茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこ苺の季節
IMG_5337.jpg


一生懸命歌って疲れたのか、こんなところで寝てしまいました。

なんて可愛いんだろう。 あぁ~可愛い。





IMG_5339.jpg

ねこ苺また見つけちゃった。

もちろん、うにも可愛いよ♪

目の周りにシミが出てきたね。これなんだろう?

猫も高齢になって来るとシミが出てくるのでしょうか?





IMG_5340.jpg

うにはもうすぐ八歳になります。 なんだか寂しいな。

わ子は小さな子どもって感じですけど、うにはちょっと違います。

相棒って感じかな・・

いろいろ助けてもらったしね。

八年近く一緒に暮しているといろいろありますよね。





IMG_5342.jpg

ときどき夢にうにとわ子が出てきます。

それはいつも猫でもなく人間でもなく猫人間ってやつかな? 奇妙な感じ。

うちに来た頃は猫だったのに、だんだん人間に近くなってきました。

これは困る。

猫は猫のままでないと。人間に近づいてはいけない。





IMG_5318.jpg

うにとわ子はずっと猫のままなんだけど、わたしの気持ちの中で徐々に猫人間になってきた。

動物をあまり擬人化しちゃいけないよね。

猫は猫のままが幸せなんだよね。






この記事へのコメント
516. にゃにー   URL  2013/02/28 16:08 [ 編集 ]
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます☆

あははは~。わ子ちゃんの寝顔ホントに可愛いですね。
可愛すぎて笑っちゃいました(笑)
ねこ苺もカワイイ♡ 見事なねこ型ですね。うにちゃんも嬉しそう。

うに子さんの気持ち、何だかとってもよくわかります。私も同じような事考えるときがあります。
うに子さんのブログを読んでじーんとくるものがありました。



517. マロウメ   URL  2013/02/28 21:28 [ 編集 ]
こんばんは♪

本当に猫にそっくりな苺ですね(*^_^*)
うにくんもわ子ちゃんも可愛いです!!

うちのマロンも来た時は猫だなぁって感じていたんですけれど
最近は人間みたいだなぁって思います。
人間の言葉を話したりしたら困りますよね(笑)
518. しっぽ   URL  2013/02/28 21:55 [ 編集 ]
ねこ苺、すごいです!!
プロフィールの苺が気になっていたんですけど、よくある物なんですか?
我が家の猫のいちごさんとねこ苺で、私も写真を撮りたいです!
でも、スーパーじゃ見つけられないですよね~。
いいなぁ~、かわいい!!

519. obaoba   URL  2013/02/28 22:01 [ 編集 ]
こんばんは

わ子ちゃん歌い疲れちゃったのか~
寝顔も可愛いですね♪
うにくんって8歳なんですかっ!
もっとお若いのかと思っていましたi-229

プロフィールの写真もねこ苺さんですよねe-243
そんな形のあまり見ません…
今度意識して探してみようかな

猫は人間と暮らすようになると
人間臭くなってしまうような気がします。
人間のすることを見て自分もやってみたり、だからイタズラがヒドくなってしまうのかな
って大地の事ですけど…i-202


520. サクさく   URL  2013/02/28 22:07 [ 編集 ]
猫は猫のままがイイ☆ 
でも人間っぽくなるのは仕方ないかもぉ
お外猫さんのような本物のワイルドさは
持ってないし~
ずーっと家猫サンらしくいてほしいね♪

第2回あったのね!わこちゃんバンプ歌うんだー♪
ビックリよ~ 私バンプ好き♡
お気に入りはダイアモンド ひとつだけ~ひとつだけ~♪
521. Gavi   URL  2013/03/01 09:20 [ 編集 ]
わ子ちゃん大活躍だったもんねー、ちょびっとねむねむしてからイタズラにするにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
うにちゃん、お目々のとこ・・・目頭は目やにんとは違うかにゃあ・・・
アタシこの時期、ちびっこの頃のお風邪があったから・・・目やにんでちょびっとお肌もくろっぽくなっちゃうのにゃあ!
それとも模様が濃くなってきて・・・
・・・うにちゃん・・・(¬_¬)チラッ それで模様さんうんと濃くなって全身に広がったら・・・v-284なのにゃあ!
8歳そろそろおとにゃになるころにゃ、そろそろ本当のうにちゃんが・・・
トラさんになったらアタシのことお背中にのっけてにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

お家はね・・・アタシはずっとにゃんこなんだけどね・・・おねえがどんどん猫又化してきてコワイのにゃあ!
522. みかん   URL  2013/03/01 10:05 [ 編集 ]
PCの上って ほんわか あったかいのかしら
気持ちよさそうですね♪
猫イチゴ 面白い 猫ちゃんのそばに置いても
逃げないのね ^^
猫が人に近づいても人が猫に近づいても
一緒に暮らしてると 似てくるって言うから
いいんでない?
523. うに子   URL  2013/03/01 14:04 [ 編集 ]
にゃにーさん

気持ちをわかって下さってありがとうございます。
もっと深いところまで書きたかったのですが文章を書くのが苦手なので・・。
最初思い描いていた猫との暮らしとちょっと違ってきたので戸惑っているのかもしれません。

ねこ苺可愛いですよね。でも食べちゃいました♪
524. うに子   URL  2013/03/01 14:13 [ 編集 ]
マロウメさん

わ子かわいいです。
あんなお顔ですが寝顔はとってもかわいいです♪
マロンちゃんはとっても表情豊かなにゃんこですよね。
言葉を話したらなんて言うのかしら?
おねえちゃん、遊んでぇ~ おやつ~ってもう大変でしょうね。(⌒◇⌒)
525. うに子   URL  2013/03/01 14:22 [ 編集 ]
しっぽさん

ふつうにスーパーで買った苺です。
たまたま見つけたんですよ。
いちごちゃんはモノトーンだから、ねこ苺と一緒に写真を撮ったらきれいでしょうね。
へんな形の苺はパックの下の方に入れてあるので見つけにくいかもしれません。
でも苺の季節はこれからまだ続くので気長に探してみてくださいね♪
526. うに子   URL  2013/03/01 14:35 [ 編集 ]
obaoba さん

最近のうになんとなく、じじむさいです。なんだかなぁ~。

大粒の苺のほうがへんな形のものがあります。
あんまり苺をじーっと見てるとへんな人になっちゃうので気をつけて下さい。(笑)

大地くんはまだ小さいから仕方ないですよね。
もう少し大きくなったらイタズラは少なくなると思いますよ。
うにくらいになるとほぼ寝てるだけになります。(´。`;)
527. うに子   URL  2013/03/01 14:46 [ 編集 ]
サクさくさん

そうですよね。
人と暮していれば人間っぽくなりますよね。
それがまた可愛いかったりして♪
私は猫を人間のように見すぎてツラくなっちゃうことがあるの・・

サクさくさんもバンプ好きなんですか!
うれしいなぁ~。
ダイアモンドとってもいい曲ですよね♪
バンプはいつも聞いています。
528. うに子   URL  2013/03/01 15:06 [ 編集 ]
Gavi ちゃん

うにの目頭の黒っぽいのは目やにんじゃなくてシミなのよ。
わたしのお顔もシミシミいっぱいだけど、うにのシミシミはいやだわぁ。

トラさんにならなくても背中にGavi ちゃんを乗せられるわよ。
うには巨体だから。
わたし、「猫の国に連れてけ~」ってうにの背中にたまーに乗っかっちゃうの。

おねえさんが猫又化?それはドえらいことになってるわね。∑( ̄Д ̄ )

   
529. うに子   URL  2013/03/01 15:17 [ 編集 ]
みかんさん

PCの上はあったかいから、わ子すぐ乗るんです。
とっても困るけどついつい許しちゃいますね。

うには側に何を置いても知らんぷり。気にしないニャンコです。
面倒くさいから動きたくないのかな?

いいんでない?← いいことにします。(笑)
530. 大河ママ   URL  2013/03/01 16:16 [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)

猫は猫のままが幸せ。
そうですね。
猫を人間扱いしたら猫も迷惑ですよね。
大河ママもついつい大河さんを人間扱いしちゃうので反省、
気楽なニャンコライフを楽しんでもらいましょう♪、
531. うに子   URL  2013/03/01 21:06 [ 編集 ]
大河ママさん

大河さんはノビノビとニャンコライフを楽しんでいますね♪
私の場合、猫とは程よい距離を保ちたかったのにいつの間にかべったりになっちゃって。
家族だからそれでもいいかと思うけど、行き過ぎるのもなんだしなぁ~とか・・
でもニャンコが幸せそうならいいのよね。
人も猫も気楽に暮らすのが一番ですね。
532. KOTARO22   URL  2013/03/01 22:38 [ 編集 ]
そうですね猫は猫のまんまが一番いいのかも。
それにしても猫苺、ほんと猫の顔そっくり。
珍百景登録まちがいなし (*^^)v
533. うに子   URL  2013/03/01 23:44 [ 編集 ]
KOTARO22さん

ねこ苺が珍百景ですか!?
一つじゃ登録は無理ですよ。
30個くらいあったら登録してもらえるかもしれません。
KOTARO22さんもねこ苺集めに協力して下さい。(笑)

534.      2013/03/02 10:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/147-5fcbaca6
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR