茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
今日もポチっと。
IMG_0019.jpg

こんばんは。 わ子です。







IMG_0011.jpg

乙女なわ子です。






IMG_0012.jpg

あらっ?! 虫かしら? 霊かしら? 妖怪かしら?







IMG_0014.jpg

オカアチャンはいつも見えないのね。 わたしは見えるわよ。

あれはたぶん妖怪よ。







IMG_0007.jpg

まあ気にしないことね。 害はあるけどね。







IMG_0017.jpg

では皆さまこの辺で失礼いたします。

短いご挨拶で申し訳ありません。

わ子でございました。








D6o0pkx0c95l9Vr1382439903_1382440033.jpg

後に写っているジャガード生地をポチしてしまいました。

ファーと合わせてネックウォーマーにしたらとっても可愛いと思います♪

これからガンガン作るわ。

うちにいる妖怪は「買い物ポチ妖怪」でした。∑( ̄Д ̄ )










この記事へのコメント
2449. みかん   URL  2013/10/22 21:36 [ 編集 ]
そうそう たまに じ~~っと 見つめてるのよ
何 何がおるん?
そんな感じで見てて そして
おかしゃん 何も見えないのって こっちを見ます
うの子さん家は ポチ妖怪が居るのね
がんばれば 福の神に変身、あ 服ちがい ^^
2450. ひかり   URL  2013/10/22 22:32 [ 編集 ]
ども・・ども・・
わ子ちゃん丁寧なご挨拶ありがとうございました。m(_ _)m
ただ妖怪はいなかったことにして欲しいです。
100歩譲ってゴキってことにしておいてね^^;

あ でも「買い物ポチ妖怪」ならうちにもいます・・います。
なかなか強敵ニャのよねww。
2451. まめちゃろ   URL  2013/10/22 22:45 [ 編集 ]
乙女なわ子さん、こんばんは☆
なんとなんと、見えたのは買い物ポチ妖怪だったんですか!
その妖怪、我が家にもいるみたい(>_<)ゞ
お化けよりはマシ……と思うことにしておきましょう。
2452. なっつばー   URL  2013/10/22 23:46 [ 編集 ]
そうそう、見てるねぇ。
この間はでっかいクモでした!!
足を広げてて10センチには届かなかったとは思うけど、もうびっくり~~。
みぞれが退治してくれましたけどね。
にゃんこのお家に来る虫さんも、妖怪さんも要注意ですよね。
ジャガードの布の柄、とてもいい感じですね。
あったかネックウォーマー、楽しみです。
2453. Gavi   URL  2013/10/23 09:57 [ 編集 ]
乙女なわこ ちゃんはさすができるおんにゃにゃ!^^b
できるおんにゃは妖怪だってちゃあんとちゃんと見えちゃうにゃあ!
うに子おねえちゃん、妖怪さんにポチビーム出されたんじゃないのにゃあ?
ポチってもちゃあんと作れるおねえちゃんはいいおねえちゃんだと思うのにゃあ!
そっかあ!ネックウォーマー!
おねえアタシのロンパースの残りで作ればぽかぽかりんでいいと思うのにゃあ!
・・・作れればですけどねー・・・
2454. みほ   URL  2013/10/23 10:08 [ 編集 ]
わ子ちゃんだけに見えてるのかもしれない物体、
うちのもよく見上げてるのでよく目を凝らしてみると
コバエだったり、ふわふわと羽やほこりが舞ってたり
わ子ちゃんもそんなのを見てるのよね。

本当の妖怪が「買い物ポチ妖怪」とは(* >ω<)
冬っぽくて可愛い生地ですが、わ子ちゃんの目線がこわいですわ~
2455. きらちろママ   URL  2013/10/23 17:06 [ 編集 ]
乙女なわ子ちゃん、礼儀正しい座り方ができるんですね~(*^^)v
ウチも霊なんだか妖怪なんだか出るらしいですよ。
私には見えませんけどネ、猫ズはなにやら一点を見つめていますよ(^^ゞ
そうか、我が家も「買い物ポチ妖怪」だったのか~
でも、ウチは猫ご飯や砂や爪とぎをポチってるだけですよ。
なんか文句あるか~(*_*)
うに子さんも、ネックウォーマーをわ子ちゃんに進呈したら
許してもらえるかもよ~(^_^;)
2456. obaoba   URL  2013/10/23 19:09 [ 編集 ]
わ子ちゃんがお目目パッチリになってる❤
可愛い~
そんな可愛い顔で妖怪見てるの?
妖怪さん惚れちゃうだろうな(*^_^*)

ポチ妖怪ですか…
我が家は散らかし妖怪がいるようです(>_<)
2457. うに子   URL  2013/10/23 23:39 [ 編集 ]
みかんさん

みかんさんちはどんな妖怪がいるのでしょうか。
ぜったいなんかいるはずです。ふふっ

がんばれば福?服?の神ですか?
がんばりが足りないのかぜんぜんだめです。(ノД`;)
2458. うに子   URL  2013/10/23 23:46 [ 編集 ]
ひかりさん

ゴキより妖怪のほうがまだいいです。
ゴキは恐ろしいですよ~。
でもね~。ポチ妖怪にとり憑かれるとこれがまた大変なんです。
毎月赤字になります。
ほんと怖いです。
2459. うに子   URL  2013/10/23 23:56 [ 編集 ]
まめちゃろさん

コメントありがとうございます♪
まめちゃろさんのおうちにもいるんですか。
人には見えないけどニャンコには見えるみたいですよ。
これはニャンコに退治してもらうしかないのでしょうか?
手強いでしょうかね?
2460. うに子   URL  2013/10/24 00:00 [ 編集 ]
なっつばーさん

でっかいクモ!
みぞれちゃんが退治してくれたのですか!
あっぱれ!みぞれちゃんです。d(´Д`★)
年齢問わず使えそうな柄だな~とつい買ってしまいました。
それがいけないんですよね。汗
2461. うに子   URL  2013/10/24 00:08 [ 編集 ]
Gaviちゃん

わ子はGaviおねえさまを見習って、できるおんにゃをめざしてるのよ。
まだまだ未熟なわ子なのよ。
Gaviちゃん、わ子にいろいろ教えてちょーだい。
ロンパースの生地はとぉっても可愛いのばかりよね。
首に巻き巻きしたら可愛いでしょうね~♪
2462. うに子   URL  2013/10/24 00:17 [ 編集 ]
みほさん

二太くんのおめめはとってもいいおめめですね♪
ほこりまで見えちゃうのね。
じゃぁ、妖怪も当然見えますね♪
わ子の目線はこわいですよ~。
無駄使いはダメっていつも睨まれます。
2463. うに子   URL  2013/10/24 00:25 [ 編集 ]
きらちろママさん

はい。礼儀正しい乙女なわ子です。
ですが、たま~に足おっぴろげのときもあります。
これは内緒です。
きららちゃんはなんとなくですが妖怪とお友だちのような気がします。
だれにでも好かれるきららちゃんですからね♪
ネックウォーマーをわ子の首に巻いたらきっと食いちぎります。あははっ( ̄Д ̄;;
2464. うに子   URL  2013/10/24 00:31 [ 編集 ]
obaobaさん

そうなんです。
めずらしくおめめパッチリです♪
可愛いわ子ちゃんになってます。(*´Д`) ~・
あっ、散らかし妖怪もうちにいました。
これも手強いヤツでして・・。
どちらも居座っています。
2468.      2013/10/24 22:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/256-322d491a
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR