茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
牡蠣は好きですか?
IMG_9901.jpg

昨日の夕飯はお鍋でした。

もちろん大好きな牡蠣も入れましたよ。

1パックだけだったので少ししか入っていませんでした。

食べるとなんとなく美味しくないような?

なんか変?

1パックだけでよかったと一人納得。







IMG_9900.jpg

夜遅く、寝る支度をしていたらなんとなくお腹と胃が痛くなってきました。

冷えたのかな?とボアシーツを押入れから出して暖かくして布団に入ったのですが、腹痛はだんだんひどくなってきて嫌な感じ。

もしかすると、牡蠣にあたった?








IMG_9899.jpg

吐き気までしてきて、頻繁にトイレへ。

でもなにも出ません。(キタナイ話しでスミマセン。)

明け方4時ごろまで一人でバタバタしていました。

朝になったらオトウチャンに病院に連れて行ってもらおうかなぁ・・と牡蠣が原因と確信。

気がついたら朝で、腹痛も吐き気も治まってました。

その代わりに、ひどい片頭痛。

踏んだり蹴ったり。

因みに、オトウチャンも一緒に食べましたがなんともないです。

このまま牡蠣アレルギーになったらどうしよう。大好きなのに・・。







jI7FSb41YKZngdz1381993120_1381993202.jpg

これから牡蠣の美味しい季節です。

食中毒には気をつけてくださいね。

しっかり火を通してちょっとでも変かなと思ったらやめましょう。

(わ子太った?!)






おまけ
IMG_9905.jpg

私のキャミの上にわざわざ乗る うに。









この記事へのコメント
2401. Mっちょ   URL  2013/10/17 16:37 [ 編集 ]
あら。。。大丈夫ですか?腹痛の次は片頭痛。。。辛いですね、、、
私もカキ大好物です!美味しいですものね~
でも当たりはずれがありますよね。。。美味しくないカキって、本当に変な味がしますよね~

朝の4時まで苦しんだのですね。。。1回しかアタッタ経験ないんですが、
分ります。。辛いですよね、、、

体調が悪く免疫が下がっているときに、アタルらしいですよ~。。←お医者様談。
旦那様は平気だったんですものね~

ゆっくりやすんでくださいねっ
お大事に。。

わ子ちゃん太ったかしら?お腹周りがちょこっと。。。
ちょこっとよ、気にしなくていいわっ!わ子ちゃん!

どことなく、困り顔?心配顔のわ子ちゃんのお顔が可愛いわっ
2402. obaoba   URL  2013/10/17 19:09 [ 編集 ]
うに子さん大丈夫でしたかっ!
何も出なくて腹痛とかって辛いですよね(>_<)
私はあまり牡蠣を食べる機会がないのであたったことはないのですが
牡蠣好きな方は1,2度はあたっているみたいです(汗)
でもやめられないと言っておりました~

あらら?
わ子ちゃん??
角度じゃなくて、冬毛じゃなくて…
うにくん、うに子さんのキャミにドッカリ~
好きだから乗りたくなっちゃうんだよね!?
満足そうで可愛いです♪
2403. ぐうたらかあさん   URL  2013/10/17 20:29 [ 編集 ]
うに子さん、大変でしたね。
腹痛と吐き気が明け方まで。
ひどい片頭痛のほうは、もう治りましたか?

大好きな食べ物であたってしまうのは、辛いですね。
ちなみに、今回の題名の答えは・・・
「私は牡蠣は嫌いです」です。
広島生まれなのに・・・って、いつも言われるんですが
幼い頃食べた牡蠣の匂いと食感がダメで、
その時以来、食べてないんですよ~
大人になったから、もう大丈夫かなっとも思うんですけどね。
なかなかトライ出来ないまま、今日まで来ちゃいました。

うに子さん、どうぞお大事にして下さいね~(^-^)
2404. ひかり   URL  2013/10/17 22:10 [ 編集 ]
えっ!?
牡蠣に当たったんですか?
大丈夫ですか?
牡蠣って当たると症状がとてもひどくなるって聞くけど
病院へ行かなくて大丈夫?
食べた時にあまりおいしくないと感じたのはその前ぶれだったのでしょうか?
とにかくお腹大事にしてくださいね^^

わ子ちゃん太ったの??
モフモフの高級冬毛・毛皮に衣替えしたせいじゃない?
2405. うに子   URL  2013/10/17 22:42 [ 編集 ]
Mっちょさん

Mっちょさんもあたったことがあるのですね。
苦しかったです。
夫を叩き起こそうかと思いましたよ。
確かに体調はあまりよくなかったです。

わ子太りました。たぶん・・。
ガチャコちゃんと一緒に東京ガールズニャンココレクションに出演するのが夢なんですけど。
これじゃ無理だわぁ。(; ̄Д ̄)
2406. うに子   URL  2013/10/17 22:50 [ 編集 ]
obaoba さん

夕べは大変でした。
でも少ししか食べなかったのでこの程度で済んだと思います。
しばらくは食べたくないですね。

わ子、冬毛が生えてきたのでしょうか。
違いますよね。
杏樹ちゃんと同じくらいだったのに杏樹ちゃんよりおデブになったのかしら・・。
困ったわ~。
2407. うに子   URL  2013/10/17 22:57 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

片頭痛はまだすっきりとはいきませんね。
数日続くと思います。(ノД`;)

ぐうたらかあさんは牡蠣がおキライなんですね。
確かに独特の食感や匂いがありますものね。
あたりやすいものはなるべく食べないほうがいいのかな。
当然、生食は怖くて食べません。
優しいお言葉ありがとうございます。
2408. うに子   URL  2013/10/17 23:06 [ 編集 ]
ひかりさん

牡蠣があたって入院した人もいるみたいですね。
実際、牡蠣が原因なのかよくわかりませんが他に心当たりがなくて。
幸い軽く済んだみたいでよかったです。

わ子太ったような気がします。
高級毛皮ですか?
貧乏なうちの猫ですから低級毛皮もしくはセール品毛皮に衣替えです。
2409. きらちろママ   URL  2013/10/17 23:50 [ 編集 ]
腹痛の原因は、牡蠣だったのですか!?
大好きなのにアタるとショックですよね。
しかも偏頭痛まで…。
急に寒くなって、体調を崩しやすくなっているのかも。
それと、寒暖の差で自律神経が上手く調整できなくて、
頭痛を起こしているのかも。
温かくしてお休みくださいね。

わ子ちゃん、そういえば…(^_^;)でも寒さに向かっているので
少しくらい太ってもいいですよね。
2410. みほ   URL  2013/10/18 14:25 [ 編集 ]
あれまぁ~、牡蠣を食べる前から胃腸が弱ってたのかもしれないですね~
しばらく様子見したほうがいいかもですね。
低気圧が来る前は偏頭痛がひどくなりませんか?
もともとうに子さんは肩こりと頭痛がひどいっておっしゃってたし…

牡蠣は大人になってから大好きになりました。
うちでは鍋でも食べますが、グラタンやシチューにいれるとめちゃおいしいですね
後は関西人らしくお好み焼きにもいれちゃったりします。

私はサザエであたったことがあり…社員旅行の最中でしたが上から下からと大変でした(;´・ω・)

2411. みかん   URL  2013/10/18 16:22 [ 編集 ]
軽い 当たりかもしれませんが
うえからも したからも 出なくてよかったですよ
一人だと 余計な心配で 冷や汗が出たり大変
軽いショック状態も出るし><
味が変だと思ったら やはり 出さないとね^^;
2412. N,yasu   URL  2013/10/18 18:29 [ 編集 ]
牡蠣鍋かぁ〜 季節先取りだな〜 いいな〜
我が家もする?が、しょぼ〜んしました。

吐き気があるのに 吐けない時って辛いですよね
長い夜になりましたね

うにちゃん、キャミ温めてくれてるのかも(^^*
温かくして休んで下さいね お大事に
2413. うに子   URL  2013/10/18 19:05 [ 編集 ]
きらちろママさん

牡蠣が原因かどうかはわかりませんが、やっぱり牡蠣かなぁ?
自立神経乱れっぱなしです。
更年期になってさらにひどくなりました。( -"-)

そうですね。
わ子はすごく寒がりなので少し脂肪がついて太ったほうがいいかもです。
2414. うに子   URL  2013/10/18 19:13 [ 編集 ]
みほさん

低気圧もそうです。
台風が来ると気圧の変化で片頭痛がさらにひどくなる人が多いそうです。
通院していた大学病院の主治医が言ってました。
私は更年期も重なって特にひどいです。やだわぁ~。

グラタンやシチューには入れたことないです。おいしそうですね♪
でもしばらくは食べたくないです。
社員旅行での食あたりなんて、なんて可哀想なんでしょう。
涙出ますよ。
2415. うに子   URL  2013/10/18 19:18 [ 編集 ]
みかんさん

出ないってツライです。
出しちゃったほうがまだ楽だったかもしれません。
このまま酷くなったらどうしようと不安でした。
自分の健康管理は自分でするしかないんですよね♪
2416. うに子   URL  2013/10/18 19:24 [ 編集 ]
N,yasu さん

ごめんね~。
この記事を見たら牡蠣食べるの怖くなりますよね。
でも、あたるなんてめったににないと思います。
よ~く火を通せば大丈夫。
盛大に牡蠣鍋パーティーしてください。(*^_^*)

うには優しい子です。そして絶対目の前のものに乗る子です。
2417. ひつじ工房   URL  2013/10/18 21:09 [ 編集 ]
大変でしたね。大丈夫ですか?
私も牡蠣は大好きです。
好きな物にあたるのは何倍も辛いですよね。
気候の変化もあり、体調が弱っていたのかもしれないですね。
次はおいしく食べられますように!
私も気をつけます。
2418. うに子   URL  2013/10/18 23:29 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、寒暖の差がありましたから体調がよくなかったのかもしれません。
しばらくは食べないでしょうけど、きっと忘れちゃうでしょうね。笑
今シーズンもおいしい牡蠣をたくさん食べます♪
2419. Gavi   URL  2013/10/19 10:00 [ 編集 ]
季節の変わり目、おなかも疲れてたのかもしんないにゃあ!
なにはともあれよくなってよかったにゃ!

どっかのおねえ・・・(¬_¬)チラッ
貝類大好きでね・・・半端なく食べるのにゃあ!
前は年末年始キャンプで1泊につき岩牡蠣20ケづつ5泊したからおにいとふたりで100ケ。
毎日食べ続けてね・・・
ノロが流行った年にはノロだったのかにゃあ、元旦におにいとふたり嘔吐下痢発熱・・・
1泊延長して、牡蠣はもらわず、なんとか体調治して伊勢から神奈川まで返ったにゃ。
別の時は漁港の市場でつぶ貝、牡蠣貝づくし、買ったらおまけしてくれて・・・
その時はつぶ貝のゆでがあまくて夜中に下痢嘔吐・・・
それは福島いわきのキャンプ・・・
繰り返しても繰り返しても・・・
あれば10ケ20ケ打へちゃうおねえって・・やっばバカにゃあ?
うに子おねえちゃん、これから牡蠣は9ケまでにするにゃ!

うにちゃんは、うに子おねえちゃんのお洗濯物に残り香つけたげてると思うのにゃあ!
恋人どーしはそういうものらしいのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
2420. サクさく   URL  2013/10/19 18:59 [ 編集 ]
牡蠣は、普通でぇ〜す♬ ってか、
牡蠣に一度あたると この次は
もぉーっと ヒドイ症状が出るんだよぉー‼
かわいそぉーだけど、もぉ〜うに子さんは
一生 牡蠣は 食べれないよぉー‼
信じる信じないは うに子さん次第だ〜(笑)
上から下から リバースらしいよ〜!!!
気をつけてね〜

猫さんって、よく服の上に乗るよね(笑)
よく 娘の服は猫さんクッションになってるよ♪


2421. うに子   URL  2013/10/19 20:24 [ 編集 ]
Gaviちゃん

もうね、おねえさんたちは突っ走るしかないのよ。
あたってもあたらなくても食べ続けるのよ。
もうね、貝人間になるまで食べるの。わかりましたか?

うにと私はラブラブです。
わ子にナイショですけど。
2422. うに子   URL  2013/10/19 20:31 [ 編集 ]
サクさくさん

食べますよ。
ド根性でたべますよ。ふふっ
でもね、しばらくはやめておきます。
もうあんな苦しい思いしたくないです。

娘さんのお洋服はニャンコ毛だらけね。ふふっ
2430. Gavi   URL  2013/10/20 08:38 [ 編集 ]
タミーちゃんにいいつけちゃうにゃあ!
それがイヤなら牡蠣20ケよこすのにゃあ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/254-12a30f86
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR