茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
取調べ室の差し入れは焼かつお
IMG_3834.jpg

今日はじめて気がついたのですが本棚が傷だらけになっていました。

古い本棚ですからいいのですが・・ 誰がこんなことを?







IMG_3806.jpg

あら!ほんとに傷だらけだわ。







IMG_3826.jpg

誰がこんなことしたの?







IMG_3821.jpg

わたしかしら?







IMG_3810.jpg

わたしがやったのかしら?








IMG_3828.jpg

本当にわたし?







IMG_3831.jpg

わたしがしたの?

記憶がないわ。








IMG_3846.jpg

・・・・・。







IMG_3841.jpg

・・・・・。

(耳とぎゅっと握りしめた肉球が真実を語っています。さっさと白状しろやっ!)








この記事へのコメント
3911. ひつじ工房   URL  2014/04/27 21:28 [ 編集 ]
こんばんは。

うにくん、黙っているところが
かなり、かなりあやしいわ。

うん?そこは先日たまごを産んだ場所‥…
もしや、君はうにくんJr.?
うに子さん、わ子ちゃん!
犯人はJr.ですよ。
まちがいない。

追伸
本棚でコロがるわ子ちゃんかわいいなぁ〜
3912. みほ   URL  2014/04/27 22:02 [ 編集 ]
うにくんの耳が…真剣だわ…うにくんの取り調べきびしーのね。
でもね、わ子ちゃんは本当に分からないって言ってるのよ。
知っててするのとぜんぜん知らなくてやるのとは
訳が違うのよね。
わ子ちゃん、気にしなくていいわよ。
最近は100円ショップで木みたいなテープ売ってるしね。
それになんと言われようとわ子ちゃんは知らないんだものね。
焼きかつおでゲロっちゃったかしら…(ー_ー;)
3913. きらちろママ   URL  2014/04/27 23:00 [ 編集 ]
これは、容疑者を絞り込むのは難しいですね~
わ子ちゃんは、記憶にないと言っていますが、
たしかに飛び乗るときに、後ろ脚がどうなっているかなんて
気にしちゃいないでしょうよ(^^ゞ
うに君には、ウソ発見器が有効だと思いますよ。
きっと肉球の汗を隠しているのでしょうね。
どちらが犯ニャンでも、焼きがつお差し入れするね~(#^.^#)
3914. nekonekonyanko   URL  2014/04/27 23:41 [ 編集 ]
うにさん…。
ダンマリ作戦なのね…。
こういう人は美味しい食事と熱いお茶で落ちるはずよ。
あ…。
ぬるめのお茶がいいわね…、やっぱり。
3915. ゲンタくんのパパ   URL  2014/04/28 05:41 [ 編集 ]
お~い、ニコラ。新しい鰹節持ってきてくれ。

あと、牛乳もな。

うめ坊、カーテン開けてくれないか。陰気でたまらん。v-278

どうだ、え? これで少しは気分も晴れるだろう。

つらいことがあったんだろうな。

ぜんぶ、おれに話してみないか? v-351
3916. ふ~みんまま   URL  2014/04/28 11:56 [ 編集 ]
わ子ちゃん、記憶がないのは私も同じですのよ・・・(T_T)
つい先日、朝起きたら、いつも閉めて寝るトイレから寝室までの
間にあるドアが全開で、夫に問いただしたら「昨夜はトイレに
行ってない」ときっぱり。
犯人は私かナゾの侵入者しかいなくて・・・
でもトイレに行った記憶もないんです(T_T)
でもきっと犯人は私なんです・・・! どぉしよう・・・
3917. みかん   URL  2014/04/28 12:32 [ 編集 ]
高い所から 降りる時に 爪立てるんでしょうね
重みで ずるっと ^^;
それぞれの性格 おもしろいわ (^m^)
3918. obaoba   URL  2014/04/28 19:29 [ 編集 ]
高いところへ登れるのはわ子ちゃんだけだったような・・・
わざとじゃないから記憶にないんだよね?
可愛いから許せちゃうんだけど
そうもいきませんかね~^_^;

うにくんの表情が(笑)
3919. うに子   URL  2014/04/28 20:13 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

いつの間にかたまご産んでいつの間にか孵化していつの間にかでっかく成長したのでしょうか?
犯人はJr.かぁ~。
カリカリが減っているけどJr.の仕業でしょうかね?
3920. うに子   URL  2014/04/28 20:19 [ 編集 ]
みほさん

取調べはきびしーです。
わ子は知らないふりをしているのか、本当に知らなかったのかわかりません。
うにもすっ呆けるしたたかな猫かもしれません。
有能な刑事が欲しい。二太くん、うちに来てぇ。
3921. うに子   URL  2014/04/28 20:29 [ 編集 ]
きらちろママさん

なるほど。なかなかいい推理ですね。
飛び乗るときですか・・ 後足・・
頻繁に本棚に乗っているのはわ子。
あっ!これは・・
ウソ発見器どこかでレンタルしていませんかね?
3922. うに子   URL  2014/04/28 20:33 [ 編集 ]
nekonekonyanko さん

ぬるめのお茶と美味しい食事ですか。
ではすぐに用意します。
罪はなにになるのでしょうか?
器物破損?
3923. うに子   URL  2014/04/28 20:38 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

パパさんはその手でいくのかぁ。
鬼刑事と人情派刑事のコンビでホシを追い詰めて吐かせるのですね。
私たち良いコンビになりそうですね、って犯人はどっち?!
3924. うに子   URL  2014/04/28 20:46 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

いやいやちょっと待ってください。
ドア全開にしたのはふ~みんままさんかもしれない、でもコアラさんが忘れている可能性もあります。そしてあっちの世界のひとがたまたま来たのかもしれない。
結論はですね、気にしないことです。
3925. うに子   URL  2014/04/28 20:51 [ 編集 ]
みかんさん

降りるときに爪を立てる?!!
おぉ、確信に近づいてきました。
おかげさまでなんとなくホシが見えてきました♪
3926. うに子   URL  2014/04/28 21:00 [ 編集 ]
obaobaさん

obaobaさん、すごいです~♪ 警部に昇格しますね。
本棚に登るのはほとんどわ子だけです。
うには足場のタワーを替えたら怖がってだめになったのよ。
傷がついたのは多分最近だと思います。
ってことは、犯人はわ子。

3927. ひかり   URL  2014/04/28 22:13 [ 編集 ]
当然・・わ子ちゃんじゃないわよっ!
だって記憶がないって言ってますよ。
私の可愛いわ子ちゃんが嘘をつくはずないもの^^
はい!一件落着~☆
3928. サクさく   URL  2014/04/29 09:25 [ 編集 ]
ふふふ♫ 必死さが伝わる傷ですねっ!
そぉーいや、わ子ちゃん昔から タンスの上とか
高い場所に よく居たような〜 ((((;゚Д゚))))))) ドキドキ
うにちゃんなんて この前までタワーに乗れなかったし...

犯人 謎のまま 連休後半に突入カナ⁈
真実はひとつ〜☆ 名探偵うに子サン(笑)
スッキリ解決しちゃってください〜 (=゚ω゚)ノ
3930. うに子   URL  2014/04/29 21:36 [ 編集 ]
ひかりさん

そうなんです。
わ子は記憶がないと言っています。
やっぱりうになのかなぁ~?
目撃者がいません。
本棚崩壊ってわけではないのでこの事件はお蔵入りにしますかね。
3931. Gavi   URL  2014/04/29 21:41 [ 編集 ]
こういうのは小人さんの仕業だと思うのにゃあ!
わ子ちゃんもうにちゃんも、そんなことしないよいこだもんねー。
あのね、夜中に小人さんが出現していろぉんなイタズラしちやうみたいなのにゃあ!
うにちゃんのお耳、小人さんの声聞いてるんだと思うのにゃあ!
3932. うに子   URL  2014/04/29 21:44 [ 編集 ]
サクさくさん

よく覚えていましたね♪
そうなんです、うにはしばらくタワーに乗れなかった。
体重増加で本棚はほとんど乗らなくなりました。
ですが、「必死さが伝わる傷」って言いましたよね!
わ子は軽々上り下りします。
必死なのはうに。 うわぁーもうわからん。( ̄Д ̄;;
3933. うに子   URL  2014/04/29 21:49 [ 編集 ]
Gaviちゃん

な~んだ、そうだったのね。
簡単に解決だわぁ。
Gaviちゃんありがとう♪
小人さんったら、本棚ガリガリ襖バリバリ忙しいのね♪
って、もうやめてほしいです。(ノД`;)
3934.      2014/04/29 21:58 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3936. Gavi   URL  2014/04/30 08:40 [ 編集 ]
小人さんにはささみとかつお、おそなえしとくとイタズラないないになるらしいにゃあ!
えと・・・おそなえの場所はお家から東南北東だったかにゃあ・・・?
・・・あっ、奇遇ですねー、うに子おねえちゃんちからだと、
Gaviちゃんちに当たるみたいなのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
3937. うに子   URL  2014/04/30 12:07 [ 編集 ]
Gaviちゃん

東南北東??? どっち向いていいのやら。
おうちの中ぐるぐるしちゃうわ。
とりあえず、あっちこっちおそなえしときます♪
え~と煮干とこんぶだっけ?
3940. Mr・へぼい   URL  2014/04/30 16:44 [ 編集 ]
こんにちは~^^

ウチは4匹なんで、あちこちも~ギタギタ!
花瓶や壷、置物、招き猫などなどなどなどなどなどなどなど
破壊の限りを尽くしております。

そのうち、家も壊されるんじゃないかと本気で心配しておりまふ。

犯人???? でも、可愛いからいいっか^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/324-f13ac0de
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR