茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
好きな童謡はなんですか?
IMG_2714.jpg

突然、ゆうちょダイレクト(ネットバンク)が使えなくなりました。

いきなり合言葉に答えろとのこと。

「最も好きな童謡はなんですか?」

はっ? そんなの知らん。







IMG_2715.jpg

手続きのときいくつかの合言葉があったような気がしますがまったく覚えていません。

私が答えをきちんと控えているはずもないし・・ 困った。

好きな童謡???







IMG_2721.jpg

「ちいさい秋みつけた」かなぁ?

これって童謡じゃないような・・







IMG_2712.jpg

「十五夜お月さん」これは童謡ね。

でも違う。 好きだけど最も好きってわけじゃない。








IMG_2711.jpg

牛乳石鹸かミツワ石鹸の歌?

違う違う。

どんどん違う方向に行っちゃう。

なんなの?とんでもなく古いじゃない。







IMG_2706.jpg

結局、考えてもわからないので手続きし直すことにしました。

面倒だわぁ~。

物を買いすぎてはいけません。と、神様からの戒めでしょうか?







IMG_2700.jpg

やれやれ。








IMG_2724.jpg

これはうにの額のアップです。

少しだけ血が滲んでいます。

わ子を追いかけて反撃されたのでしょう。

そこで、2匹の爪をバチバチ切りました。

私は人間用の爪切りで切っちゃいます。d(´Д`★)








この記事へのコメント
3503. ひかり   URL  2014/03/06 21:06 [ 編集 ]
合言葉ねぇ.....私も、そんなの覚えてません^^;
パスワードとかはメモってたりするけど
(でもどこにメモしたか忘れるww。)
いつもできるだけ簡単なのにしてるつもりなのに忘れます。。

うにくん・・
今日はお母さんのそんなひとりごとにお付き合いしてくれたのね^^
真面目に聞いてくれたのね・・なんて可愛いんでしょ♪
でもせっかくの可愛いお顔にキズは
アイドルには禁物よww。
3504. みかん   URL  2014/03/06 21:23 [ 編集 ]
大事すぎて いつもと違う所にしまいこんで
忘れちゃうのよね
以前 爪切りしてたのですが 深爪すると
危ないらしいので それ以降 やめてますが
家の場合 けんかにならないので いいかも^^;
3505. ふ~みんまま   URL  2014/03/06 21:39 [ 編集 ]
プールサイドに夏が来りゃぁ~♪
イェイェイェイェイェイ イェイェイェイェイ。
あ、これ違ったナ・・・
パスワードにどんな質問を選んだかなんて覚えてられませんよねぇ
だってそんな質問に答えないといけない日が来るなんて思ってなかったし・・・

というわけで、うに子さんみたいな面倒な手続きを何度やったことか・・・
もうイヤ。
3506. きらちろママ   URL  2014/03/06 22:43 [ 編集 ]
はっ!そういえば、私もネットバンクの合言葉なんだっけ?
好きな童謡じゃないことは、確かだわ(^^ゞ
だって、いっぱいあり過ぎて一つにしぼれないもんね~(@_@)
迷子の迷子の子猫ちゃん~♪だったら忘れないかも~
でもタイトルを覚えていないのよ。犬のおまわりさんだったかな?
ここで合言葉決めてもなんだけど…(*_*)

きららもうにちゃんの額と同じところが、いつも薄くなっていて
たまに血がついていたりするんですけど、自分で掻いているみたいですよ。
ここの毛が薄いコは、アレルギー体質なんだってブログのコメント
いただいたことがあります。
お大事にね~!(^^)!
3507. Gavi   URL  2014/03/06 23:31 [ 編集 ]
ゆうちょ・・・
お家もfirefoxからは受付られなくなって困ってるみたいにゃあ!
好きな童謡・・・
アタシうに子おねえちゃんなら、ぞうさんか赤い靴のような気がするんだけどにゃあ。
うにちゃん、わ子ちゃんにイジワルしたんじゃないのにゃあ?
おんにゃの子にイジワルするとゲーハーになるにゃ。
気をつけるにゃ!
そういえぱおねえ、この前アタシの爪きりで自分の爪切ってたにゃあ!
ときどきアタシのノミ取り櫛も使ってるにゃ。
3508. nekonekonyanko   URL  2014/03/06 23:53 [ 編集 ]
うにさん、とっても綺麗なグリーンのお目々をしているのね☆
ボディの毛色ととってもお似合いね~!
おでこの傷は早く治そうね。
もうすぐホワイトデーだから完璧にしておこうね♪
3509. Mr・へぼい   URL  2014/03/07 06:23 [ 編集 ]
わわわ わ が3つ♪

う~ん、(´,,•ω•,,`)
突然、訊かれても困る“質問”ってありますよね☆
自分で質問を作れればいいのにね♪

うにの傷、たいしたことなさそうですね。
わ子が手加減してくれたのかな^^;


3510. みほ   URL  2014/03/07 07:14 [ 編集 ]
あ〜よくあります、私もあれやこれのパスワード、
いろいろ聞かれてもわすれちったよーってことが多数…。
先月もiTuneから聞かれちゃって、忘れたからやり直そうとしたら
早く済ませたい夫にはあいうえおにしとけ!とか言われて、
いまどきそれじゃー受け付けてくれないんだよ!と(`・ε・´●)
セキュリティー厳しいのは良いけど、困りますねぇ

うにくん、わ子パンチが甘いと思ってセキュリティー甘かったのでしょうか?
あぁ私も、手の甲の傷がますます増える前にくちばしと足の爪切らなきゃー
うちも人間用の爪切りでやってます。
でも100円ショップのはすぐに切れ味が
悪くなるので、よく切れるのが欲しいです。
3511. ひつじ工房   URL  2014/03/07 11:15 [ 編集 ]
パスワードに『好きな童謡』なんてあったのですね!
私のは確か『好きなスイーツ』だったような‥‥‥忘れてる。
ああああぁー、面倒です。

うにくんもやられちゃう時があるのね。
うちも同じ所を まりがふみ姐 に蹴られ、赤くなっています。
トホホ
3512. サクさく   URL  2014/03/07 14:25 [ 編集 ]
合言葉~ そういや、確認あるね!
使ったことないなぁ~ 私何だっけ?
全国?関西だけかな? おれおれ詐欺のCMで
おかんの好きなギャグは『まゆげボーン』
インパクトは大事かもよぉ(笑) 今度は忘れないでねぇ フフフ♪

うにちゃん傷大丈夫?
爪が長い時は 攻撃的になるって聞いたことあるよ
ホントかわからないけど うちはこまめに チョッキン♪♪♪
3513. ゲンタくんのパパ   URL  2014/03/07 15:58 [ 編集 ]
ネット・・・ v-41

ふざけんなよ、お前! おれはな! v-208

おれは人間なんだよ!v-284

機械じゃないんだよ!v-286

って、いつも言いたくなります!v-353

シクシク・・・
3514. obaoba   URL  2014/03/07 19:05 [ 編集 ]
合言葉ありますよね~
自分で作れれば思い出せるのに変な質問ばっかり(>_<)
好きな童謡かぁ
すぐ思い出せない(笑)

あら~うにくん大丈夫ですか?
私も杏樹の爪切りは人間用の爪切りでやっちゃってますよ
素早く切るにはこれが一番なんですよね^_^;

うにくんのお鼻にほくろみたいなのありますね
杏樹にもあるんですよ!
杏樹の場合は鼻クチョかな・・・
取れないから違うのかな^_^
3515. ahoo   URL  2014/03/08 14:56 [ 編集 ]
なんの動揺だったのでしょうね~?
自分で設定しても忘れること、わたしも
多々あります!笑

爪切り、我が家も人間用でパチパチ
やっちゃってますよ♪
慣れると人間用でも問題ないですよね~ヽ(´▽`)/
3516. うに子   URL  2014/03/09 17:57 [ 編集 ]
ひかりさん

いろいろありすぎてわからなくなりますよね。
これ以外にも忘れて焦ったことが何度もあります。ヾ(- -;)

世の中太ったアイドルもいますよね。
わ子を追いかけなければこんなことにならないのに・・
おバカなうにです。
3517. うに子   URL  2014/03/09 18:01 [ 編集 ]
みかんさん

深爪はあぶないです。
気をつけないといけませんね。
うにたんはちょこちゃんとケンカにならないからいいですね。
うにたんは怒らない優しい猫さんだったような?
3518. うに子   URL  2014/03/09 18:06 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

ふ~みんままさんも古い歌を知っていますね。笑
びっくりしました。

まだ手続きしていません。
使えなくて不便なのに行動しない私はほんとうに横着ですね。
今週中になんとかしないと。
3519. うに子   URL  2014/03/09 18:13 [ 編集 ]
きらちろママさん

きらちろママさんもその調子ではいつか焦っちゃう日が訪れますね。ふふっ
好きな動物はなんですか?にして欲しかったです。
ゆうちょったら、まったく・・

そうなんですか。うにはアレルギー体質です。
病院通いしたことあります。
3520. うに子   URL  2014/03/09 18:19 [ 編集 ]
Gaviちゃん

ぞうさんも赤い靴も好きよ。
ニンジンさんに連れられて女の子はどこに行っちゃったのかしらね?
まさかニンジン畑で強制労働じゃないわよね。心配だわ。

おねえさんとなんでも共用すれば経済的よね。
あるものは何でも使わなくちゃ♪
3521. うに子   URL  2014/03/09 18:25 [ 編集 ]
nekonekonyankoさん

うにのおめめはグリーンできれいです♪
ホワイトデー?!
忘れていました。
うには誰かにプレゼントをあげるのかしら?
一文無しですよ。どうするのでしょう?
3522. うに子   URL  2014/03/09 18:31 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

知っているのですね。
ミツワ石鹸の歌を知っているとは、へぼいさんはやっぱりスゴイお方です。

自分で作った質問なら忘れないですよね。
飼い猫の名前とかどんな模様かとかなら答えられるのに。
傷はもう治りました。
3523. うに子   URL  2014/03/09 19:08 [ 編集 ]
みほさん

あいうえおかぁ~。
それいいですね。笑
セキュリティー厳しすぎて使いづらくなっています。
でも悪いことするやつがいるから仕方がないのでしょうか。

二太くんはくちばしも切るのですか?!
くちばし切りすぎたらどうなるのかしら・・・
二太くんのお顔が・・(; ̄Д ̄)
3524. うに子   URL  2014/03/09 20:04 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

好きなスイーツですか!
ひつじ工房さんの好きなスイーツはなにかなぁ~♪
私は甘いものだったらなんでもいいです。

ふみちゃんは蹴りがお得意なんですね。
わ子も得意ですよ。猫の蹴りってなんだか可愛いです♪
3525. うに子   URL  2014/03/09 20:13 [ 編集 ]
サクさくさん

『まゆげボーン』??? 知らなーい。
そのCMはこっちでは見たことありません。
おれおれ詐欺のCMですか。
見た~い。見てみたいです。

攻撃的になるの?なんとなくわかるような・・
マメに切るようにします。
3526. うに子   URL  2014/03/09 20:17 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

うわぁ。いきなり怒られたのかと思いました。
びっくりしたー。笑
パパさん落ち着いてください。

そうよ。私たちは人間なんだよーーーー。(〃*`Д´)
3527. うに子   URL  2014/03/09 20:26 [ 編集 ]
obaobaさん

人間用の爪切りいいですよね♪
人間用の方がすばやく迅速にスムーズに爪の先っちょが切れますよね~。
でもうちには最初から猫用がありません。
したがって猫用を使ったことがないの。笑
うにのほくろは数年前に気がつきました。
若いころはなかったような?
3528. うに子   URL  2014/03/09 20:33 [ 編集 ]
ahoo さん

童謡っていきなりの質問でびっくりしました。
頭の中の引き出しからこぼれ落ちたのか?最初から引き出しに入れていなかったのか?
困りました。あははっ

ahooさんちもですか♪
慣れるもなにもこれしか使ったことないんです。
猫用持ってないです。d(´Д`★)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/307-b2567d9b
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR