茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこと握手♪
IMG_0480.jpg

友人の家に遊びに行ったらルーシーちゃんがお出迎えしてくれました。

いきなり立ち上がって私に握手してくれたのです。

こんなに歓迎されるなんて感激です♪

よそのおうちのニャンコに握手してもらったのは初めてです。








IMG_0493.jpg

まったく人見知りしないルーシーちゃん可愛いかったです。









pzaaXURW3XXmx1X1385618672_1385618755.jpg

だよね。








oL2qdACHXn84Cwp1385619098_1385619224.jpg









この記事へのコメント
2719. みかん   URL  2013/11/28 17:21 [ 編集 ]
フレンドリーな 猫ちゃんですね
うにちゃん わ子ちゃん 怖がりでも
かわええから そのまんまで いいよ~♪
2720. はちみつ   URL  2013/11/28 17:34 [ 編集 ]
うちの子も恐がりです。
ピンポーンと鳴ると、2階にダッシュですよ~(笑
2721. obaoba   URL  2013/11/28 19:39 [ 編集 ]
ルーシーちゃん可愛いですね~
大体にゃんこってどこかに隠れちゃったりするのに
こんな歓迎はとても嬉しいですね(*^_^*)

うにくんは怖がりサン。
わ子ちゃんも意外とそうなんですね
穴からのぞくわ子ちゃんがとっても可愛いです♪
顔、小っちゃいなぁ~
2722. きらちろママ   URL  2013/11/29 00:46 [ 編集 ]
ルーシーちゃん、なんていいコなんでしょう(*^。^*)
ウチの連中もこんな風に育てるつもりでいたのに、どこで道を間違ってしまったか!
うにちゃん・わ子ちゃんといっしょでヨカッタですし、他所の猫さんたちもピンポ~ンでダッシュする子がたくさんいて安心しました(^^ゞ
ウチの先代猫は、猫ご飯の宅配便のときだけ、ピンポ~ンで玄関に出迎えていましたね~。
今なら珍百景に投稿していたかも~!(^^)!
2723. ゲンタくんのパパ   URL  2013/11/29 06:24 [ 編集 ]
(゚O゚;) さ、さいごにでてきた生物はいったい・・・

"("ё")" かっぱか?

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃん、わ子ちゃん泣いてるぞ! 謝りなよっ!
2724. Gavi   URL  2013/11/29 09:14 [ 編集 ]
ルーシーちゃんかわいいにゃんこちゃんにゃあ!
握手してもらえてよかったですねー^^

うにちゃんとわ子ちゃんは照れ屋ちゃんにゃあ?
でもきっと招きわ子ちゃんとタミーたゃんがお客様のお相手してくれちゃうと思うのにゃあ!
アタシはちゃあんとお客様のそばまで行って「シャア!」っていっぱいご挨拶するよ。
礼儀正しいにゃんこなのにゃあ (* ̄ー ̄*)
2725. みほ   URL  2013/11/29 17:45 [ 編集 ]
以前にテレビでお手する猫もいましたが、こうやって実際目の前で
握手してくれるとうれしいですよね~ルーシーちゃんはちゃんと相手の目を見て
握手してくれてるぅ~可愛い子!

うにくんとわ子ちゃんはそれでいいのいいの。
お父ちゃんやお母ちゃんがヤキモチ妬くかもだものね。
わ子ちゃん…そこ、とてもええ場所やねぇ~^^
2726. Mっちょ    URL  2013/11/29 20:29 [ 編集 ]
こんばんは~!
ビックリしました~ブログを開いたら!
新顔ネコさん!仲間入りしたのかと思ってしまった
早とちりな私です。。。。

可愛いですね~甘えん坊さんルーシーちゃん~とろけますね~
うちのもみじも、ウエルカムご挨拶の出来る猫なんですよ~
きっとうに子さんにもスリスリ飛びつきますよ~

ピンポンでうち。。。お迎えに行くんです。。。
あれ?うち変な猫なのかしら。。。

わ子ちゃん~丸いところからお顔出して~も~~~
も~~~可愛いんだから~

うにちゃんわ子ちゃんは、それでいいのです~
だって、うに子さん一筋なんですから~
猫らしい猫さんなのです
2727. うに子   URL  2013/11/29 22:06 [ 編集 ]
みかんさん

ほんとうにフレンドリーな猫ちゃんでした♪
誰にでもご挨拶できるみたいです。
うにとわ子はご挨拶できないけどしかたがないですね。
猫ですから。笑
2728. うに子   URL  2013/11/29 22:12 [ 編集 ]
はちみつさん

ピンポンは来客の合図ですものね。
うちは2階がないので逃げ場がない。
2ニャン身構えます。
そこまで怖がらなくてもねぇ~。
2729. うに子   URL  2013/11/29 22:37 [ 編集 ]
obaobaさん

ルーシーちゃん、猫の皮を被ったワンちゃんだったのかも。
わ子も怖がりです。
うにの影響でしょうか?
わ子の顔ちいさいです。
三角形です。マッサージしたら少しまるくなるでしょうか?
2730. うに子   URL  2013/11/29 22:43 [ 編集 ]
きらちろママさん

先代猫ちゃんすごいですね♪
ご飯宅急便がなぜわかるのでしょうか?
なにか超能力でもあったのかなぁ。
お目にかかりたかったです。
珍百景に絶対登録されましたね。d(´Д`★)
2731. うに子   URL  2013/11/29 22:49 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

あれはですね、河童ではありません。
アリクイでもないし、七三分けのおっちゃんでもないし、世界のナベアツでもないし、ヒットラーでもないし、えーと・・・ なんなの?!
2732. うに子   URL  2013/11/29 22:55 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうね。うにわ子はご挨拶しなくてもいいのよね。
ほかにご挨拶する「なんか」がうちにはいたわ。
おまかせしちゃえばいいのよね。
Gaviちゃんはいつも「シャア!」のご挨拶ができてエライわぁ~。
「シャア!」は最高のおもてなしです♪

2733. うに子   URL  2013/11/29 23:00 [ 編集 ]
みほさん

ルーシーちゃんみたいな子がいると安心してお客様お迎えできます。
接客上手なニャンコっていいわぁ。
二太くんはどうなんでしょう。
雄叫びでお迎えしてくれるのかな。
それだったら嬉しいな。ヽ(^◇^*)/

この場所、わ子のお気に入りになりました♪
2734. うに子   URL  2013/11/29 23:10 [ 編集 ]
Mっちょさん

ニャンコもう1匹飼いたいけど無理なんです。
規則でだめなの。残念です。
もみじちゃんってほんと良い子。
子守もおもてなしも出来て理想の男子です♪
もみじちゃんにすりすりされたいです。
まさか若い女性限定じゃないですよね?ね?

はい。うにとわ子は私一筋です。
オトウチャンは別にいなくてもいいみたいです。
2735. ひかり   URL  2013/11/29 23:17 [ 編集 ]
分かります♪分かります♪
よそのおうちの猫さんがとてもフレンドリーにしてくれると
すっごくテンション上がりますよね^^
私は特別な人間なんだわと勝手に思い込む私です(笑)
2736. うに子   URL  2013/11/30 21:32 [ 編集 ]
ひかりさん

歓迎してもらうと嬉しいですね。
でもこんなに無防備でいいのかと心配になりますが。
まだ若いから世間をしらないのかなぁ~。
でも、おうち飼いだから大丈夫ですね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/269-5c4a1f98
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR