茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
今夜のお客様
xcmrVKp3bFd_fkF1373708348_1373708445.jpg









y92U4rSHUrZnLfz1373708487_1373708578.jpg









qgCFpkpe7pNao6W1373708624_1373708692.jpg

カブトムシさん、いらっしゃいませ♪







IMG_8165.jpg

駐輪場で足をバタつかせているカブトムシ氏をオトウチャンが我家へご招待。







FxU1HbRnKbYbjAJ1373708861_1373708956.jpg







DbVZ_BbMmzwC1Gl1373708993_1373709155.jpg







Aq4_hVLDXgYtVuI1373709198_1373709289.jpg








YN0fEtNPoAAlQhb1373708757_1373708801.jpg








IMG_8192.jpg

なぜかテーブルの上に大根。

オトウチャンが気を利かせて買ってきたみたいです。

大根おろしは美味しいです。

そんなことより・・






NdatzNpT9CDbq7U1373709346_1373709532.jpg

お外にお帰りいただきました。

我家は平和です。









この記事へのコメント
1554. みかん   URL  2013/07/13 21:28 [ 編集 ]
珍しいお客様♪ 
猫ちゃんたち おもちゃにされなくて よかったです^^
大根 家も 買ってきたけど さてどうしようと
思ってます (^^ゞ
1555. Mっちょ   URL  2013/07/14 01:44 [ 編集 ]
わぁ!カブトムシ〜何十年も見ていないです!珍しいお客様ですねぇ

うにちゃんも、わ子ちゃんも
案外普通に不思議そうに見つめているだけ?なんですねぇー

うちだったら、大戦争が起こりそうな予感…。

7枚目のわ子ちゃん可愛過ぎで
わたくし。溶けました(*^^*)

うにちゃんが襲撃される前にお帰り頂いて良かったです〜

安心〜!
1556. Gavi   URL  2013/07/14 02:23 [ 編集 ]
おとうさん!おとうさん!
かぶとさんはスイカなのにゃあ!
今度はお大根買ってからカブトさんつかまえるんじゃなくて、
カブトさんつかまえてからスイカさん買うにゃ!
ついでにささみも1t買うにゃ!
1557. みほ   URL  2013/07/14 07:19 [ 編集 ]
いや~平和ですね~かぶとむしくん、わ子ちゃんは少し興味あるようですが、うにくんはまったく興味を持たなかったのでしょうか? 何もされずにおうちに帰れたようでよかったよかった
たぶん…たぶんですが…うちにきたら突付かれて半ぶんことかになっちゃってるかもです。
野鳥は食べますからね~山にかぶとむし取り行ったときに頭だけのかぶとむしさんが集団で落ちてたのをみたことがあります(´-∀-`;)
1558. サクさく   URL  2013/07/14 09:02 [ 編集 ]
スゴーイ☆ 駐車場にカブトムシ居るんですか!!
なんだか久しぶりに見てテンション上がる~♪
だけど うにちゃんわ子ちゃんの反応は イマイチのような…
やっぱ あの角?危険なニオイを察知したのかな?

カブトムシに大根… そ そぉそぉー大根おろし美味しいもんねぇ~ハハハ♪
暑い日が続いてますが 体調崩さないように気を付けてくださいね!

イツキくんにお誕生日のメッセージありがとうございました☆
1559. きらちろママ   URL  2013/07/14 17:28 [ 編集 ]
珍しいお客さまでしたね(^。^)
それにしても、うにさんもわ子さんも無事に帰してあげてエライですね~。
我が家に連れて来たら「生きて帰れるとおもうなよ」の勢いで怖いです~(~_~;)
1560. obaoba   URL  2013/07/14 20:58 [ 編集 ]
うに子さんの家の周りは自然でいっぱいなのですか?
うちもちょっと前までカブトムシさんやクワガタさんが迷い込んできていましたが
最近土地開発で緑が少なくなってきてしまったせいか来なくなってしまいました(>_<)

うにくん、わ子ちゃんは全然じゃれたり噛み付いたりしないんですね~
わ子ちゃんもへそ天でリラックス?
うにくんの釘づけな顔がとっても可愛かったです❤
1枚目はうにくんの背中だったとは(笑)
登られても気にしないのね^_^;
1561. うに子   URL  2013/07/14 21:19 [ 編集 ]
みかんさん

大根どうしました?
うちは味噌汁の具に少し使ってあとは冷蔵庫に放り込んであります。
煮物もいいですね。
どうしましょうかぁ。
1562. うに子   URL  2013/07/14 21:27 [ 編集 ]
Mっちょさん

何十年も見てないのですか。
カブトムシ、クワガタ、カミキリムシみなさん魅力的ですよ。

カブトムシはほとんど動かないのでつまんないみたいです。
セミは大興奮です。
うにがジャンプします。
寝てばかりいる太ったうにがぴょ~んです。

カブトムシさんも生きていますから殺生は避けたいですよね。
1563. うに子   URL  2013/07/14 21:31 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうなのよ。
大根買ってどうするんじゃ!よね。
カブトムシさん食べられないじゃない。
気を利かせるならスイカよね。
ついでに昆虫用のゼリーもね。
1564. うに子   URL  2013/07/14 21:40 [ 編集 ]
みほさん

カブトムシさんほとんど動かないから興味ないみたいです。
命拾いしましたね。

半分こですか・・
頭だけの集団って怖いです。
お尻だけの集団ならそんなに気になりませんが・・
二太くんはカブトムシさんを自分のペットにしちゃうかもしれませんよ。
添い寝したりして。
1565. うに子   URL  2013/07/14 21:48 [ 編集 ]
サクさくさん

テンションあがりましたか。
なんだか嬉しいです。
テンションあがるようなブログではないのですが。
反応もうちょっと期待したのですが残念です。

またなにかご招待しようかしら。
でもあちらは迷惑よね。

暑いですね。無理せずほどほどにだらだらしましょう。
1566. うに子   URL  2013/07/14 21:54 [ 編集 ]
きらちろママ

カブトムシさん生きてお帰りになられました。
よかったよかったです。
昆虫ゼリーでおもてなししたかったです。
なにもなかったので、お水だけ差し上げました。
飲んだのかなぁ~?
1567. うに子   URL  2013/07/14 22:01 [ 編集 ]
obaobaさん

うちの周りは中途半端な自然があります。
カブトムシをここで見たのは今回が初めてです。
昆虫が好きなので嬉しかったです。
うにわ子より私がはしゃいでいました。

最初の写真、へんな色になっちゃって。
照明のせいでしょうか、何色の猫?ですよね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/212-0a430645
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR