茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ネギが育つ家
IMG_6394.jpg

2匹で猫草食べてます♪






IMG_6398.jpg

なかなか上手に食べられません。

うにもわ子も大口開けて一生懸命です。







IMG_6414.jpg

がんばるのね。






IMG_6424.jpg

それにしても、うにの食べ方がひどい。

もっと上品に食べてほしかったです。






IMG_6641.jpg

台所でネギ成長中

夫がコップにネギを挿していたらこうなりました。

台所のアクセントになりますね。

ですが、とっても邪魔。 






IMG_6672.jpg

昨日花が咲きました。

ネギよ。でかした。

まだ蕾?地味ですね。ネギですから・・

(うにもわ子もこのネギは口にしないので大丈夫です)






IMG_6664.jpg

ご近所の藤の花。

素敵な香りがします。  






この記事へのコメント
873. Gavi   URL  2013/04/17 07:33 [ 編集 ]
猫草さん青々としたのいっぱいうらやましいのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 猫草さんは食べるのもいいけど、
o(≧ヘ≦o)クウッ して ぺっv-356 も楽しいのにゃあ!
さすがうにちゃん、にゃんこ猫草道を究めておるのぉ!
ネギ坊主さん、前、お野菜通販したら入っててね、
天ぷらにしてくださいって書いてあったにゃあ!
(* ̄ー ̄)フフン お家はにんじんさんもヘタ?さん観葉植物さんなのにゃあ!

もうそんなに見事に藤が咲いたんですねー!
なんかその子も天ぷらにしたらおいしそうにゃあ!
874. みかん   URL  2013/04/17 10:46 [ 編集 ]
猫草 どさっと 生えてくれるけど 猫には
食べずらいみたいですね
うちの子は 咥えたまま ぶんぶん 振り回して
鉢ごと 落としてしまったり その辺 ぐちゃぐちゃ><
ネギ 根っこの所だけ 植えて置いても いいかも
種ができるのを 待ちます?
875. N,yasun   URL  2013/04/17 12:58 [ 編集 ]
藤の花
きれいですね、
やっぱ豪華です、これだけ
咲いていたら 香りもお裾分けですね
ネギの花  良いですね  長いのもいいわぁ〜
「ネギよ。でかした。」が 笑えて 玉ネギ出来たみたいで
わぁ〜この書き方  落ち着かんわぁ〜  文より長さが気になって
えっと ねこ草コメント 飛ばします。えっと このコメントバージョンはね
気がついた?スターウオーズのエンディングロール風です。昨日は ダイヤモンド型でした。

876. obaoba   URL  2013/04/17 19:18 [ 編集 ]
猫草ただむしっているだけ?みたいな感じになってますね(笑)
うちは猫草あげたことないんです…
やっぱり食べた後ケロッとしちゃうんですか?

葱って生命力すごいんですね~
家庭で水耕栽培?できるんだ^_^
花が咲いた後は料理になってしまうんですよね?

藤の花♪
大好きです!
見た目といい香りといい本当にステキですよね☆
もう咲いているんですねー
どこかに見に行こうかな(^^♪
877. サクさく   URL  2013/04/17 21:31 [ 編集 ]
うちも以前これでした!今やこんなもんじゃぁー全然足りず
にゃんこ草の種を育てて にゃんこ専用サラダバーがあります
だけど マナーの悪いお嬢さんが 美味しい先っちょだけを
召し上がるんで 男の子チームはお嬢の食べかけを食してます!

ネギの花カワイイ☆よく見ると小さなチューリップの集まりみたいですね! 
くき??こーーーんなに伸びるのぉ~♪ スゴーイ☆
関西では ネギの根っこを水に差して育てる人いるらしいけど
さすがに こっちでもネギの花咲かせた人はいないかもよ~

私 紫グリーン水色の3色の組み合わせ好きで
空が青かったら 完璧な色彩~♪グレーでもイイんだけど!
見事な藤の花ですね~☆ 近所に花がたくさんあってイイなぁ~♪
878. ぐうたらかあさん   URL  2013/04/17 21:48 [ 編集 ]
昔、猫草を育てるのを失敗してから猫草買ってないなぁ・・・
うちのこうめちゃんとミケさんは、外で草を食べて家に帰ってケロッてします。
家猫のロビンとマリンは草なしでケロします。
うにちゃんと、わ子ちゃんは猫草大好きみたいですね~

ネギって、水に浸けとくだけでこんなに育つんですか?
すご~い、花まで咲くんですね~
ネギも気になるけれど、猫さん鉄瓶が気になって・・・
すごく可愛いですね~。
どこに売ってるのかしら・・・?
それと、お顔付きのタワシも可愛い!
もしかして、うに子さんが描かれました?

綺麗な藤の花が咲きましたね。
桜のお花見の次は、藤のお花見ですね!(#^.^#)
879. うに子   URL  2013/04/17 22:24 [ 編集 ]
Gaviちゃん

うには草をがふがふするのが好きみたい。
翌日には草がしなしなになっちゃた。

ネギ坊主の天ぷら?!
ぶったまげちゃっいました。食べれるのね。
毒がなければなんでも天ぷらにして食べれるわよね。お花もね。
ネギさんはね、台所のオブジェなの。もう芸術よ~。
880. まっちゃ   URL  2013/04/17 22:37 [ 編集 ]
成長中のネギがもたれ掛かっているのはニャンコ鉄瓶でしょうか?
ややっ!もしや遠くに見えるは招きわ子ちゃんの後ろ姿では?!
881. うに子   URL  2013/04/17 22:40 [ 編集 ]
みかんさん

同じです。
うにたんもぶんぶんしちゃうのね。
うちのうにも咥えてひっくり返したりしてました。
食べたあとがぐちゃぐちゃになりますよね。
少しずつ与えた方がいいのかな?

ネギは立派なネギ坊主になるかどうか様子見です♪
882. うに子   URL  2013/04/17 22:54 [ 編集 ]
N,yasun さん

おおぉ~。
ほんと!昨日いただいたコメはダイヤモンドですね♪
そして今日は、あのカッコイイスターウオーズ。
テーマソングが頭の中でぐるぐるしてます。
スターウオーズ大好き。
でもすごいです。わたしには無理ですね。
絶対、字余りになります。
考えすぎて何も書けなくなります。
でも頭の体操になりますかね。
883. うに子   URL  2013/04/17 23:07 [ 編集 ]
obaobaさん

うにが草をすごく食べたがるので買ってきました。
ケロッとしました。2度も。
後が大変です。

こんなに育ったのは今回が初めてです。
気候のせいかなぁ?
ここまで育つとまずくて食べられません。笑
捨てるのがなんだか可哀想になりまして・・
情だけで育ててます。
藤の花とっても上品な香りなんですね♪
884. うに子   URL  2013/04/17 23:20 [ 編集 ]
サクさくさん

にゃんこ専用サラダバー!ってすごいですね。笑
きっと、わしわし食べるのね。
フウカちゃん、かわいい女王様なのね~。(*´艸`*)

ネギ、ぐんぐん伸びちゃって天井突き破ったらどうしよう。
ネギも花咲く春ですねぇ~♪

空が水色だったらほんと良かったですよね。
夕方撮ったからちょっと暗かったです。
こちらは藤の花もそろそろ終わり。次は菖蒲ですかね♪
885. うに子   URL  2013/04/17 23:35 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

お外で草を食べる猫ちゃんもいるんですね。
草食べるとやっぱりケロッしますよね。
仕方がないですね。

ネギ、私も花が咲いてびっくりです。
コップの水に挿してただけなんです。食べるつもりで。。
食べれなくなっちゃった。
猫の鉄瓶は南部鉄器でネットで買いました。
タワシは元々顔がついているんですよ。丈夫で可愛いやつです。
これもネットで買ったような気がします。
買い物みんなネットかよぉ。って突っ込まれそうですね。笑

いろいろなお花が楽しめる季節ですね。(*´ー`*)。*
886. うに子   URL  2013/04/17 23:45 [ 編集 ]
まっちゃさん

そうですよ~。
南部鉄器のニャンコ鉄瓶です。
これでお茶飲むとおいしいです♪
重いけど・・ 笑

ふふっ よく気がつきましたね。招きわ子です。
あそこにいて、みんなの様子をいつも見てます。
だから誰も隠し事は出来ないの。
チェック厳しいですから。d(´Д`★)
887. ゲンタくんのパパ   URL  2013/04/18 21:04 [ 編集 ]
普段は私のことをただの障害物だと思っている我が家の女子(ミューン)は、私がネコ草を持って家の中に入ってきたときだけ、「あらぁ、お父様ぁ~」とか言ってスリスリしてきます。

"Y(o^Д^o)Y"
889. うに子   URL  2013/04/18 23:35 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

そんなもんです。
女子はモノに弱いのです。
素敵なモノや美味しいモノに弱いのです。
普段はただの障害物でも、モノをもらったとたんカッコイイパパに見えたり王子様に見えたりするのです。
そしてしばらくするとまた、ただの障害物になるのです。
890. なっつばー   URL  2013/04/18 23:40 [ 編集 ]
にゃんこの草、食べ方が・・・(笑)
我が家のにゃんこもこんなんでした。
でも、最近は葉っぱあげていません。
むしって遊ぶだけなので・・・
必需品かなぁ? だったらどうしよう・・・???

ネギ坊主、天麩羅にしたら美味しいそうですよ。
この時期、出回るウドも先端の葉(芽?)の天麩羅も美味しいです!
ウドは皮もキンピラに出来るし、捨てるとこ無いですね。

藤の花、見事です。ご近所で見られるなんてラッキーですね。
892. うに子   URL  2013/04/19 00:08 [ 編集 ]
なっつばーさん

草は食べるのですが上手に食べれなくてぐちゃぐちゃなんです。
ケロッっても毛玉は出ないのに、なんで食べたがるのでしょう?

ネギ坊主は情が移ってしまい食べられません。笑
なんだか可愛くなったような・・
ウド大好きです。
天ぷらも美味しいですし酢味噌でいただくのもいいですね。
藤の花は毎年楽しませてもらってます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/172-f7d7ddc2
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR