茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
スカボローフェアでローズマリーを買いたい。
IMG_0981.jpg

今日はいつもの片頭痛でなんにもする気がしなくてごろごろ。

午後はコタツでうたた寝してたらあっという間に夕方になってました。

もったいない1日でした。








IMG_0976.jpg

クリスマスのリースを作ろうと思ってツルを近所で探しているのですが適当なのが見つかりません。

ベランダにローズマリーがあるのでこれいいかなぁ~と・・









IMG_0984.jpg

ローズマリーが少ししかないのでオリーブの枝も加えてみました。









IMG_0996.jpg

やっぱりヘンだわ。

ローズマリーだけで作ったほうがずっと素敵になるのにな。

市販の綺麗なリースも素敵ですが素朴なのもいいですね。

ローズマリーの香りをかぐと、サイモン&ガーファンクルのスカボローフェアのメロディーが必ず頭の中をぐるぐると流れます。

わたしはいったい何歳なんだ?

数年前来日したとき初めて生歌を聴きました。

スカボローフェアも明日に架ける橋もやっぱり名曲です。











この記事へのコメント
2883.      2013/12/14 21:19 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2884. ワタシ   URL  2013/12/14 21:40 [ 編集 ]
おほほ~。
同年代!。  
2885. ふ~みんまま   URL  2013/12/14 22:49 [ 編集 ]
お~♪
明日に架ける橋! 感動で震える曲ですねー!
この曲が出た頃は小さかったのですが、初めて聴いたのは
中学生になった頃でした・・・
若かりしダスティンホフマンが出演していた映画「卒業」
の中で流れるミセスロビンソンも好きです♪
2886. みかん   URL  2013/12/14 23:30 [ 編集 ]
サイモン&ガーファンクルは 好きでしたが
どちらも あまり知らない ^^;
同年代ではなく 上のはず・・・なのにね
あははっ (^^ゞ
リース シンプルで 素敵です、あ
家も 飾らなきゃ><
2887. N,yasu   URL  2013/12/15 01:17 [ 編集 ]
「スカボローフェア」知らなくてYouTubeへ
これは聞いた事 おおありです。
ハーブ焼きチキンの歌? 煮込み料理作る?
な〜んて食い気にすぐ走る思考(キャハハ)
でも、なんか辛そうな歌詞ですね、男の人 どうしちゃったのかな? 
不実な事でもしたのかな?

やはり リース飾ると 豊で いいですね
2888. ゲンタくんのパパ   URL  2013/12/15 05:55 [ 編集 ]
サイモン&ガーファンクル!

若かったころに彼らの歌詞を自分なりに訳してみて

嗚呼、なんて奥が深いんだ v-238

って思いました

中島みゆきと『人間交差点』も好きでした

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃん、遠い目してるぞ!


2889. Gavi   URL  2013/12/15 09:31 [ 編集 ]
ー ̄)"b"チッチッチッ パセリとセージも飾っちゃえばよかったんだと思うのにゃあ!
なかなかおしゃれでいい香りがしそうなのにゃあ!
そうそう香り付けといえば・・・ささみとかつおも忘れないでにゃあ!
2890. うに子   URL  2013/12/15 10:39 [ 編集 ]
カギコメさん

高校生のとき、友だちからサイモン&ガーファンクルのLPレコードを借りていい曲だわ~と思ったのが始まりです。
LPレコードいまの人知りませんよね。ヾ(- -;)
2891. うに子   URL  2013/12/15 10:41 [ 編集 ]
ワタシさん

そうですね。
がっつり同世代です。
仲良くしましょうね~。
2892. うに子   URL  2013/12/15 10:46 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

明日に架ける橋はズドドドドっと感動ですよね。
卒業懐かしいです。
ミセスロビンソンも軽快な曲で私も好きです。
ベスト版を持ってますが、いい曲がたくさんあります♪
2893. うに子   URL  2013/12/15 10:50 [ 編集 ]
みかんさん

みかんさん、わたしのほうが上かもしれません。
きっと歳を聞いたらびっくりかもですよ~。笑
リースを飾るだけでもなんとなくクリスマス気分になりますよね♪
2894. うに子   URL  2013/12/15 11:01 [ 編集 ]
N,yasuさん

スカボローフェアのオリジナルは私、知らないんです。
ですがサイモン&ガーファンクルのは、反戦歌になっています。
多分ベトナム戦争のころだったような気がします。
静かに語りかけるような歌が心に染みます。
サイモン&ガーファンクルの曲の歌詞を見るとわかると思います。
2895. うに子   URL  2013/12/15 11:07 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

あにゃにゃ。自分で訳したんですか。
すごいわぁ。

パパさん、まだまだあっちこっち行かれるのでしょ?
遠い目をして昔を懐かしむのはまだ早いですね。d(´Д`★)
2896. うに子   URL  2013/12/15 11:13 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうね♪
パセリもセージも飾っちゃうわ。
そしてクリスマスが終わったら、煮込み鍋にリースをぶち込むわね。
なんかおいしいお料理ができるわ。
ささみとかつおも入れたら和洋ごっちゃ鍋料理になるかしら。ふふっ
2897. ひかり   URL  2013/12/15 16:04 [ 編集 ]
片頭痛・・お辛そうですね。
私は頭が痛いのは年に1~2度・・
きっと、頭をほとんど使わないから痛まないのだと....
うに子さん、お大事にしてくださいね^^

手作りのリースもいいですね^^
そういうものを作れるうに子さんのセンスがうらやましい。。

いつも可愛いうに君だけど
今日はまた一段と可愛い表情してますね。
おめめがキラキラだね~
2898. みほ   URL  2013/12/15 17:14 [ 編集 ]
一日寝てるときがあったっていいじゃないですかー
しんどいときは寝るのが一番ですよ。
ローズマリーのリースきれいですね〜すごく雰囲気がでてきてます。
スカボローフェア、名曲ですね〜
個人的にはハード方面が好きなので普段から聞かないですが、
誰もが一度は耳にしたことのある名曲ですもの。
うに子さんの言葉や手作りものとマッチしてる感が漂ってきてます^^
2899. obaoba   URL  2013/12/15 18:02 [ 編集 ]
リース、これはこれで素敵です☆
素朴な感じ大好きなんです!
全部ローズマリーってのも気になります♪
みなさんちゃんとリースとかツリーとかちゃんと飾っているのですね~

うにくんお目目真ん丸で見てますね
わ子ちゃんも見てる♪

片頭痛大丈夫ですか?
もったいない1日私もよくやってしまいます(>_<)
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね
2900. うに子   URL  2013/12/15 19:40 [ 編集 ]
ひかりさん

頭使ってなくても痛むんですよ~。
中がすかすかしてるからですかね。
子どものころから頭痛持ちです。
うにがやって来た年からひどくなりました。
別にうにのせいじゃないんですけど。
でもね、やっぱり可愛い厄病神なんですかね?
2901. うに子   URL  2013/12/15 19:48 [ 編集 ]
みほさん

普段ろくに掃除もしていないので師走くらいはと焦ります。
焦ったところで結局やらないんですけどね。
掃除のときはハードな音楽をかけて気合いで頑張ろうかな。
どんな曲がいいのかな。
二太くんの連続雄叫びでもいいんですけど♪
2902. うに子   URL  2013/12/15 20:37 [ 編集 ]
obaobaさん

華やかさはないですけど素朴な感じもいいですよね。
うちにはツリーないです。
飾るなら本物のモミの木がいいな。
子どものころ父が毎年モミの木を買って来て兄姉と一緒に飾りつけしました。
片頭痛は仕方がないです。
とほほな持病なんですよ~。

2903. まめはなのクー   URL  2013/12/15 21:35 [ 編集 ]
 懐かしい曲に、思わず「あの頃」を思い出しちゃいました。

 こんばんは、まめはなのクーです。

 手作りのリース、いいな~読んでいて、「芋茎(ずいき)」は使えないか・・??と
今、ベランダに干している芋茎(ずいき)を思い出した私は、まるでセンスがない食い気の女なんでしょうね…
2904. きらちろママ   URL  2013/12/15 22:49 [ 編集 ]
懐かしい~タイトル見たとたんに歌っちゃいましたよ~!(^^)!
歳がわかりますね(^^ゞ
クリスマスのリースも自分で作るんですか~スゴイですね~
手先が器用な方は、なんでも手作りできてウラヤマシイ~(^。^)

うにちゃんって、明るい所で黒目が細くなっていても可愛いですね~
顔だけ見ていると子猫ちゃんみたいにあどけなくて、後ろ姿は
おじいさんだったりする、謎の猫さんなのね~(^_^;)
2905. さおこ   URL  2013/12/16 18:05 [ 編集 ]
似てる・・・ううぅ~ん・・・

“ウニくんの方がちょっと可愛いか”という気もしますが
おおよそ、似ていますよね!!←ひいき目?

ステキなお家☆うちにもボーボーのローズマリーがあるので
マネしてみようかな。。。
はやく、頭痛がよくなりますように!!
2906. うに子   URL  2013/12/16 18:06 [ 編集 ]
まめはなのクーさん

コメントありがとうございます♪
芋茎でもいいと思いますよ。
ま~るくすればなんでもリースになります。
世界にひとつのオリジナルリースをぜひ作ってください。(^-^*)/
2907. うに子   URL  2013/12/16 18:14 [ 編集 ]
きらちろママさん

ご存知なんですね。
でもきらちろママさんのほうがずっと遥かにお若いと思います。
手先なんぞ器用じゃないですよ。
なんでもまるくすればリースになります。
うには確かに子猫顔になったりじいさんになったりします。
ぼんやりしているときは、完全にじいさんになってます。
2908. うに子   URL  2013/12/16 18:23 [ 編集 ]
さおこさん

ご訪問いただきありがとうございます。
Mっちょさんのとこではお世話になってます。
福助ちゃんとっても可愛いです♪
うによりお顔まんまる、お目めくりくりですね。(*´艸`*)

ボーボーのローズマリーがいいんですよ。
枝を重ねてまるくして可愛いオーナメントなどぶら下げたら素敵になると思います♪
今日は頭痛ないです。よかったです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/276-b0856131
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR