茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
大嵐が来た~。
mqayI1DcPhO9vP71374409687_1374409764.jpg











8mt8OgV6ccGJIZ01374409806_1374409897.jpg











nA9XTmiwdSnCNuy1374410087_1374410154.jpg













IMG_8300.jpg

今日は朝から片頭痛がひどくて死にそうでした。

片頭痛で死ぬことはないけれど死にそうな感覚。

基本的に頭痛は頻繁にあって、ときどき大嵐が来るって感じでしょうか。

8年ほど前からひどくなってずっと通院しています。







IMG_8316.jpg

処方された予防薬を服用しているのですが効いているのかいないのか・・?

結局、痛み止めだけが頼りです。

数種類あるのですが私はレルパックスという薬を飲んでます。

使いすぎると、薬物乱用頭痛といって更に悪循環に陥ります。

それにジェネリックがまだ出ていないのでとってもお高い。









IMG_8305.jpg

あ~ぁ いやになっちゃうなぁ。

運動がいいのかもしれないけど、好きじゃないしなぁ~。

だれでも持病ってありますよね。

先生が言うには高齢者で片頭痛持ちはあまりいないそうです。

あなたの血管は若いってことです。な~んて慰められました。

そんなとこ若くても・・

頭痛なんとかしてよ。ヾ(- -;)









この記事へのコメント
1602. ワタシ   URL  2013/07/21 22:57 [ 編集 ]
血管が若い=全身が若い!よ?。
良かったじゃないの!?。
1603. みかん   URL  2013/07/21 23:20 [ 編集 ]
原因が特定できると 対処の仕方ができるでしょうが
まだ わかってないのかしら
医学の進歩は 早いのに じょせいにおおい病気で
ずいぶん 放置されてたのかしら
母がそうだったみたい、遺伝するとか 書いてあったから
わたしも そうなるかな・・・・お大事にね 
1604. Mっちょ   URL  2013/07/22 02:12 [ 編集 ]
うに子さん大変でしたね…
頭痛って本当に最悪ですよね…
何も出来なくなる。
私もたまにありますが、
病院に通うまでではありません。
鎮痛剤は持ち歩いていますが、、、

そんな強い薬なんですね、
身体が慣れてしまうと薬って効きが悪くなりますよね。
お大事にどうぞ…

わ子ちゃんは扇風機の方が好きなのねっ^ ^見事なヘソ天だわっ!
120点満点よっ!
120ってどこから出て来たのかしら???100点より上って事よ^ ^

1605. ゲンタくんのパパ   URL  2013/07/22 07:32 [ 編集 ]
一病息災です!

わたしなんか三病虫の息です!

おたがい頑張りましょう!

\(^O^)/
1606. obaoba   URL  2013/07/22 07:35 [ 編集 ]
私も週末頭痛でずっと寝て曜日でした…
鎮痛剤もタイミングがズレると効かない気がします(汗)

それとも痛みがヒドくて生活に支障が出ちゃうと辛いですよね…
薬物乱用頭痛なんてあるんですかっ!
ちょっと怖いですね
お大事にしてください(>_<)

わ子ちゃんの過ごしかた可愛いですね〜
うにくんは、ボォーっとしているのかな?
うに子さんを気づかっているみたい^ ^
1607. Gavi   URL  2013/07/22 10:05 [ 編集 ]
頭痛いたい辛いよね・・・
片頭痛と普通の頭痛の違いがよくわかんないおねえって・・・
きっと片頭痛体験したことないんだよね・・・
普通の頭痛いたいでも辛いのに・・・
痛みどめのお薬って血管収縮させて血流も悪くなるから
おねえ貧血や体温うんと下がっちゃって使えないんだぁ・・・
34度台になっちゃうにゃあ!
お大事ににゃ!

わ子ちゃんのころころりんかわいいにゃあ♪
おなかふさふさりんうらやましいのにゃあ♪
1608. ひかり   URL  2013/07/22 16:19 [ 編集 ]
わ子ちゃん、ヘソ天で扇風機って気持ち良さそうね~^^
その真っ白な胸元、お腹が眩しいぞーー♪

あら。。
片頭痛大変ですね^^;
通院しなきゃいけないくらいひどいってお辛いですね。
お大事にして下さいね。
えっ高齢者って片頭痛ないんですか?
私・・自慢じゃないけど年に一回くらいしか頭痛にならないんだけど。
とっくに高齢者だったって事!!かなりショック。
1609.      2013/07/22 18:33 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1610.      2013/07/22 19:22 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1611. みほ   URL  2013/07/22 23:03 [ 編集 ]
頭痛がひどいのは大変ですよね、私は時期的だったり、低気圧が近づいてきたら痛くなりますが市販の薬で充分聞くので通院されてるうに子さんは本当に辛くて大変なんだなと。
あまりひどいと吐いたりしますか?若いころは毎回吐いたりしてましたが…中年の域に達したのと、毎日ウォーキングしてるのでかなりマシになりましたよ。
血管が若いって褒められたんですよ、すごいですよ!でもねぇ~(´-∀-`;)痛みは困りますよね~

うにくん、紙をしゃりしゃりさせるの好きですか?うちの子もあーいうの好きですがあっというまに小さくちぎられて、一部食べられたりしますよ(;^ω^)
1612. きらちろママ   URL  2013/07/22 23:05 [ 編集 ]
エアコン嫌いな猫さんは多いですけど、扇風機の風だけで涼しいお家、
ウラヤマシイです~(^。^)

うに子さん、大変ですね。
私のブログ友達も頭痛持ちが多くて、どの薬を飲んでいるか、どこのメーカーがいいか…ブログ内で飛び交っています。
ご自分に合ったお薬を適宜に服用するしかなさそうですね。
早く嵐が去ってくれることを祈っています。お大事に!
1613. うに子   URL  2013/07/23 21:01 [ 編集 ]
ワタシさん

頭の血管が若いだけで全身の血管じゃないと思う。
身体の血管は老化してるかも。
だからあんまり嬉しくないです。
1614. うに子   URL  2013/07/23 21:11 [ 編集 ]
みかんさん

頭痛で悩んでいるひとがたくさんいるのに治療ってとくにない。
今の医学ってそんなものです。
トリプタン系の痛み止めが出てそれでも少しはましになったみたいです。
以前は痛み止めすらなかった。
父が頭痛持ちだったので完全に遺伝です。
悪いとこ受け継いじゃった。
1615. うに子   URL  2013/07/23 21:15 [ 編集 ]
Mっちょさん

Mっちょさんも薬持ち歩いているのですか。
私もいつもバッグの中に入れあります。
ないと不安で出かけられません。
これもちょっと困ったものです。

わ子、120点ですか。
満点より多いの?すご~い。゚ヽ(*´∀)ノ゚
1616. うに子   URL  2013/07/23 21:18 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

そうですね。
お互い頑張りましょう。
まだまだ、したたかに長生きしたいですものね♪
1617. うに子   URL  2013/07/23 21:23 [ 編集 ]
obaobaさん

そうなんです。
頭痛は早めに薬を飲まないと効かないですよね。
市販の鎮痛剤でも飲みすぎると薬物乱用頭痛になります。
私はそれ繰り返してます。

うにったら、頭痛がひどいときご飯くれぇ~ってうるさかった。
親不孝者です。
1618. うに子   URL  2013/07/23 21:30 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうなのよね。
痛み止めって血管収縮させるのよね。
こんなに頻繁に収縮させて大丈夫かなぁ~っていつも思うの。
おねえさん、体温下がっちゃうの?
34度台?!それはいけないわね。

わ子どこでも転がる良い子です。
1619. うに子   URL  2013/07/23 21:36 [ 編集 ]
ひかりさん

心配してくださってありがとうございます。
年に一回くらいしか頭痛にならない!ほんとですかっ!
なんてすばらしい頭をされているのでしょう♪
頭を取り替えてくれぇ~。
大丈夫。すべてお若いから頭痛がないのです。
1620. うに子   URL  2013/07/23 21:45 [ 編集 ]
カギコメさん

いろいろありがとうございます。
お仕事中の頭痛ってつらいですよね。
横になれないし、休むわけにもいかないし。
緊張型の場合は片頭痛とはまったく対処が違いますよね。
温泉とかお風呂でゆっくりできればいいのですが。
どうか無理しないでくださいね。
1621. うに子   URL  2013/07/23 21:47 [ 編集 ]
カギコメさん

心配してくださってありがとうございます。
楽しみにしてますね♪
1622. うに子   URL  2013/07/23 21:56 [ 編集 ]
みほさん

やっぱりウォーキングって効果あるのですね。
ひどいときは吐いたりします。
適度な運動が効果的なのはわかっていてやらない私です。
いいかげんなんとか考えないといけませんよね。
褒められたのは頭の血管のみです。( -"-)

二太くんでしたら、お口でツンツンしそうですね。
その姿も可愛いでしょうねぇ~♪
1623. ぐうたらかあさん   URL  2013/07/23 21:58 [ 編集 ]
大嵐、大変でしたね。
今はもう大丈夫でしょうか?

うに子さんは、どんな時に頭痛が起きるとかあるんですか?
寝不足とか、目を使いすぎた時とか、肩がこっている時とか、低気圧の時とか・・・

いつも細かい作業をされていると思いますので、どうぞ目を休めて、
体も休めてあげて下さいね!
1624. うに子   URL  2013/07/23 22:02 [ 編集 ]
きらちろママ さん

涼しくないのですが、私もネコもエアコン嫌いです。
でもこう湿度が高いとエアコンなしではいられませんね。
くせっ毛なので頭くるくる爆発です。

みなさん大変ですよね。
特効薬早く開発してくれぇ~ です。
いろいろありがとうございます。
1625. うに子   URL  2013/07/23 22:13 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

ありがとうございます♪
どんな時でも関係なく起こります。笑
大学病院に通院していたとき頭痛日記をつけるように言われて用紙を渡されつけていました。
これはとっても大事みたいです。
いつどんなとき何をしたとき頭痛が起こるか特定できますよね。
私の場合はなかなか特定できないんです。
PCやミシンの作業が良くないのかもしれません。
心配してくださって嬉しいです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/215-16701b13
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR