茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
フクロウさんになったわ子
IMG_9685.jpg

うにのアゴになにやらカサブタのようなものが。

何だろう?

気になって原因を考えていたら、急にシャンプーしたくなって洗ってしまいました。

前回洗ったのはいつだろう? 思い出せません。

たぶん、3~4年前だと思います。

なんて久しぶりなんでしょう。







ZUPIpc3WSwla7p01380688959_1380689035.jpg

シャンプー後のうにの姿を見たわ子ちゃん。

ほほほっといきなり奇怪なフクロウのような声で鳴き始めました。笑

びっくりしたのね。








2fa90SOCX6pBIo11380691476_1380691538.jpg









G6rSboPb0FfLKYd1380689162_1380689205.jpg

イカミミで、ほほほほほっですよ。

初めて聞くわ子のヘンな声です。ヾ( ̄∀ ̄*)









kOqXx2cXSq_7cxU1380692254_1380692309.jpg










g5VYqbl_Q1KzfFT1380689342_1380689414.jpg

少し余裕がでてきたのでしょうか。

うぅーーとかシャーーッとか忙しいです。








lXuNOmfP83z77q21380689250_1380689300.jpg










dV2b98jhsZsM2Iw1380689467_1380689570.jpg










IMG_9681.jpg

シャンプー前は2匹で仲良くこんなことしてたのに・・

うにの匂いが戻るまでわ子ちゃんの警戒は続きそうです。









この記事へのコメント
2251. みかん   URL  2013/10/02 15:21 [ 編集 ]
あごに 黒いのができてたら それは ニキビ
栄養過多の時とかに 出るらしいです
こまめに 拭いてあげるといいらしいです、
うちの子も よくできてました
カリカリの種類 変えてみたり^^
2252. みほ   URL  2013/10/02 17:26 [ 編集 ]
≧(´▽`)≦アハハハハハ、わ子ちゃんったら~うにくんじゃないっ!って(*≧∀≦)
耳が寝ちゃってるし、すごい警戒ですね~
においがしないだけでそんなに態度が変わるものでしょうか?
それともわ子ちゃん「あたしも洗われちゃう?」と警戒中?

必死でなめてきれいきれいにしようとするうにくんを見てると
実家の猫を思い出しました。
せっかく洗った体をなめてきれいにするのを嫌がる母が洗濯カバーに入れて
チャックしめてファンヒーターの前に置いてました(´-∀-`;)
2253. ひつじ工房   URL  2013/10/02 19:04 [ 編集 ]
うふふふ。
わ子ちゃん、おもしろいですね。
様子も違うし、匂いもちがうから、とまどうのですね。
うちもなち、以外は一緒にお風呂にいれます。
まりは自分もシャンプーの香りプンプンなのにふみにシャーします。
こまったちゃんです。

※ うにちゃん、わ子ちゃん、美猫ですね!
2254. obaoba   URL  2013/10/02 20:08 [ 編集 ]
あはは(笑)
わ子ちゃん面白すぎます!
なぜふくろうさんなんだろう…

桜は自分もシャンプーされたのに大地のことシャーしてましたよ^_^;
わ子ちゃんが洗われちゃう日はくるのでしょうか?
早くうにくんの匂いが戻って、またいい子いい子してもらえるといいな~♪

2255. ゲンタくんのパパ   URL  2013/10/02 20:19 [ 編集 ]
おーっと!

動物行動学的に見ると非常に興味深い現象であります!

ええと、つまり・・・

猫の世界は人間の世界とは根本的に違うってことですね

普段、うに子さんは猫や正体不明の人形たちを持ち出し

彼らを擬人化しては美しくも怪しい妄想のストーリーを展開するわけですが

こういう場面でそれは実は人間が頭の中で作り出した

幸福なフィクションにすぎなかったと、人間側が悟るわけでして・・・

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃん、だから何なんだよ
2256. サクさく   URL  2013/10/02 22:20 [ 編集 ]
うにちゃん若いわね~!それ ニキビよー!!
イツキくん うちに来てすぐの頃 あったから 
病院行って 先生に ピッてとられて血~でてたよ(笑) 大丈夫! 
それから 朝、うちのにゃんこは全員ホットタオルで
顔を拭くようになりました~♬

わ子ちゃん いつものうにちゃんの匂いが消えちゃって
どこのどいつだー!って パニッくっちゃってるね☆ 可愛そうに
他の方のブログでも 同じのみたよ! また仲良しに戻ってた
しばらくの辛抱だよ~
2257. ohana!   URL  2013/10/02 22:41 [ 編集 ]
うにちゃんはわこちゃんにわれ関せずで必死で毛づくろいしている姿が
なんともいえませんね。

実家の猫さんが、「かさぶたあるなあ~」と気になりつつも
そのまま様子見ていたら、いつのまにか大きくなって
腫瘍になってしました(@_@)

病院に連れて行って、腫瘍も取ってもらって悪性ではないという事もわかって

一時はエリザベスカラーや通院時の車中ストレスとの戦いもありましたが
今は以前のように元気に過ごしています。

かさぶた、ちょっぴり注意です…
2258. ひかり   URL  2013/10/02 22:49 [ 編集 ]
うにくんのあごにカサブタ?
それってあごニキビが化膿したのかな?
もももたまに出来るんでペリッとはがして
以前病院でもらった薬つけたりしますよ。

わ子ちゃんフクロウみたいな鳴き声って面白いですね。
濡れてるしシャンプーの香りで不審猫だと思ったのかな。
毎日仲良く一緒にいるのにねぁ。。^^;
2259.      2013/10/02 22:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2260. まっちゃ   URL  2013/10/02 23:09 [ 編集 ]
シャンプー後のうにちゃん スリムですね!
その後、わ子ちゃんの警戒態勢は解除されましたか?
うに君の姿に相当びっくりだったのですね~
わ子ちゃんがシャンプーしたら、うに君もショックでしょうか?
2人共にでシャンプーしたら…等々
いろいろなシーンを想像してしてしまいます(^o^)


2261. Gavi   URL  2013/10/03 10:25 [ 編集 ]
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン わ子ちゃんわ子ちゃん騙されちゃダメにゃあ!
それはうにちゃんにゃあ!
うに子おねえちゃんの魔法でうにちゃんハリネズミさんに変えられちゃったにゃ!
その内わ子ちゃんもかえられち・・・
あれれ・・・もうフクロウさんに変えられちゃったのにゃあ!
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ おそろしやー、おそろしやー
2262. きらちろママ   URL  2013/10/03 14:36 [ 編集 ]
かさぶたは、何だったのでしょうね。
大したことでなければいいのですが。。。
それにしても、シャンプー後って、人が見ても別の生き物になっていますよね。
わ子ちゃんが、うにちゃんじゃないって思うのは仕方ないですよ(^^ゞ
でも、フクロウのような声って…聞きたかったな~(^o^)
うにちゃんはうにちゃんで、乾かすのに必死なのに、わ子ちゃんに
威嚇されて、踏んだり蹴ったり(*_*;
2263. うに子   URL  2013/10/03 17:33 [ 編集 ]
みかんさん

ニキビは昨年から出なくなりました。
このカサブタはニキビではないような?
なんとなく気になります。
やっぱり受診になるのでしょうか・・。
2264. うに子   URL  2013/10/03 17:39 [ 編集 ]
みほさん

動物って匂いってとってもだいじなんですね。
わ子はうにの匂いを嗅いではシャーシャー言ってました。
匂いが違うだけでいつも一緒に暮している仲間を警戒するのには驚きます。

洗濯ネットでファンヒーターですか。
ネコさんは可哀想だけどなぜか笑っちゃいますね♪
2265. うに子   URL  2013/10/03 17:46 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

今日の夕方になってようやくわ子はうにと認めたようです。
納得するのに時間がかかりました。
ひつじ工房さんちもそうなのかなぁ?
特にうちは数年ぶりのシャンプーですからびっくりしますよね。

わ子美猫ですか♪ ブ猫じゃないですよね。笑
2266. うに子   URL  2013/10/03 17:52 [ 編集 ]
obaobaさん

突然ヘンな声でほほほっって鳴き出してびっくりしました。
うにの変わり果てた姿がショックだったのかもしれません。
ようやくいつもの関係になりました。

そうそう、大地くんもシャーされてましたよね。笑
2267. うに子   URL  2013/10/03 17:58 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

そうなんです。
これが現実ですよ。
匂いが違うだけで大好きなうにが、大嫌いになっちゃうのよ。
シャーシャーしちゃうのよ。
うには悲しげに「うにょ~ん」って鳴いてました。
この騒動を喜んでいるのはタミーちゃんただ一人です。
2268. うに子   URL  2013/10/03 18:07 [ 編集 ]
サクさくさん

うにも長年ニキビが出ていたのですが昨年あたりからきれいになってきました。
これはニキビではないような気がするの。
アゴよりもうちょっと下なの。
少し様子を見て良くならないなら病院で診てもらいます。

わ子、ほんとパニクってましたよ。
ほほほっなんてヘンテコな声初めて聞きました。笑
2269. うに子   URL  2013/10/03 18:14 [ 編集 ]
ohana!さん

ご実家の猫さん大変でしたね。
良性の腫瘍でほんとうによかったですね♪
私は突然気がついたって感じです。
毎日アゴを撫でているのになんであるの?いつ出来たの?ってびっくり。
要注意ですね。
2270. うに子   URL  2013/10/03 18:37 [ 編集 ]
ひかりさん

このカサブタみたいなのはなに?って感じです。
わ子とやり合って出来たものならいいのですが・・。

わ子が濡れたうにを見たのは多分2回目くらいでしょうか。
もっと頻繁に洗ってあげればよかったです。
ずぶ濡れのうにを見たら、水が大嫌いなわ子はショックですかね。笑
2271. うに子   URL  2013/10/03 19:08 [ 編集 ]
まっちゃさん

今日の夕方になってなんとか警戒解除になったようです。
威嚇されるたびに、うには悲しそうに鳴いていました。
うには何も悪いことしてないのに可哀想でしたよ。
わ子は水が大嫌いなのでシャンプーは無理です。
私が血まみれになります。あははっ・・ 
2272. うに子   URL  2013/10/03 19:16 [ 編集 ]
Gaviちゃん

魔法はとけたみたい。
うにもわ子もふつーの猫さんに戻りました。
Gaviちゃんはおねえさんに魔法をかけられることある?
シンデレラ姫ならいいけどハリネズミさんはイヤだよね~。
2273. うに子   URL  2013/10/03 19:25 [ 編集 ]
きらちろママさん

うに可哀想でした。
わ子に威嚇されて、悲しげに鳴いてました。
突然のことでうにもわ子も心の準備が出来ていなかったようです。笑
でもねぇ~、今シャンプーしないとまた何年先になるかわかりませんからね。
ズボラな飼い主ですからね~。
2274. くうぅ   URL  2013/10/03 23:48 [ 編集 ]
わ子ちゃんに比べればうにちゃんは洗うの大丈夫なんですね~
わが家も洗いたいな~毛がフワッフワになっていいですよね
でも、うちもかなりわ子ちゃんに近い感じなんで勇気がいります

わ子ちゃんのホホホホー聞いてみたい
警戒っぷりが半端ないですネ・でも興味深々がカワイイ
↑魔法がとけてよかったです
2275. なっつばー   URL  2013/10/04 10:43 [ 編集 ]
御免ね、笑っちゃいました。
洗われたうにさんも、ほほほほほっ・・・のわ子さんも。
動画で見たかった場面ですねぁ。 ( *´艸`)
2276. うに子   URL  2013/10/04 19:57 [ 編集 ]
くうぅさん

シャンプーが苦手なネコさん多いですよね。
うには大人しくしていますが、わ子はダメですね。
多分ものすごく暴れて襲われます。汗

よっぽど驚いたのでしょうね。
あんな声で初めて鳴きました。笑
2277. うに子   URL  2013/10/04 20:01 [ 編集 ]
なっつばーさん

ほんとにねぇ~。
笑っちゃいますよね。
フクロウが憑依したのかと思いました。あははっ
動画で撮っておけばよかったです。残念。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/247-150cddba
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR