茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにvsわ子
IMG_4291.jpg

必ず毎日繰り広げられる2匹のドタバタ。






IMG_4288.jpg

大抵うにの方が先にちょっかいを出してきます。

オッサンなのにおとなげない・・





IMG_4286.jpg

わ子が遊びたいときは嬉しそうに2匹で追いかけっこをするのですが、眠いときなどは本気で嫌がります。

そりゃそうですよね。






IMG_4312.jpg

うには普段は、おっとりした猫ですが興奮すると執拗にわ子を追いかけ回します。

わ子も気が強いので負けてはいませんが、この巨体に押しつぶされるのはやっぱり避けたいみたい・・






IMG_4771.jpg

絶対に爪は出さないうにですが、巨体押しつぶし技で襲撃してきます。

そうなるとわ子はもう逃げるしかありません。 かわいそ・・





IMG_4841.jpg

でも大丈夫。

避難場所があるのです。 この椅子です。

テーブルと椅子の間は狭いのでデブったうには入れない。

わ子がここに逃げ込むと、うには諦めます。






IMG_4829.jpg

そんなこんなの毎日です♪

とりあえず うに、痩せろよ! なっ!





この記事へのコメント
366. obaoba   URL  2013/02/04 20:45 [ 編集 ]
こんばんは~
うにくんって結構大きいんですね!
顔からは想像つかなかった…
わ子ちゃん強いんだー
最後の画像、わ子ちゃん狙ってる感じですね

やっぱりおんにゃは強いのねi-201
367. ほおずき   URL  2013/02/05 13:02 [ 編集 ]
こんにちは
巨体押しつぶし技・・・すごい得意技ですね。
でも爪は出さないって、一応配慮はしてるのね(・∀・;)
そういえば、知り合いのにゃんずを預かった時もそんな感じでした。
何度ネコがぶつかってきた事か。。。
衝突事故にはお気を付け下さいね。
368. サクさく   URL  2013/02/05 17:39 [ 編集 ]
やっぱうにちゃんの減量サポートなのねっ!
あ!おやつの焼きかつおも食べてる?うにちゃん
見た感じ6kg未満な感じだけど…何キロ?

見た感じといえば 
わこちゃん見た目は強そうなのにねぇ~
私はスキだよ♡その強そぉなお顔☆
369. うに子   URL  2013/02/05 22:01 [ 編集 ]
obaobaさん

うにはデカイです。
デカイけど小心者です。
病院に行くとずっと大声で鳴き続けています。

昨夜、わ子の身体に10円禿げ発見。
今日病院に連れて行ったのですが鳴かずに頑張ってました。
おんにゃはやっぱり強いですね。
370. うに子   URL  2013/02/05 22:08 [ 編集 ]
ほおずきさん

この得意技はなんの役にも立ちません。
はた迷惑なだけです。
ですがだれでも良い所は必ずあるわけで・・
うには優しいです。
まぁ、ただただそれだけなんですけど。
衝突しないように気をつけますね。
371. うに子   URL  2013/02/05 22:34 [ 編集 ]
サクさくさん

満腹サポートから減量サポートに少しずつ切り替えています。2匹同じもの与えています。
わ子に突然10円禿げ。アレルギーかもしれないから減量サポートはしばらく与えないことにしました。うにに与えるとわ子も食べるので完全中止です。
4kgの大袋買っちゃって泣きたい気分です。

うには約6.5kg。デカイのよ。とってもとってもデカイのよ!
372. Gavi   URL  2013/02/05 23:08 [ 編集 ]
茶トラさんっておっきい子多いもんね・・・
でもさ、アタシうにちゃんって温厚おっとりりんにゃんこちゃんだと思ってたにゃあ!@@!
6.5kg!@@!おっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!
373. うに子   URL  2013/02/06 15:15 [ 編集 ]
Gaviちゃん

はい。とってもおっきいにゃんこちゃんです。
うには温厚なんだけどさあ、でもねやっぱりタマタマなくても♂の本能がときどきムクムクちゃうみたいよ。 
わ子にとっては迷惑な話よね。          
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/134-e6e53fca
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR