fc2ブログ

ねこ手でチクチク

茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々

今夜のわたし

IMG_4538.jpg

皆様こんばんは。 わ子でございます。

わたし、ほんとにわ子なんです。







IMG_4523.jpg

この爪とぎは、わたしのお気に入りなの。 ステキでしょ。

これで三個目なのよ。

でもセールのときしか買ってくれないの。








IMG_4526.jpg

なんだか眠くなったわ。







IMG_4501.jpg

このソファーもわたしのお気に入りなの。 夜はここで寝るのよ。

うにの場所だったけど、わたしの場所にしたの。 勝ったの。







IMG_4516.jpg

わたしの目をよーく見て。

あなたはだんだんナメクジになる・・







IMG_4509.jpg

塩をかけられないように気をつけてね。

梅雨はナメクジが発生して困るわ。 

ナメクジの顔ってこんな顔?どんな顔?







IMG_4513.jpg

わたし、そろそろ寝ます。







IMG_4492.jpg

あら?足がクイッってなっちゃった。

太川陽介は♪ルイルイって歌ってたけど、ニャンコはクイクイッってなるのよ。







IMG_4488.jpg

では、皆様おやすみなさい。








Last Modified :

Comment







非公開コメント
サイコ―だわ、わ子さん。
わ子節に笑っちゃったわよぅ。
わ子さんとうに子さんは同一人物なの?
そうでしょ?
たまにうに子さんになってチクチクしてるんでしょ?ふふ。
2014-06-11-23:10 くまさつ母さん
[ 返信 ]
たっ 太川陽介・・・ルイルイ 友達にスゴいファンの子がいました
彼女どーしてるかなー
最初の頃の記事を読ませていただいていて知ったんですけど
うにちゃんは、わ子ちゃんより随分とお兄さんだったんですね♪
わ子ちゃんの方が上だとばっかり思ってました。
なんでだろ・・・
2014-06-12-08:26 ふ~みんまま
[ 返信 ]
わ子ちゃんはうに子さん似なのでしょうか?
とっても女子力全開のわ子ちゃんですわ〜
爪研ぎのカーブが良いベッドなのねぇ〜よかったわね
それにしてもうに子さんなら分かるけど(エッ(*'д’*)?)
わ子ちゃんからルイルイが出て来るとは思わなかったわ〜(*≧艸≦) ウフフ
2014-06-12-14:32 みほ
[ 返信 ]
こんにちは~ぷっ♪

あ~ わ子の催眠術にかかっちゃった @@;

うとうと・・・
2014-06-12-17:26 Mr・へぼい
[ 返信 ]
この爪とぎ、かわいい♪人気ありますよね~。やっぱり使い心地もいいんだ!
我が家にも導入したいけど、まだ2台稼働中のガリガリウォールが元気(*_*)しかも、3台目も控えであるし。まとめ買いしなきゃよかったな~。

2014-06-12-18:53 にゃんずmama
[ 返信 ]
わ子ちゃんのお気に入りのご紹介ありがと~
爪とぎに乗ってるわ子ちゃん本当に自慢しているみたいで可愛いです(*^_^*)
私もわ子ちゃんお勧めの爪とぎ買おうかしら♪
わ子ちゃんは本当に表情豊かですよね
うちの桜といい勝負です(笑)

うにくんのお気に入りはないのですか?
2014-06-12-20:18 obaoba
[ 返信 ]
くまさつお母さま

わ子がチクチクですか?
はい。しています。
私よりわ子の方がボタン付けも上手です。
ミシンもカタカタ動かします。
嬉しそうにいつか穿く自分のパンツを縫っています。

2014-06-12-22:34 うに子
[ 返信 * 編集 ]
今日のわ子ちゃんは・・いろいろと忙しそうですね^^
お気に入りの場所、教えてくれてありがとね。
タミーちゃんに取られないように気を付けないといけないよ。
ナメクジ・・もう何年も見てないです。
ただカタツムリはたまにみるけど、
カラがなかったら正直違いが判らないおばさんです。

最後のわ子ちゃんのお尻尾が・・ももとそっくりです。
わ子ちゃん、タヌキにならないように気を付けてねww。
2014-06-12-22:39 ひかり
[ 返信 * 編集 ]
ふ~みんままさん

太川陽介人気ありました。
レッツゴーヤングの司会をやっていましたね。
日曜日の夕方でしたっけ?見てましたよ。

わ子が年上に見えたのは、やっぱりあれですかね?
あの顔だからかなぁ?笑
2014-06-12-22:46 うに子
[ 返信 * 編集 ]
みほさん

わ子の方がずっと女子力あります。
私は最近、女子なのかなんなのか性別が定かでないです。
ちっちゃいオッサンに見えるときがあるらしい。( ̄ー ̄) 
あらっ?みほさんもルイルイご存知なんですか?
とーぜんご存知ないはず。不思議だわぁ~?
2014-06-12-22:54 うに子
[ 返信 * 編集 ]
Mr・へぼい さん

へぼいさんはナメクジになりました。
寝たら塩かけますよ。たっぷりね。(=^Å^=)~
2014-06-12-22:57 うに子
[ 返信 * 編集 ]
にゃんずmamaさん

使い心地いいのかな?気に入っているみたいです。
毎日2匹でバリバリやっています。
猫さんもいろいろお好みがありますよね。
違う形のも買ってあげたいと思います。セールでね。笑
良いのがありましたら教えてくださいね♪
2014-06-12-23:05 うに子
[ 返信 * 編集 ]
obaobaさん

わ子のお気に入りの爪とぎを見てくださってありがとうございます♪
杏樹ちゃんたちはどんなの使っているのかな?
みんなお利口さんですよね。
うにはこれがあっても襖でバリバリします。
桜ちゃんも杏樹ちゃんも表情豊かですよね♪
ついね、いろいろ喋らせたくなっちゃうの。
2014-06-12-23:15 うに子
[ 返信 * 編集 ]
ひかりさん

お散歩のとき石をひっくり返したりきょろきょろしているといるんです。
ナメクジ殿が。
けっこう可愛いです。中身はカタツムリですよね。笑
昔、カタツムリを飼ってました。
ももちゃんの尻尾もミックスですものね。
ボワァっとなるとブラシみたいになって可愛いですよね~。(*´艸`*)
2014-06-12-23:21 うに子
[ 返信 * 編集 ]
@@!わ子ちゃん、3ケ目って、にゃんこベッドさん、そんなに何に使うにゃあ?
アタシなんて3月位に買ってもらったのぜ~んぜん!傷んでないにゃあ!
(¬_¬)チラッ もしかして、お爪カッカッカッしたり、間違った使い方してるんじゃないにゃあ?
お爪カッカッカッはベッドでしゃあいけないにゃあ!
マットでしなきゃいけないのにゃあ!
(↑・・・・・・・T^T/おねえ)
2014-06-13-09:41 Gavi
[ 返信 ]
豪華な爪とぎだわ~淑女のわ子さまにピッタリね(^^♪
波打っているところも、身体にフィットして寝心地がいいのでしょうねぇ
あぁ~わ子ちゃんの催眠術でナメクジになりそうよ。
ついでに塩も振ってちょうだい…もうなにもしたくないの(-_-;)
でもモンゴルの岩塩でお願いね。
JTの精製塩じゃ、頑固な性格だけは融けなさそうだから(;'∀')
2014-06-13-17:00 きらちろママ
[ 返信 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-13-19:19 -
[ 返信 ]
わ子ちゃんの催眠術にかかって、ナメクジになった人間がたくさんいるらしいですね~
わ子ちゃん、ちゃんと催眠術といてあげなきゃダメですよ~

先日、お風呂に入っていたら隅っこにナメクジがいてビックリしました。
もしかして、わ子ちゃんに催眠術をかけられたうちの旦那だったりして・・・!
2014-06-13-23:26 ぐうたらかあさん
[ 返信 * 編集 ]
こんにちは
なめくじの出てくる季節になりましたね
ビールを入れて 出られないようにしておくと
できし するらしいですが
後の始末が きもいので やりませんけど ><
わ子ちゃん 女は 勝ちあがるものなのね♪
2014-06-14-14:30 みかん
[ 返信 * 編集 ]
Gaviちゃん

そうだったわ。Gaviちゃんも同じような爪とぎ持ってるのよね。
ベッドにしてるの?
あれ?これニャンコのベッドなの?
わ子は使い方間違えているのかなぁ?
ニャンコベッドなら絶対爪とぎしたらだめよね。
2014-06-14-20:21 うに子
[ 返信 * 編集 ]
きらちろママさん

承知いたしました。
モンゴルの岩塩を振りますね。
ついでにもみもみマーッサジじゃないマッサージもいたします。
どんどん身体も心も溶けて気持ちいいでしょ~。
あら?きらちろママさんの姿が・・
ずいぶん縮みましたね。
2014-06-14-20:28 うに子
[ 返信 * 編集 ]
ぐうたらかあさん

梅雨が終わるまでみなさんには、ナメクジのままでいてもらうそうです。
紫陽花の根元が住み心地いいと思います。

そのナメクジさんに絶対塩をかけちゃだめですよ。d(´Д`★)
ちゅ~るをくれればすぐに催眠術をとくそうです。
2014-06-14-20:36 うに子
[ 返信 * 編集 ]
みかんさん

できしですか・・。
なんだかキモイし可哀想ですね。

勝ちあがる。いいですね~♪
惚れ惚れする言葉です。
私は一度も勝ちあっがたことがない女です。
2014-06-14-20:42 うに子
[ 返信 * 編集 ]