茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
筋は一気にスルッ。
IMG_4866.jpg

さあさあ どいたどいた。

今からここで大事な作業をするんだから。





IMG_4878.jpg

・・・。

ちょっと。なぁに?  ここで寝ないでね。

天板を拭くんだから・・ね。





IMG_5253.jpg

スナップエンドウの筋を取るのって楽しい。

わ子ちゃんこれは青虫なのよ。 かわいいでしょ。





IMG_5237.jpg

豆の筋を取るのをずっと見てました。

面白いわけでもないのに真剣なまなざしで見られると、こっちも筋を取る手に力が入ります。

達成感も豆もおいしく味わうことが出来ました。

わ子ちゃんありがとう。




おまけ
IMG_5235.jpg

最近買ったチロルセット

たくさんあって嬉しいヽ(^◇^*)/





この記事へのコメント
492. N,yasu   URL  2013/02/24 21:33 [ 編集 ]
スナップエンドウ大好きです。
キッチンドリンカーって聞きますが
私は、キッチンスナップエンドウです。
ポリパリ食べながら お料理してます。お味噌汁もおいしいですね。

チロルセット、いいですね、可愛い
何を作りましょうって見てる時って 楽しいでしょうね
493. Gavi   URL  2013/02/25 09:57 [ 編集 ]
ー ̄)"b"チッチッチッ まめはなのクーおねえちゃん、青虫さんじゃないにゃ!
その子大切にとっといてもちょうちょさんにはなんないにゃあ!
トンボさんになるお豆さんの筋とるにゃ!

チロルテープステキにゃあ!
みんにゃヴィンテージかにゃあ?
木馬さんと象さんがかわいいにゃ!
494. しっぽ   URL  2013/02/25 11:58 [ 編集 ]
エンドウ豆、大きいですね~。
それを眺める様子がかわいいです、そしてチョイチョイ・・・・^^。
でも、PCの上にもエンドウが!!

チロリアンテープかわいいですね♪
創作意欲が湧きますね~。
不器用ですが、こういうのだ~いすきです^^。
495. obaoba   URL  2013/02/25 20:39 [ 編集 ]
エンドウの筋取り気持ちいですよね~
スナップエンドウは特に好きです!
湯がいてそのまま食べてしまうことが多いですi-202(料理下手なだけ…)
わ子ちゃん、不思議そうに見てますね
PCのエンドウはわ子ちゃんが置いたのですか?i-179
可愛いなぁー
あれ?うにくんは?
あのまま寝ちゃったのかしら(笑)

チロリアンテープ可愛いですねi-189
これでどんなのができるのか楽しみです♪
496. 大河ママ   URL  2013/02/25 23:15 [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)

スナップエンドウ、お酒のお供に最適ですよね。
マヨネーズをつけて、簡単1品。
横着な大河ママは、そのまま茹でて、食べる人が食べる時に筋を取って食べます。
究極の不精のおつまみです。
497. KOTARO22   URL  2013/02/26 11:51 [ 編集 ]
わ子ちゃんまさに興味津々ですね(=^・^=)
ところでこちらがお休み中なのにご訪問していただきましてありがとうございました。
498. うに子   URL  2013/02/26 17:15 [ 編集 ]
N,yasuさん

スナップエンドウおいしいですよね。
ちょっとかために茹でたのをポリポリそのもまま私も食べます。
キッチンスナップエンドウとはなるほどです。d(´Д`★)
くせがないのでどんなふうに食べてもおいしいですね♪
チロルは見ているだけでわくわくします。o(´д`)o
499. うに子   URL  2013/02/26 17:25 [ 編集 ]
Gaviちゃん

だめだよ、Gaviちゃん。わ子は青虫だと思ってるのよ。
お手々でちょいちょいして青虫さんと確信してたわ。
だからアレは豆じゃなくて虫なの。

またチロルを買っちまったよGaviちゃん。
どんどん溜まってきっちゃたよ。
ヴィンテージはかわいいのがいっぱいあるよ♪
500. うに子   URL  2013/02/26 17:32 [ 編集 ]
しっぽさん

この豆大好きなんです。
でっかいから食べごたえありますしね。
PCの上の豆はわ子と私が力を合わせて置きました。
ホントだよ。(笑)

チロル集めが趣味なんです。
いきものチロルが好きです。
ニャンコもいっぱいありますよ。 (= ̄ω ̄=)ノ
501. うに子   URL  2013/02/26 17:54 [ 編集 ]
obaobaさん

やっぱりobaobaさんも好きなんですね。
湯がいてそのままでも甘みがあるので美味しいですよね。
私も料理苦手です。
PCの豆はわ子と私が置きました。
わ子のお手々はとってもくねくね上手に動きます♪
うにはどこかで寝てしまいました。

ずっと何も作ってません。
作り方忘れちゃったかも・・(汗)
502. うに子   URL  2013/02/26 18:07 [ 編集 ]
大河ママさん

この豆ビールに合いますよね。
私もマヨネーズにつけて食べるの好きです♪
おかかやしらすをのせて味ポンをかけるのもいいですよ。
食べる人が食べる時に筋をとるんですか。(笑)
これはいいですね。
手間いらずでいいわぁ~。
503. うに子   URL  2013/02/26 18:14 [ 編集 ]
KOTARO22さん

わ子はとっても好奇心旺盛なニャンコです。

ゆっくり休養出来ましたか?
どこに行かれたのかなぁ。
また訪問させていただきます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/145-84e9823a
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR