茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
花火がドッカン
IMG_0281.jpg

これは火山の噴火ではありません。

花火です。 地味ですね。







IMG_0311.jpg

ほんとうはもっとドッカンドッカン上がっていたのですが安物のデジカメだとこうなるのです。

近所の大学の学祭で毎年花火を打ち上げます。

お金がないのか?10分くらいで終わっちゃいますが。

数年前、この大学の学祭に行って、ある教室に入ったらハエがたくさん入ったケースが並んでいました。

ハエの研究をしているお教室だったみたいです。

ハエしかいなくて地味でしたね。ふふっ








IMG_0284.jpg

これは線香花火ではありません。 大きな花火のはずです。(; ̄Д ̄)

近くに美大もあります。

どんなにか楽しいだろうとワクワクしながら行ったことがあるのですが意外に地味でした。

ですが、ある教室をのぞいて仰天!!!

教室が野っ原になっていたのです。

土を運び込んで腰丈くらいの草を教室全体に植えてあるのです。

なんとも荒涼とした雰囲気で感動しました。

「すっごくいいです。」って学生さんに言ったらとても嬉しそうでした。

ついですよ。つい、「後片付け大変ですね。」と言ってしまいました。

学生さんの顔が泣き笑いに変りました。 ほんとごめんなさい。








IMG_0316.jpg

花火の音にビビる うにとわ子。 びっくりしたね。

それともうひとつ、近くに薬科大もあります。

こちらの学祭は行ったことないです。

なんだかすっごく地味そうで・・。

漢方薬かなんか配ってたら行くんだけどなぁ。

来年行ってみようかな・・。









この記事へのコメント
2577. みかん   URL  2013/11/06 21:03 [ 編集 ]
野っ原の教室の話 笑ってしまいました
そう つい 言ってしまうんですね、
悪気はないんですが つい、ね (^m^)
想像したら 余計 面白くて
わ子ちゃん うにちゃん 花火の音怖かったね
今夜は 寒くて 仲良くぬくぬくしてるかしら
2578.    URL  2013/11/06 21:22 [ 編集 ]
久しぶりです~♪
秋の花火も、なかなか風情がありますね(^^)
雪景色の冬の花火大会って綺麗だと思うのですがどうでしょう?
あ… 寒くて誰も見物に行けなですね・・・・
うにちゃんとわ子ちゃんは、花火の音が苦手そう(^_^)
家で昔飼っていた犬も花火の音にパニックってました(>_<)
2579.      2013/11/06 21:45 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2580. ワタシ   URL  2013/11/06 22:47 [ 編集 ]
漢方薬、配ってなくたっていいじゃない?。
新薬の実験台になれるかもしれないし・・。
学祭(懐かしい響き・・)、ドンドン参加して!!。
2581. みほ   URL  2013/11/07 07:48 [ 編集 ]
専門を掘り下げて学ぶ人たちの引き込まれるような思考ってすごいですね~
野原の教室、私もみてみたい~二太くんをそこで放してみたかった(笑
でも動物には花火の大きな音はそりゃびっくりしますよ
何事だとおもったでしょうねぇ~
うちの子は飛行機でもう慣れたのである程度の大きさなら大丈夫かな?

それにしても…うにくんってカメラ目線ばっちり!!
2582. Gavi   URL  2013/11/07 09:10 [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ 野っぱら教室、
生えてたの猫草だったぁ?
にゃんこもいっぱい呼べばお片づけも楽だと思うのにゃあ!
今度学祭行ったらおしえたげるにゃ!

・・・ハエさん・・・生きてる方が楽しいのにゃあ・・・
そちらのお片づけもにゃんこにたのめちゃうのににゃあ・・・
2583. きらちろママ   URL  2013/11/07 12:27 [ 編集 ]
大学の学園祭で花火打ち上げちゃうんですか!
10分とはいえ、豪華ですね~(^^♪
うにちゃん・わ子ちゃんは、かなり迷惑そうでしたね(;´・ω・)
野っぱら教室…笑える~でも、学生さんたちは真剣そのもの
なんでしょうねぇ

ウチの近くにも3校大学があって、三大学祭とかいって
みんなで仮装して練り歩いていますよ(*_*)
今年は終わっちゃったけど、今度学園祭も行ってみようかな~
2584. ゲンタくんのパパ   URL  2013/11/07 13:53 [ 編集 ]
わははははは!

二人とも花火なんかにビビってやんの!

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃん、母ちゃんが怖い顔して呼んでるよ!

(゚O゚;) ・・・お、おれ、何も悪いことしてないよ・・・。ほんとだよ・・・
2585.      2013/11/07 18:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2586.      2013/11/07 18:54 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2587. obaoba   URL  2013/11/07 21:48 [ 編集 ]
学際が多くなる季節ですね~
うに子さん宅周辺は大学が沢山あるのですね
季節外れの花火もいいですね

うにくん、わ子ちゃんビックリ(>_<)
うにくんの方が怖がっているように見えますね

薬科大の学際ってどんなんでしょうね~
漢方相談とかやってくれたら面白そうですよね!

2588. まっちゃ   URL  2013/11/07 22:26 [ 編集 ]
2番目のコメント 名前入れ忘れていました(^_^;)
「まっちゃ」です。
修正することができるのかもしれませんが、わからないので
お知らせしておきますね~

2589. うに子   URL  2013/11/08 22:20 [ 編集 ]
みかんさん

余計なひと言。
私ってばときどき言ってしまうみたいです。
夫に指摘されたことあります。
子どもじゃないんだから気をつけないとね。えへへっ(´。`;)
2590. うに子   URL  2013/11/08 22:26 [ 編集 ]
まっちゃさん

寒空に花火もいいものです♪
夏よりくっきり見えるような気がします。
雪景色の花火も素敵だと思いますよ♪
ワンちゃんは花火をすごく怖がりますよね。
実家にいたメリーも吠えて大変でした。
2591. うに子   URL  2013/11/08 22:32 [ 編集 ]
カギコメさん

ときどきのぞいてくださっているのですか♪
とってもうれしいです。(^-^*)
大人用もとオーナーさんから要望があるのですがなかなか時間がなくて・・
ぼちぼち作ろうかと思っています。
シーズン終わっちゃいますかね。笑
2592. うに子   URL  2013/11/08 22:36 [ 編集 ]
ワタシさん

持病が治るのなら新薬の実験台にでもなんでもなりますよ~。
2593. うに子   URL  2013/11/08 22:45 [ 編集 ]
みほさん

二太くんのために作ったような野っ原でした。
雨に濡れない野っ原っていいわよね♪
きっと気に入ってくれたでしょうね。
でも残念ながら二太くんが生まれるずっと前のことなの。

近いので花火の音すごかったです。怖かったみたいですよ。
2594. うに子   URL  2013/11/08 22:53 [ 編集 ]
Gaviちゃん

野っぱら教室にニャンコがいっぱいいたら楽しいでしょうね。
オチッコのほりほり跡がいっぱいになったら学生さんほんとに泣いちゃうかしら?
学生さんを泣かしちゃうのも学祭の醍醐味よね。
みんなで学祭にレッツラゴーよ♪
2595. うに子   URL  2013/11/08 23:00 [ 編集 ]
きらちろママさん

10分の花火ですが毎年これけっこう楽しみなんです。
近隣のひとも多分楽しみにしていると思いますよ。
そちらは仮装行列ですか。楽しそう~。
きららちゃんもちゃんちゃんこ姿で一緒に練り歩いて欲しいです♪
2596. うに子   URL  2013/11/08 23:03 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

パパさんのお家の前で特大スターマインをドッカーンと打ち上げますね。
待っててね~♪
2597. うに子   URL  2013/11/08 23:07 [ 編集 ]
カギコメさん

わざわざありがとうございます♪
寒くなってきましたね。
あったかくして風邪ひかないでね~。
2598. うに子   URL  2013/11/08 23:11 [ 編集 ]
カギコメさん

もう11月ですからあっという間に冬になりそうですね。
また雪ふるのかなぁ~。
冬になる前にやることがたくさんありますよね。
2599. Mっちょ    URL  2013/11/08 23:20 [ 編集 ]
こんばんは!
花火近くで見れるんですね~10分だとしても、なんだか嬉しいですよね~
うに君ビックリ顔~

わ子ちゃんは、何だろ?顔かしらっ
学園祭って随分行っていません、自分の高校の学園祭止まりですから。。。
何年経つ事やら。。。。。おほほほ

近くに大学あるんで、行ってみようかしら~
祭の文字が入る事は、何でも楽しいですよね~
2600. うに子   URL  2013/11/08 23:23 [ 編集 ]
obaobaさん

うにの方が怖がりです。情けない・・
わ子の方がずっと度胸がありますよ。
わ子は強いオンニャの子です♪

うちの近辺は大学だらけです。田舎ですから。
薬科大は牛舎や養鶏場が近くにあるので多分風向きで臭うときがあると思います。笑
とっても綺麗な校舎なんですけどね。
2601. うに子   URL  2013/11/08 23:31 [ 編集 ]
Mっちょさん

花火嬉しいです♪
家からとっても大きく見えるので毎年楽しみなんです。

学祭って学生が盛り上がって楽しんでいる感じですね。
それでいいんですけどね。笑
行っても、たいていつまんないです。あはは。
なにかイベントに参加すると楽しいかもしれません♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/261-ffca2ddc
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR