茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わたしのお日様♪
IMG_1602.jpg


今日もニコニコお日様ぴっかりね。








IMG_1592.jpg


まぶしいわね。

わたしとってもまぶしいわ。








IMG_1650.jpg

お外はよく晴れているわ。







IMG_1632.jpg

あったかくてとっても眠くなっちゃうの。








IMG_1663.jpg

でもわたしまだ寝ないのよ。

もうちょっとお外を見るわ。







IMG_1664.jpg

鳥さんが来るかもしれないでしょ。







IMG_1672.jpg

ここで見るの。

下のサボテンさんたちにもご挨拶したわ。

棘がね、痛いのよ。 触っちゃだめなのよ。







IMG_1654.jpg

あらら。やっぱりわたし寝るわ。








IMG_1354.jpg

お日様~! また明日もわたしのおうちに来てね♪








この記事へのコメント
3176. Mっちょ    URL  2014/01/11 18:26 [ 編集 ]
こんばんは~!とってもほのぼのした記事ですね~
わ子ちゃんの一日
ほわわわん~ですねっ

鳥さんが来る前にお昼寝してしまったのねっ
明日もお日様お顔出してくれるといいわねっわ子ちゃん

お顔が下から撮ると真ん丸ですね
わ子ちゃんのお目目の色素敵です
吸い込まれそうです
3177. みほ   URL  2014/01/11 22:02 [ 編集 ]
寒いけど、お家の中からだとひなたぼっこもぽかぽかしてて
気持ちいいですよね〜
わ子ちゃん、太陽が透けてお目めがビー玉みたいできれいねぇ

わ子ちゃんがお目目つぶってる間に鳥さん来ちゃったかもだよ〜
また明日もぽかぽか陽気だといいね。
3178. ひかり   URL  2014/01/11 22:38 [ 編集 ]
わ子ちゃんのスポットライトのようなお陽様ですね。
キラキラ輝いてとってもきれいだよ~☆
ただ難点は・・眠くなっちゃうんだ・・(笑)
でもね・・眠くなったら寝ていいのよ。
猫さんが我慢なんてしちゃダメよ。
お陽様はいつでもわ子ちゃんの味方♪
きっと明日も明後日もずっとわ子ちゃんのとこに来てくれるよ^^

↓遅くなっちゃったけど・・・
Happy birthday (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
電子書籍リーダーですか?
素敵なプレゼントですね。
3179. Gavi   URL  2014/01/12 01:41 [ 編集 ]
わ子ちゃんのお話聞いてて、
おねえなんか「ひまわり娘」って浮かんだらしいけど・・・
わかるにゃあ?
ヤングでナウい、ギャルなおねえちゃんには難しいと思うのにゃあ!
3180. ゲンタくんのパパ   URL  2014/01/12 07:20 [ 編集 ]
わ子ちゃん・・・

もしかして・・・

光合成をしていらっしゃるのでしょうか? v-22
3181. みかん   URL  2014/01/12 14:32 [ 編集 ]
ガラス越しの日向ぼっこ 気持ちいいですよね
鳥さんが遊びに来るのを待ってるうちに
ねむねむ かわいいね^^
3182. obaoba   URL  2014/01/12 17:36 [ 編集 ]
お日様気持ちいですよね~
眠くなくても眠たくなっちゃいますよね
ご機嫌なわ子ちゃん可愛い!

サボテンも日光浴が必要なのですねー

わ子ちゃん、明日もお日様来てくれるといいね♪
3183. ふ~みんまま   URL  2014/01/12 22:39 [ 編集 ]
あ~♪ ステキなお宅ですねー♡
窓の外に見えるのは川かしら?
お陽様の温かい光がさす特等席で、わ子ちゃんの独り言
聞いてたら なんか幸せなキブンになれましたよ♪
3184. きらちろママ   URL  2014/01/12 22:52 [ 編集 ]
わ子ちゃん、いいな~お日様独り占め…どうりでウチは
薄暗いと思っていたのよ(^^ゞ
ただ陽当たりがよくない家ともいうけど(*_*)
ホント暖かくて気持ちよさそう~(^O^)/
ウチの布団を送るから、わ子ちゃんそこで布団干しをしておいて
くれませんかね~(^_^;)
3185. ahoo   URL  2014/01/13 08:49 [ 編集 ]
わ子ちゃん、なごみます~~。ヽ(´▽`)/
おひさま、似合うなぁ。
うに子さん、サボテンなのですが、縦線(縞?)が
巻くサボテン、いますよね。
うちもある時、時計回りに巻き始めたんですよ。
でも、翌年にはなおりました。
お日様のあたる角度の関係なのでしょうかね~~?
3186. うに子   URL  2014/01/13 20:04 [ 編集 ]
Mっちょさん

わ子の一日はこんな感じで過ぎていきます。
私もわ子もほわわわ~んです。
あったかいと眠くなりますよね。
わ子の目の色はゴールドです。
金目ですよ~♪
3188. うに子   URL  2014/01/14 15:27 [ 編集 ]
みほさん

わ子の目はほんとうにビー玉みたいです。
金色のビー玉です。
猫の目が怖いという人もいますが猫好きは猫目に魅了されます。

二太くんのお目めもまんまるですね。
つぶらな瞳ですね♪
3189. うに子   URL  2014/01/14 15:33 [ 編集 ]
ひかりさん

スポットライトですか!
いいですね~。
人生出来ればいつもスポットライトを浴びていたいものです。
でもそうはいかないのですものね。
あったかいお日様のスポットライトで充分しあわせですかね。
無事誕生日を迎えられてよかったです。
ありがとうございます。
3190. うに子   URL  2014/01/14 15:36 [ 編集 ]
Gavi ちゃん

♪~だれのために咲いたの~それはあなたのためよ~

昔、ヤングでナウいギャルな私です。
3191. うに子   URL  2014/01/14 15:40 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

はい。
わ子は光合成にゃんこです。
植物にゃんこです。
CO2 + H2O → [CH2O] + O2

なんだか知らんけどコピペしました。
3192. うに子   URL  2014/01/14 15:46 [ 編集 ]
みかんさん

わ子はお散歩に行けないのでガラス越しに監視パトロールしています。
鳥さんなかなか家まで来てくれないです。
森がもう少し家の近くならいいのですが。
お散歩ができるうにたんが羨ましいなぁ~♪」
3193. うに子   URL  2014/01/14 15:53 [ 編集 ]
obaoba さん

わ子ご機嫌ですよ♪
人間の女の子でしたら、いつもにこにこ笑顔が可愛い子ですね。
まあなんていいますか・・実際のお顔はちょっと違いますが。
サボテンもこの時期外に出しておくと枯れてしまいます。
朝は氷点下になりますからね。
都心よりずっと寒いです。
3194. うに子   URL  2014/01/14 15:59 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

近くに川はありますがうちから川は見えません。
公園の森があってその下はご近所さんの畑です。
ネギが元気に育っています。
猫も独り言いいますよ。
寝ているとき意外はいろいろ言ってます♪
3195. うに子   URL  2014/01/14 16:05 [ 編集 ]
きらちろママさん

うちは田舎だから周りにあまり建物がないんです。
でも寒いです。
きらちろママさんのところよりはずっと寒いと思います。
布団送ってください。
ふかふかにして、ついでにうにわ子毛をいっぱい付けてお返しいたします♪
3196. うに子   URL  2014/01/14 16:11 [ 編集 ]
ahoo さん

縦線が巻くサボテンですか?!
初めて聞きました。
時計回りとは!おもしろいです。~(^Д^~)  
見たかったです。
うちのはグネッ~って傾いています。
やっぱりこれもお日様が関係しているのでしょうか?
サボテンっておもしろいですよね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/288-520523a7
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR