茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
爪とぎはとりあえずこれだね。
IMG_9714.jpg

10月3日の朝焼けです。

天使が降りてくるかと思いました。

早起きするとこんないいもの見ることができます。

わ子に「ご飯ちょーだい!」って無理やり起こされたのですが・・

秋の雲ですね♪







IMG_9734.jpg

朝焼けのあとは米びつですね。

10年近く使っている我家の米びつです。

なかなか味わい深い姿になりました。









b4dlmJArs2PYQbf1380887022_1380887085.jpg

猫の爪とぎにもなってます。









czmWdtMEzRM79Qo1380887120_1380887195.jpg

うには小さいときからこの米びつで爪をといできました。

うにの相棒です。

お米がたくさん入っていると、うにが乗っても安定しています。

ですが、お米が少なくなるとガタガタ揺れます。

「米入れてくれぇ~。」って米びつがガタガタうるさいのよっ。









lar7boy6mbnGmEa1380887256_1380887409.jpg

お米、残り少ないです。

ガタガタ言ってます。( ̄Д ̄ )








IMG_9719.jpg

珍しく、オトウチャンとベランダでお散歩です。

オトウチャンったら、サンダル履いてないじゃない。

手すりに飛び乗らないようにと、とっても緊張します。

事故が心配なのでベランダにはほとんど出しません。









IMG_9725.jpg

おい。

それ食べるの?

ゲロっちゃうからやめてください。








この記事へのコメント
2278. みかん   URL  2013/10/04 22:05 [ 編集 ]
うにちゃんの成長とともに米櫃も風格を増して来たんですね
ベランダの植物は オリーブでしょうか
食べちゃって だいじょうぶかしらと 気になります
オリーブの葉の中には 細長いハートの葉ができる時があります
なんか 幸運見つけたみたいで お財布に入れてた時期がありました
2279. ひかり   URL  2013/10/04 22:20 [ 編集 ]
年代物の米びつですね・・
あ でもそんなに古いわけじゃないんですね。
その風貌はうにくんの仕業でしたか。。
いいお仕事してますね^^

うにくん~ベランダお散歩するんですね~
首輪とリードもつけて完璧じゃないですか。
ももと同じ~♪ お散歩仲間ですね♪
2280. サクさく   URL  2013/10/04 22:44 [ 編集 ]
コレ猫さんタチの爪とぎを兼ねてるのねぇ♬
爪のかかり具合がよさそぉーだもんね!
転ぶと危ないから~お米~入れてあげてくださぁーい(笑)~ハハハ♪
ベランダのお散歩 どぉーだったのかな?
オリーブ食べたらダメダメ~! イツキくんは先日オジギソウを
ムシャムシャしちゃって ゲゲーでしたよ! 気を付けてね~
2281. ゲンタくんのパパ   URL  2013/10/05 07:59 [ 編集 ]
解説者:おー、これはなかなか味わい深いですねぇ~

舞の海:はっはっはっは。箱にタミーちゃんでも縛り付けておけば、わ子ちゃんはもっと喜んで爪を・・・

解説者:ここで天気予報です。
2282. Gavi   URL  2013/10/05 08:51 [ 編集 ]
えっ、アタシ呼ばれたぁ?
天使とかエンジェルちゃんとか、美しいとか・・・
朝、はやおっき苦手だけどしゃーない、出張したげちゃうにゃあ!
@@!立派な米櫃にゃあ!
アタシはちびっちょい頃入って遊んだけど・・・
うにちゃんとわ子ちゃんバリョっちゃうのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 一瞬手すりに飛び乗っちゃうの
裸足のオトウチャンおにいちゃんかと思っちゃたにゃあ!
飛び乗ったら、うにちゃん、びっくりりんするだろうなぁ (* ̄m ̄)ウフッ
2283. みほ   URL  2013/10/05 10:20 [ 編集 ]
おしゃれな米びつ!!余計な水分がたまらなさそうで虫もつきにくそうですね~
おまけにうにくんの爪とぎ兼用とくれば手放せないですなぁ~
ベランダお散歩は確かに猫の身軽さだとひょいと乗ってどこかにいっちゃいそうですものね。
「おりられにゃいの~迎えにきて~」なんてこともありそうだし。
紐は必需品ですね~うちのもベランダのときはぜったい抱っこです。
そうでないと手すりのところにひょいと乗ってしまいそうなんですよ。
葉をたべるときのうにくんの表情!!゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です
2284. obaoba   URL  2013/10/05 17:35 [ 編集 ]
素敵なこめびつですね☆
そしてうにくんとわ子ちゃんが爪とぎをするおかげで
なんだかいい味出ていますね♪

キレイな夕焼け~だと思ったら朝焼けですか!
とっても幻想的で綺麗ですねー
私、結構早起きな方なんですが窓の外見てないかもです
これからは日の出くらいを見計らって外を眺めてみようかな

あらら(笑)
ご主人なぜにサンダルを履かないのですか(汗)
うにくんが草を食べる顔、おやつを真剣な顔で食べる杏樹みたい❤
2285.      2013/10/05 18:05 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2286. うに子   URL  2013/10/05 21:03 [ 編集 ]
みかんさん

細長いハートの葉ですか?!
見たことないです。
探してみようかなぁ~♪
うにはオリーブの葉っぱを食べたがります。
困ったものです。
2287. うに子   URL  2013/10/05 21:09 [ 編集 ]
ひかりさん

こんなぼろぼろな米びつを使っている家はないですよね。
見っともないですけど、まだまだ使う予定ですよ~。

リードを付けると飼い猫らしくなります。
ももちゃんみたいにお外でお散歩できるといいのですが。
2288. うに子   URL  2013/10/05 21:52 [ 編集 ]
サクさくさん

この爪とぎとってもいいみたい。
あ、米びつだったわね。笑
何年も使える優れものです。
中はきれいですから、まだまだ使えます。

猫草以外は口に入れると危ないですよね。
気をつけなくっちゃ。
2289. うに子   URL  2013/10/05 21:57 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

舞の海さん。あなたを米びつに縛りつけますわ。( ̄ .  ̄)
2290. うに子   URL  2013/10/05 22:03 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうね~♪
Gaviちゃんはおねえさんのエンジェルちゃんです。
そうだわぁ! 今度エンジェルちゃんの羽がついたロンパ~ス作ってもらってね。
かっわいいでしょうね~♪

オトウチャンが手摺に乗ってもよかったわね。
今度乗ってもらうわ~。4階だけど。ふふっ
2291. うに子   URL  2013/10/05 22:11 [ 編集 ]
みほさん

買ったときはね、おしゃれだと思ったの。
今じゃ、みすぼらしいったらありゃしないわ。笑
でも、うにのお気に入りですからずっと使います。

二太くんも手摺にひょいと乗りそうですね。
危ないですよね~。絶対油断できません。
実際手摺に乗ってお隣に行きそうになったことあります。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
2292. うに子   URL  2013/10/05 22:21 [ 編集 ]
obaobaさん

米びつ素敵ですか?ありがとうございます。
捨てに捨てられないとはこのことですかね。
うにの成長と共に米びつは身を削られています。
感慨深いなぁ~。笑

秋の朝焼けもいいものですね♪ 気持ちいいですよ~。
サンダルを履かないのは面倒くさいからだと思います。
まったく・・困ったものです。
2293. うに子   URL  2013/10/05 22:22 [ 編集 ]
カギコメさん

お手数おかけします。
楽しみにしてますね~♪
2294. Mっちょ   URL  2013/10/05 23:40 [ 編集 ]
うにちゃんのアップ〜可愛い〜
ベランダ広くて羨ましいです〜!

素敵な米びつですね!
うちの米びつは、500円です!!
オシャレなの欲しくなりました〜!

朝焼けキレー!早寝しないとっ!
2295. きらちろママ   URL  2013/10/05 23:46 [ 編集 ]
味わい深い米櫃は、うにさん・わ子さんの協力の賜物なんですね(^^ゞ
原型は、ステキだったのでしょうね~(^O^)/
それでも、みにゃさんがこんなに使い込んでくれると
それはそれで馴染んだもので、捨てがたいですよね。

朝焼けもきれいですが、サンダル履かなくてもいいくらい
きれいなベランダが羨ましいです~(^_^;)
うにちゃん、お散歩できてよかったね~
2296. うに子   URL  2013/10/06 22:43 [ 編集 ]
Mっちょさん

ベランダ広くないですよ。
お散歩といっても2~3分です。
でもそれで満足しています♪

どんなものでも猫に気に入られたら猫優先になりますね。
2297. うに子   URL  2013/10/06 22:49 [ 編集 ]
きらちろママ さん

米びつなのか猫のつめとぎなのかわからなくなっています。
こんな姿になってしまいましたが、二つの役目を果たしているから立派です。

ベランダ、汚いです。
まったくお掃除していません。
まずは部屋の掃除から・・ヾ(- -;)
2313. RUI   URL  2013/10/08 20:11 [ 編集 ]
わ子ちゃん可愛すぎます。

大ファンになってしまいました。

これからも読まさせていただきます。

勝手にすいません。
2326. うに子   URL  2013/10/09 16:49 [ 編集 ]
RUIさん

コメントありがとうございます。
わ子のファンなどとなんて嬉しいお言葉。
とってもうれしいです。ヽ(^◇^*)/
わ子もきっと喜んでいると思います。
あんな顔ですがとっても良い子なんですよ。
またいつでも遊びに来て下さいね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/248-49b093af
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR