茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
オトウチャン飼い猫に驚く
MA330241.jpg

オトウチャンが仕事から帰って、玄関の電灯を点けたら白い顔が目の前にあって「うわぁ~っ」と思わず声をあげたそうです。

それは私が帰省中で留守だったときのこと。

私が帰って来たのかと思って玄関でお出迎えしていたみたいです。

わ子の顔ってなぜだか白く浮かび上がることがあります。

こんな顔だったのかなぁ?

いきなりこの顔だと怖いかも。









IMG_7903.jpg

視線を感じて何気に部屋の隅を見るとわ子がじっと私を見ていることがあります。

これもなんとなく怖いかな。









DVa7wrhCJQvjlwO1384678594_1384678699.jpg

そうだよね。 ごめんね。

性格はとっても可愛いくて明るいわ子ちゃんです。








この記事へのコメント
2640. サクさく   URL  2013/11/17 22:25 [ 編集 ]
ふふふふふふあははっははあっははは~ぁ~♬
ゴメーン!わ子ちゃん タイトルだけで
しばらく笑っちゃったわぁ~アハハ♪
もぉー笑いすぎで むせちゃったし~ ゴホゴホ 
記事の文章を読まずして 笑えるってどぉーよ(笑)
最初の1枚のインパクト☆デカイしィ~(笑) 
わ子ちゃんは どんなお顔にも⑦変化しちゃうのね♪
素敵な特技だとおもうわぁ~☆ 

玄関までお迎えって やっぱ寂しかったのねェ~
女の子だもんねェ~ うにちゃんはどぉーだったのかしら?
2641. みかん   URL  2013/11/18 10:55 [ 編集 ]
そうそう そういう時あるのよね
目が覚めると 頭の上でじっと見てたり
ま 猫特有の 行動のひとつでしょうね
それにしても ご主人 驚かれたことでしょう
想像したら 笑えた♪
2642. ゲンタくんのパパ   URL  2013/11/18 12:12 [ 編集 ]
わ子ちゃん、どうしたんでしょう!

タミーちゃんに術をかけられて

冥界をさ迷っていたのでしょうか?

うにちゃんはそのあいだ

タミーちゃんとイチャイチャしていたのでしょうか?

つまり、ええと・・・

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃん、退場!
2643. ひつじ工房   URL  2013/11/18 18:58 [ 編集 ]
わ子ちゃん、私好みのキャラですわ。
タンスの上からの写真なんて最高ですよ。
ドキドキドキ(笑)
2644. みほ   URL  2013/11/18 19:02 [ 編集 ]
失礼よねぇ~、わ子ちゃんはレディなのにねぇ~
暗いところを迎えにいってるのにねぇ~
白い部分が多い顔の子って写真の撮り方によっては
実際の可愛さの20%も出ないんですよね…
本当はもっともっとかわいいのに~
わ子ちゃん、おとうちゃんに猫ぱーんち!!
2645. obaoba   URL  2013/11/18 19:23 [ 編集 ]
わ子ちゃんは可愛いですよ~❤
お母さんだと思ったらあれれ?だったね(笑)
わ子ちゃんもお父さんだったからビックリしちゃったりして(>_<)

杏樹も四隅でちょこんと座っていたりしますよ~
とっても健気に見つめられるとキュンとなっちゃいます(*^_^*)
2646. Gavi   URL  2013/11/18 22:03 [ 編集 ]
おっかえりぃ!
わ子ちゃんお出迎えにゃんこちゃんのにびっくり箱にゃんこちゃんと間違えられちゃったのにゃあ!!
密かに待つおんにゃ!
健気でかわいいのに、旦那おにいちゃんいけないのにゃあ!
旦那おにいちゃんは尽くされるよりホンローされたいタイプなのにゃ!
2647. ひかり   URL  2013/11/18 22:46 [ 編集 ]
そうなんだ・・
わ子ちゃんのお顔は白い毛が浮き上がって見えるんですね。
うちなんて茶と黒だから少しくらい明るい部屋ではあんまり顔が分からない。。

タンスの上のわ子ちゃん、まるで座敷わら猫みたいで可愛い♪
座敷わらしってその家に幸せをもたらしてくれるという言い伝えがあるけど
わ子ちゃんまさにそのものかもしれませんよ~^^
2648. うに子   URL  2013/11/19 21:38 [ 編集 ]
サクさくさん

わ子をいじめたら絶対化け猫になると夫は言ってます。
怒ると確かに怖いです。
それにあのお顔ですしね。
可愛がってますよ。化け猫になったら怖いですから。笑
うには、トコトコとゆっくりお出迎えだったみたい。
やっぱり2ニャン寂しかったみたいです。
2649. うに子   URL  2013/11/19 21:48 [ 編集 ]
みかんさん

わ子は私にべったり甘える猫です。
寝ているとき以外はだいたい私のこと見ています。
遊んでほしいのかなぁ?
夫が帰宅してもわ子が出迎えることはないので余計びっくりしたみたいです。
怖かったと言ってました。
バカみたいな話しですよね。笑
2650. うに子   URL  2013/11/19 21:54 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

私の留守中わが家はどうなっていたのでしょうか?
タミーちゃんたちが好き勝手に歩き回っていたかもしれません。
わ子、冥界に行ってたの?
あぁ~何があったのかしら?
知りたいわ。知りたいわ。
2651. うに子   URL  2013/11/19 22:04 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

タンスの上の写真怖いですよ。
最高ですか?ほんとに?
夜、布団に入るとあんな感じでタワーの上からじっと私を見ています。
真っ暗になってもずっと私を見ています。ヾ(- -;)
2652. うに子   URL  2013/11/19 22:12 [ 編集 ]
みほさん

わ子の顔って色がぐちゃぐちゃなんですよ。
なぜか白い部分がとっても目立ちます。
なんでだろう?ときどきギョッとしちゃうことがあります。
でもギョッがまた可愛いんです。
こわ可愛いわ子なんです♪
2653. うに子   URL  2013/11/19 22:22 [ 編集 ]
obaobaさん

私が帰って来たのかと思って喜んで待っていたみたい。
夫だったのでさっさと行ってしまったらしいです。
オトウチャンなんかいいわって感じでしょうか。
ごはんやおやつの時だけスリスリゴロゴロするみたいですよ。

健気な姿はやっぱり可愛いですよね♪
2654. うに子   URL  2013/11/19 22:29 [ 編集 ]
Gaviちゃん

たしかに確かにねぇ~。
オトウチャンはホンローされたわね。
わ子ってなかなかのオンニャね。
健気な可愛いわ子だけど、ホンローするちょいワルわ子もいるわね。
2655. うに子   URL  2013/11/19 22:37 [ 編集 ]
ひかりさん

そうねぇ~。
ももちゃんはいきなりお顔が浮かび上がるなんてこと間違ってもないわよね。
わ子、座敷わらしなんですか?!
疫病神のようなお顔だけど座敷わらしだったんですね。
なんだか嬉しいです。
うちの守り神なのね。ララララッ~♪
2656. きらちろママ   URL  2013/11/19 23:18 [ 編集 ]
オトウチャンったら~(*_*)
こんな可愛いわ子ちゃんにビックリするなんて、失礼ですね~
でも、たしかに白塗りは怖いときがありますよね(^^ゞ
おんにゃの子の色白は、七難隠すっていいますけど、
わ子ちゃんに七難なんてないですよね(^_^;)

2657. ぐうたらかあさん   URL  2013/11/20 00:08 [ 編集 ]
うに子さん、お帰りなさぁ~い!
お母さまやお姉さまと楽しく過ごされたようで良かったですね!
お姉さまのおうちにも猫ちゃんがいるんですね~
可愛い!(*´∀`*)

わ子ちゃん、うちの娘もファンなんですよ~
私がうに子さんのブログを見ていると、時々後ろから覗いております。

視線を感じて目をやると・・・
うちの場合は、わ子ちゃんと同じ三毛猫のミケさんが、よく私の顔をじっと見ています。
猫って、人の顔をよく見る子と見ない子がいますよね~
2658. うに子   URL  2013/11/20 21:53 [ 編集 ]
きらちろママさん

顔全体が白いわけではないのになぜでしょう?
わ子に七難があるのかないのかわかりません。笑
フツーの顔ではないけどフツーにはない可愛さがあります。
一緒に暮しているとじわじわと可愛さが浸み込んできます。
わ子は魅力的です。親ばかぁ~。ヾ(- -;)
2659. うに子   URL  2013/11/20 22:01 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん。

ただいまです~。はい。姉の家にも猫がいます。
うちはみんな猫好き家族です。
犬も数年前まで実家にいましたけど・・。

娘さんがわ子のファン?!
感激でございます~。
うに子がお礼を言ってたとお伝えくださいませ。うふふ
ミケちゃんは、ぐうたらかあさんのことがすごく好きなんですよ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/265-f2063d74
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR