茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
見学は隅っこで。
849tOrZ7IruYShW1375002862_1375002998.jpg

作業をしていたら突然、うにが目の前に現われました。








p7pu_eTG5xNXdjQ1375003048_1375003084.jpg









M9LVYoqqDdz_9av1375003122_1375003164.jpg

デッカイ身体だなぁ~。(; ̄Д ̄)







IMG_8427.jpg

もう足裏撮っちゃうぞ。







IMG_8425.jpg

ペンを枕にここで寝るつもりぃ?!







IMG_8431.jpg

もうこうなったら、作業台になってもらいます。








ZvFmzOhxk29Ys1S1375002544_1375002628.jpg

やっぱり邪魔なので強制退去していただきました。







oD5tldLntR3LZuQ1375002695_1375002797.jpg

わ子ちゃんの方がずっとオカアチャンの邪魔してますが・・。









この記事へのコメント
1668. みかん   URL  2013/07/28 21:48 [ 編集 ]
うにちゃん おかあちゃんの そばがいいのよね
お邪魔虫と言われようが^^
わこちゃんも お邪魔虫だったの (^m^)
1669. きらちろママ   URL  2013/07/28 22:26 [ 編集 ]
うにちゃんの肉球、きれいですね~(^。^)
足裏のお手入れしていますか?
ウチは同じ毛色で同じ短毛でも、肉球の間の毛がちょっと
モジャモジャしています(^^ゞ
この作業台では、いくらおとなしくしていてくれても
作業しずらいですよね~やっぱり強制退去ですか…(@_@)
1670. みほ   URL  2013/07/28 23:19 [ 編集 ]
ほんとうにくんの肉球ぷにぷにでめちゃくちゃきれいですね~
作業というか何かをしかけると目の前に居座るのは猫もニワトリも同じようですね(*≧∀≦)
うにくんもわ子ちゃんも遊んでほしいのかしら^^
1671. ゲンタくんのパパ   URL  2013/07/29 08:46 [ 編集 ]
毛の元邪魔太郎とか、毛の元邪魔子さんとか、

夏に暑苦しい太郎とか、夏に暑苦しい子さんとか、いますね。

でも、「おいでぇ~」って呼んだときは来ません。

犬と猫って、人間の男と女くらい違いますね。(^_^)v
1672. ひかり   URL  2013/07/29 16:55 [ 編集 ]
ふふっ・・・
あら!?うに子さんご存じないんですか~
『邪魔をする』・・のも猫さんの大切なお仕事なんですよ(笑)
爪とぎしたりじゃらしで遊んだりするのと、
同じ意味だと私は思ってますよww。
おとなしく強制退去させてくれたんだから
むしろ感謝しなくてはいけないかも~(笑)
1673. Mっちょ   URL  2013/07/29 18:18 [ 編集 ]
うにちゃん大好きなんですね~
物をのせても動かない!!よほど一緒にいたいのね!!

うちは物をのせたら、文句鳴きを捨てはいて、直ぐにどこかに行ってしまうわ。。。
ウニちゃんはけなげだわ~~~

ションボリうにちゃんのお顔がまたまた可愛いっ

わ子ちゃんはシッカリ者の良い子ちゃんの目になってるわっ!
あっ。。。見えるだけだったのね。。。。うふふっ
一本とられたわっ!
1674. obaoba   URL  2013/07/29 19:01 [ 編集 ]
うにくん、迫力ある~^_^;
ドドーン!って感じ
あんよの肉球可愛いなぁ♪
構ってほしいのですかねー
なにを乗っけても動かないのですね(笑)
どかされちゃったときの顔が何とも良いお顔ですi-237

わ子ちゃんの方が邪魔するのですか?
どんな邪魔してうに子さんを困らせちゃうんだろう…
1675. うに子   URL  2013/07/29 22:03 [ 編集 ]
みかんさん

来て欲しくないときに来ます。
困るけど可愛いですし、可愛いけど困ります。
うにもわ子もほんとにお邪魔虫です。
1676. うに子   URL  2013/07/29 22:22 [ 編集 ]
きらちろママ さん

お手入れはなにもしていません。
もじゃもじゃしている足裏可愛いと思います♪
うには絶対どきません。
気が済むまでずっといますから、どいてもらいました。
面積が広いからとぉ~っても邪魔です。
1677. うに子   URL  2013/07/29 22:34 [ 編集 ]
みほさん

二太くんも居座るのですか♪
ちゃんとお座りするのかな?
コケコッコーって雄叫びするでしょうか・・(⌒◇⌒)
猫もニワトリさんも甘えん坊ですよね♪
1678. うに子   URL  2013/07/29 22:38 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

そうなんです。
呼んでも知らんぷり。
犬だったら絶対来ますよね。
男も女もほんと違いますからねぇ~笑
1679. うに子   URL  2013/07/29 22:43 [ 編集 ]
ひかりさん

そうだったんだ~。
邪魔するのもお仕事なんですね。
うには粛々とお仕事していたんですね。
やっぱり、うにってとっても良い子なんだわ。
よかったぁ♪
1680. うに子   URL  2013/07/29 22:55 [ 編集 ]
Mっちょさん

うにはおっとりさんなので何をしてもほとんど嫌がりません。
そこが長所でしょうか。
どんな猫さんでも良いところありますよね。
もみじちゃん、ウニちゃん、ガチャコちゃんそしてグンカンちゃん。
忘れちゃいけない、男爵さま。
み~んな良い子でMっちょさんもとっても幸せですね♪
1681. うに子   URL  2013/07/29 23:05 [ 編集 ]
obaobaさん

うにが目の前にどどぉ~んだと何もできません。
でっかいですからね~。
構って欲しいのでしょうね。
新聞を見てると乗ってくるし、甘えん坊です♪

わ子は甘えたいと私を噛んだり頭突きしたりします。
わ子のほうが厄介ですかね。
1682. Gavi   URL  2013/07/30 08:59 [ 編集 ]
うにちゃんお手伝いいっぱいしたげてエライのにゃあ!
えっ?どかされちゃったにゃあ?
(¬_¬)チラッ きっとうに子おねえちゃんひとやすみのおやつタイムだと思うのにゃあ!
わ子ちゃんもいっぱいお手伝いしたげてるにゃ!
うに子おねえちゃんちは働き者にゃんこちゃんいっぱいでうれしいのにゃあ!
1683. うに子   URL  2013/07/30 18:34 [ 編集 ]
Gavi ちゃん

はい、嬉しいです。
嬉しくて、とぉっても迷惑ですっ!
Gavi ちゃんもおねえさんのお手伝いするのかな?
どぉ~んと前に座って一生懸命お手伝いするのよね。
おねえさんきっと喜んでいるわよ。ぐふふっ・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/218-e9ce5545
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR