茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
仲良くしろよ。
IMG_1114.jpg

いつもの場所でうにがまったりしていると・・








IMG_1096.jpg

突然、わ子特攻乱入。








IMG_1098.jpg

険悪な雰囲気です。







IMG_1119.jpg

ケンカはさらに続きます。







IMG_1135.jpg

うにが興奮しています。








IMG_1141.jpg

しょーがないなぁ~。

口で言ってもダメなので足で仲直りの合図を送ります。

コタツからズズッと足を出して・・







IMG_1145.jpg

指を立てて、「仲良くしろよ。」







IMG_1146.jpg

「仲良くしろよ。」







IMG_1147.jpg

「仲良くしろよ。」







IMG_1155.jpg

無視されたので両足で、「仲良くしろよ。」








IMG_1156.jpg

あっ! 見た。

このあと、仲直りしたかどうかは不明です。










IMG_1075.jpg

子ども用マフラーをまた作りました。

これで今シーズン最後かな?

いつ何を作ったか記録しておくためにブログに載せています。







IMG_1082.jpg

ロボットとブロック柄が可愛い生地です。

棚の奥から発掘しました。

いつ買ったのかな?









この記事へのコメント
2960. みほ   URL  2013/12/21 17:35 [ 編集 ]
.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!
けんかするほど仲がいいって言いますものね
そして飼い主が無視される…そんなもんですよ(; ^ω^)
(*^▽゚)b ドンマイ

子供用のネックウォーマーのタグがめちゃくちゃ可愛い!
チロリアンテープですか?なぁるほど〜こんな風につかっちゃうなんてすごい
2961. Mっちょ    URL  2013/12/21 17:42 [ 編集 ]
わはははは~~~~!大爆笑しちゃいましたよ~
仲直りするんだ~!と思っていたら、不明なんですね~
もー!楽しいわ~うに子さんのブログ大好きだわ~

ふふふ

喧嘩って良いらしいですよ~しないと駄目なんですって~
うちの獣医さんが言っていました~

ロボットの生地可愛いですね~!子供大喜びしそうな生地です!

うに君増殖!作ってもらったんですね~可愛い!わ子ちゃんのも欲しくなってしまいますね!
2963. ひかり   URL  2013/12/21 20:50 [ 編集 ]
ふふっ・・・
うに子さん、ナイス~☆な合図ですね^^
しかも両足って。。(笑)
やっぱりそのくらいしないと
ふたりとも見てくれないんですね。
キャラ・・濃すぎ(゚m゚*)プッ

可愛い生地のネックウォーマーがいっぱい~♪
しかもこのファーって軽くってとっても暖かいんですよね。
寒いから先日いただいたネックウォーマー大活躍中です^^
2964. きらちろママ   URL  2013/12/21 23:20 [ 編集 ]
なるほど~仲直りさせるには、その合図がいいんですね(^O^)/
でも、親指立てるのって、good jobという意味じゃないのかな~(^^ゞ
できのいい仕事…猫さんにとっては、いいケンカだね~って煽って
いませんか~(@_@)
しかも、足攣りそうだし~(*_*)
ま、うにちゃんとわ子ちゃんが、見てくれてケンカを止めたことは確かね(*^。^*)

子供用のマフラーも可愛いですね。ちゃんとお子ちゃま向きの柄を
選んでいて喜ばれそう~。
2965. ゲンタくんのパパ   URL  2013/12/22 07:33 [ 編集 ]
あ~

質問です!

お母さんと、お父さんは、絶対にケンカしないんですか?

from うに&わ子 v-48
2966. N,yasu   URL  2013/12/22 14:51 [ 編集 ]
マジな話し 身体の大きな方が 興奮して第2ラウンドになりそうだと
気を使ってしまいます。(私は 本とかティシュを 床にすべらしたりします)

足の指というのは 置いといて
「良いファイトだったね」には なりませんか?(ガハハ)
まぁ お二人さんの顔からすると「変な飼い主〜」って事で
まとまって 結果オーライ(^^*

最後に、指器用ですね&レゴマフラー、子供にうけそう〜
    
2967. みかん   URL  2013/12/22 15:05 [ 編集 ]
足 きれい、それに 素足だし
おばさんは 寒がりだから 冬場
靴下なしでは 居られません><
猫のケンカ 楽しみで 運動してるのかな
ひどくなければ ほっといてもいいかな^^
2968. obaoba   URL  2013/12/22 17:08 [ 編集 ]
うに子さんの足きれいですね~
指が長い!
うにくんとわ子ちゃんもビックリでケンカ中止?
わ子ちゃんから吹っかけたりするんですね
うにくんも売られたケンカは買ってやる的な感じ

仲良しが一番ですよね^_^;

マフラーまたまた可愛く仕上がりましたね♪
2969.      2013/12/22 18:55 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2970. ahoo   URL  2013/12/22 19:32 [ 編集 ]
うに子さんは面白い方ですね~!
足が器用できれいだし、手みたいだなって
思いました。(´∀`)
うにさんわこちゃん、楽しいお母さんで
嬉しそう♪
うちも追いかけ合いはしょっちゅうです~。
怪我しなければよし・・としています。(o ̄∇ ̄o)
2971. ワタシ   URL  2013/12/22 22:46 [ 編集 ]
子供のケンカに親が出てはいけない。
ましてや、見てるだけでツリそうな足指はイカン!!。
2972. うに子   URL  2013/12/22 23:27 [ 編集 ]
みほさん

ときどきケンカになります。
それは突然始ります。
私はいつも無視されます。
でも遊びは仲間に入れてくれます。
3にん?で一緒に追いかけっこしますよ~♪
チロリアンテープはいっぱい集めているので使うのも楽しいです。
2973. うに子   URL  2013/12/22 23:34 [ 編集 ]
Mっちょさん

喧嘩したほうがいいんですか。
猫社会もいろいろありますものね。
喧嘩で学習することってありますよね。

なんのためにロボットの生地を買ったのか思い出せません。
洋服とか作れないし。。
これって老化なんですかね。
わ子のマトリョーシカも欲しいです。
わ子にもうちょっと貫禄が出たらお願いしようかと思います。
2974. うに子   URL  2013/12/22 23:41 [ 編集 ]
ひかりさん

猫って犬と違って呼んでも振り向いてくれませんよね。
それが猫なんですけど、どうしても見て欲しいときがあります。
見てくれ~って、いろいろやっちゃいます。

このファーあったかいですよね。
プードルーファーっていいます。
冬の間ずっと首に巻いています♪
2975. うに子   URL  2013/12/22 23:50 [ 編集 ]
きらちろママさん

そうでした。
good jobですよね。ぜんぜんgood jobじゃなかったです。
喧嘩も時には面白い見世物になりますよね♪
でもわ子は短気なのですぐ怒るのよ。
うにの額に血が滲んでいることがあります。
うにがしつこくわ子を追いかけますからね。
足攣っても止めなきゃならんときもあります。(;´д`)ゞ
2976. うに子   URL  2013/12/22 23:56 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

ケンカしてません。ここ1ヶ月は・・。

ケンカしてもオカアチャンが必ず勝利します。ヽ(^◇^*)/
2977. うに子   URL  2013/12/23 00:09 [ 編集 ]
N,yasu さん

そうですよね。
私も気を使うときがあります。
うにが興奮するとドタバタになります。
わ子がぎゃーって叫んだり大騒ぎ。
うには絶対爪は出さないけど、わ子は出しちゃう。
ケンカが終わればあとは静かで穏やかな時間です♪

2978. うに子   URL  2013/12/23 00:13 [ 編集 ]
みかんさん

靴下キライなんです。
どんなに寒くても絶対履きません。
足冷たいです。
バカみたいですよね。ヾ(- -;)

喧嘩はうにのダイエットになりますね♪
2979. うに子   URL  2013/12/23 00:26 [ 編集 ]
obaobaさん

きれいじゃないです。
古い蛍光灯がよかったのかな。
すごく暗くなったので今日新しい照明を買おうかと思います。
わ子がうにに吹っかけるのはごはんのときと場所争いですね。
おっとりしたうにですが怒るときありますよ。

マフラーはファー生地がなくなってしまいました。
2980. うに子   URL  2013/12/23 00:31 [ 編集 ]
カギコメさん

来年はマフラーをきっとマゴちゃん巻き巻きできると思います♪
可愛いでしょうね~♪
2981. うに子   URL  2013/12/23 00:37 [ 編集 ]
ahoo さん

はい、器用です。
足で洗濯も掃除も出来ます。
ってウソです。
やっぱり追いかけっこしますよね。
うには太っているからなるべく動いて欲しいです。
喧嘩も必要なんですね♪
2982. うに子   URL  2013/12/23 00:47 [ 編集 ]
ワタシさん

そうですね。
親が出てはいけませんね。
なんだかんだいっても、うにとわ子の仲はいいと思います。
うちじゃない家に時期は違っても居たのよね。2匹とも。

2983.      2013/12/23 19:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/279-5b27d608
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR