茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
物入れはときめかないモノばっかり
IMG_5381.jpg

ふだん入れない場所なのでご満悦なわ子。

カオスと化したこの物入れすごいなぁ~。

誰が片付けるのかしら・・  





IMG_5379.jpg

あらっ? わ子が片付け始めたわ。 よかった。

あ”っーーなんとかしないと。

でも面倒くさいわ~。





IMG_5407.jpg

昨日、コストコ(スーパー)に久しぶりに行きました。

目的はお買い物なのか空箱集めなのか・・

店内には可愛い箱がたくさんあります。空箱は自由に持ち帰りできます。

周りを見渡しても箱を物色している人は誰もいません。

わたしだけです。 いつ行ってもわたしだけです。

こんなに可愛いのになぜ? 箱もらわないのよ~。わかりません。

今回はこれだけにしました。





IMG_5388.jpg

わ子が気に入ったのは、このブラックベリーの箱です♪

空箱あるんだから、これを使って物入れを整理すればいいんですよね。

頭ではわかっていても身体が動きません。

箱ばっかり溜まっていきます。( ̄_ ̄|||)





この記事へのコメント
549. obaoba   URL  2013/03/03 21:29 [ 編集 ]
うちも大変なことになってますよ~
片づけようって思ってもやる気が出ない…
物は増えるばかり…はぁi-203

わ子ちゃん未知の領域でとっても楽しそうですね♪
お片づけ!袋に何入れたのかな?
外国の箱ってどうしてこんなに可愛いんでしょi-194
その中にお腹出して入っているわ子ちゃんもとっても可愛いe-446
550. まっちゃ   URL  2013/03/03 22:40 [ 編集 ]
こんばんは(^o^)/
うにちゃん、わ子ちゃ、うに子さんに会うのを楽しみに
毎晩このお部屋におじゃましてます♪
いつもコメント残さずでポチッとだけして帰ってますが、ごめんなさい。
3月に入り、春の日差しになりましたね~
新しい箱入荷ですね。ニンニク?(玉ねぎ?)の箱ステキ!

551. ゲンタくんのパパ   URL  2013/03/04 09:01 [ 編集 ]
じつわ、私もけっこう箱にはうるさいです。

スーパーへ行き、かみさんが買い物している間に箱を物色しています。

よしっ! あれだ! と決めて会計を終え、いざ取りにいったときに消えていると、本当にがっくりきます。

しまった・・・・・・・
552. Gavi   URL  2013/03/04 10:49 [ 編集 ]
@@!前のお話でコストコのかわいい箱のお話があって気になってたのにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ お家が行くコストコ・・・田舎だからかにゃあ・・・?
こんなかわいい箱なかったような気がするって・・・
今度よぉくチェックしてもらうにゃあ!
わ子ちゃん、そこのお片付け終わったら今度お家もよろしくにゃあ!
お家はやりがいありますよぉ!
553. なっつばー   URL  2013/03/04 11:43 [ 編集 ]
あらら、安心しちゃったわ。(笑)
何でしょうね、捨てられませんのよ。
きっと片付けたら、わ子ちゃんの秘密基地が出来ます!
お互いに暖かくなったら、頑張ってみましょうか? (^o^)丿
554. みかん   URL  2013/03/04 13:58 [ 編集 ]
片づけ 大変ですね
収納棚 作ると いいかも 
最近は 太いパイプで 組み合わせるだけで
できるみたい、そういう わたしも 片づけないと (^^ゞ
555. サクさく   URL  2013/03/04 15:30 [ 編集 ]
箱!以前見かけた2匹のご飯用の箱が一緒だった!
2回くらいあ!一緒と思った あの形がイイんだ☆
汚れたら 使い捨て出来るし~結構重宝な薄型のヤツ!

でもこっちは取り放題じゃないんだ ケチなのかな?
レジ下に並べてあって チキンなどグリルを買った時だけ
それに入れてくれる仕組みよ~こっちは 

わこちゃんに限らず こういう場所と箱は猫サンたちは
大好きだよね☆ わ子ちゃんお気に入り見つけた~へへへ♪
そうそう 結構面倒なんだよねぇ~ 本腰入れないとね! 
まっ 時間掛けてのぉーんびりやるしかないね!ファイト~☆
556. うに子   URL  2013/03/04 17:12 [ 編集 ]
obaobaさん

もうずっとやる気がでなくて困ってます。
扉を開けても見たくないので、あわてて閉めます。
ほとんどいらないものなんです。
わ子が手伝ってくれないかなぁ。
箱、可愛いと言ってくださってうれしいです♪
興味のない人にとっては厄介なゴミですよね。
557. うに子   URL  2013/03/04 17:23 [ 編集 ]
まっちゃさん

いつもありがとうございます。(^-^*)
ポチッまでしていただきもう感激です。
来ていただくだけて励みになります。

そちらはまだ寒いのではないでしょうか。
でも春はもう来てますよね♪
なんだかほっとします。
ニンニクの箱がまっちゃさんのお気に入りなんですね。(笑)
558. うに子   URL  2013/03/04 17:35 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん 

パパさんも箱にはこだわりがあるのですね。
お仲間って感じで嬉しいです。
箱好きな人間は密かにどこにでも生息しています。
お気に入りがあったらすばやく確実にゲットしましょう。
559. うに子   URL  2013/03/04 17:48 [ 編集 ]
Gaviちゃん

こっちも田舎のコストコよ。
お店の中ぐるぐる回ってみてね。
かわいい箱さんありますよ。
フルーツの箱さんはどれも素敵です♪
ただね、コストコの箱はふたがないの。
箱ごとどっかんだから、ふたがあったら商品見えないもんね。
わ子がGaviちゃんちのお片づけに行けるのは三年後くらいかしらぁ・・
560. うに子   URL  2013/03/04 18:43 [ 編集 ]
なっつばーさん

もしかしていつか使うかも?で捨てられません。
狭い家なので溜め込む場所はなくなり限界が近いです。
わ子の秘密基地作ってあげたいです。
うにとわ子のためにお片づけしようかなぁ~。
はい。あたたかくなったら頑張ります。(*´∀`*)ノ
561. うに子   URL  2013/03/04 18:53 [ 編集 ]
みかんさん

収納棚があったらいいですよね。
効率よく収納できますね。
ホームセンターに行った時に探してみます。
きれいに収納できたらブログにアップしようかな?
片付けができない女のままだったらイヤですもんね♪
562. うに子   URL  2013/03/04 19:24 [ 編集 ]
サクさくさん

ココアの赤い箱でしょうか?
この前行ったらあの箱がなくてがっかりでした。
箱の持ち帰りはお店によって違うのね。
店内のあちこちに大きな空箱入れのボックスが置いてあります。
コストコは大量買いする人が多いから車の積み込みのとき箱は重宝します。
リサイクル業者にどうせ渡すのですからお客に自由に持ち帰ってもらってもいいのにね。
ちょっとしたサービスは大事だと思うけど・・
そちらのコストコさん聞いてますかぁ? 聞いてませんよね。(; ̄Д ̄)

お片づけ面倒だわぁ。
あたたかくなったらやります。きっと・・
563. にゃにー   URL  2013/03/05 11:51 [ 編集 ]
コストコって???
岩手にはありませ~ん。残念(>_<)
横文字ってグッとオシャレ感アップですね。素敵~!
わ子ちゃんもご満悦ですね(笑)

私も今日は仕事が休みなので今日こそ掃除!と思っているのですが・・・
毎回そう思うだけで・・・(-_-;)
564. うに子   URL  2013/03/05 17:31 [ 編集 ]
にゃにーさん

コストコはアメリカに本社があるディスカウントショップです。
たまたま家の近くにあるのでなんとなく行きます。
普通のダンボール箱ですが横文字が印刷されてるだけで不思議です。

思っても出来ないときってありますよね。
でもいきなりスイッチが入るときもあるし、いつか片付けられますよね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/149-73c83721
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR