茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
カーテン目指してまっしぐら
IMG_7452.jpg

ゴーヤのつるが伸びてきたのでネットを張りました。

緑のカーテンになるかしら?







IMG_7458.jpg

新潟から持ち帰ったオカワカメも植えてみました。

こちらも素敵な緑のカーテンになります。

なんったて葉っぱ 食べられるし♪

ガンバレ ゴーヤ。  ガンバレ オカワカメ。







IMG_0926_1.jpg

これは一昨年のゴーヤのカーテンです。

ここまで葉っぱが、わっさわっさだと成功ですね。

こちらは西側なので西日を遮断してくれるので涼しかったです。






IMG_1142.jpg

ですが難点も・・

外が見えない。







IMG_7462.jpg

昨日、病院に行ってきました。

うにの膀胱炎はだいぶ良くなったのですが、まだ潜血反応があったので再度お注射。

ついでに血液検査もお願いしました。

キャンペーン中とかで5500円でした。

これって安いのかしら?

結果は2週間後です。








この記事へのコメント
1233. obaoba   URL  2013/06/03 18:59 [ 編集 ]
去年のグリーンカーテンすごいですね!
今年も綺麗に覆ってくれると助かりますね♪
食べれるってのが嬉しいし(^o^)丿
でもうにくん、わ子ちゃんには迷惑かな…お外見えないもんね~(>_<)
オカワカメってどんなのですか?
オカヒジキの仲間かな??

うにくん潜血反応が出てしまったのですか(T_T)
やっかいですね
病院でキャンペーンなんてやるんですね~
血液検査って検査項目によりますがうちは杏樹の時は8000円くらいしたかな
って全体的に高いですよね(汗)

1234. みかん   URL  2013/06/03 20:07 [ 編集 ]
グリーンカーテン 楽しみです、一石二鳥だし
外から 目隠しになるけど 中からも 見えないのが残念
猫ちゃんたちの楽しみ 減りますね☆
血液検査 いろいろあるけど 大体3000円位と思ってますが
高い時には 5000円の時もありました
検査内容 項目によって 違いが出るのでしょうね
1235. ひかり   URL  2013/06/03 21:09 [ 編集 ]
おお~ゴーヤのカーテンって内側から見るとこういう感じなんですね!
すごく涼しそうでグリーンって目にも優しくて人間には癒し効果ばつぐんですね。
あ・・でもうにくんたちは外が見えないからご機嫌ななめなんだ。。^^;

膀胱炎、ご心配ですね。
でも少しずつよくなってるんですね。
病院のキャンペーンって初めて聞きましたよ~!!
検査項目とかにもよるし病院によっても違うし
検査費用とかって安いとか高いとかって基準もよく分からないのが本音ですww。
1236.      2013/06/03 21:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1237. ワタシ   URL  2013/06/03 22:06 [ 編集 ]
血液検査は何と何をオーダー?。
1238. Mっちょ    URL  2013/06/04 01:22 [ 編集 ]
凄いですね~去年のカーテン大成功ですね!
お外を覗き込む姿がかなりかわゆいです~

オカワカメはじめて聞きました!新潟ではポピュラーなのかしら!
明日旦那さんに聞いてみようっと!新潟だから~

ウニちゃん血液検査5500円うちの病院より安いです!
動物病院って、お医者様の言い値だって聞いた事があります~!
1239. Gavi   URL  2013/06/04 06:47 [ 編集 ]
ゴーヤさん、去年こんなに茂ったのにゃあ!
お家はね・・・一昨年朝顔さん植えたんだけど・・・
夏はそっちのお窓陽がささないことが判明して・・・
去年からはないないにゃあ!
オカワカメ、どんな子になるか楽しみなのにゃあ!

血液検査、種類によって違うと思うよぉ。
アタシのとこ詳しいのだと9000円くらいしちやうのにゃあ!
早く落ち着くといいね!お大事にぃ!
1240. サクさく   URL  2013/06/04 13:29 [ 編集 ]
うにちゃんまだ完治してなかったのね~
結果までの2週間ドキドキだね。
ムリしたり オイタも控えめにね~お大事に☆

緑のカーテンって涼しいんでしょぉーねぇ~♪ 
マンションでも邪魔にはならないの~?
オカワカメ まっすぐ伸びて視界もさえぎらない!って
今年は うにちゃんわ子ちゃん お外バッチリ☆見えるよ~
うちは 今年もプチトマトを植えました。
1241. なっつばー   URL  2013/06/04 17:15 [ 編集 ]
オカワカメ、知りませ~~ん。
新潟にあるのかな?

病院のキャンペーンって・・・(笑)
うにちゃん、早く良くな~~~れ!
1242. うに子   URL  2013/06/04 19:14 [ 編集 ]
obaobaさん

これ、おととしのゴーヤなんです。
去年は肩痛でお世話出来ず、葉っぱがすっかすかでした。
オカワカメってヌメリがあるみたいで、おひたしにすると美味しいそうです。

春と秋にキャンペーンをするそうです。
ワンちゃんの場合は血検と何かのセットみたいです。
ネコは血検だけみたい。
どちらにしても、お高いですよね。
1243. うに子   URL  2013/06/04 19:21 [ 編集 ]
みかんさん

カーテンほんとに楽しみです。
お部屋の雰囲気がとっても良くなります。
外が見えなくなるのは可哀想ですけど涼しくなるので夏の間はいいかなぁ~。

そうですね。
検査内容でお値段も違ってきますね。
うにも高齢になってきたので健康診断は必要ですよね。
1244. うに子   URL  2013/06/04 19:28 [ 編集 ]
ひかりさん

はい。
内側から見るとこうなります。
涼しいし、ゴーヤの花ってとっても良い香りがします。
癒し効果抜群です。

病院にチラシが貼ってあったので気づきました。
年2回春と秋にキャンペーンですって。笑
動物病院の治療費とか検査費用ってホントにわからないですよね。
1245. うに子   URL  2013/06/04 19:34 [ 編集 ]
ワタシさん

はっ?
オーダー?
キャンペーンの血検の内容は聞いていません。
どんな病気がわかりますか?って先生には聞きました。
なんだらかんだら言ってましたけど忘れちゃった。
1246. うに子   URL  2013/06/04 19:44 [ 編集 ]
Mっちょさん

これ、おととしなんです。
ゴーヤの実もたくさん生って嬉しかったです。
ゴーヤのお花は甘酸っぱい香りがしていいですよ~。
オカワカメの苗は新潟の姉からもらいました。
身体にいいからと、強引に押し付けられました。

動物病院のお値段ってわからないですよね。
なんでもかんでも高いです。
病気になるなよぉーーー。です。

1247. うに子   URL  2013/06/04 20:37 [ 編集 ]
Gaviちゃん

これはね。おととしのゴーヤさんなのよ。
朝顔さんも素敵よね。
色水作るとGaviちゃん楽しいわよ~。
もうないの?残念だわぁ。
オカワカメ、素直で良い子に育ってほしいわ。

検査って高いわよね。
でも、たまには健康診断しないとね。
1248. うに子   URL  2013/06/04 20:47 [ 編集 ]
サクさく さん

そうなの。
ちゃんと治さないといけないのでお注射もう1本でした。
膀胱炎は治ると思うけど他に病気があるかどうか気になりますね。
もう若くないしね・・

緑のカーテンいいわよ~。
出入りするところは邪魔になるかもね。
オカワカメ真っ直ぐ伸びるのね。よかった♪
プチトマトって難しくない?
育ててみたいなぁ~。
1249. うに子   URL  2013/06/04 20:55 [ 編集 ]
なっつばーさん

オカワカメ知らない方多いですね。
姉が作ったオカワカメのカーテンの写真を見せてもらったのですが、とっても美しいです。
葉っぱは身体にとっても良いそうです。
おひたしにして食べてみたいなぁ~。

キャンペーン笑っちゃいますよね。ヾ( ̄∀ ̄*)
1250. ぐうたらかあさん   URL  2013/06/04 22:10 [ 編集 ]
うにちゃんの膀胱炎、だいぶ良くなって良かったですね~
血液検査の結果も大丈夫でありますように!(^人^)

ところで、オカワカメって何ですか?
初めて聞きました。
葉っぱが食べられるのでしょうか?
どんなお味かな?
私もゴーヤ大好きですよ~
いっぱい出来るといいですね~(*´∀`*)
1251. うに子   URL  2013/06/05 14:45 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

はい。だいぶ良くなりました。
血液検査でなにもなにもなければいいのですが・・

オカワカメはツルムラサキみたいにヌメリがあるらしいです。
葉っぱはいろいろな料理に使えます。
苗は姉から貰ったので私も食べたことないです。
刺し芽で増やせるそうですよ♪
ちゃんと育つのかなぁ~?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/195-78c24373
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR