに子   URL  2013/01/08 20:45 [ 編集 ]
月猫楽道さん

コメントありがとうございます♪
針はレントゲンですぐわかるそうです。
猫ってすごく好奇心旺盛ですよね。
それがかえって災いすることがあります。
私はぼーーっとしているので気をつけます。

月猫楽道さんのお裁縫箱はきっと可愛くて素敵なんでしょうね。(*´Д`) ~・

252. うに子   URL  2013/01/08 20:55 [ 編集 ]
みかんさん

そうなんですよ。
子どもも猫も頭から落ちる。
頭でかいですもんね。
うにとわ子ではないんですけど、違う子猫が落ちたとき夫がお風呂を見たら泳いでいたそうです。
子猫でも泳げるんだぁ~って感心しました。
無事でよかったです。
253. 大河ママ   URL  2013/01/08 23:02 [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

本当に、ニャンは子供と一緒ですよね。
出かける時は、お風呂の扉は必ず閉める。
口に入れて危険な物は無いか?
娘が小さい頃を思い出します。

うにちゃんレントゲン撮ったことがあるんですね。
大河さんもあります。
ニャンコの背骨とか、尻尾の骨のシルエット、
ちょっと可愛かったです♪

255. うに子   URL  2013/01/09 17:28 [ 編集 ]
大河ママさん

そうですよね。
口に入れてはいけないものも気をつけないといけませんね。

レントゲンを見て、あぁ~猫なんだぁと思いました。
人間のものしか見たことないですから・・
尻尾も骨がずっと繋がっていておもしろいですよね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/119-f7f879af
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR