茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにとゴーヤ
IMG_8342.jpg

午前は晴れ、その後どしゃ降りになりました。








IMG_8340.jpg

ゴーヤの花が可愛らしいです。








IMG_8339.jpg

カーテンらしくなってきました。

実もたくさんできましたよ。








IMG_8343.jpg

家の中から見るとまだ葉っぱはすっかすか。

実のほうに栄養が行っちゃたのかなぁ?








IMG_8327.jpg

すーぴー すーぴー








IMG_8328.jpg

すーぴー すーぴー








IMG_8329.jpg

可愛い顔で寝ています♪








IMG_8347.jpg

2匹でなにしてるのかな?









IMG_8348.jpg

うにのこのお手てが好きです。 ずーっと前から・・








この記事へのコメント
1626. ゲンタくんのパパ   URL  2013/07/24 08:07 [ 編集 ]
ベッドの上のうにちゃん、

ぱっと見には、どっちが頭か分かりません。

おじさんも同じ体型です。

仲間かな?

あははははは (^o^)v

む、無理に仲間にしてゴメン・・・
1627. みほ   URL  2013/07/24 08:51 [ 編集 ]
ベッドの上で暑そうに感じるのですがうにくんにはちょうどいいんでしょうね。
フローリングの上のほうが涼しそう~
うにくんのあのお手手、手をついてる感じですよね?ムフッ( ̄m ̄*)
あのしわのよったところが赤ん坊みたいで可愛いですね~
1628. Mっちょ   URL  2013/07/24 08:55 [ 編集 ]
わぁー!ゴーヤ育ってますねぇ!
夏だわぁ!涼しげでいいですね!

来年うちもマネしてやろっと!
片方が、ゴーヤ。片方が、キュウリ
って決めてます!
決めて妄想するだけで終わるかも、
しれませんが…

うにちゃんのお手て可愛い〜
アップ写真が出る前に…
うわーっ手がぁぁぁって、
思ってました!!萌える!

1629. ワタシ   URL  2013/07/24 08:57 [ 編集 ]
ほぉぉぉ~。
見事なカーテンね・・。
ゴーヤー、食べきれるかな??。
1630. Gavi   URL  2013/07/24 09:56 [ 編集 ]
うわあ!@@!ゴーヤカーテンみごとなのにゃあ!
タイトル見て、ゴーヤ食べるうにちゃんか、
ゴーヤくりぬき帽かぶってるうにちゃん想像しちゃったにゃあ!
うにちゃんのふっくらりんくんにゃりりんお手々かわいいですねー^^
で?(¬_¬)チラッ ゴーヤ帽のうにちゃんは次回にゃあ?
1631. みかん   URL  2013/07/24 10:43 [ 編集 ]
ゴーヤカーテン いい感じ、少し 間がある方が
光もはいってくるし あんまりこんでると 家の中真っ暗☆
猫のパーツは どれをとっても 癒し♪
ぎょうざのようなアンヨ^^
1632. ひかり   URL  2013/07/24 16:38 [ 編集 ]
ゴーヤのカーテンって本当に涼しそうですね^^
外から見ても中から見てもほんとっ涼しげ~
おまけにゴーヤは食べられるし・・まさに一石二鳥~♪

あはは・・
うにくんのそのおててメッチャ可愛いじゃないですか!
ちょっとつま先立ちっぽい感じなのね^^
1633. obaoba   URL  2013/07/24 19:22 [ 編集 ]
ゴーヤすごい成長しましたね~
実が立派!
あっ…葉っぱがスカスカじゃカーテンの意味がないのかi-202

うにくんの寝相可愛い~女の子みたい♪
あははっ!
このお手手私も大好き❤
なんとも言えない曲がり具合(笑)

1634. サクさく   URL  2013/07/24 21:19 [ 編集 ]
うにちゃんのこの手☆可愛い♪
ちっちゃなこだわりかしら☆ ウフフ♪
ゴーヤたくさんなってますね~
そろそろ収穫ですか☆楽しみですね
一応カーテンになってるし!
葉っぱの数より収穫の楽しみの方で
よかったんじゃないでしょぉーかぁ~♪
で…お味も気になりますね!
1635. うに子   URL  2013/07/24 21:58 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

どっちが頭でどっちがお尻。
あのカマキリさんを思い出しました。
うにとあのカマキリさんと、そしてパパさん。
結局みんな同じってことです。d(´Д`★)
1636. うに子   URL  2013/07/24 22:07 [ 編集 ]
みほさん

暑いのにベッドで、すーぴーです。
もう好きなとこで寝てね。って感じです。
あのベッドは今ではうに専用です。
うに以外誰も寝ません。

小さいころからあんな風に手を曲げます。
もう可愛くて可愛くて食べたくなります。笑
1637. うに子   URL  2013/07/24 22:16 [ 編集 ]
Mっちょさん

はい、育ちました。
妄想は大事ですよ~。
ゴーヤときゅうり、きっと来年いっぱい実をつけていることでしょう。
その下で男爵さまがのんびり涼んでいるのです。
あ~妄想してしまいました。

うにのお手てに萌えして下さってありがとうございます♪
1638. うに子   URL  2013/07/24 22:19 [ 編集 ]
ワタシさん

ゴーヤ食べきれます。
全部食べます。
飽きても食べます。
1639. うに子   URL  2013/07/24 22:25 [ 編集 ]
Gaviちゃん

ゴーヤくりぬき帽?!
なんかとってもいいわぁ。
それとってもいいわ~。
やってみたくなりました。
でも素直に被ってくれるかどうかそれが問題なのよ。
悩むわぁ~。
1640. うに子   URL  2013/07/24 22:29 [ 編集 ]
みかんさん

確かに少し間があるほうがいいですね。
さすがみかんさん♪
お外も見れますしね。

ぎょうざですか。笑
今の季節、水ぎょうざにして食べるとおいしいかもです。
1641. うに子   URL  2013/07/24 22:37 [ 編集 ]
ひかりさん

気分だけでも涼しくなります。
うちはマンションですけど同じように緑のカーテンを作っているおうちが何件かあります。
以前はヘチマを毎年栽培してました。
タワシつくりました。痛くて使えませんが。ははっ

うにのこの手が好きなんです。疲れないのかなぁ~
1642. うに子   URL  2013/07/24 22:46 [ 編集 ]
obaobaさん

さっそく実を食べました。
この品種は葉っぱも実もちいさいのですが美味しかったです。
オカワカメも育っているのでそろそろ食べてみようかと思います。

いやいや、杏樹ちゃんに比べたらうにの寝相なんてカブト虫の幼虫みたいですよ。
おほほっ・・
大地くんたちはこんなお手てすることあるのかしら?ないですよね~。
1643. うに子   URL  2013/07/24 22:54 [ 編集 ]
サクさくさん

なんのこだわりもないと思います。笑
アバウトなネコですからね。
こだわるのは寝る場所だけですかねぇ。

サクさくさんちも元気なトマトの実がなってましたよね♪
食べられる植物ってやっぱり嬉しいですよね。
ゴーヤおいしかったです。
1644. きらちろママ   URL  2013/07/25 00:30 [ 編集 ]
立派なゴーヤカーテンになりましたね。
あまりビッチリだと、外が見えなくなりそうなので、
ちょうどいいんじゃないですか(*^。^*)
実も大きいですね~。収穫しましたか?
ゴーヤ大好きなので、毎日でも食べたいですよ(^_^;)
うにちゃんのお手手、すんごく可愛い~(^_-)-☆
1645. Mr・へぼい   URL  2013/07/25 09:19 [ 編集 ]
こんにちは^^

ゴーヤのカーテンに遮られての
お昼寝、気持ちよさそうですね☆

ではでは^^
1646. うに子   URL  2013/07/26 16:14 [ 編集 ]
きらちろママ さん

少し光が入るほうがいいですよね。
西側窓なので緑のカーテンがあったほうが、やっぱり涼しく感じます。
収穫して食べましたよ。
あまり苦くなくておいしかったです。
ネコのお手てってほんと可愛いですよね♪
1647. うに子   URL  2013/07/26 16:17 [ 編集 ]
Mr・へぼいさん

こんにちは~。
葉っぱの影が涼しげでいいですよ。
うにとわ子は毎日しっかりお昼寝しています。
うにはほとんど寝てます。ヾ(- -;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/216-c51e3e43
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR