茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
春のあらし
IMG_3337.jpg

私の足がぁー。

爪あとくっきり、穴まであいてるし・・

大根に傷がついたら売りものになりません。







IMG_3333.jpg

犯人はおまえだ。↑







DN0HH46LsXTl3Sw1396152387_1396152450.jpg

なんてふてぶてしい。







IMG_3314.jpg

外は春の嵐。

わ子を袋に入れてぶらさげて遊んでいました。







IMG_3313.jpg

楽しいね~♪

すると関係ないうにが突然興奮。 なんで?







TcrCVIJW8iP8gFd1396152504_1396152578.jpg

わ子ちゃんを追いかけ回し、さらに私の足に飛びついてガリガリガブッ!

気圧の関係か?(; ̄Д ̄)






IMG_3341.jpg

しばらくしたら落ちついて、じいさんのような顔で寝てしまいました。

わからん。







IMG_3308.jpg

昨日の夕方撮った写真です。

近所のしだれ桜が満開。







IMG_3300.jpg

やさしい花びら







IMG_3301.jpg

白木蓮も大好きです。







IMG_3312.jpg

うぐいすが毎日機嫌よく鳴いています。

今日は嵐、どこにいるのでしょうか・・

足がヒリヒリ痛い。(- -;)







この記事へのコメント
3724. Mr・へぼい   URL  2014/03/30 15:18 [ 編集 ]
こんにちは~^^

>わ子を袋に入れてぶらさげて遊んでいました。

あははは^^ 
うに子さんってオモシロイ遊びしてますね☆

うにはきっと『わ子救出大作戦♪』で遊んだんですよきっと☆

枝垂れ桜に鶯ですか、春本番ですね♪
3725. ひかり   URL  2014/03/30 15:41 [ 編集 ]
あらら。。大変でしたね。。
うに君、わ子ちゃんとうに子さんが楽しそうに遊んでたからヤキモチかな?
もしくは春の嵐がうに君にも襲来したとか??
お大事にしてください^^;

立派なしだれ桜ですね~
白木蓮はうちのほうもどんどん咲き始めてますが本当に綺麗です。
いい季節になりました。^^
3726. みほ   URL  2014/03/30 16:37 [ 編集 ]
あららー、傷物になっちゃいましたか。
うにくん、責任もって面倒みてくださいよっ!
うにくんもナイロンがさがさしてほしかったのかしら?
それとも自分がしてほしかった?まさかね(^_^;A

春の嵐でハクモクレンはすでに半分ぐらい散ってます。
花粉も舞ってるし、寒いし、春なのに、なんだかねという今日でした。
3727. nekonekonyanko   URL  2014/03/30 16:41 [ 編集 ]
ホントだ…、うにさん、春のじいさま状態ですね…。
お天気も不安定だしね…。
この時期、人さまも浮かれるし仕方ないのかしら?
猫さまのツメはずーっっと痛みがあるのでお察しいたしますわぁ…(涙)
せめて跡に残らないようにっ!!
3728. obaoba   URL  2014/03/30 16:51 [ 編集 ]
みみず腫れになっちゃってる
大丈夫ですか?
袋に入っているわ子ちゃん可愛いですね~
楽しそうなお顔してる♪
お持ち帰りしちゃいたい❤
そんな楽しそうな2人にヤキモチ妬いちゃったのかな(>_<)

桜、ちらほら咲き始めましたね
週末はきっと満開ですね♪
3729. まっちゃ   URL  2014/03/30 21:10 [ 編集 ]
ひっかきキズが痛々しいですね(>_<)
わこちゃんは、袋に入れてもらって嬉しそうですが♪
うにちゃんとしては「我は、わ子を守る努めあり」と、思いこんでいて
袋に入れられたわ子ちゃんを助けるため
勇敢にも、おかあちゃんに立ち向かったか…
わ子ちゃんをおかっけ回したのは、「袋に入れられないよう、気をつけなきゃいけんよ!」と注意を促していたのか…
想像が膨らんでしまいますが、本当のところどうなんでしょうね(^o^)

3730. きらちろママ   URL  2014/03/30 23:34 [ 編集 ]
ありゃま、みみずばれになってしまった大こ…いや美しいおみ足ですね(^^ゞ
うにちゃん、被害者の皮膚片が犯人の爪から検出されました…とか
刑事ドラマでやっているでしょ。
爪切って証拠隠滅しちゃいなさいよ(^_^;)
外は嵐でも、わ子ちゃん楽しそう~(^O^)/

しだれ桜、きれいですね~ピンク色が濃いですね。
この辺は、排気ガスの影響か、年々色が薄くなるような気がします。
3731. ゲンタくんのパパ   URL  2014/03/31 08:44 [ 編集 ]
ネコの本能を呼び覚ましたおかあさんが悪いですv-31

ではおかさんの目の前にv-238

かあいいワニの子をつるしてみましょう!

ほ~ら、目が、目が、目が! v-41
3732. Gavi   URL  2014/03/31 09:44 [ 編集 ]
アタシも袋ぶるんぶるん遊び大好きだよぉ!
うにちゃんもやってほしかったんじゃないにゃあ?
昨日は新月でしたからねー、
にゃんこもお家の人も何かと大興奮だったりしちゃうのにゃあ!
今日のタイトル「春の嵐」でね・・・
また何かタミィちゃんたちのドロドロ愛憎劇、時代劇バージョンかと思って期待しちゃったにゃあ!
うに将軍さまの寵愛を巡ってのドロドロ大奥なのにゃあ!
明日はそれでよろしくにゃ!
3733. みかん   URL  2014/03/31 10:11 [ 編集 ]
あちゃー やられましたね、やきもちでしょうか
春と秋は 興奮しやすい季節だから
気をつけないといけませんね
花の季節 うれしいですね、おまけに 鳥のさえずりも♪
風の強い日 軒下などに入り込んでることが多いですよ
3734. 太田まろ   URL  2014/03/31 12:48 [ 編集 ]
お大事になさってください!!

春は ウチのにゃつららもケンカっぱやくなっている気がします。
ホコホコのんびりすればいいのに。。。
3735. うに子   URL  2014/03/31 16:09 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

『わ子救出大作戦♪』だっだのですね。
遊びだったのかぁ。
でも痛い遊びですね。
私は参加したくなかったです。
3736. うに子   URL  2014/03/31 16:17 [ 編集 ]
ひかりさん

オジサンになってもヤキモチは妬くのでしょうか。
嵐は外だけにしてほしかったです。
白木蓮は綺麗ですよね。
清々しくて清楚で春の妖精のようです♪
3737. うに子   URL  2014/03/31 16:24 [ 編集 ]
みほさん

今日もひりひり痛いです。
うにってば、やけに甘えてきます。
謝罪のつもりでしょうか?
可愛いから許しちゃいます♪
気温がまだ安定しません。二太くんのお散歩で風邪ひかないでね。
3738. うに子   URL  2014/03/31 16:32 [ 編集 ]
nekonekonyankoさん

うにはときどき老け込んだ顔になります。
もうじき9歳かな?仕方がないですね。
爪あとは今日もひりひり痛いです。
私も若くないから治りが遅いです。汗
3739. うに子   URL  2014/03/31 16:38 [ 編集 ]
obaobaさん

わ子は軽いので軽々持てます。
袋遊び楽しいですよ。
うにのヤキモチですかね。
猫は賢いですから。
桜は週末が一番見ごろですね♪
3740. うに子   URL  2014/03/31 16:48 [ 編集 ]
まっちゃさん

わ子になにかあると、うにがすぐ飛んできます。
仲間意識は強いですね。
わ子がイジメられていると思って興奮したのかしら?
うにはもともと優しい猫です。
でもときどきケモノの本能が・・笑
3741. うに子   URL  2014/03/31 16:55 [ 編集 ]
きらちろママさん

ここはDNA鑑定で・・
って被害者生きてるし、犯人をしっかり目撃してますね。
うには逃げられない。
だいたい自分が加害者って意識ないですから。
この場合どうしたらいいのでしょうかね。

お花の色が薄くなるのですか?なんとなく寂しいですね。
3742. うに子   URL  2014/03/31 17:01 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

そうなんです。
猫はケモノです。爪はあるし牙もある。
うにが本気になったら私、殺されちゃうかな?
飼い猫殺人事件。
新聞のトップ記事になると思いますか?
3743. うに子   URL  2014/03/31 17:08 [ 編集 ]
Gaviちゃん

新月って何か起こるの?
今度から気をつけるね。
ドロドロはないのよ。うちは平和なの。
だってタミーちゃんまた出稼ぎにいってるのよ。
消費税アップでうちはますます火の車。
タミーちゃんの稼ぎだけが頼りなのよ~。
3744. うに子   URL  2014/03/31 17:16 [ 編集 ]
みかんさん

興奮しやすい時期なんですか。
普段ぼーっとしたうにも興奮しちゃうのね。
刺激しないように気をつけます。
今日は朝からうぐいすがホケキョですよ。
7月いっぱい鳴いています。
でも一度も姿を見たことはありません。見たいな~。
3745. うに子   URL  2014/03/31 17:22 [ 編集 ]
太田まろさん

コメントありがとうございます。
ゲンタシンありません。
メンソレータムしかないの。
猫飼いはゲンタシン必要ですよね。
普段は寝てばかりなのに突然、「凶悪山猫うに」になります。
3746. ふ~みんまま   URL  2014/03/31 18:10 [ 編集 ]
(>o<;) お~ 痛そう~~
わ子ちゃんと遊んでたのが気に入らなかったんですかね・・・?
犯人呼ばわりされてるけど可愛過ぎる犯人ですね(^∀^)
3747. はちみつ   URL  2014/03/31 20:16 [ 編集 ]
うに子さん、とっても痛そうです~。
猫ちゃんの爪にはばい菌が(医療従事者らしくないですが)・・・。
気をつけて下さいネ。
どうしてそんなに昂奮しちゃったんでしょうね~?
本物の春がやっと来ましたね。
3748. なっつばー   URL  2014/04/01 00:00 [ 編集 ]
あ・・・、痛々しい。
でも大丈夫!!
この大根は自己治癒力がありますから~~!(ごめんなさ~~いi-201
すぐにスベスベの美しい大根になりますとも。 (^_^)/
3749. うに子   URL  2014/04/01 17:32 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

太った可愛い犯人はうにです。
爪を切ったばかりでこれです。
小さいころはもっとひどくて私の手足は傷だらけでした。
あっ!今、目の前を通り過ぎたわ子が猿に見えました。
3750. うに子   URL  2014/04/01 17:39 [ 編集 ]
はちみつさん

今日もまだ少し痛いです。
はちみつさんは医療関係のお仕事をされているのでしょうか?
ニャンコの爪はいろんなばい菌がいそうですね。
うにはときどきすごく興奮します。
本能でしょうか・・( ̄ー ̄?)
春ですから。d(´Д`★)
3751. うに子   URL  2014/04/01 17:44 [ 編集 ]
なっつばーさん

スベスベの美しい大根ですか。
掘りたてのみずみずしい大根ですよ。
そんな新鮮な大根に傷がついたわ~。涙
漬物にするしかないみたいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/316-dcbdd182
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR