茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
今日は晴れ。
IMG_5159.jpg

朝食を食べていると何となく感じた視線。

見てる・・





IMG_5161.jpg

こっちをじっと見てる。





IMG_5162.jpg

まだ見てる・・

と思ったけどただ眠いだけみたいです。





IMG_5163.jpg

近づいたら目が開きました。 可愛い♪

これが夜で、知らない人が見たら怖いかも・・( ̄ー ̄) 





IMG_4973.jpg

その頃、うには廊下の奥にいました。

なんで毛が逆立っているのかは不明。( ̄ー ̄?).....??




IMG_4976.jpg

何か食べるものはないかと、さまよっています。






IMG_5167.jpg

今日は晴れ。

洗濯でもするか・・





IMG_5166.jpg

長年ベランダに住みついているオリーブですが枝がこれなによ?

枝をまっすぐにしようと何度か剪定したのですがいつも横になります。

もうまっすぐにならんのかぁ?  

人も猫も植物も真っ直ぐに育てるのは所詮わたしには無理なのね。

でも曲がっているのも面白いかな・・




この記事へのコメント
458. なっつばー   URL  2013/02/20 19:42 [ 編集 ]
わ子ちゃん、四角いお家のカタツムリさんですね。(笑)
寝ぼけてお家ごと転落しないで下さいね?

オリーブって放置すると、けっこう大きな木になりますよ。
かつて我が家の庭にもありましたが、私はよじ登れるくらいでしたよ。(笑)

小枝はまっすぐ上に育ってますね! (^^♪
459. obaoba   URL  2013/02/20 21:06 [ 編集 ]
わ子ちゃん…面白すぎます
目を開いた方が絶対可愛いよ♪
だからそんな顔しないで~って思っちゃいました
口元のおひげ模様がいい味を出しているんですよねi-237

オリーブの木スゴイ曲がり様ですね
でも個性があってとっても素敵です★
人も猫も個性があるほうが魅力的だと思いますよi-189

460. Gavi   URL  2013/02/21 08:53 [ 編集 ]
わ子ちゃん、高いとこにベッドさんおいてもらってるにゃあ!
なんかさー・・・ほら!
マジシャンの人の箱みたいなのにゃあ!
箱をくるくるりんすると・・・@@!わ子ちゃんがうにちゃんに変わったにゃあ!

オリーブさん、枯らされず個性的に元気に育てられて・・・
うに子おねえちゃん、ガーデニング名人だと思うのにゃあ!
・・・お家の枯らし屋おねえはオリーブさんも・・・( ̄ー ̄;
461. KOTARO22   URL  2013/02/21 11:27 [ 編集 ]
確かに夜知らない人が見たら怖いかも。
でも顔だけちょこんと出てるのがなんとも (*^^)v
462. しっぽ   URL  2013/02/21 13:11 [ 編集 ]
わ子さん、お顔だけ出して人間観察ですか。
なんだか面白い写真です^^。

オリーブの木ずいぶん曲がりましたね。
でも、こはこれで面白いです。

463. みかん   URL  2013/02/21 13:14 [ 編集 ]
まっすぐになっている小枝を 大きくしていきましょう^^
ある程度 成長するまで 支えがいるかもね
こもり猫 何か お悩みでも?
これから 寝るとこ じゃましないで、なの?
464. Mr・へぼい   URL  2013/02/21 14:50 [ 編集 ]
こんにちは。

高いとこから、しかも、お顔だけが見えて
無表情でこっち見てたら、そりゃ~驚きますって(^^;

それにしても、キャットタワーといい椅子タワーといい
高いところが好きなんですね☆

あっ!あと、謎の逆毛状態、うちの子もたま~に目撃しますよ。
465. うに子   URL  2013/02/21 17:29 [ 編集 ]
なっつばーさん

お家ごと落下したことあります。ヾ(- -;)
でもさすが猫ですね。
空中でシュタッっと飛び出しました。

このオリーブも剪定しなければ大きな木になっていたはずです。
なんだか可哀想なことしました。
小枝は素直に育つでしょうか?
466. うに子   URL  2013/02/21 17:37 [ 編集 ]
obaobaさん

わ子も大きな目になることあります。(笑)
ひげをほめて頂きありがとうございます。
迷子になっても、あのお顔なら見つかるかもしれませんね。

そうですね。個性は魅力ですよね。
もっと早くに気が付くべきでした。
467. うに子   URL  2013/02/21 18:28 [ 編集 ]
Gaviちゃん

あははっ・・
Gaviちゃん面白いこと言うね。
ほんと、そんなマジックありそうだね♪

オリーブだけど個性的すぎてちょこっと困ることがあるの。
横に伸びちゃってるから邪魔なの。
はた迷惑な木を育てるガーデニング名人です。( ̄ .  ̄)ノ"
468. うに子   URL  2013/02/21 18:45 [ 編集 ]
KOTARO22 さん

ほんとうに怖いと思ったことが一度だけあります。
薄暗い部屋でわ子がじっと私を見下ろしていたときです。
あわてて名前を呼んだら可愛い声でお返事してくれました。
ほっとした。。(笑)
469. うに子   URL  2013/02/21 18:57 [ 編集 ]
しっぽさん

よく顔だけ出しています。
わたし、観察されているのでしょうか。
どんなふうに見られているのかしら???

オリーブとは長いお付き合いなのでこれからもお世話しようと思います。
これからどんな形になっていくのでしょうか?楽しみです♪

470. うに子   URL  2013/02/21 19:07 [ 編集 ]
みかんさん

そうですね。
小枝に頑張ってもらいます。
すくすく真っ直ぐ伸びるかな?

お悩みでも寝るところでもお顔は出します。
タンスの上はうにとわ子の大好きな場所です♪
高い所から見下ろすのは気持ちいいですよね。
471. うに子   URL  2013/02/21 19:16 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

やっぱり・・
驚きますよね♪
ちょっと笑ってくれたら和みますかねぇ。
もっと怖いですか・・?

どらみちゃんたちも謎の逆毛ですか。
これはにゃんこに聞かないとわかりませんね。
強力な静電気にビリッっと襲われたのでしょうか。
472. ゲンタくんのパパ   URL  2013/02/22 04:26 [ 編集 ]
はじめまして! わ子ちゃん、ヒットラー総統みたいな顔で見下ろしていてすごいですね! こんな高いところにベッドのあるネコちゃんはほかにいないかもしれませんね!

オリーブの木は主幹が切られていますね。右に出ている大きな枝を元からばっさり切れば、主幹近くの枝が上方へ伸びていくと思います。
473. うに子   URL  2013/02/22 14:20 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

コメントありがとうございます♪
ヒットラー総統は猫に生まれ変わったのでしょうか?
いやいやヒットラーは無間地獄に堕ちたはず・・
危険がいっぱいのベッドですが、ニャンコは気に入ってます。

オリーブの主幹は曲がっていて伐ってしまいました。
真っ直ぐ伸びると思った枝も曲がっちゃって・・(; ̄Д ̄)
ばっさりか?残すか?どうしよう~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/143-85b2405f
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR