茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
タイトルなしです。
IMG_9870.jpg

わたし、水が飲みたいの。







IMG_9868.jpg

どうしても飲みたいのよ。







IMG_9869.jpg

どうして飲めないのかしら?






IMG_9871.jpg

コップの底に僅かに残っている水が飲みたかったみたいです。







IMG_9856.jpg

ぼくはタンスの発掘です。

発掘作業は楽しいです。







IMG_9859.jpg

発掘したものを放置したまま次の作業現場へ。

処分する服なので、発掘してもなんの価値もありません。







IMG_9884.jpg

うにがずっと何か探しています。

全身の毛が逆立ってますね。





IMG_9889.jpg

執念で見つけたようです。






IMG_9893.jpg

ネズミちゃんでした。

このネズミちゃんは危険なネズミちゃんです。

うにが欲しいのはネズミのしっぽ。

しっぽはうにが食べてしまうので、切って捨てました。

ネズミちゃん哀れ。


水が飲みたいわ子、タンス発掘のうに、そしてしっぽを切られたネズミちゃん。

過去最悪 つまらない記事でした。





IMG_9862.jpg

大型台風接近です。

大丈夫かなぁ。 心配です。( ̄_ ̄|||)







この記事へのコメント
2386. まなぶ   URL  2013/10/16 05:29 [ 編集 ]
うに子さん、こんにちは^^

えー!面白かったですよぉ☆

必死にお顔を突っ込んでる姿もかわいいし、
最終的に見つけたのが「ねずみちゃん」だった!
っていうのも、笑っちゃいましたしネッ♪

最後のお写真は、
台風の行方を気にしているトコロなのかなぁ…?
2387. みほ   URL  2013/10/16 07:32 [ 編集 ]
わ子ちゃん、そんなちびーっと残ってるものをお手手で取ろうとしなくても~
猫が手を使う仕草、あれは本当に可愛いですよね~
うにくんは発掘したかったのかー、お目当てのものはなかったのね。
発掘したあと、自分が入りたいのかしら?と思ってしまったですわ。

お外を見る2匹の後ろ姿、かわいいですね~
うにくんがおにいちゃんらしくみえます!
2388. みんみんとその他大勢   URL  2013/10/16 11:01 [ 編集 ]
台風は大丈夫でしたか?
被害が無ければいいですね。

うちも似たようなことをする子がいるので
面白かったですよ(^.^)
戸を開けてなかの袋を引っ張り出すのですが、
出したら気が済むようで散らかしっぱなしです(^_^;)
うにちゃんと気が合うかもしれませんね(笑)

2389. みかん   URL  2013/10/16 14:39 [ 編集 ]
面白かったですよ、うにちゃん わこちゃん
探検隊 頑張ってるのね(^m^)
今日も いいもの みつけて まんぞくぅ
2390. きらちろママ   URL  2013/10/16 17:51 [ 編集 ]
グラスに手をいれるわ子ちゃん、可愛いですね~
ウチは、こんな仕草をするコがいないのでうらやましいです~(*^^)v
うにちゃんが執念で見つけたネズミ、ウチも必ずシッポがなくなります。
食べていないと思うけど…(*_*)
二人揃っての後ろ姿もいいですね~
猫の日常なんて、こんなものですよ。平和が一番…(*^。^*)

こちらは、大雨程度で済みましたけど、伊豆大島は大変でしたね。
救助作業が進みますように。
2391. Gavi   URL  2013/10/16 18:35 [ 編集 ]
(¬_¬)チラッ わかってるんだったらさー・・・
お水追加してくれればいいいと思うのにゃあ!
・・・まっ、にゃんこはチャレンジャーですからねー・・
追加されたらわこちゃん他のおいしぃぃぃミルクとか、
うにちゃんのお水飲みにいくかもしんないけどさー

とりあえずは抗議にゃ!
・・・ってい、にゃんこは全てチャレンジャーでと思うのにゃあ!
・・・あっ・・・うに子おねえちゃん?
(¬_¬)チラッ だからと言ってお水やごはん白鳥の首や鶴さんフラスコに入れないどいてにゃ!
DVD防止にはちょっとした気遣いにゃあ!
2392. obaoba   URL  2013/10/16 19:35 [ 編集 ]
わ子ちゃん必死ですね~
顔がハマらないように気をつけてー(笑)

うにくんはホリホリ隊長なんですね
そこに大地も入隊させてもらえませんか?
碁石はねずみ本体も齧って食べちゃってました(>_<)
あれは動物の毛を使っているからいけないのかな…

最後の後ろ姿素敵ですね♪
2にゃんでボォ~っとしているのかな^_^;
2393. うに子   URL  2013/10/16 19:36 [ 編集 ]
まなぶさん

笑ってくださったのですか。
ありがとうございます。
なんのオチもない記事なのにそう言っていただけるとうれしいです♪

今回の台風も大きな被害がありましたね。
うにとわ子が並んでいる写真は15日の午後で雨が激しくなってきたころです。
2394. うに子   URL  2013/10/16 19:49 [ 編集 ]
みほさん

わ子はカップなどの水を飲むのが好きみたいです。
テーブルに飲み残しのお茶を置いておくと飲もうとするので要注意です。
お茶は猫には害ですし、いくら可愛くても猫とカップを共有したくないです。笑
お手手でちょいちょいは可愛いですよね♪
うには引き出しが開いていると狭くても入ろうとします。
もっと痩せてから挑戦して欲しいです。
2395. うに子   URL  2013/10/16 19:56 [ 編集 ]
みんみんとその他大勢さん

大島で大きな被害がありましたね。
最近の台風はほんとに怖いです。

探検隊はみんみんさんのおうちにもいるのですね。
いっしょに協力すれば大きな仕事が出来ますね。
なんでも発掘請負会社ができそうです。笑
2396. うに子   URL  2013/10/16 20:16 [ 編集 ]
みかんさん

うにはタンス探検隊の隊長です。
頑張ってます。( ̄^ ̄ゞ
見つけました♪
今日も古着ですが・・。
2397. うに子   URL  2013/10/16 20:26 [ 編集 ]
きらちろママさん

猫の日常ですものね。
こんなものですよね。
だいたい寝てますよね。

記事にすることなくてどうしようかなぁ~って感じでした。
今日のブログは書いていてもなんだか楽しくなかったです。
ですが平和な日常はほんとうにありがたいです♪
2398. うに子   URL  2013/10/16 20:35 [ 編集 ]
Gaviちゃん

わたしのコップのお水は飲んじゃだめだめなのよ。
ニャンコはニャンコのお水を飲むのよ。
でも、イソップ童話のツルとキツネみたいなイジワルはしてないです。
優しいわたしなのよ。
チャレンジャーって戦隊モノのなんとかレンジャーとは違うの?
2399. うに子   URL  2013/10/16 20:41 [ 編集 ]
obaoba さん

カポッっとコップに顔がはまったら面白かったのにね。
最悪記事が最高記事になってました。笑

ぜひ大地くん入隊してください♪
ですが、ほりほりした物を片付ける係りになりますがよろしいでしょうか?

うにも食べちゃうことがあるので遊ぶときだけ出しています。
2400. Mっちょ   URL  2013/10/17 16:25 [ 編集 ]
つまらなくないですよ~!可愛い2猫の好きなこと記事ですねっ
うにちゃんねずみのシッポ食べちゃうんですか?
あららら。ウチもたまに無くなっているけど。。。食べているのかしら。。
危険だわ。。。。

要チェックしないとですねっ!
コップのお水ウチも好きですよ~

台風凄かったですね。。。自然災害って怖いですよね。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/253-0697bb1a
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR