茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこの手小学校校歌フルバージョン
IMG_4659.jpg

みなさまこんにちは。 再びわ子でございます。

みなさまにご報告があります。

Mr・へぼいさんがねこの手小学校の校歌を歌ってくださいました。ヽ(^◇^*)/

そして、お友だちのGAVIちゃんが二番の歌詞を作ってくれたの~。ヽ(^◇^*)/

校旗も立派でしょ。へぼいさんありがとうございました♪

みなさま、ご一緒に歌いましょう~。ヽ(^◇^*)/
















この記事へのコメント
4340. にゃんずmama   URL  2014/06/22 18:48 [ 編集 ]
す、すごい>゜))))彡音楽がついている!!!猫の手小学校、うちのジジキキも新入生としてよろしくお願いいたしますm(__)m
4341. みかん   URL  2014/06/22 20:14 [ 編集 ]
いいわー♪
なんか 歌いたくなる感じ
ねこのて ねこのてーしょうがっこうー♪
4342. ひつじ工房   URL  2014/06/22 20:58 [ 編集 ]
うに子さん、わ子ちゃん、へぼいさん、GAVIちゃんの合作
すばらしかったです。私も感激しました!!

で、発売はいつでしょう?
4343. Mr・へぼい   URL  2014/06/22 21:15 [ 編集 ]
はっはっはっは^^;
起き抜けで眠たい声は味ですよ味♪

わ子ちゃん、GAVIちゃんありがとうございまいた。
演ってて、すごく楽しかったです☆

ウチの白猫三兄弟も「猫の手小学校」に通わせたいのですが
定期代が凄いことになりそうです^^;

ではでは^^

4344. ふ~みんまま   URL  2014/06/22 23:20 [ 編集 ]
あぁ~ ねこのて~ ねこのてしょぉ~がっこ~♪
すばらしー! 何回も聞いてしまいました!
へぼいさんとこにも行ってきました~♪
ムスメに書き写してメールで送ったら、うに子さん地方は多摩丘陵!?と
驚きの返事が速攻で返ってきました。
関西人の私には馴染みがなかったのでビックラしてたら
平成ぽんぽこたぬきの舞台なんですってねー
4345. うに子   URL  2014/06/22 23:34 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

正直、音楽がつくとは私もびっくりです。
ジジちゃんとキキちゃんも大歓迎ですよ。
運動会ではかけっこは1番ですね。d(´Д`★)
校歌を一緒に歌いましょうね♪
4346. うに子   URL  2014/06/22 23:36 [ 編集 ]
みかんさん

お散歩や畑仕事のときにでも歌ってください。笑
ちょこちゃん、びっくりするかしらぁ~。
4347. うに子   URL  2014/06/22 23:44 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

ありがとうございます。
へぼいさんとGAVIちゃんに感謝です。
発売ですか?いつでしょう?
くるくるまわるレコードがいいですね。
カラフルなソノシートの方が可愛いかなぁ~♪
ソノシートはご存じない?ないですね。汗
4348. うに子   URL  2014/06/22 23:48 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

立派な校歌です。
今どきの浮ついた校歌ではありません。
まさに校歌だね。とオトウチャンも感心しておりました。
ねこの手小学校は永遠に不滅ですっ!
ありがとうございました。<(_ _*)>
4349. うに子   URL  2014/06/22 23:57 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

何回も聴いてくださったとは嬉しいです。
へぼいさん、すごいですよね。
そうなんです。
うちは平成ぽんぽこの舞台なんです。
多摩ニュータウンです。
狸はまだいるみたいですが、狐一族はどこに行ってしまったのでしょうか・・
整備された町並みは美しいですが、動物さんたちごめんなさいです。
4350. くまさつ母さん   URL  2014/06/23 00:01 [ 編集 ]
なんてステキなのっ!
お母さま、こっそりへぼいさんが作曲してくれないかなぁ…って思っていたの。
だからすんごく嬉しいわぁ~☆
2番の歌詞もステキ♪
完璧ね!
ネコさま達の笑い声が聞こえてくるようです。
くまさつは2歳ですが入学できますか?
4351. みほ   URL  2014/06/23 06:26 [ 編集 ]
そうそう、多摩丘陵といえば平成ぽんぽこですよね!
そこにそびえたつねこの手小学校にはたぬきさんも
悪ガキのきつねさんも通ってるんでしょうね。
サビの部分は耳に残りますね〜
うちの子も覚えて通いたがりそうな気がしますが
うちの家計では定期を買ってあげれません(ー_ー;)
4352. ゲンタくんのパパ   URL  2014/06/23 06:36 [ 編集 ]
わはははははははv-351

懐かしいギターの音!v-473

おじさんも小学1年生に戻ってv-281

入学したいなぁ~ v-205
4353. Gavi   URL  2014/06/23 07:48 [ 編集 ]
うわあ!すごいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
アタシの作詞も採用してもらえちゃったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
Mr.へぼいおにいちゃん!すごいのにゃあ!^^b
ちゃあんと校歌にしてくれて
わ子ちゃん校長先生の猫の手小学校、校旗まで作ってくれたにゃあ!@@!
わ子ちゃん、これは生徒さんいっぱい募集しないといけませんねー。
そうですねー、給食はかつおとミルクとささみで (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
イタズラとおやつの授業も作って下さいねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
4354. はちみつ   URL  2014/06/23 09:48 [ 編集 ]
猫の手小学校、歌詞も楽しめますし歌声も優しくて良いですね~。
私の友人は愛犬を仕事に行くときに幼稚園(犬の)に預け
帰りに引きとってくるという一人暮らしをしています。
猫さんにも小学校があってもいいですよね。
すみれもお仲間に入れていただけたらうれしいです。
でもきっと給食を残して叱られてばっかりでしょう。
4355. きらちろママ   URL  2014/06/23 18:38 [ 編集 ]
格調高い校歌だったのですね~!(^^)!
校旗も立派で…ウルウル…おばさん、もう言葉にならないわ。
多摩丘陵ができる前からあった小学校なんて、どんなにぼろっちくて
お化けがでそうな学校みたいに想像してたのに、素敵な学校みたいでよかったわ。
へぼいさんが校歌を歌ってくださるなんて、ユーミンがどこかの幼稚園の園歌を
作るって新聞に載っていましたが、そのくらい光栄ですよね(^^ゞ
ウチのコも入学させてもらえるでしょうか?
そのときは、通学用のバッグを作ってくださいね。

4356. obaoba   URL  2014/06/23 19:05 [ 編集 ]
すごいすご~い!
なんだろうスッと入ってくる曲ですね♪

そしてわ子ちゃん校長先生みたい(*^_^*)
みなさんの合作とっても素敵でした~

4357. うに子   URL  2014/06/23 19:30 [ 編集 ]
くまさつお母さま

ほんとうに素敵な曲ですよね。
立派な校歌になりました。
私、ねこの手小学校のPTA会長なんですけど、もう感激ですわ。
くまおくんもさつきちゃんも入学してくれるのですか?
にぎやかになって楽しいでしょうね~。ヽ(▽⌒*)
新入生がたくさん増えました♪
4358. うに子   URL  2014/06/23 19:40 [ 編集 ]
みほさん

サビの部分いいですね~。
気持ちよく歌える曲ですよね。
そうです。いろんな動物さんがいますよ。
人間の赤ちゃんもいます♪
二太くん、毎日じゃなくてもときどき通学でいいのよ。
ねこの手小学校はいつでもウエルカムカムです♪
4359. うに子   URL  2014/06/23 19:44 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

そうですね~。
ではパパさんは理科のセンセになってくれませんか?
みんなに虫のこといっぱい教えてください♪
4360. うに子   URL  2014/06/23 21:26 [ 編集 ]
Gaviちゃん

Gaviちゃんありがと~。
おかげさまで生徒さんいっぱい集まってます。
給食はタミーちゃんが一生懸命作ってますよ。
Gaviちゃんもみんなと一緒に元気に遊ぼうね♪
4361. うに子   URL  2014/06/23 21:42 [ 編集 ]
はちみつさん

犬の幼稚園ってほんとにあるのですね。
びっくりしました。笑
すみれちゃんもぜひ入学してください。
給食は残しても大丈夫ですよ。
安心してね~。
ひとの給食を食べちゃったり、掃除当番をさぼった子は注意されるけどね。d(´Д`★)
4362. ひかり   URL  2014/06/23 21:43 [ 編集 ]
あはは・・楽しい♪楽しい♪
素敵な校歌が完成しましたね~
それにしても、みなさんすごいですねっ!
よし!
これで年末の紅白にみんなで乗り込みましょ!!!(≡^∇^≡)ニャハハ
4363. うに子   URL  2014/06/23 21:56 [ 編集 ]
きらちろママさん

はい。格調高いですよ~。
校舎は古いです。
でも大事に使っているので床はピッカピカなの。
へぼいさんが歌ってくださってほんとうに光栄だわぁ♪
みー婆ちゃん一族そしてとらっちちゃんたちと一緒にいつでも見学に来てね。
通学用バッグはいつでもご用意いたします。笑
4364. うに子   URL  2014/06/23 22:01 [ 編集 ]
obaobaさん

そうなんです。
とっても懐かしい感じでスッと入ってくる曲ですよね。

わ子、校長先生みたいですか?
でも校長じゃないの。
校長先生はなかなか姿を見せてくれないんです。
だれなんだろう・・?
4365. うに子   URL  2014/06/23 22:11 [ 編集 ]
ひかりさん

ありがとうございます♪
ももちゃんも入学してね。待ってるわよ~。
紅白ですかっ?!!!
紅白で校歌を歌うのですか。。笑
みんなのねこの手小学校が有名小学校になりますね♪

4366.      2014/06/23 22:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4367. うに子   URL  2014/06/23 23:18 [ 編集 ]
カギコメさん

コメントありがとうございます。
チビニャンズ、みなさんの愛情をいっぱいもらってきっとすくすく育つことでしょう。
いろいろご苦労もあるかとは思いますが頑張ってください。
応援しています。
入学待ってるわよ~。(^-^*)/
4368. Mっちょ    URL  2014/06/25 16:48 [ 編集 ]
こんにちは~うに子さん

凄いですよね!素晴らしいです~~
うちの4ネコもねこの手小学校に入学させたいわ~~

お掃除しながら口ずさんでいます~
ふふふ
4369. みけ   URL  2014/06/26 14:55 [ 編集 ]
 へぼいさんのとこから お邪魔しました。
 とっても 良かったですe-343

 学生を卒業してもうだいぶん…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 懐かしい気持ちで つい口ずさんでしまいそうです(笑)
 ありがとうございましたe-420
 
4370. うに子   URL  2014/06/26 20:30 [ 編集 ]
Mっちょさん

ありがとうございます♫
ぜひ、ガチャコちゃんたちも入学してください。
新入生がたくさん増えてうれしいわぁ~。(*^-^*)
給食おかわり自由ですよ。
いっぱい食べてね。
4371. うに子   URL  2014/06/26 20:34 [ 編集 ]
みけさん

コメントありがとうございます♫
聞いてくださってとっても嬉しいです。
私も今日、買い物の帰りに口ずさんでいました。
覚えやすい曲ですよね。
みけさんもぜひ歌ってくださいね~。
わ子が喜びます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/342-267fc223
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR