茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
この季節にアジサイかい?
IMG_5101.jpg

ヒヤシンスが好きでこの季節になると水栽培で育てていました。

うにが来てからそれも出来なくなり、花を生けることもなくなりました。

猫のためとはいえ寂しいです。





IMG_5102.jpg

ベランダで花を育てていましたが昨年から肩が痛くてお世話が出来ず、夏からまったく花のない生活です。

プリザーブドフラワーはお高いのでドライをときどき購入して気分転換しています。





IMG_5103.jpg

こらこら、食ってはいかん。

アジサイの花が大好きです。

今回はグリーンにしてみました。 画像よりもっと綺麗な色です。

なんだかシャビーな感じでとってもいいわぁ~。(*´Д`) ~・





おまけ
070426_124825_M.jpg

へそまる子

知人のNさんが撮影、命名したへそまる子ちゃんです。

ホームレスのおじさんの愛猫。

これはだいぶ前なので、ニャンも人も生存されているかは不明。

野外で暮していても繋がれているんですね。

お散歩タイムってあるのかしら?





この記事へのコメント
448. 大河ママ   URL  2013/02/18 17:58 [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)
我が家の近くにも、昔ホームレスの方が陸橋の下で、
同じようにニャンを飼ってらっしゃいましたね。
人間てやっぱりさびしがりだよなと思った覚えがあります。
あのニャンコ達は、今どうしてるかな?
449. サクさく   URL  2013/02/18 20:04 [ 編集 ]
アジサイこの時期にそしてこの色~イイですね♪
あんまし関係ないかもしれないけれど
花粉症なんで うちは観葉植物を置いてま~す
猫の数が増えて 誰かが歯形を…誰だ!

うにちゃんわこちゃん アジサイのお味は?


450. obaoba   URL  2013/02/18 21:46 [ 編集 ]
あじさいってこの季節に咲くものなのですね~
ビックリ!!
あじさい私も大好きです。
あの梅雨のジメジメした憂鬱な気分を和らげてくれる花だと思いますi-189
この色のあじさいステキですね☆
うにくん食べそうな勢いi-201
わ子ちゃん止めて~i-238
451. Gavi   URL  2013/02/19 10:29 [ 編集 ]
お肩痛いのつらいよねー・・・
お大事ににゃ!
このあじさいさん、ドライフラワーにゃあ?@@!
すっごくステキにゃ!
紫陽花さんも、毒があったり・・・甘茶になったり忙しい子だよねー・・・
こう雨ばっかだと一気に梅雨になったみたいにゃ(←・・・いーえ、だれも梅雨だとは思いませんからっ!/おねえ)
へそまる子ちゃん大胆な柄なのにゃあ!

そうにゃ!今度わ子ちゃんのおなか見せてにゃあ!
452. うに子   URL  2013/02/20 13:12 [ 編集 ]
大河ママさん

猫と暮しているホームレスの方いますよね。
やっぱり寂しいからなんでしょうね。
行き場のない猫がごはんをくれるホームレス家に住みつくのかな。
ホームレスの方や猫を思うとなんとも寂しく悲しいです。
453. うに子   URL  2013/02/20 13:21 [ 編集 ]
サクさくさん

わたしも花粉症なんです。
観葉植物っていいんですか?
今年は昨年に比べて飛散量が多いみたいですね。
困ったなぁ。
うちの葉っぱにも歯形がついてます。(笑)
サクさくさんちの歯形は・・フウカちゃんかなぁ?
454. うに子   URL  2013/02/20 13:31 [ 編集 ]
obaobaさん

このアジサイはドライフラワーなんです。
色がきれいに残っているので生花みたいです♪
アジサイはだいたい紫系ですがグリーンも素敵です。
清々しい感じですかね。

うに、食べそうな勢いでしたが止めました。( ̄Д ̄;;
455. うに子   URL  2013/02/20 13:41 [ 編集 ]
Gaviちゃん

アジサイって甘茶になるの?
Gaviちゃんってなんでも知ってるのね。
これはドライフラワーなの。
お部屋に飾るととっても素敵なのよ。ほんとよ。

わ子のお腹? なんか柄あったかしら?
お顔みたいにヘンテコだったら面白いんだけどな~んにもなかったような・・
456. N,yasu   URL  2013/02/20 16:30 [ 編集 ]
アジサイ いいですね〜  グリーンきれい〜
お花が 飾れないと寂しいですよね
ちょっとアイビーをさすことも出来なくて

へそまる子ちゃん なんという柄
大胆な (^^*
457. うに子   URL  2013/02/20 17:22 [ 編集 ]
N,yasu さん

コメントありがとうございます♪
ほんとにお花がないと寂しいです。
猫が口にしたら危険な植物ってたくさんありますよね。

にゃんこの柄はいろいろありますがシンプルなほど面白いです。
眉毛とかおかっぱとか。
へそまる子もなかなかです。ほんと大胆ですね。ヾ( ̄∀ ̄*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/142-42c7e10a
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR