茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
杜子春と閻魔大王
IMG_2853.jpg

先日、納品に行ったついでに井の頭公園に行ってみました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、顔面紙芝居のピカさんが熱演していました。

この日は杜子春で黄金バットじゃなかったです。







IMG_2851.jpg

ピカさんはいろいろとご苦労された方らしいですが大道芸人としては一流です。

ピカさんの足元にも及ばないテレビ芸人が情けない。







IMG_2855.jpg

時間がなかったので少ししか見れなくて残念でした。







i5FQw3Jmv57i68j1395298403_1395298772.jpg

招きわ子は座長になるつもりか?







80xyTkP4hEao3PJ1395298810_1395298941.jpg

でしょうね。








IMG_3112.jpg

チョウチョがぶっ飛び、動物列車が暴走。

MILKAさんに納品します♪







この記事へのコメント
3627. obaoba   URL  2014/03/20 20:19 [ 編集 ]
ピカさん・・・知りませんでした(汗)
井之頭公園って色々楽しめそうな感じですね♪

招きわ子さんが座長の劇場面白そう
でもうにくんは面倒くさいのね(笑)
うにくんトローンとしたお顔ですね
杏樹はもうちょっときつい顔かも^_^;
3628. Gavi   URL  2014/03/20 22:04 [ 編集 ]
顔面紙芝居!
おそるべしなのにゃあ!
すごいパワーのおにいさんにゃ!
これは招きわ子座長負けていれられませんよぉ!
スマホケース、かっわいいのにゃあ!
3629. ひかり   URL  2014/03/20 22:13 [ 編集 ]
顔面紙芝居って初めて知りました。
東京って面白いですね。
最近の若い芸人は・・個性がなさ過ぎて誰が誰だか分かりません。
あ 年のせいかもしれませんね^^;

うに君は・・座長になりたくないの?
面倒くさいって・・まるで自分を見てるように思えました。
私も最近はいろんなことが面倒くさくって・・
これも年のせいかしら?
3630. みほ   URL  2014/03/20 22:42 [ 編集 ]
こんばんは
顔面紙芝居って??と思ってたら、なるほど!!
そういうやつなのですね、東京って日本の中心地でありながら
昔ながらのものを大切に残してる不思議な感覚です。

うにくんがやったらめっちゃ面白そうなんだけどなぁ〜
顔面のお芝居がとても似合いそうだけど?
めんどくさいことは招きわ子ちゃんにまかせちゃうのかしら?
3631. ふ~みんまま   URL  2014/03/20 23:45 [ 編集 ]
ピカさん。
知りませんでした。顔面紙芝居とは!!おもしろそ~♪
めんどくさいからイヤです、って言ってるうにくんの顔が
可愛過ぎて何度も見てしまいました♪
あ♪また可愛い作品ができたのですねー♡
実は森下雑貨店さんで一つお願いしてあるんです♡
3632. ゲンタくんのパパ   URL  2014/03/21 09:32 [ 編集 ]
うにちゃん、泣いてもいいんだぞ・・・

思いっきり泣きなさいv-353

ほら、列車の中からv-355

チェブラーシカとゲーナおじさんが笑っているよ v-351
3633. みかん   URL  2014/03/21 11:29 [ 編集 ]
紙芝居 見かけなくなりましたね☆
ねこ手劇場 いいですね、わたしは
タミーちゃんが いいわぁ^^
3634. nekonekonyanko   URL  2014/03/21 13:11 [ 編集 ]
うにさん。面倒くさい…って…。(笑)
撮影隊はもっと大変なのよん。

ピカさん、すごい迫力。
惹かれる。
何だかとってもこの表情に惹かれるわっ。
3635.      2014/03/21 18:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3636. きらちろママ   URL  2014/03/21 18:55 [ 編集 ]
ピカさん、まだ生で見たことがないのですよ。
井の頭公園はいろんな人がいて、楽しいですよね~
お仕事じゃなくて、フラッと遊びに行けたらいいですね(^^♪
それより、招きわ子さんが座長のねこの手一座立ち上げてくださいよ。
タミーさんが出てくると、ほぼオールキャストの一座みたいですけど、
顔面紙芝居面白そうですよ~
あっ、うにちゃんは何もしないで、その顔のままでいいですよ(^^ゞ
3637. ひつじ工房   URL  2014/03/21 19:35 [ 編集 ]
私も彼の迫真の演技を(黄金バット)見たことあります!
よかったですよ〜。
招きわ子ちゃん!やってやって!『ねこの手劇場』
ファン倶楽部作るわ〜。
うに君、協力しなさいよ〜。
3638. うに子   URL  2014/03/21 20:02 [ 編集 ]
obaobaさん

井の頭公園は小動物もいて楽しいですよ。
招きわ子が劇団を立ち上げても誰も集まらないような気がします。
みんな自分のことしか考えていませんから。ヾ(- -;)

杏樹ちゃんとうには最初とっても似ているような気がしたのですが、最近のうには太っちゃってずいぶん違う雰囲気になってしまいました。
うにも若いころはキリッっとしていたのですが性格も顔もまんまるになりました。
3639. うに子   URL  2014/03/21 20:11 [ 編集 ]
Gaviちゃん

ピカさんはすごいですよ。
68歳とは思えない動きです。
招きわ子はそんなに動けませんね。
うにやわ子は寝ているだけですから、三年寝太郎か眠れる森の美女なら出来るかな?
美女役はわ子???!( ̄Д ̄;;
3640. うに子   URL  2014/03/21 20:19 [ 編集 ]
ひかりさん

最近は芸人かただのタレントかさっぱりわかりません。

私も面倒くさいと思うことが多くなりました。
意欲がないといいますか・・
面倒くさいことはしなくていいと思います。
やりたいことだけやってます。笑
3641. うに子   URL  2014/03/21 20:26 [ 編集 ]
みほさん

紙芝居はいいですよね。
顔面紙芝居はちょっとシュールですが。
うには顔がでっかいから面白いかもしれませんね。
どんな役が似合うかしら?
でもセリフのあるお芝居はできません。
ただ顔を出している役ならできるかなぁ~?
3642. うに子   URL  2014/03/21 20:32 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

顔面紙芝居のピカさんはすごいです。
迫力があってびっくりです。

お買い物して下さったのですね♪
ありがとうございました。(*´ー`*)。*
ふ~みんままさんのお宅に足を向けて寝れません。
西ですよね?
3643. うに子   URL  2014/03/21 20:40 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

チェブラーシカはえ~と?ねずみじゃなくてなんの動物でしたっけ?
ゲーナおじさんってえ~となに?
うわぁ~わかんない。
3644. うに子   URL  2014/03/21 20:45 [ 編集 ]
みかんさん

紙芝居見かけないですよね。
やっている方はもういないのでしょうか。
タミーちゃんも面倒くさいってぶつぶつ文句言いそうです。
協力してくれるのは、うめ坊くらいかなぁ~?笑
3645. うに子   URL  2014/03/21 20:58 [ 編集 ]
nekonekonyankoさん

そうなんですよ。撮影隊は大変ですよね。
一度でいいから、うににカメラを持たせてみたいです。
何を撮るかしら?
私の顔のシワっだったりして・・( ̄Д ̄ )

ピカさんの演技はすごいですよ~♪
3646.      2014/03/21 21:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3647. うに子   URL  2014/03/21 21:10 [ 編集 ]
きらちろママさん

ピカさんのブログ見つけました。
http://ameblo.jp/ganmenkamisibai/
スケジュールが書いてありましたよ。
来月うちの近くで黄金バットをやるみたいなんで見にいこうかなぁ~♪

招きわ子はトラック数台、クレーンも使う壮大な紙芝居を考えているみたいです。
家を売ってもまだ足りない。
大金持ちのスポンサーがつかないと無理みたい。ヾ(- -;)
3648. うに子   URL  2014/03/21 21:38 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

顔面紙芝居見たことあるのですか!
迫力ありますよね。
ちょっとしか見れなかったので残念でした。

↑の方にもコメした通り、大作映画並みの紙芝居はうちでは無理です。
招きわ子を説得できるのは、ひつじ工房さんが一番適任かと・・ ふふっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/312-7ec3081f
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR