茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
おうちが一番。
IMG_6155.jpg

これは先月末に撮ったものです。

テレビの前にわ子がどっかり座っています。






IMG_6154.jpg

右側の隅っこがずっと見えませんでした。

なんだか気が散って番組に集中出来ない。

どうしてもわ子の顔を見てしまいます。 

わ子ちゃんってば・・






IMG_6350.jpg

気分を変えて・・

嵐は過ぎ去り快晴になりました。

若葉が出てきましたね。

新緑の季節が一番好きです。






IMG_6267.jpg

花のないベランダでしたがローズマリーの花が咲きました。 可愛い♪





IMG_6266.jpg

サボテンが風でバッタリ倒れてぴくりとも動きません。

どうしたものやら・・






IMG_6263.jpg

我家のアリも活動開始です。

別に飼っているわけではありません。

オリーブの根元に許可なく住み着いているのです。

昨年、アリの巣コロリで全部隊が全滅したはずなのに生き残りがいたようです。






IMG_6347.jpg

家の前の公園では子どもたちが遊んでいます。

ゲームばっかりやってないで外で遊びなさいと、追い出された子たちですね。

どんどん家から追い出しましょう。






IMG_6342.jpg

追い出せないのがこの子たちです。

追い出したら、たちまち野良猫ですね。






IMG_6336.jpg

ひたすら退屈のようですが、外暮らしよりはいいよね。








この記事へのコメント
798. obaoba   URL  2013/04/07 19:33 [ 編集 ]
あれ?合成?
テレビの端っこのわ子ちゃん面白い
ニュースキャスターになっているみたいに見えますね

アリさんの生命力ってすごいんですね~
おうちの中まで入って来ちゃったりしそうで大変そう…
ローズマリーの花可愛いですよね♪
私って青くて小さい花が好きなのかなぁー目がいってしまいます
サボテンはもう立つことはできないのでしょうか・・・

うん、お外暮らしよりおうちの方がいいと思います
危険いっぱいだし
退屈そうにしているとちょっと切なくなりますけどねi-202
799. よチコ   URL  2013/04/08 00:54 [ 編集 ]
私もこの番組、偶然見てましたっ! わ子さん、オモチロイ!!!サイコーです。
週末の強風で、桜も散ってしまいましたね。さぁ、森林浴の季節ですね。
私の花粉症もそろそろ終焉です!
800. Gavi   URL  2013/04/08 07:32 [ 編集 ]
わ子ちゃんキャスターさんのニュースに
サボテンさんの悲劇、
アリさんたちの復活に
子供たちの笑い声・・・
なんか春の1日ですねー
うにちゃん、わ子ちゃんこれでおやつがすぅぐ出ればいう事ないお家暮らしなんですよねー
(¬_¬)チラッ うに子おねえちゃん、聞いてるぅ?
おねえもちゃあんと聞いてるぅ?(¬_¬)ジーッ
801. みかん   URL  2013/04/08 15:40 [ 編集 ]
猫さんたち お外に出したら 大喜び
帰ること忘れて 遊びほうけるかも
お腹が空いた時には 帰り道がわからないってことに
なりそうだから 家で我慢ですね^^
802.    URL  2013/04/08 15:41 [ 編集 ]
obaoba さん

わ子キャスター正直じゃまでした。

アリもローズマリーもサボテンも特別お世話しなくても勝手に生きてます。
私も青いお花好きです♪
でもアリさんは困りますよね。
うちのベランダだけならいいのですが、お隣宅まで遠征するとご迷惑になるかと・・
アリの巣コロリで皆殺しもなんだか後味悪いしで悩みます。
803.    URL  2013/04/08 15:51 [ 編集 ]
よチコさん

よチコさんもこの番組見たのですか♪
新幹線の値段がなんだらかんだらの後、覚えてません。
わ子が無言のキャスターしちゃって番組はどうでもよくなってしまいました。

森林浴いいですね~。
でも私、ヒノキの花粉もだめなんです。(ノД`;)
よチコさんは思いっきり深呼吸してください♪
804.    URL  2013/04/08 16:21 [ 編集 ]
Gaviちゃん

復活、悲劇、狭いベランダでは悲喜交々な春が始っています。

おやつもね、たくさんあげたいけど貧しい我家ではそんなにあげられないのよ。
ほんとはお外に行って、おやつを自分で獲ってきて欲しいの。
ネズミさんとか虫さんとか美味しそうなおやつ。
うちの家計も助かるんだけどなぁ~。
805.    URL  2013/04/08 20:30 [ 編集 ]
みかんさん

そうですね。
夕方の夕焼け小焼けの音楽がなっても帰ってこないでしょうね。
お家がわからなくなって公園で野宿でしょうね。
退屈でもお家が一番安心です♪
806. N,yasu   URL  2013/04/08 22:02 [ 編集 ]
ニュース なんか気になります(笑)
すごい額
わ子さんも 日本の将来が心配なのかな?

近頃 公園に子供の姿が少なくなったような気がします
以前は 休みなんて 早朝から子供がいたのに それも心配かな

ありの巣コロリの季節ですね 何故家の中に行列を作るんでしょうね(^^*

807. うに子   URL  2013/04/09 00:14 [ 編集 ]
N,yasu さん

そうですね。わ子も将来が心配なのかもしれません。
いや?心配なのは我家の財布の中身かも・・

ゲームで育った子どもはリアルな世界を避けます。

律儀に行列するアリが不思議ですね。
みんなバラバラに好き勝手に歩けばいいのにね。
でもそうなると家中アリだらけになりますね。ヾ(- -;)
808. ゲンタくんのパパパ   URL  2013/04/09 09:25 [ 編集 ]
外ネコ・・・ネコにとってはあこがれですね!

でも自由って、その代償を考えると誰でも二の足を踏みますね。

でも後悔することもあったりして、おじさんわいつも悩んでしまいます。

(~ヘ~;)
809. うに子   URL  2013/04/09 22:48 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

室内飼いは可哀想な気がしますが、やっぱり外猫の暮らしを思うとこれでよかったと思います。
パパさんもいろいろ悩んでいるんですね。
私も悩んでます。
一緒にどこまでもどこまでも一生懸命悩みましょう。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/167-554b4739
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR