茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
良い子ってどんな子?
IMG_7419.jpg

わ子ちゃんぐっすり眠っています。

よしよし良い子だ♪







IMG_7413.jpg

溜め込んだハギレを出して、あれやこれやと柄合わせです。

今度はパッチワークのポーチを作ろうとかと思います。








IMG_7402.jpg

ありゃ。起きちゃったよ。

もっと寝てくれればいいのに・・

わ子がいるとなんだかんだと邪魔してくれるので作業ができません。

猫毛が生地につくと困るし。

慌ててハギレをしまって、今日も無理かなぁ~。






IMG_7422.jpg

うには良い子よね。

オカアチャンの邪魔はしないものね♪

だけど・・






IMG_7429.jpg

張り替えてもらったばかりの襖に爪あとあり。(; ̄Д ̄)







IMG_7382.jpg

襖に爪とぎしたのうになの? 

どうなの?







V9eg5W6OztrC_3X1370077478_1370077568.jpg

腹が立つことってありますよね。

相手が猫でもね。Σヽ(`д´;)ノ








この記事へのコメント
1214. ひかり   URL  2013/06/01 21:11 [ 編集 ]
うにくん・・自ら白状しちゃたんですね^^;
でも爪とぎは猫さんの習性。
しょうがないのよね・・って分かってても
怒れちゃいますよね。

私も相手が猫さんでも・・腹たちます。
だってまるで人を見透かしたような行動したりするから
大人げないとは分かっていてもネ。
でも可愛いから許してしまうという・・大バカもんですが(笑)
1215. ワタシ   URL  2013/06/01 21:49 [ 編集 ]
良い子とは・・何でも食べて、(場所は関係なく)シッコ・ウンチして、いつもニコニコ上機嫌な猫のことです。
あれぇ・・うにとわ子のことじゃん!!。
1216. うに子   URL  2013/06/01 23:23 [ 編集 ]
ひかりさん

目の前でバリバリですよ。
襖も網戸もとことん破壊されました。
新しい襖も危機が迫っています。
ひかりさんもですか。
そうなんです。
腹は立つけど可愛いから結局許しちゃうのよ。
猫は邪心がないですから。
1217. うに子   URL  2013/06/01 23:30 [ 編集 ]
ワタシさん

うにとわ子は良い子?ほんと?

ニコニコ機嫌よく暮してるわね。
なんでも食べるし・・
シッコ、ウンチ出てるし・・
ほんと、なんだか良い子みたい。(;´д`)ゞ
1218. Gavi@富士山   URL  2013/06/02 07:59 [ 編集 ]
ちくちくにはわ子ちゃんのお手伝いは困るのにゃあ?
かっわいい布さんがわ子ちゃんの毛仕様になってたらにゃんこ好きは大喜びだと思うけどにゃあ・・・
そうにゃ、輪子ちゃんに布さん選んで毛仕様にしてもらって、うにちゃんにけばだち仕様にしてもらえばいいと思うのにゃあ!((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
わ子ちゃんもうにちゃんもとってもいい子にゃあ!((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
もちろんアタシもいい子ですけどねー^^
1219. ゲンタくんのパパ   URL  2013/06/02 08:45 [ 編集 ]
ネココントローラー、ネコスイッチ、とかとか、

あったらいいなぁ~

(* ̄▽ ̄*)~゚
1220.      2013/06/02 08:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1221. サクさく   URL  2013/06/02 09:13 [ 編集 ]
うん!あるよ~。 
相手が猫さんだと わかっていても 怒るよ~!
でもね 基本 猫サンにはあまあま❤ホメてのばしています
ホメちぎって天高く舞い上がらせ~のびのびだけど 悪いことしたら大爆発☆

ふすまの引っかきも とぼけたお顔も 椅子をボリボリする姿も 
第三者の立場からは めーっちゃ可愛いってこと うに子さん知ってる?
1222. みかん   URL  2013/06/02 11:16 [ 編集 ]
そうそう 猫ちゃんが寝ている間に・・・なんて無理
わ~い おもちゃだ おもちゃだって 寄ってくるし
何で仕舞うんだって 怒るし 
猫幼稚園に 通わせないと無理かも^^;
1223. Mっちょ   URL  2013/06/02 13:21 [ 編集 ]
次はパッチワークのポーチですか!
可愛いのが出来そうですね!

わ子ちゃんの肉球のブチが写っている〜
可愛いいヘソ天〜

うにちゃんは、怒られているのが分かってるから
カリカリしてるんでしょうねっ!

理解出来てうにちゃん偉いですよー!
私も猫のオモチャを作る時たまに針と糸を出すと
みんな集まってきて大変です!
猫は何にでも興味しんしんで
何でもオモチャにしてしまいますよね〜

イラっとする事ありますよ〜、
結構口悪くオイコラ!オマエ〜!って
毎日一回は怒ってます、
だけど、怒ってすぐ『ゴメンよぉ〜』
と、謝ってしまうワタクシです!
1224. obaoba   URL  2013/06/02 17:00 [ 編集 ]
わ子ちゃんって寝相いいんだなぁーなんて思っていたら
おっぴろげですか(笑)
お腹は真っ白なんですね!

うにくん…可愛いしてうに子さんの目の前で爪を研ぐとは^_^;
ふすまに爪砥いだのも僕ですって言っているようなものですけど
喧嘩売っているようにしか見えませんi-201
1225. よチコ   URL  2013/06/03 00:36 [ 編集 ]
ウチのタビまるぅ〜んは、ダンナの作業着のズボンプレスをしてくれるのですが、
この季節、朝になるとアンゴラ作業着ズボンになっています。
コロコロすればダイジョーブ!
ステキな作品を楽しみにしてますよ〜^^
1226. うに子   URL  2013/06/03 14:26 [ 編集 ]
Gaviちゃん

うにとわ子の毛仕様なら買ってくれるひと増えるかしら?
茶、白、黒の三毛仕様よね。
うにがバリバリ爪といで仕上げ完了ってことね。
とってもいいわねぇ~。

Gaviちゃんがいい子だってことちゃ~んと知ってるわよ♪
1227. うに子   URL  2013/06/03 14:31 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

ネココントローラー、ネコスイッチでニャンコを自由に操っちゃうの?
ママさんがそれを手に入れたらどうなるかしら・・
ミューンちゃんたちがパパさんにガフガフガリガリになるかもよ。
あ~恐ろしい。
1228. うに子   URL  2013/06/03 14:38 [ 編集 ]
サクさく さん

サクさくさんも怒ることあるんだ。
褒めてあげるっていいことよね。
猫もわかるもんね。
悪さしてるって自覚はニャンコにはないわよね。
だけど、うにって手がかかるのよ~。
可愛いんだけどね♪
1229. うに子   URL  2013/06/03 14:45 [ 編集 ]
みかんさん

わたしもときどき猫幼稚園があればって思います。笑
通園バスが送迎。
だけど猫が一緒に仲良く遊ぶはずないわよね。
教室でシャー、フーとか大変だわ。
想像するだけで笑っちゃいます。ヽ(^◇^*)/
1230. うに子   URL  2013/06/03 14:51 [ 編集 ]
Mっちょさん

ポーチぼちぼち作ってます♪
うには私の顔を見ながらガリガリします。
まったく困ります。
うにのヤツめぇ~。
でも可愛い顔で見つめられる許しちゃいますよね。
くやしいけどいつも猫の勝ちです。
1231. うに子   URL  2013/06/03 14:59 [ 編集 ]
obaobaさん

わ子はいつもおっぴろげで寝てますよ。
お嬢様なのに困っちゃうわ。笑

なにか要求しているとき襖に爪とぎします。
だからもうぼろぼろだったの。
張り替えても同じでした。
襖、網戸、全部張替えたけどいつまでもつのでしょうか。
1232. うに子   URL  2013/06/03 15:07 [ 編集 ]
よチコ さん

旦那さんのズボン、ぴしっとプレスかかっていいですね♪
アンゴラズボンはそのままぜひはいて頂きたいです。
コロコロするのはもったいないです。

素人の作りものです。
でもいつも楽しく作ってます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/194-27a938d8
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR