茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
貞子も伽椰子もまだコタツに入ります。
IMG_3894.jpg

爪とぎの上でぼんやりしていたわ子ですが・・








IMG_3896.jpg

突然「オカアチャーン」と私のところにやって来ました。

なんだかリングの貞子を思い出しました。ついでに呪怨の伽椰子も・・







IMG_3897.jpg

膝に乗って甘えたいのね。







IMG_3899.jpg

私のおなかをモミモミしています。







IMG_3902.jpg

わ子ちゃん可愛いね。








IMG_3915.jpg

甘えん坊のあと、うにと仲良く遊んでいました♪







IMG_3905.jpg

あたたかくなったのでコタツを片付けようと思いましたが、わ子に阻止されました。

夜はまだコタツに入るものね。

もうしばらく使うことにします。








この記事へのコメント
3959. にゃんずmama   URL  2014/05/02 14:27 [ 編集 ]
おなかをふみふみだなんてカワイイ(>_<)私もされたい!
うちはこたつを出さないのですが、出したらにゃんずと旦那さんに大人気だろうなあ。
私が小学生の頃、うちの母が「こたつを出すとあんたたちが動かないから、もう今年から出さない」と言ってこたつ禁止令を出したのですが、その気持ちが今やっと分かる私です(^_^;)
3960. ひつじ工房   URL  2014/05/02 15:52 [ 編集 ]
この時期のヒンヤリはイヤですものね。
おこたはしばらく必要ですね。
うちはホットカーペットですが、
梅雨あけまでそのままです。
寒いのがとにかく嫌いな私と、
シスターズの為に保険のように安心のためv-344
3961. ふ~みんまま   URL  2014/05/02 17:07 [ 編集 ]
うに子さん地方はまだおコタが必要な夜があるのですねー
コッチはもういらないんですよー
って思ってるのはホットフラッシュな私だけらしくて
もうとっくに片づけたホットカーペットがなくて夫が寒いと嘆いています
だってあたしゃ暑いんだもん。
3962. obaoba   URL  2014/05/02 19:15 [ 編集 ]
わ子ちゃん可愛過ぎます❤
私もあんな風に甘えてもらいたい(>_<)

まだ朝晩は肌寒いですよね~
わ子ちゃんまだコタツは使うのね
阻止されちゃっては片づけられませんね(汗)

杏樹はもう布団に入ってくれなくなりました
大地は入ってはくれましたが
朝には居なかった・・・
ちょっと寂しい今日この頃です^_^;
3963. nekonekonyanko   URL  2014/05/02 20:36 [ 編集 ]
うに子さん独自の世界観好きだわぁ~♪
カヤコの子供のトシオ君っていたわよね。
猫に憑かれて『ニャーっ!』と鳴く子供。
くまおをくまおクン…って呼ぶとあの真っ白なトシオ君を思い出しちゃうの。
…でわ子さんは貞子なのね…。うふふ~!
3964. ひかり   URL  2014/05/02 21:26 [ 編集 ]
わ子ちゃん・・良かったね~
おこた、まだ大丈夫みたいよ!
うちも、ミニホカペはまだまだ使ってます^^
片づけても良さそうなんだけど・・
なんかあると安心なんですよ。
3965. みかん   URL  2014/05/02 22:38 [ 編集 ]
お天気の良い日は さっさと コタツ
片づけたいですが
雨の日は 潜り込みたい位です
まだまだ 仕舞えませんね、よかったね
わ子ちゃん(=^・^=)
3966. うに子   URL  2014/05/02 23:07 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

お母さまの決断は正しかったですね。
コタツがあるとコタツ地獄に嵌って脱出困難になります。
私もまだコタツに入っています。夏日で外は暑いです。(; ̄Д ̄)
3967. うに子   URL  2014/05/02 23:12 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

私も寒いのだめなんです。
窓を開けてコタツに入っている不思議な状況です。
足がね、足が寒いのはいやだわ~。
保険は大事です♪
3968. うに子   URL  2014/05/03 00:04 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

ホットフラッシュは突然やってきますよね。
以前ほどではないですが、やっぱり夏はキツイです。
夏の電車はずっと弱冷房車でしたけど、それが始ってから暑いので普通の車両になりました。
暑かったり寒かったりと忙しいです。
3969. うに子   URL  2014/05/03 00:36 [ 編集 ]
obaobaさん

杏樹ちゃんも大地くんもずっとお布団で一緒だったのですね。
暖かくなるとそれがなくなるから寂しいですよね。
でも手足伸ばしてゆっくり寝られるわよ~。d(´Д`★)
しっかり熟睡してください♪
3970. うに子   URL  2014/05/03 00:45 [ 編集 ]
nekonekonyankoさん

呪怨すごく怖かったです。
リングより怖いです。
わ子の顔って白い部分が浮き出るのよ。それにあの目でしょ。怖いわぁ~。笑
くまおクンはとっても可愛いのにどうしてトシオくんを思いだすのでしょうか?笑
3971. うに子   URL  2014/05/03 00:51 [ 編集 ]
ひかりさん

ももちゃん、ホカペの上に乗っているのでしょうか♪
にゃんこは寒がりですものね。
まだ暖房は必要ですよね。
とりあえずもうちょっとこのままでいます。
3972. うに子   URL  2014/05/03 00:57 [ 編集 ]
みかんさん

そうそう雨の日はまだ冷えますよね。
晴れると夏日ですけど雨降りの日はぐっと気温が下がります。
私すっごく寒がりなんですよ。
暑さはけっこう強いんです。猫みたいです。
3973.      2014/05/03 09:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3974. みほ   URL  2014/05/03 10:21 [ 編集 ]
うに子さんったら、わ子ちゃんの可愛いおねだりを貞子とかって(≧∇≦)

うちはコタツをもう片付けましたが、猫にはまだまだ必要ですよ。
とくにわ子ちゃんは女子力高いから冷やしちゃダメなんですものね。
私、調子こいて半そでで過ごして、夜は布団を半分しかかぶらなかったら
早朝から咳がでまくって、風邪の引きはじめみたいに…
わ子ちゃんを見習わなくてはです!
3975. うに子   URL  2014/05/03 13:45 [ 編集 ]
みほさん

わ子を見てギョッとするときあります。( ̄Д ̄;;

みほさん、半そではまだちょっと早いですよ。
二太くんがいくら暑がりでもみほさんは長袖着て下さい。
でも私も布団蹴飛ばして寝ていました。
できたら早めに受診した方がいいですね。
咳が出る風邪をこじらせて酷い目にあったことが何度もあります。
おだいじにしてください。
3981. Gavi   URL  2014/05/03 20:44 [ 編集 ]
わ子ちゃん、可愛くあまえんぼちゃんしにいったのに・・・
貞子はちょびっとひどいよねー・・・(¬_¬)チラッ 
お家の人達は、ちょびっと可愛げがない、素直じゃないとこかありますからねー・・・
素直に喜べばいいと思うのにゃあ!
わ子ちゃん、なかなか寒がりちゃんにゃあ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/326-b51ac5ab
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR