茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにの模様は山あり谷あり
IMG_7484.jpg

夕飯の支度をしてるのに、うにが足元にどっかり座り込んでます。

邪魔だわ。







IMG_7485.jpg

危ないからどいてね。と言っても動きません。

お腹は空いてないはず。 おやつかなぁ? 甘えたいのかしら?







IMG_7491.jpg

なに?

写真なんか撮ってないで、さっさと夕飯作れって?

今夜はエビチリよ。

中華合わせ調味料COOK-DOを入れたらあっという間に完成よ。







IMG_7489.jpg

うわぁ! わ子までやって来た。(; ̄Д ̄)








この記事へのコメント
1276. ひかり   URL  2013/06/07 21:19 [ 編集 ]
うにくん、可愛い~♪
毛色の模様が綺麗に山と谷になってるんだー(笑)
私には「M」にも見えました。^^
しかし山と谷ってうまいこと言いますね~

うにくん・・きっとママさんのそばに居たいいんですよ。
あと・・・夕飯チェックとかww。

1277. 大河ママ   URL  2013/06/07 21:45 [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)

ホントに山あり谷あり、
しかもモフモフいいですね。
ちょっと「サリーちゃんのパパ」の頭に見えてしまいました♪
1278. チィーコ   URL  2013/06/07 21:59 [ 編集 ]
こんばんは!

分かる!これ分かります!
ウチも、ご飯の用意してると足元にドカっと座り込む(しかも箱座)
それがまた、ガスコンロの前だったりするんですよねー・・・
ほんとに危ないから担いで離れたとこにソっと座らせるんですけど、
また戻ってくるんですよねー・・・
なんなんでしょう(笑)

あーでもこんな可愛い表情で見つめられたら、ニヤニヤが止まりませんねぇ(*^_^*)
1279. Gavi   URL  2013/06/08 03:08 [ 編集 ]
うにちゃん三角模様にゃんこちゃんだったのにゃあ!@@!
うにちゃんとわ子ちゃんにお手伝いいっぱいしてもらえて・・・
うに子おねえちゃん、しあわせ者にゃあ!
1280. みかん   URL  2013/06/08 10:45 [ 編集 ]
ホント 山あり 谷ありですね~♪
そうそう なぜか 足元で くつろがれて
邪魔なのよね、たまに シッポ踏んだりして><
おひとり様だけならともかく お二人様
おいでなさるから 困ったわね~☆
1281. なっつばー   URL  2013/06/08 15:21 [ 編集 ]
ザリザリだものねぇ~。(笑)
サービス良すぎると、かえってご迷惑? (^_^;)
いつか報われる日が来ます様に!!
1282. obaoba   URL  2013/06/08 21:54 [ 編集 ]
ホントだぁ~
ジグザグの山だ!反対側も同じ感じなのですか?
うに子さんを見つめるうにくん可愛いですぅ❤
よく碁石もこうやって料理の邪魔してました(笑)
わ子ちゃんも気になって来ちゃいましたねi-202

エビチリいいですね♪
今はCOOK-DOを入れれば簡単に中華料理できますもんね☆
重宝してます^_^;
1283. うに子   URL  2013/06/08 22:17 [ 編集 ]
ひかりさん

そうなんです。Mにみえますよね。
名前をM雄にすればよかったかしら。

私がお風呂に入ると洗面所で待ってます。
甘えん坊で可愛いです。
手抜き料理なのでチェックしているのかもしれませんね。笑
1284. うに子   URL  2013/06/08 22:21 [ 編集 ]
大河ママさん

うにのお腹はほんとうにもっふもふです。

「サリーちゃんのパパ」!懐かしいです。
なんとなく似てますね。
頭がとんがってましたよね。
黒いお髭もあったような気がします。
1285. うに子   URL  2013/06/08 22:29 [ 編集 ]
チィーコさん

コメントありがとうございます♪
料理中は危ないし踏んじゃいそうだし困りますよね。
でも、「そんなに側にいたいの?」って感じで可愛いですよねぇ~。(*´艸`*)
担いで離れたとこにソっと座らせるって、チィーコさん優しいです♪
私なんか、ほれほれって追い払っちゃいましたよ。
1286. うに子   URL  2013/06/08 22:34 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうなの。うには三角模様なのよ~。
お手伝い?
あのね、ニャンコの手も借りたいほど手の込んだお料理は作らないの。
だからお手伝いは不要なのよ。
ちゃちゃちゃって簡単手抜き料理が得意なのよ~。
1287. ぐうたらかあさん   URL  2013/06/08 22:35 [ 編集 ]
ホントだ~!
うにちゃんの模様、かなり尖ったお山が二つ並んでいるんですね~

うにちゃん、うに子さんに撫でてもらいたくてここに寝てるんでしょうか?
ここにいれば、必ずうに子さんがやってくるってわかってるんですね。

もしお邪魔でしたら、このマットをうにちゃんごと引っ張って行ったらいかがでしょうか?
わ子ちゃんも寝てしまったら、ちょっと重くて動かせないかも?
1288. うに子   URL  2013/06/08 22:39 [ 編集 ]
みかんさん

あります。シッポ踏んじゃうこと。
ぎゃ~ってすごい声で鳴きますよね。
ちょっと軽く踏んでもすごい声で鳴くからびっくりします。
どうしてあんなに大げさに鳴くのでしょう???
1289. うに子   URL  2013/06/08 22:47 [ 編集 ]
なっつばーさん

うにの舐め舐めですよね。
行動が謎です。
追い出したくて舐めているのかもしれません。
とりあえず現状維持でいいかなぁ。
いつかくっついて寝てくれるようになったらと思っています♪

1290. うに子   URL  2013/06/08 22:56 [ 編集 ]
obaobaさん

反対側はおだやかなジグザグです。笑
なにか要求があるからいるのでしょうね。
碁石ちゃんもやっぱりそうでしたか。
なんとも可愛いですよねぇ~♪

最近はいろんな調味料があるので助かりますね。
1291. うに子   URL  2013/06/08 23:03 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

やっぱり、かまってもらいたいからでしょうか?
大きい身体して甘えっ子ですから。

マットごと移動ですか?! あははっ・・
それすごくいいですね。笑
でも、うにはすっごく重いから腰が痛くなりそうです。汗
1292. Mっちょ   URL  2013/06/09 01:45 [ 編集 ]
うにちゃんの柄可愛い〜!横ジグザグ〜!
キッチンで動かない時ってありますよね〜!私足でヒョイとすくってどけちゃいますが…。

うに子さんと、一緒にいつでも居たいんでしょうね〜可愛いなぁ〜このこの〜(^.^)
1293. サクさく   URL  2013/06/09 11:18 [ 編集 ]
うちもキッチンに立つと来ます!なんで?
△模様はうにちゃんのチャームポイントだね~♪
うにちゃんとわ子ちゃんのサイズ☆
うちのヤングチームの2匹の大き差 まさにコレ☆
1294. うに子   URL  2013/06/09 17:01 [ 編集 ]
Mっちょさん

可愛いですか?ジグザグですよ。
水玉ちゃんのようなドット柄だったらもっと可愛かったのになぁ。

足ですくちゃうのですか。笑
ガチャコちゃん、どんなお顔ですくわれるのかしら。
うには重くて足ですくえませ~ん。(ノД`;)
1295. うに子   URL  2013/06/09 17:07 [ 編集 ]
サクさく さん

やっぱり集合しますか。
なにかして欲しいのでしょうね。
新聞の上に乗っかるのと同じでしょうか・・

イツキくんとフウカちゃんですね♪
フウカちゃんも小柄ですものね。
でもね、わ子少し太ったの。今の体重キープです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/197-31ddf56c
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR