茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
秋のおもちゃ見つけました。
IMG_9531.jpg

近くの公園に行って木の実を拾ってきました。

秋風に吹かれながらのドングリ拾いは楽しいです。

広い公園ですが人っ子ひとりいません。

ささやかな、つかの間の贅沢でした。








IMG_9553.jpg

ほらほら 秋のおみやげだよ。








IMG_9565.jpg

興味津々のうにとわ子

外の世界を知らないので自然の匂いは新鮮みたいです♪







IMG_9560.jpg

なぜか、わ子の頭を舐めるうに。

なんか意味あるのか?

たぶん、なにもないですね。







IMG_9579.jpg

眺めているよりこの木の実で遊びましょう。

クヌギの帽子を取ってころころりん。

うには緑の小さいドングリがお気に入り。







IMG_9585.jpg

どうせならクヌギの大きな実で遊べばいいのにね。

ほんと、ちまちましたネコです。ヾ(- -;)






IMG_9499.jpg

クヌギの実を廊下で転がしてあげたら、わ子ちゃん大興奮。

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

次々と連続して転がしてあげるととっても嬉しいみたいです。

木の実の転がり方や転がってる音がネコは好きなのでしょうか?

自然のものっていいですね。






IMG_9502.jpg

うには転がるクヌギでは遊ばず、ひとりでクヌギの実を手でちょいちょい。

ほんとうに、ちまちま遊びが好きなちまちましたネコですわ。

♪どんぐりころころどんぐりこ 猫さん一緒にあそびましょ。 かなぁ? あれ?








この記事へのコメント
2198. みかん   URL  2013/09/26 18:55 [ 編集 ]
いろんな種類のどんぐりですね
ひとり 公園で遊んでると 危ないですよ^^;
うにちゃん わこちゃん それぞれ 性格が出て
面白いです♪
今日の夕方 「猫の手まつり」プレゼント届きました
ありがとうございます、ていねいに 縫われたんですね
大事にしますね
可愛い猫さんが届きました (^人^)
2199. obaoba   URL  2013/09/26 19:39 [ 編集 ]
木の実ってこんなにも種類があるのですね~
うにくん、わ子ちゃんとっても興味津々
お外の匂いプンプンで刺激的だったのかな♪

わ子ちゃんはさすが大ハッスルだったのですね!
うにくんは、ちまちま(笑)
最近大地もちまちま系になってきました。
運動してほしい子はなかなか食いついてくれず、
スレンダー桜が大ハッスルってことが多いこの頃です。

プレゼント無事届きました♪
とっても可愛くて気に入っちゃいました(*^_^*)
何入れようかな~
大事に使わせていただきます
ありがとうございました(^^♪
2200.      2013/09/26 20:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2201. ohana!   URL  2013/09/26 20:44 [ 編集 ]
うに子さん、
たくさんのいろいろな種類のどんぐり、いいですね~楽しい公園ですね。
去年どんぐりを拾いに行った公園はちびっこどんぐりしかなくて
まん丸どんぐりもかわいいなあ。
そういえば、うちで前に飼ってた猫は
人間のいる前ではあまり遊んで見せずに、
人間がいなくなってからそっと遊んでいたりする姿があったりと
猫によって遊び方もいろいろです(笑)

猫の手まつりのプレゼント、届きました♪
素敵な品物ありがとうございます♪
カード類の整理さっそく行いたいとおもいます♪
2202. ひかり   URL  2013/09/26 22:36 [ 編集 ]
秋のおもちゃがいっぱいだ~♪
もうこんなに大きなどんぐりが落ちてるんですね。
うに君もわ子ちゃんもよく遊んでますね。
こんなに楽しそうに遊んでくれるんなら
私もどんぐり拾ってこよっと!
2203. まっちゃ   URL  2013/09/26 22:56 [ 編集 ]
猫の手まつりの当選商品届きました!
嬉し~~~♪♪
丁寧な作品で、布が手によく馴染みます。
大切に使います(^o^)/

どんぐりと落ち葉 いっきょに秋がきましたね
頭を舐めてもらってるわ子ちゃんが、幸せそうです(^-^)
2204. うに子   URL  2013/09/26 23:00 [ 編集 ]
みかんさん

公園でひとりで遊んでると可愛い娘がいるって誘拐されちゃいますかね???
気をつけます。d(´Д`★)
わ子のほうが遊びは大胆です。

気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪
2205. うに子   URL  2013/09/26 23:16 [ 編集 ]
obaobaさん

室内飼いだと自然に触れることがないのでドングリ拾ってきました♪
大地くんもちまちま派ですか。
女の子のほうが活発なのでしょうか?
なるべく運動してほしいですよね~。

無事お届けできてよかったです。
こちらこそありがとうございました♪
2206. きらちろママ   URL  2013/09/26 23:17 [ 編集 ]
立派などんぐりですね~
お近くの公園でこんなにたくさん拾えるんですね。
自然のもので遊べるなんて素敵…(*^。^*)
転がるものは、大好きですよね~
あらら、うにちゃんポツネンと…どんぐりもポツネンと…(^^ゞ
で、この写真を見て、カメラ充電しておかなくちゃ…と思ったのでした(^_^;)
2207. うに子   URL  2013/09/26 23:29 [ 編集 ]
カギコメさん

ご希望の柄だったでしょうか?
それが心配でした。
でもそう言っていただけるとうれしいです。
もちろんOKです♪
とってもうれしいです~。
2208. うに子   URL  2013/09/26 23:39 [ 編集 ]
きらちろママ さん

きっとこの前の台風のときたくさん落ちたんだと思います。
ドングリごろごろ落ちてました。
わ子はすっごく喜んでましたよ。

充電は大切です。
大事なときに切れてたら、とらっちちゃんたちの可愛いところ撮れませんものね。d(´Д`★)
2209. うに子   URL  2013/09/26 23:45 [ 編集 ]
ひかりさん

ゴロゴロ転がるのが楽しいみたいですね。
くぬぎの丸い形がやっぱり一番転がります。
ももちゃんは遊んでくれるかな♪
「わたし、そんな子どもじゃないわ。」って言うかもしれませんね。笑
2210. うに子   URL  2013/09/26 23:51 [ 編集 ]
まっちゃさん

お彼岸過ぎたらほんとうに秋になってしまいました。
夜はこちらも寒いです。

またタミーちゃんと相談してなにか企画できたらと思っています。
そのときはまたぜひ参加してね♪
2211. Gavi   URL  2013/09/27 08:33 [ 編集 ]
わ子ちゃんち方の公園はまんまるりんくぬぎさんが多いのにゃあ!
うに子おねえちゃん、どんぐりころりん拾ってる時、
どんぐり爆弾大丈夫だったぁ? (* ̄m ̄)ウフッ
ころころりんは楽しいにゃあ!
時々忘れてると虫さんわくから気をつけてにゃあ!
そろそろギンナンさんもころころりん楽しい季節ですねー^^
2212. みほ   URL  2013/09/27 13:21 [ 編集 ]
わ子ちゃんころがるどんぐりが楽しくてよかったですね~
うちのも公園にいって、緑の小さなどんぐりがいっぱい落ちてるのをみて
「うれしいうれしい♪」と連呼しながら食べられないけどくわえてました。
緑の小さいのは男の子好みなのでしょうか^^
うにくんと一緒ですね~♪
うにくん、本気だしたらお手手ながーい!!
2213. なっつばー   URL  2013/09/27 13:47 [ 編集 ]
秋満載ですね。
ナッツは木の実で遊ぶのが好きだけど、我が家のにゃんずはどうだろう~~?
今度、集めてきて真似っこしてみますね。 (^^♪

本日、カードケース届きました!!
ありがとうございます。
私が持てても違和感のない?可愛さ!!
大喜びで自慢させていただきますね。
モデルはナッツじゃないんですよぉ~~。
2214. うに子   URL  2013/09/27 15:25 [ 編集 ]
Gaviちゃん

どんぐり爆弾に当たったら痛いのかなぁ?
Gaviちゃんはお散歩でどんぐり爆弾に攻撃されたことある?
どんぐりさんから虫さん出てくるときあるよね。
Gaviちゃんよく知ってるね。
キモかわいい虫さんだよね。
2215. うに子   URL  2013/09/27 15:32 [ 編集 ]
みほさん

どんぐり落ちてたら二太くん絶対つんつんしちゃうよね♪
種と違うからどんぐりはやっぱり食べられないですよね。
二太くんは毎日公園にお散歩に行けるからいいなぁ~。
これからの季節、とっても気持ちいいですよね。

うにのお手手?
頑張ればお手手が伸びる子なんです。d(´Д`★)
2216. うに子   URL  2013/09/27 15:42 [ 編集 ]
なっつばーさん

どんぐり拾いは楽しいですよ。
ナッツちゃんと一緒ならもっと楽しいだろうなぁ~♪
どんぐりのおもちゃは来年までずっと遊べます。

無事にお届けできてよかったです。
なっつばーさんは可愛いものがきっと似合う方だと思います♪
2217. うに子   URL  2013/09/27 15:54 [ 編集 ]
ohana!さん

コメントが前後してすみません。
なぜか消えてしまってました。
丸いどんぐりはクヌギですよね。
クヌギの木って公園にはあまりないのでしょうか。

ひとがいなくなってから、そっと遊ぶのってなんだかいじらしくて可愛いですね♪
ほんとうに遊び方が違いますね。
性格がでて面白いです。
カードケース気に入っていただけて嬉しいです♪

2218. Mr・へぼい   URL  2013/09/27 16:49 [ 編集 ]
ははははは^^

コレ、にゃん子達ちは喜びますよ~♪

さすが、うに子さん 猫使い じゃなかった
猫の気持ちがよくわかりますね^^;

ウチでは、針葉樹林しかないので、今、収穫している
『落花生』で遊ばせています。

名づけて『ラッカ~ボ~ル』← ドラえもん風

白猫3兄弟は大はしゃぎで遊びますが
なぜかドラミは、うにと同じでチマチマ遊びです^^;

ではでは^^
2219. ゲンタくんのパパ   URL  2013/09/27 18:06 [ 編集 ]
去年、里山で

ひさしぶりにマテバシイを見つけて

大喜びで大量に拾い

炒って食べました

トイレ脇のまで熱心に拾ったので

奥さんに怒られました

がしかし

奥さんが一番おいしそうに食べておりました

∧ ∧
(≧∇≦) 人間は本来、狩猟採集者にゃ!
2220.      2013/09/27 20:29 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2222. うに子   URL  2013/09/27 22:55 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

針葉樹林しかない?
そちらはシベリアですか?

『ラッカ~ボ~ル』とは落花生も楽しいおもちゃになりますね♪
ドラミちゃんもちまちま派ですか。
オトナになるとちまちまになってくるのかなぁ?
 
2223. うに子   URL  2013/09/27 23:03 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

シイの実って食べられるんですよね。
トイレ付近のシイも炒ってしまえば皆おなじでしょうか。笑
美味しければすべて良しですよ。

狩猟採集者。なるほど~。
だから楽しかったのね。d(´Д`★)
2224. うに子   URL  2013/09/27 23:08 [ 編集 ]
カギコメさん

コメントありがとうございました。
後ほどうかがいます。
2225. Gavi   URL  2013/09/28 01:45 [ 編集 ]
どんぐり虫さんも栗虫さんもつまんないにゃあ!
アタシは跳ねる子が好きだよ!
2226. うに子   URL  2013/09/28 23:43 [ 編集 ]
Gaviちゃん

Gaviちゃんは跳ねる子がすきなの?ほんと?
バッタさんは跳ねるわね♪
でももっとおっきい子がいるわよ。
ほら、あれ。耳が長いおめめがこわ~い子。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/245-39894e6b
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR