茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うちのサボテン
IMG_1718.jpg

わ子が真剣な顔で見つめています。







IMG_1717.jpg

うちのサボテンはみんなこんな感じです。

いったいどうしてこんなことになったのでしょう?

もっと可愛い姿になって欲しかったです。







IMG_1735.jpg

うにが向かった先は・・







IMG_1736.jpg

やっぱりそこでしたか。

なんのオチもなかったですね。

この後もずっとお皿の前に座っていました。







おまけ

IMG_1713.jpg

このクジラさんとっても可愛い♪

お気に入りのチロルテープです。





IMG_1704.jpg

移動ポケットをまた作りました。

開閉はマジックテープです。

本日MILKAさんに納品しました。










この記事へのコメント
3220. ひかり   URL  2014/01/16 22:38 [ 編集 ]
サボテン・・あまりに寒くていじけちゃったとか。。
もっと温めてあげたらご機嫌を直してくれるかもですよ。。

うにくん、お尻尾ピンピンでご機嫌そうに向かったのに
目の前には空っぽのお皿。。
世の中、ニャカニャカうまくいきませんね^^;

クジラさんのタグってチロルテープなんですね。
そうっかそういう使い方もあるんだ。
どれも可愛いポケットですね♪
3221. みほ   URL  2014/01/16 23:16 [ 編集 ]
わ子ちゃん、それつんつんしたら痛いからねぇ
って言わなくてもちゃんと分かってますよね。
いっぱいこぶができてるぅー!元気すぎて歪んじゃってきたのでしょうか^^

うにくん、食いしん坊さんだなぁ。
でも分かるわー、食べ物がおいしい季節だものね。

タグの使い方がほんとオシャレすぎっ!!
3222. Gavi   URL  2014/01/17 06:42 [ 編集 ]
サボテンさん、なんか緑の頭に茶色のお顔のサボテン星人さんみたいにゃあ!
きっともっとおっきくなったら宇宙に連れててくれちゃうと思うのにゃあ!
この子はこの子でこういう子なんだと思うのにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ うに子おねえちゃん?
気がきかないですねー・・・
こういう時はすぐにおやつにごはん入れたげるにゃ!
3223. ゲンタくんのパパ   URL  2014/01/17 07:30 [ 編集 ]
きょうのお題はサボテンと空の器と鯨とポケット・・・

も、もしかしてこれわ・・・

わ子ちゃんと、うにちゃんとタミーちゃんの

大冒険活劇の予兆なのかもしれません! Ψ(゚o゚)Ψ

近日封切り、こうご期待! v-238

3224. みかん   URL  2014/01/17 13:21 [ 編集 ]
ずいぶん 苦境の時代があったのではと思われる姿
それも まぁ ご愛嬌かも^^
うにちゃん きっと 念力でごはんが出てくると
思ってるのでは (^m^)
うちの子も そうなんですョ
3225. ふ~みんまま   URL  2014/01/17 16:56 [ 編集 ]
うにちゃん
欲しいと言わずに黙って座り続けたら
無欲の勝利を得られるかもですよ・・・
ウチのムスメが小さい時に
そうやってジジババから お宝を得ておりました^^
3226. obaoba   URL  2014/01/17 21:38 [ 編集 ]
わ子ちゃんも不思議がっているのですね(笑)
サボテンさんちょっと傾いている?

うにくんはやっぱりごはんの催促ですか?
黙ったまんまずっとそこにいるのかなぁ〜
大地は黙って私をずっと見続けますよ^^;
3227. うに子   URL  2014/01/18 17:04 [ 編集 ]
ひかりさん

サボテンは数年前からずっとこんな姿です。
お世話しないのでいじけてこうなったのでしょうか。

日に何度もお皿の前にうには座っています。
無視していると、ご飯下さいって鳴きはじめます。
とってもうるさいですよ。
チロルテープ集めはやめられません。( ̄Д ̄;;
3228. うに子   URL  2014/01/18 17:10 [ 編集 ]
みほさん

サボテンのこぶみたいなのは子どもなんです。
子だくさんサボテンです。
ときどき箸でつまんで捨て子します。
そしたらこんなヘンな形になりました。
うには食べすぎです。
食べても食べても腹がへる~みたいです。
3229. うに子   URL  2014/01/18 17:15 [ 編集 ]
Gaviちゃん

不気味なサボテンになってしまいました。
サボテン星人だったのね。
棘だらけの星に連れて行かれたらどうしよう。

ごはん入れたらますます太るのよ。
うにを抱っこ出来なくなる日は近いのよ。
3230. うに子   URL  2014/01/18 17:21 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

タミーちゃんは相変わらず冬眠しています。
だからなにもなく静かです。
静かで寒い冬の日常ってなかなかいいものですね。
そんなことより、パパさんの昆虫採集大冒険活劇の封切はいつですか?
3231. うに子   URL  2014/01/18 17:25 [ 編集 ]
みかんさん

ずっと苦境が続いているサボテンさんです。
可哀想なサボテンなんです。
ご飯を待っているうにの姿は可愛いです。
可愛すぎてついご飯をあげてしまいます。
結果、巨大うにになりました。ヾ(- -;)
3232. うに子   URL  2014/01/18 17:39 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

ずっとおとなしく座って待っていればいいのですが、しばらくすると鳴きだします。
とってもしつこいです。
そのうち私の足を噛みます。
そして襖や壁でバリバリと爪をとぎます。
ごはんのためならなんでもやります。
3233. うに子   URL  2014/01/18 17:54 [ 編集 ]
obaobaさん

そうなんです。傾いてます。
うちはなんでもまっすぐに育たないんです。
なんでかな~?

大地くんの大きな目で見つめられたらごはんをあげてしまいますよね♪
うには鳴いてうるさいですよ。
わ子はゴミ袋をお手々でガサガサするのがごはんの合図です。
3234. きらちろママ   URL  2014/01/19 00:22 [ 編集 ]
いつもここでわ子ちゃんが、サボテンの見張りをしているんですか?
もしかして、わ子ちゃんが作った日陰を避けようとして、傾いて
いるのかも…(*_*)
それとも、わ子ちゃんの視線に耐えられなくなったとか…(@_@)
わ子ちゃんが痛い想いをしなければ、それでいいですけどネ(^O^)/
うにちゃんたら…目の前にたくさんご飯があるんだから、自分で
開けて食べてちょうだい!って言いたいところだけど、それが
できたら大変なことになりますよね(-_-;)

ポシェットの柄だけじゃなくて、チロルテープも可愛い~
きらちろブログの読者さんが、MILKAさんに行ってきたそうですよ。
3235. うに子   URL  2014/01/19 12:46 [ 編集 ]
きらちろママさん

わ子はときどきサボテンさんとお話しをしています。
触るとチックンされるのはわかっているようです。
うにはまったく関心がないようですね。
ごはんが入っている瓶の蓋をくるくる回せるようになったら立派な猫又です。
早くそうならないかなぁ~。

おぉ!どなたでしょう?
MILKAさんに行って下さったのですか。
うれしいです♪ヽ(^◇^*)/
3236. サクさく   URL  2014/01/20 17:23 [ 編集 ]
こんにちは~ お久しぶりです☆
わ子ちゃんに こぉーやって見つめられて
恥ずかしくて こぉーなったのかもしれませんね(笑)
サボテンは 難しいです! うちも同じように
下の方がシュ~って くびれちゃってます☆ 

うにちゃん ゴハンのところに一緒にヒモも
連れて行ったのね~☆ フフフ♪ 可愛いなぁ~
3254. うに子   URL  2014/01/22 20:43 [ 編集 ]
サクさくさん

サボテンは丈夫ですがきれいな形に育てることができません。
花も咲かないです。
どうしてなのかなぁ。

そうなんです。
うにはいつもヒモを咥えてごはんのところに置きます。
なぜかコタツの中にもヒモが入っていました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/290-4f37bc84
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR