茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにとノンノ
IMG_0093.jpg

うにが長いリボンを箱に入れて一緒に寝ています。








IMG_0091.jpg

うには長いものが好きなのよね。







IMG_0092.jpg

昔、実家にノンノという雌猫がいました。

うにと同じ茶白でとっても可愛い顔をした猫でした。

ノンノは時々とんでもないものを咥えて帰ってきました。

あのなが~いアレです。

家人の留守中、家の中にデンッと置いてあったこともありました。







IMG_0089.jpg

嬉しくて一生懸命持ち持ち帰ったのでしょう。

ですが、そのお土産に家族は戦々恐々。

ノンノは可哀想な死に方をした猫でした。

もっと可愛がってあげればよかったと胸が痛みます。

生まれ変わりというものがあるのなら。

猫はまた猫に生まれ変わるのなら。

うにはノンノの生まれ変わりです。







IMG_0090.jpg


うには長いものが好きです。

ノンノと同じです。






おまけ

IMG_0059.jpg

子ども用のネックウォーマーを作ってみました。

Sサイズなので1~2歳用でしょうか。

ワンちゃんのお散歩用にしたらどうだろう・・。

猫柄を巻いてたら、受けそう~。~(^Д^~)  






IMG_0066.jpg

これは子ども用の移動ポケットです。

園児や小学生の間で流行っているみたいですね。

クリップでズボンやスカートに挟むようになっていて、ポケットのない洋服でもハンカチやティッシュを持つことができます。








IMG_0067.jpg

クリップは裏側にこんな感じで差込んでいます。取り外しも簡単にできます。

手芸店に行ったら店員さんがペンとかいろいろ入れた移動ポケットを腰に付けていました。

便利グッズですね♪









この記事へのコメント
2465. サクさく   URL  2013/10/24 21:55 [ 編集 ]
生まれ変わり あると思います!
うにちゃんも長いもの好きなんですよね~
きっと 生まれ変わってうに子さんのそばに
きてくれたんですよ~!!
うにちゃん イケにゃんだし♡

移動ポケットっていうの?大人も付けてるコいる~!!
私も 以前働いてる時 レザーのコレつけてました☆
美容師の方 いま違う言い方よね(笑) も 付けてるよね!
チビッコのネックウォーマー可愛いですね~♪
2466. ワタシ   URL  2013/10/24 21:57 [ 編集 ]
ワタシ、ヘビ年。
昨日は牡蠣なべだった。
旨かった!・・あはは~。
2467. ぐうたらかあさん   URL  2013/10/24 21:58 [ 編集 ]
うにちゃん、長い物が好きなんですね~
ノンノちゃんも、そうだったの?
長いは長いでも、ニョロニョロ動く長い物は嫌ですね~
ウチにも昔いましたよ~
ニョロニョロ大好き猫さんが・・・
小さめのニョロニョロでしたが、何度川に戻してもまた獲ってきて・・・
本当に大変でした。
うにちゃんは、ノンノちゃんに似ているんですね~

子ども用のネックウォーマーも、移動ポケットも可愛い~(´∀`)
知り合いに小さい子がいたらなぁ~
昔は、直接スカートに安全ピンで付けてましたよね~
2469. みほ   URL  2013/10/24 22:04 [ 編集 ]
うにくんはくんとつけるのを考えちゃうぐらい可愛い顔してますよね~
この上目遣いにみんなやられちゃってるんでしょうね~

うちの実家の猫はヤモリさんが戦利品でよく玄関に置いてあったし、
玄関に張り付いたのを見て「ほしーほしー」って鳴いてましたね~

うにくんはお外にもいかないから、長い紐で満足なんですね!よかったよかった。

この移動ポケット!!先日広告に入ってたフェ●●●であって、
今はこんなのを身につけるのかーと思ってましたがとても可愛いですね!!

ネックウォーマーは小さいワンコさんがつけてたら可愛いでしょうね~
2470. きらちろママ   URL  2013/10/24 22:09 [ 編集 ]
うわ~また可愛いネックウォーマーと移動ポケットですね~(#^.^#)
猫用としては、サイズが大きいかしらね~
ウチのコ等は、寒くなるとマフラーするので、こんな可愛くて
暖かいのを巻いてあげたいけど…。
ポケットも可愛いですね~何も入れなくても、ベルトに着けて
みたいですよ~(^O^)/

うにちゃん、ノンノちゃんの生まれ変わりだと思います!
ノンノちゃんの分まで可愛がってもらって、長生きして
ほしいですね~。
長いものも、家の中だけだったら悲鳴をあげるようなものも
なさそうですし…(^^ゞ
とろんとした目が、きららみたいだわ~(^。^)
2471. まめちゃろ   URL  2013/10/24 22:36 [ 編集 ]
ノンノちゃんの魂、しっかり受け継がれてますね。
長いアレではなくリボンとは、
かわゆくバージョンアップしてる(≧∇≦)b

移動ポケット、かわいいです☆
2472. ひかり   URL  2013/10/24 22:43 [ 編集 ]
ノンノちゃん、生まれ変わってうにくんになって
今はみんなに囲まれてとっても幸せなのです。
ノンノちゃんの分もうにくんが幸せをもらってるもんね。
ところでうにくんはそのリボンはどうしようと思ったんでしょうね。
一緒に寝たかったのかな。。
はっ!! まさかそのリボン・・
ノンノちゃんの大好きな長いものの生まれ変わりとかってことはないですよね。

ハンドメイドの作品素敵ですね^^
ネックウオーマーとか移動ポケットとかそういうものは私の子供の頃はなかったなぁ
・・数十年前ですが。。
今の子供たちはこんな可愛いのがあってうらやましいです。。
2473. ゲンタくんのパパ   URL  2013/10/25 05:34 [ 編集 ]
長い物かぁ~

そぉかぉ~

うにちゃん

ススキとかが好きだったんだね!

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃん、あたま、腐ってないか?
2474. Gavi   URL  2013/10/25 09:15 [ 編集 ]
うわあ!@@!ネックウォーマーって筒状のアウトドアの時使うようなのだと思ったら
かっわいいのにゃあ!
さすがうに子えおねえちゃんにゃ!^^b

おねえのお家に昔いたミャウ一族のミャウちゃん、
子猫ちゃんの教育に蛇つかまえてきてたよぉ!
鴨もとってきちゃうすごい子だったらしいのにゃあ!
うにちゃんは蛇使いのノンノちゃんの生まれ変わりにゃ?
今度蛇炒りツボさん買ってもらうにゃあ!
アタシは前はショッカーさんって言うナイルのおっきいフグさんで、
その前は巌龍さんって言う甲斐犬の生まれ変わりらしいのにゃあ!
ドリコもみんな生意気だったらしいのにゃあ!
2475. みかん   URL  2013/10/25 10:08 [ 編集 ]
お土産に誇らしげに持ち帰ったのに
みんなに きゃーきゃー大騒ぎ~
そんなに 喜んでくれたんなら もっと
おっきのを持ってくっるねぇ^^
なんてね、実家のにゃんこは ネズミ君でした><
2476. みんみんとその他大勢   URL  2013/10/25 13:00 [ 編集 ]
うにちゃんは長いものが好きなんだ(^.^)
実家にいたノンノちゃんが長いものを持って帰ってきた時は
ビックリしたことでしょうね(@_@)

今年亡くなったチャチロも若い頃、誇らしげに咥えてきて
私の前にポイと置いたことがありました。
えらいね~と言ってあげればよかったのかもしれませんが、
出た言葉が「きゃーっ」(・・;)
チャチロも茶白の猫だったので、茶白ネコって長いものが
好きなんでしょうか(^_^)
2477. Mっちょ    URL  2013/10/25 17:14 [ 編集 ]
うるっと、、、うるっとしましたよ。
うそです。。泣いてしまいました。。。

なんかキュッと心がなりました。
あれって。あれですね、、、ビックリデスね!
うにちゃんと、ノンノちゃんは。生まれ変わりか。もしくは。
お話が出来ているのかも。。
思い出してもらおうとうにちゃん~長いもの持ってきて~
とか。。ノンノちゃんが言ってたりして!

ポーチもマフラーも可愛い~お店に出すやつですか?
可愛いです!早くお店にお出かけしたいわ~!
2478. obaoba   URL  2013/10/25 19:04 [ 編集 ]
長いのってあれですよね(>_<)
すごいなぁ~
ノンノちゃん、きっとうに子さんご家族にお土産持ってきてくれたのかな^_^;
長いものが好きなうにくん見ていると
ノンノちゃんの生まれ変わりって思いますよね!

マフラーと移動ポケット可愛いですね
うにくん、わ子ちゃんにマフラーしてもらいたいです❤
2479. うに子   URL  2013/10/25 19:17 [ 編集 ]
サクさくさん

うには譲渡会で譲っていただいたきました。
20匹近く子猫が居た中からうにを選びました。
実家で飼っていた猫は茶白が多かったのでそれもあるのかもしれません。
ノンノと似ていたからかなぁ・・。

移動ポケットは大人も使えますね。
今度は大人用も作ってみようかと思います。
2480. うに子   URL  2013/10/25 19:21 [ 編集 ]
ワタシさん

そうでしたね。
ワタシさんは巳年でした。
牡蠣食べたの?私まだ食べれません。(ノД`;)

うにはナッキーじゃなくてうにになったわよ。ふふっ( ̄ー ̄) 
2481. うに子   URL  2013/10/25 19:31 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

やっぱりニョロニョロ好きな猫さんいるんですね。
ニョロニョロさんはたまんないですよね。
猫のおもちゃにはなりたくないですよね。
川に戻してあげて優しいです♪

小さい子どもがいないのでサイズとかよくわからないんですよ~。
そうそう昔は安全ピン活躍してましたね。
2482. うに子   URL  2013/10/25 19:40 [ 編集 ]
みほさん

ヤモリさんですか。これもなかなかですね。笑
実家でヤモリを見たことないです。
東京に出て来て初めて見ました。

フェ●●●もありますね♪
ハンカチ、ティッシュを必ず持たせる学校が多いみたいです。
面倒くさいわぁ~。
2483. うに子   URL  2013/10/25 19:52 [ 編集 ]
きらちろママさん

えっ!
きらちろ家はネコさんにマフラーするのですか。
今度ブログでぜひ見せてください♪かわいいでしょうね。
ポケットはバッグやなにかのアクセントとしてつけても可愛いかもです。

きららちゃんのお顔に似てました?
きららちゃんのとろんとしたおめめが好きです♪
2484. なっつばー   URL  2013/10/25 21:46 [ 編集 ]
我が家には生まれ変わって来た子はいないみたい。
でも、何かしら吹き込まれてきている子はいるようです。 (*‘∀‘)

移動ポケット、流行ってるんですね?
わたしはお初です。
遅れてる~~。 (^^;)
でも、とっても可愛いし、便利がよさそうですね!
2485. うに子   URL  2013/10/25 22:10 [ 編集 ]
まめちゃろさん

うにとノンノは色柄が同じですし長いものが好きですしね。
室内飼いでよかったです。
なにを咥えてくるかわかりませんものね。
リボンや紐なら好きなだけ遊んでくださいです。
食べたら大変ですが。

2486. うに子   URL  2013/10/25 22:21 [ 編集 ]
ひかりさん

そうですね。
あのなが~いのも生まれ変りますよね。
やっぱり、なが~いのに生まれ変わるのでしょうか?
昔飼っていた猫はみんな可哀想でした。
ちゃんと面倒を見てあげなかったから・・
思うたびに後悔で胸が苦しくなります。
うにやわ子を可愛がるのは懺悔でしょうか。

自分が子どもだったらこんなの持ちたいなぁと思って作ってます。
今の子どもや親とは趣味が違うかも。汗
2487. うに子   URL  2013/10/25 22:26 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

うに、きっとススキも好きだと思います。
パタパタ長ければなんでもいいのよね~。
2488. うに子   URL  2013/10/25 22:37 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうよね。
子猫ちゃんの教育にいろんなもの捕まえてくるのよね。
でもね、ノンノは子育て放棄したニャンコなのよ。
ぜんぜん子どもの面倒みなくて呆れるくらいのダメダメママだったのよ。
Gaviちゃんの前世はフグとワンちゃんだったの?
生意気なフグってどんなフグよっ!?
2489. うに子   URL  2013/10/25 22:43 [ 編集 ]
みかんさん

もっと大きいの持ってきたら立派なおみやげって褒めてあげなきゃね。
ネズミもモグラもお土産に持って帰ってきましたよ。
うちの前は広大な原っぱでしたから。
今は工場が建って、なが~いのはほとんど見かけなくなりました。
2490. うに子   URL  2013/10/25 22:51 [ 編集 ]
みんみんとその他大勢さん

チャチロちゃんもですかっ!
若いころのチャチロちゃんを知らないのでびっくりです。
きっとチャチロちゃんも大喜びで得意気に持って帰ってきたのでしょうか。
ストーブの前で香箱しているチャチロちゃん可愛かったなぁ~。
それと、猫団子の上に乗ってましたよね。笑
チャチロちゃんずっと大好きです。(*´ー`*)。*
2491. うに子   URL  2013/10/25 23:03 [ 編集 ]
Mっちょさん

なんだかうれしいです。
むかし実家には猫がたくさんいてノンノは特に可哀想な猫でした。
いろいろあって思い出すと泣いちゃうことあるの。
せめて、うにわ子はだいじにしてあげなきゃって思います。

お店に納品しました♪
お暇なときにでもお立ち寄りください。
見るだけでいいですよ~。笑
2492. うに子   URL  2013/10/25 23:16 [ 編集 ]
obaobaさん

はい。アレです。笑
田舎ですから、むかし実家のまわりにはアレがいっぱいいました。
うにはどうしてもノンノの生まれ変わりのような気がします。
そしてね、パクっていう三毛の雌猫もいたんですけどわ子はパクの生まれかわりかなぁって。
パクってかわいそうなくらいお顔がブチャイクだったの。
パクも可哀想な猫でした。

わ子にマフラーしたら即、食いちぎります。笑
2493. うに子   URL  2013/10/25 23:22 [ 編集 ]
なっつばーさん

どんなことを吹き込まれたのでしょか。笑

学校によって流行っているところといないところがあるみたいですね。
私も今年になって初めて知りました。
専用クリップだけ売っているところもあります。
これって主婦のアイディア商品なのでしょうか?
2494. Gavi   URL  2013/10/26 09:21 [ 編集 ]
25cm位でね、手乗りだけど、
気に食わないことがあると
しっぽでピンッ!ってお手々はたくらしいのにゃあ!
ごはんも・・・主に甘エビなんかで手からじゃないと食べなくてね、
お仕事で時間に遅れると、怒って食べないらしいのにゃ。
2495.      2013/10/26 10:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2496. うに子   URL  2013/10/26 17:51 [ 編集 ]
Gaviちゃん

どんだけわがままなフグさんなの! Σ(゚д゚lll)
2497. うに子   URL  2013/10/26 17:54 [ 編集 ]
カギコメさん

はい。楽しみにしていてくださいね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/257-2e0f9746
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR