茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこの手小学校校歌
IMG_4667.jpg

みなさま、こんにちわ。 わ子でございます。

わたし、ほんとにわ子なんです。

今日はみなさまに、わたしたちが通っている「ねこの手小学校」の校歌を聴いていただきたいと思います♪

では・・







IMG_4681.jpg

♪~ 多摩丘陵に陽がのぼる~







IMG_4678.jpg

♪~小鳥ぴーちく  芋虫どっこいしょ







IMG_4679.jpg

♪~ 今日も昼寝だ  給食うまぁ~い







IMG_4676.jpg

♪~ やがて日本をささえる力







IMG_4668.jpg

♪~ よき師 よき友  ねこの手  ねこの手小学校~







IMG_4675.jpg

ありがとうございました♪









おまけ
IMG_4674.jpg

突然、私の足の間から出てきたうに。








この記事へのコメント
4309. ひつじ工房   URL  2014/06/19 16:13 [ 編集 ]
芋虫どっこいしょ♪
が、とても、とても気に入りましたよ〜。
わ子ちゃんお上手でした。

うに子さん、産んだのですか‥…(笑)

☆ 晴れて里親さんになりましたよ〜
  嬉しいな、ありがとうございました〜
4310. くまさつ母さん   URL  2014/06/19 17:30 [ 編集 ]
なんてステキな校歌なんでしょう!
♪よき師、よき友♪に大爆笑よっ!
うにさんも歌いたかったのにちょっと間に合わなかったのかしら。
4311. obaoba   URL  2014/06/19 19:08 [ 編集 ]
芋虫どっこいしょって(笑)
わ子ちゃんはお歌が大好きですものね♪
ねこの手小学校なんだか楽しそうな学校です!
うちの子たちも入学させたいわぁ(*^_^*)

突然足の間から出てくるのはびっくりですよね

何度も言いますけど
杏樹ですね(笑)
あの子はこんなことしなから新鮮です☆
4312. うに子   URL  2014/06/19 21:44 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

わ子は歌がとっても上手です♪
立ったまま産んでしまいました。笑

カードねこさん、お手もとに届いたのですね。
こちらこそとっても嬉しいです。(^-^*)
ご飯はカードか診察券を食べます。
ありがとうございました♪
4313. うに子   URL  2014/06/19 21:50 [ 編集 ]
くまさつお母さま

よき師とよき友がいっぱいいる学校です♪
うにはうろうろしてました。
校歌をちゃんと覚えていなかったみたい。
あとで補習室でみっちりしっかり練習ですかね。
4314. うに子   URL  2014/06/19 21:58 [ 編集 ]
obaobaさん

ぜひぜひ杏樹ちゃんたちも入学してください。
田舎の学校ですが・・。
入学したらまずはこの校歌を覚えてもらいますね♪

うにの後頭部は杏樹ちゃんに似ていましたか?
いきなり出てきたのでびっくりしました。
4315. にゃんずmama   URL  2014/06/19 22:33 [ 編集 ]
私もよくオリジナルソング歌っちゃいます♪まあ、「パクリ」ってやつですけれども。
一休さんのエンディング曲「母上様~」を「ジジ姫様~♪お元気ですか~?」とか(>_<)
4316. うに子   URL  2014/06/20 00:04 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

おぉ一休さんですか♪
一休さんは母上に会えなくて可哀想です。
ジジ姫様は毎日ママに甘えられて幸せですね~。
私もパクリます。「ひみつのわっ子ちゃん~♪」ってよく歌います。
4317. なっつばー   URL  2014/06/20 01:33 [ 編集 ]
楽しそうな学校の様子が伝わって来る校歌ですね。
長い廊下はみんなが駆けっこしてて楽しそうです。
今度は給食のこととかも教えて欲しいな~~。
いろいろ想像してると楽しくなっちゃいますね!
4318. みほ   URL  2014/06/20 05:15 [ 編集 ]
♪~小鳥ぴーちく  芋虫どっこいしょ

この校歌ならうちのニワトリもねこの手小学校に
入学したいとだだこねるかもしれません(ー_ー;)
わ子ちゃん、いいかなぁ?
わ子ちゃんより大きい体してるけどいいかなぁ?
4319. ゲンタくんのパパ   URL  2014/06/20 07:43 [ 編集 ]
多摩丘陵にそんな秘密の小学校があったなんて・・・

次のジブリはこれで決まりだにゃ!

とりあえず、猫の手、500本ほどお願いします。

庭の雑草が・・・ 

(タミーちゃんは、ネコの手小の先生かな?)
4320. みかん   URL  2014/06/20 09:47 [ 編集 ]
「ねこの手小学校」マジにありそう
うちの子たちも ぜひに 入学許可
お願いしたい所です、寄宿舎 ないかしら (^^ゞ
4321.      2014/06/20 11:12 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4322. ふ~みんまま   URL  2014/06/20 13:37 [ 編集 ]
わ~い♪ おマメちゃんが通う小学校の校歌だ~~~♪
せっかくなので書き写してムスメにあげました♡
最後の節を歌いあげるわ子ちゃんが好きです~~!!
4323. きらちろママ   URL  2014/06/20 18:19 [ 編集 ]
す、すごいです!こんな立派な校歌がある学校に通えるなんて、
わ子様は、オツムがよろしいんでしょうねぇ
きらちろママのフルートで伴奏させていただきたいのですが・・・。
えっ?みなさん頭痛腹痛訴えて、学校閉鎖になりそうですって?
せめて、芋虫どっこいしょのところだけでも~(;'∀')
4324. ひかり   URL  2014/06/20 21:30 [ 編集 ]
びっくりした~!!
うにくん・・うに子さんから生まれてきたのかと思っちゃった(笑)
しかし・・ナイスな写真だなぁ・・

わ子ちゃんの作詞作曲なの?
芋虫どっこいしょってとこが好きです。
芋虫うまうまとか歌ってたら嫌だなって思ってたけど
わ子ちゃん芋虫なんて食べないもんね。
4325. Gavi   URL  2014/06/21 01:34 [ 編集 ]
わ子ちゃん作詞作曲の校歌にゃあ?
かっちょいいのにゃあ!
ついでにクモさんぴょんぴょんぴょんも2番にいれてほしいのにゃあ!
4327. うに子   URL  2014/06/21 15:31 [ 編集 ]
なっつばーさん

にゃんこの足に優しい木の廊下でしょうか。。
どんな給食なのかな?
みんなで一緒に仲良く食べれるのでしょうか?
平和な給食風景であってほしいです。(笑)
4328. うに子   URL  2014/06/21 16:30 [ 編集 ]
みほさん

ニワトリさんも入学できます♪
大丈夫よ~。
お友だちがまた増えるかなぁ。。
給食おいしいです。
まずは一度見学に来てね~。
4329. うに子   URL  2014/06/21 16:46 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

多摩丘陵にむか~しからねこの手小学校はあります。
ふつーに暮らしていたら気づきません。
風や鳥や草や木々や虫そして季節を感じられる人は気づきます。
なぁ~んてね。ジブリのパクリだわ。
今度の遠足はパパさんちに決定です。
全校生徒でおしかけます。おやつの用意お願いします。
(タミーちゃんは給食作ってます。)
4330. うに子   URL  2014/06/21 16:53 [ 編集 ]
みかんさん

うにたんとちょこちゃんも入学してくれたら嬉しいな♪
寄宿舎はないのよ。
でも校長先生にお願いして早速作ってもらいますね。
ところで校長って誰なんだろう・・?
4331. うに子   URL  2014/06/21 16:56 [ 編集 ]
カギコメさん

コメントありがとございます(^^♪
後ほど伺いますね。
4332. うに子   URL  2014/06/21 17:01 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

書き写したのですか?(笑)
おマメちゃんは覚えてくれたでしょうか・・。
みんなで一緒に楽しく歌いましょうね♪
わ子頑張って歌いましたよ~。
4333. うに子   URL  2014/06/21 17:09 [ 編集 ]
きらちろママさん

ねこの手小学校は歴史ある学校です。
多摩丘陵が開発されるずっとずっと前からひっそりとあります。
フルートの伴奏ぜひお願いします。
みんな整列して一生懸命歌います。
きっと盛り上がっちゃうわぁ🎶
きらちろママさん、音楽の先生で来てくれませんかね?
4334. うに子   URL  2014/06/21 17:19 [ 編集 ]
ひかりさん

いきなりね、出てきました。(笑)
こんな感じでうには起きているときは、うろうろしています。

昔からある校歌なので作者不詳です。
学校の周りに芋虫や小鳥がたくさんいるから歌詞に出てくるのかな?
ももちゃんも学校に遊びにきてね~。
みんなの人気者になりそうです♫
4335. うに子   URL  2014/06/21 17:25 [ 編集 ]
Gaviちゃん

この校歌は作者不詳なのよ。
二番はあるのかしら?
二番はGaviちゃんに作詞をお願いしようかな~。
クモさんはみんなも好きですからね。(*´Д`)
4336. Gavi   URL  2014/06/21 23:35 [ 編集 ]
♪~ 多摩丘陵に夕陽が沈むぅ~
♪~ クモさんぴょんぴょん  ゴッキーかさりん!
♪~ 今日もじゃれじゃれ  給食たのしみぃ
♪~ やがて世界をじゃれじゃれん
♪~ よき師 よき友  ねこの手  ねこの手小学校ぉぉぉっ!

で、どにゃ!
4337. Mr・へぼい   URL  2014/06/22 10:53 [ 編集 ]
あはははは^^ すんごく面白かったので、唄っちゃいました^^;

<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/IwXrMK32kzI?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

掲載して頂いて結構ですよ♪
4338. うに子   URL  2014/06/22 17:58 [ 編集 ]
Gavi ちゃん

いいわいいわ。とってもいいわぁ~♪
ゴッキーさんもいるの?
古い校舎だからいるわよね。
日本から世界に羽ばたくのね。
将来が楽しみだわ~。
へぼいさんが歌ってくれたのよ。
嬉しいですね。(*^_^*)
4339. うに子   URL  2014/06/22 18:03 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

立派な校歌になりました。ヽ(^◇^*)/
みんな大きなお口を開けて元気いっぱい歌います。
わたしも歌いましたよ~。
ありがとうございました。
ねこの手小学校に遊びにきてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/341-1bc436b2
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR