茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わ子の作ってみよう♪
IMG_3067.jpg

皆様こんにちは。

再びわ子でございます。

今日は皆様にクルミボタンマグネットの作り方を再度お教えしたいと思います。

しつこいですかね。

お暇な方はお付き合いくださいませ。

ねこの手でもちゃんと作れますにゃ。







IMG_3068.jpg

おめめがバッチイですね。失礼いたしました。







IMG_3089.jpg

出来上がりはこんな感じになります。

作り始めると楽しくて止まらなくなります。







IMG_3036.jpg

まずは、お好きな生地をま~るくカットいたします。

こちらは48mmのでっかいクルミボタンになります。

小さいのでしたらダイソーなどにクルミボタンキットがありますので、足部分をニッパーなのではずして使えます。

それが面倒でしたらクルミボタン専門店→コチラで足なしタイプを購入してくださいませにゃ。







IMG_3037.jpg

次はこんな感じでパーツにセットします。








IMG_3043.jpg

底はこんな感じです。







IMG_3040.jpg

もう片方の平たいパーツを上に乗せます。







IMG_3042.jpg

打ち具でググッと押します。

ねこ手では肉球に力を込めて思いっきり押してください。

カポッっと音がしたら大丈夫です。にゃにゃ♪







IMG_3044.jpg

あっという間に出来ました。







IMG_3091.jpg

裏にマグネットを両面テープで貼り付けて完成です。

両面テープを剥がすとき猫の爪は便利ですにゃ。







IMG_3095.jpg

袋に入れると見栄えもよくなってさらに可愛くなります。

バザーやちょっとしたプレゼントにいいですよ。

可愛い生地で作ってみましょう~♪







IMG_1622.jpg

わたし頑張るとおめめが大きくなるの。








この記事へのコメント
3599. obaoba   URL  2014/03/17 19:00 [ 編集 ]
わ子ちゃん身だしなみ大丈夫ですよ♪

ダイソーでクルミボタンキットとか売っているなんて知りませんでした(>_<)
それさえあれば簡単にできるのですね
可愛いマグネット沢山冷蔵庫にくっつけたいなぁ♪

頑張ったわ子ちゃんのお目目すんごく可愛い
吸い込まれちゃいそうです❤
3600. ひかり   URL  2014/03/17 21:14 [ 編集 ]
ふふっ・・・
わ子ちゃんのおすすめなら、絶対に作ってみなきゃいけませんね。
ボタンとしてでなく、マグネットとしてのほうが楽しめそうですね^^
以前にも教えていただいて「これは可愛い♪作ってみよっと!」
と、思ったのにすっかり忘れてて・・ (←サイテーな私をお許しください)
今回こそは絶対に作ってみまっす(^^)ノ
3601. みほ   URL  2014/03/17 22:50 [ 編集 ]
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン♪
というテーマソングが一瞬にして浮かんできました。
こういう絵柄は本当に可愛いですよね〜
自分好みになっちゃうし、小さい子供さんがいるところは
すっごく喜びそうですね!

わ子ちゃんでも出来るというところがミソなのですね。
爪ではがすときに一緒に抜けちゃった時は大変でしょうか?
がんばりすぎて目がギンギンしちゃってますか!
わ子ちゃん大丈夫ですか?
ぷにぷに肉球をお大事にね。
3602. うに子   URL  2014/03/17 23:23 [ 編集 ]
obaobaさん

なんだかお顔を洗ってなかったみたいです。
オンニャの子は身だしなみが大事ですよね♪
冷蔵庫にペッタンいいですね~。

わ子のおめめがパッチリ開いてますね。
楽しいこと頑張ると目がパッチリです♪
3603. うに子   URL  2014/03/17 23:33 [ 編集 ]
ひかりさん

わ子のおすすめです。
ひかりさんはお忙しいからなかなかお時間とれないですよね。
サイテーだなんてとんでもございません。
ぽっかり空いた時間がありましたら作ってみてください。
ももちゃんの肉球もググッっと押せそうな良い肉球です♪
3604. うに子   URL  2014/03/17 23:41 [ 編集 ]
みほさん

そのテーマソングはなんですかね?笑
私はこんな歳になってもこのような可愛い柄が好きなんです。
ちょっと前までナチュラル系が好きだったのにガラッと変わりました。
またガラッっと違う好みになりそうな気もします。
わ子も出来ますから当然、二太くんも作れます。きっぱり。
3605. nekonekonyanko   URL  2014/03/18 00:28 [ 編集 ]
この、“カポッ!”…とした時…、
めっちゃ気持ち良さそう。
すんごい気持ちよさそーっ!!
3606. ゲンタくんのパパ   URL  2014/03/18 07:49 [ 編集 ]
おおおおお~

おじさんも!

おじさんの写真入りのをたくさん作って!

配ろうかな!v-238

(」゚□゚)」 おまわりさ~ん!
3607. Gavi   URL  2014/03/18 09:44 [ 編集 ]
これかっわいいよねー!
アタシは作れそうだけどさー・・・
おねえ・・・作れるかにゃあ?・・・(¬_¬)チラッ
まっすぐ何かをするってことできないからにゃあ・・・
3608. ahoo   URL  2014/03/18 12:27 [ 編集 ]
わ~~、こういう専用の道具(?)を使うと、
こんなに綺麗にシワもよらずに作れるんですね~。
どのボタンもほんとかわいいです。
何個も欲しくなっちゃいますね♪
3609. サクさく   URL  2014/03/18 19:26 [ 編集 ]
お久しぶり~♬ 花粉に負けちゃってたぁ~!
やっぱ ムリせず病院へ行かなくっちゃね☆

わ子ちゃんってば 頑張るとお目目がデカく!?
ホント~ 私も頑張ったらデカ目になれるかなぁ~♬

コレ~前に紹介してもらって 簡単にできてヨカッタよ~
どぉーもどぉーもありがとぉ~ですです☆
3610. うに子   URL  2014/03/18 20:33 [ 編集 ]
nekonekonyanko さん

カポッは気持ちいいですよ~。
入った。よっしゃ~って感じですかね。
すんごい気持ちいいので何度でもカポッしたくなります。d(´Д`★)
3611. うに子   URL  2014/03/18 20:37 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

キジーちゃんやミューンちゃんの写真なら可愛いけどパパさんのは・・
今回の記事はなかったことにしてください。ヾ(- -;)
3612. うに子   URL  2014/03/18 20:44 [ 編集 ]
Gaviちゃん

Gaviちゃんならきっと作れるわ♪
おねえさんは・・まっすぐ何かをするってことできないの?
では、ま~るくカットしたら1年休んでカポッってしたら1年休んでマグネット付けて完成。
こんなペースでどうかしら?
3613. うに子   URL  2014/03/18 20:49 [ 編集 ]
ahooさん

そうなんです。こんな道具がちゃんとあるのですよ。
ポンポコいっぱい作れます。
きれいな色の水玉柄や斜めストライプなんかも可愛いと思います。
1コより2コ、2こより3コ・・・♪
3614. うに子   URL  2014/03/18 20:57 [ 編集 ]
サクさくさん

サクさくさんも花粉症なんですね。
私もです。
でも今年は少し楽かなぁ?
病院の薬は効きます。無理しないでね。
わ子ったら珍しくおめめが大きくなってました。

サクさくさんが作ったマグネットとっても可愛いです~♪
肉球マグネットずっと使ってます。(^-^*)/ 
3615. ぐうたらかあさん   URL  2014/03/19 00:09 [ 編集 ]
わ子ちゃん、クルミボタンマグネットの作り方教えてくれてありがとね~
とっても分かりやすかったよ~

とっても可愛いクルミボタン。
いろんな柄を集めてみたくなりますね~
小さな子供さんも喜びそう!(*´∀`*)
3616. Gavi   URL  2014/03/19 02:25 [ 編集 ]
またまたアタシだよぉ!
昨日は11歳中のアタシにお祝いメッセージありがと!
とってもうれしかったにゃ!

やっぱしアタシが作ったげた方がかわいくできるような気がしてきたにゃあ!
3617. ひつじ工房   URL  2014/03/19 13:21 [ 編集 ]
くるみボタン。
この響きもすきです♥
わ子ちゃんのレッスンでよーくわかりました。
作ってみたいです〜。

しかし‥…ゲンタくんのパパのコメントに
飲んでいた珈琲を`『ブッーーー』笑えました。
3618. みかん   URL  2014/03/19 14:00 [ 編集 ]
ダイソーに 売ってるのね、今度
覗いてこよう
こういうの、好きなのよ
たぶん キットがそろったら 山ほど作るかも(^m^)
3619. きらちろママ   URL  2014/03/19 15:12 [ 編集 ]
わっ!見ているとホントに簡単に作れそう!(^^)!
チクチクしなくてもいいのね。
わ子ちゃんが作れるんだったら、私も頑張って作ってみようかしら(;'∀')
ウチの猫ズにも手伝わせるわ…でもカポッとはまるところは
快感だから私がやるわ!(^^)!
私よ、私にやらせて…生地は誰が丸く切れるかしら…(*_*)
3620. うに子   URL  2014/03/19 20:28 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

はい。猫の手でも作れます。
子どもさんの好きなキャラクタープリントで作るときっと喜ぶでしょうね。
お店やバザーなどでは販売できませんが・・
作り始めるととっても楽しいです♪
3621. うに子   URL  2014/03/19 20:31 [ 編集 ]
Gaviちゃん

お誕生日にはどんなプレゼントをもらうのかな?
ササミがいっぱいだといいね。d(´Д`★)
3622. うに子   URL  2014/03/19 20:35 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

お暇なときにでも作ってみてください。
なちちゃんたちもきっと参加してくれると思います。

パパさんの写真のクルミボタンはいらないわよね~。
3623. うに子   URL  2014/03/19 20:50 [ 編集 ]
みかんさん

どこのダイソーにもたいていクルミボタンキットがあります。
ちっちゃなはぎれで作れます。
うにたん、ちょこちゃんと一緒にいっぱい作ってね~♪
3624. うに子   URL  2014/03/19 20:58 [ 編集 ]
きらちろママさん

面倒なチクチクはいりませんよ~。
生地をまるくカットするのは、ちろろちゃんが上手だと思います。
パーツをセットするのは、みーばあちゃんが得意かな?
きららちゃんはマグネットを貼り付ける係りですかね♪
3625. Mっちょ   URL  2014/03/20 07:46 [ 編集 ]
おはようございます~

クルミボタンキット!買わなくちゃ!今日はダイソーにゴーだわって。。。。。
前回の作り方ブログの時にすぐに買ったんですよ。。。クルミボタン。。
まだ袋に・・・入っている。。。マグネットも購入済・・
でも、、、肝心なパッチンの道具がない~~今更気が付きました
よし!!!今日作ろう!!ダイソーにお出かけ決定!

わ子ちゃん頑張るとお目目大きくなるのね~~
相変わらず可愛いわ

けど、、左のお手てのクニってなっている所にも、目がいっちゃたわ~~
お手てツンツンシタイワ!
3626. うに子   URL  2014/03/20 16:13 [ 編集 ]
Mっちょさん

Mっちょさんこんにちは♪
キットを買われたのですね。
打ち具付きじゃなかったのかな?
雨の日はおうちでコツコツ作業がいいですよね~。
わ子のおめめは普段はちょっとやぶ睨みですから・・
さすがMっちょさん、クニッっもちゃんと見てくださったのですね。(⌒◇⌒)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/311-a3004425
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR