茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ちゃんと出来ますか?
IMG_6891.jpg

うにくん。お話があります。

オトウチャンとオカアチャンは土曜日お出かけします。

新潟のおばあちゃんのおうちに行きます。

二晩帰って来ません。 おうちに戻るのは月曜日です。

わ子ちゃんと一緒にお留守番お願いします。






IMG_6725.jpg

わ子ちゃんのお世話出来ますか?

鳴かずに頑張れますか?






IMG_7184.jpg

2匹で力を合わせて、オカアチャンたちの帰りを待てますか?


☆日曜日にちょこっとだけペットシッターさんに来て頂くことになっています。
 ペットシッターさんにお願いするのは初めてです。
 うちの近くにお住まいで猫専門の方です。
 ワンちゃんのにおいがついていると警戒するかなぁ~と。
 男性もダメなので女性の方で探しました。
 打ち合わせ済みです。
 わ子、シャーってお出迎え。汗
 大丈夫かなぁ?



シッターさんに、笑顔でいらっしゃいませ出来きますか?

危ない遊びをしないように気をつけますか?





IMG_7260.jpg

なんにも聞いてないじゃない! 

おい。こらっ。 (#`д´)ノ








この記事へのコメント
1136. Mっちょ    URL  2013/05/24 01:09 [ 編集 ]
新潟なんですね!うちも田舎新潟なんです!!お留守番心配ですよね!
私も新潟に行くときは両親に預けていくんですが、心配でしかたありません。

フンボラボッペンちゃんと。なかちゃんは。(笑)知らない人だめなんですね。。
シャーでお返事ですもんね。。でも猫専門の方なら安心できますね!

うちのガチャコともみじは知らない人が大好きである意味悲しいです。。
すぐ擦り寄って犬のようです。。

配達の方にも、電気配線を頼んだときも。。。皆皆に愛想を振りまくります。。。
立ち上がりスリスリ連発。。。

シャーってやるぐらいの方がコイツメ~~かわいいな~~~です!

2日間心配でしょうが、気をつけて行ってらっしゃいませ~!

(コメント欄からいつも入ってきてるのですが。。私のリンクに入れてもいいですか?)
1137. Gavi   URL  2013/05/24 06:31 [ 編集 ]
いってらっしゃあい!
お天気もいいようでよかったにゃあ!
お留守番隊長さんはうにちゃん、副隊長さんはわ子ちゃんに任せとくにゃあ!
お家はアタシよその人だめだからさー・・・
2度夜もひとりでお留守番だったことあるんだけど・・・
フィーダーのギーくんでかたいごはんだったにゃあ!
うにちゃん、わ子ちゃんペットシッターさんおやつ食べ放題にしてくれるといいねー!
1138. ワタシ   URL  2013/05/24 09:39 [ 編集 ]
お留守番、猫は大好きよ~。
何やったって叱られないもんねー。
ゆっくり、ゆーーっくり、行ってらっしゃい!!
1140. みかん   URL  2013/05/24 14:36 [ 編集 ]
心配で 仕方ないでしょうが 
だいじょうぶ、けっこう おにの・・・あははっ
気にしないで いってらっしゃ~い
1141. ゲンタくんのパパ   URL  2013/05/24 17:29 [ 編集 ]
なんていうか、旅を終えて家が近づいてくると、あんなことや、こんなことが気になって・・・
 
でも大丈夫です! なんたってわ子ちゃんもうにちゃんも、もうブログ歴の長い立派な大人なんですから!

二人とも聞いてますか! こらっ! おじさんのいうこと聞いてますかっ!

ヽ(>血<)ノ
1142. まっちゃ   URL  2013/05/24 17:41 [ 編集 ]
「初めてのお留守番」ですね。
うにちゃん、がんばれ!わ子ちゃんがんばれ!
うに子さん、いってらっしゃい(^o^)/
1143. obaoba   URL  2013/05/24 18:27 [ 編集 ]
わ~
初めてのお留守番なのですか?
2泊3日…
心配ですねi-201
わ子ちゃん、ペットシッターさんに「シャー」(笑)
うにくんお兄さんだからいい子でお留守番できるよね!

2匹でお留守番より1日だけでもシッターさんに居てもらった方が心強いですよね!

うちもシッターさんにお願いしてどこかへ行こうかなぁ(>_<)

お気をつけていってらっしゃいませ(^o^)丿
1144. サクさく   URL  2013/05/24 18:59 [ 編集 ]
2泊もお留守番ですか~!うにちゃんわ子ちゃん大変だ☆
1泊なら うちはてっちゃんとイツキくんだけのときは
カリカリで お留守番してもらったことありいます
冬と夏…はさすがにエアコンを入れて少し高めの温度で
カリカリも水も 普段の場所+何か所かに置いて。

シッターさんかぁ~うちは ムリだと思うなぁ~
友達でも無理だからね!! 頑張ってね☆
この2泊3日を乗り切ったら うにちゃんわ子ちゃんは
もぉーこわいものなしだね☆
うに子さ~ん 道中お気をつけていってらっしゃ~い♪
1145. うに子   URL  2013/05/24 22:01 [ 編集 ]
Mっちょさん

田舎が新潟なんですか♪
新潟まで連れて行けませんよね。

ガチャコちゃんともみじちゃんはフレンドリーでいいなぁ~。
うちは怖がりだから人が来ると必死で隠れます。
獲って食われるわけじゃないのにね。
リンクどうぞ~♪
私、なぜかどなたのブログもリンクしてないんです。
すみません。
1146. うに子   URL  2013/05/24 22:07 [ 編集 ]
Gaviちゃん

Gaviちゃんはおねえさんの手づくりごはんだもんね。
お留守番だと、おいしいごはんが食べれなくて悲しいよね。
うちは、カリカリまとめてドンって置いておくのよ。
食べ放題よ。
おやつはシッターさんにおまかせです♪
1147. うに子   URL  2013/05/24 22:10 [ 編集 ]
ワタシさん

そうね~。
猫は嬉しいかも。
帰ってきたときが怖いです。
うには必ずどこかにオシッコしてますから・・
1148. うに子   URL  2013/05/24 22:14 [ 編集 ]
みかんさん

お留守番は何度かあるので、今回も大丈夫かなぁ?
でもね~。
うにが暴走しそうな予感があるのでちょっと心配です。
問題児ですからね。
1149. うに子   URL  2013/05/24 22:18 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

聞いてません。
パパさんのいうことまったく聞いてません。ヾ(- -;)
聞いてませ~~~ん。
1150. うに子   URL  2013/05/24 22:27 [ 編集 ]
まっちゃさん

初めてじゃないんです。
2泊3日のお留守番は以前はわたし平気でさせてたの。
とんでもないところにオシッコしてたけど(ノД`;)
でもね、うにも若くないし今回はなんとなく心配になってシッターさんお願いしました。
2匹の友情は深まるのでしょうか?
1151. うに子   URL  2013/05/24 22:35 [ 編集 ]
obaobaさん

2匹だけでお留守番させたこと何度かあります。
今回はどうしようかと迷ったのですが、一度シッターさんにお願いしてみようかなぁと。
今後、いきなり家を空ける事態があるかもしれないので・・
慣れさせておくのもいいかなぁ~なんて。
いってきま~す♪
1152. うに子   URL  2013/05/24 22:45 [ 編集 ]
サクさくさん

新潟まで連れていくのは無理だよね~。
2泊3日までならなんとかお留守番できます。
させたこと何度かあるの。
でもトイレが溢れかえって大変でした。
6個用意してるけど、やっぱりだれかに片付けてもらいたいし・・
お水も取り替えてもらいたいですしね。
知り合いよりシッターさんのほうがなぜか気が楽なんです。ふふっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/190-51ac8523
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR