茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにとタミーちゃんの関係part10
IMG_5046.jpg

うに~♪ 二人で海に行かない?







IMG_5041.jpg

海の家でイチャイチャしましょうよ。







IMG_5034.jpg

海がいやなら多摩動物園でもいいわよ。







LV6AkhAIKYOpcKH1405921604_1405921729.jpg

昆虫館の蛹は可愛いわよ。







IMG_5047.jpg

うめ坊 「タミーさんがうにさんを誘ってましたよ。」

招きわ子 「うには食べることしか興味がないのよ。食べ放題のバイキングなら行くかもね。」







IMG_5057.jpg

タミーちゃんがうにを誘っていたみたいよ。わ子いいの?

この夏が勝負よ。







v99BZM9mMHLWlUa1405921773_1405921872.jpg










IMG_5071.jpg

なにか探しているようです・・







2nISpmqzsDto1hf1405922109_1405922306.jpg








rzgGZepEeYRipR91405922029_1405922060.jpg

勝手に人の帽子を被らないで。

うにを誘ってお出かけするつもりだったのね。 猫だけで電車に乗れないのよ。

切符も買えないでしょ。 猫手でどうやって買うの?

電車のシートに座ったら猫毛がついちゃうの。

他の人が座れなくなっちゃうでしょ。








IMG_5123.jpg

二コラ 「タミーちゃんいじわる。」

うめ坊 「わ子さん可哀想ですよ。猫も乗り物に乗りたいですよね。」

招きわ子 「人間の乗り物以外ならいいわよ。幽霊列車とか。 私たちもどこかに行きたいわね。夏だからね~。」








5sCnP5CBXzF8q4e1405921914_1405921975.jpg










IMG_5076.jpg

うめ坊 「うにさん、タミーさんが呼んでますよ。」

二コラ 「お出かけ♪お出かけ♪」








9YkxuB6k0gINDlA1405922352_1405922505.jpg

タミーちゃん 「みんな、箱に入ったわね。 これから2038年に行くわよ。 落っこちないように気をつけてね。」

(Mっちょさんから届いた卵を産む箱はタイムマシンだったのか!(;´∀`))







qoRJ0B0tAaYmRWq1405922839_1405922963.jpg

タミーちゃんっていったい何者?!


                            つづく





この記事へのコメント
4564. obaoba   URL  2014/07/21 18:59 [ 編集 ]
確かにうにくん食べ放題だったら一緒にお出かけしてくれそう^_^;
なんてちょっとうにくんに失礼かな(汗)

わ子ちゃんの帽子姿やっぱり可愛いなぁ~
こっち向いてくれたらよかったのに❤

2038年に?
タミーちゃんっていったい何者なんでしょうか・・・
24年後はどんな感じになっているのでしょうか(>_<)
4565. みかん   URL  2014/07/21 21:40 [ 編集 ]
わ子ちゃんが探し物している姿 かわいい♪
帽子 よく似合ってるし 
わんにゃんの麦わら帽子が売ってるらしいけど
買えないから やっぱ 手作りね (^^ゞ
24年後 おばさんは 見ることができないわ^^;
4567. くまさつ母さん   URL  2014/07/21 23:44 [ 編集 ]
タミーさん、相変わらず積極的~っ♪
わ子さん、帽子を取られてイラッ…ってしてるわねっ!(笑)
やっぱりこのシリーズ…目が離せないッ!
つづきが楽しみっ!
4568. ゲンタくんのパパ   URL  2014/07/22 07:58 [ 編集 ]
ああああああああああああああ!v-348

なんて感動的なストーリーなんだっ!v-350

こ、この不条理に満ちた蠱惑の世界!v-476

ま、まって! いま、おじさんも一緒に行くからっ! v-351
4569. N,yasu   URL  2014/07/22 08:48 [ 編集 ]
タミーさ〜ん
ネコはネ、肉球スタンプで改札通れるらしいよ
 座席なんて直に座らないんだって
 誰かのお膝に座るらしい(二条駅の柱の下に 注意事項かいてあったよ)
それにね ネコはね スペシャル移動「ネコバス」になるのテクあるんよ♪
(へッへッへ)

次回も気になるが
うりっこ手芸店も気になる  瓜っこ(手芸店で八百屋) 瓜っ子(イノシシ牧場と手芸店)
売りっこ?  (^_^)
4570. サクさく   URL  2014/07/22 10:05 [ 編集 ]
2038年~ん・・・そこに何をしに行くのかな?
もしかして 未来からわ子ちゃんのお薬を・・・とか?
タミーちゃんは あー言ってたけど ジブリの
『猫の恩返し』だったかな? デブにゃんは 
電車にNOチケットでシートにも座ってたという記憶が・・・アル。

暑すぎるとバテバテだから 避暑地の軽井沢や那須にでも
連れて行ってもらって ゆっくり休養してください
来月の中中は お父さんも会社はお休みなはずだからね☆

PS わ子ちゃんの後ろのブルーのトンネルから顔だしてるのは誰?
4571. Mr・へぼい   URL  2014/07/22 10:45 [ 編集 ]
ぎょえ~~~~!!!!!

西暦2038年っていったい・・・

あっ! そうだっ! 『会社四季報』買ってきてね☆
4572. Gavi   URL  2014/07/22 11:06 [ 編集 ]
@@!タミーちゃん、タミえもんだったのにゃあ!
2038年!いろんなとこにひとっとび!
わ子ちゃんもどこでもドアならにゃんこでもOKにゃ!
で・・・タミえもんのポケットどこにあるにゃあ?
4573. みほ   URL  2014/07/22 12:57 [ 編集 ]
タミーちゃんはドSの肉食系女子でしょうか
ぐいぐいうにくんにせまってるぅー!
わ子ちゃん、うかうかしてられないわね。
タミちゃん、いけずだわ〜わ子ちゃんは2038年に
つれてってもらえないのかしら?
店員オーバー? つづきが気になるーー
4574. にゃんずmama   URL  2014/07/22 13:14 [ 編集 ]
ほのぼのした夏のお散歩系のお話かと思いきや、さすがタミーちゃん(^_^;)

2038年。24年後かあ。旦那も退職してる頃だし。のんびり海外旅行でも…いや、にゃんこがいっぱいいたらそれは無理だな~
4575. ふ~みんまま   URL  2014/07/22 13:21 [ 編集 ]
えっ…!?
24年後…私も健康な年寄りになってるかしら?! 心配…
タミーちゃん、なぜか上から目線のタミーちゃん…
もう箱はいっぱいなのね…(T_T)
4576.      2014/07/22 16:19 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4577. ひかり   URL  2014/07/22 21:47 [ 編集 ]
こら~!!
タミーちゃん!!
私の可愛いわ子ちゃんをいじめないで~!!
帽子くらい貸してあげればいいじゃない。
それに、猫さんは切符なしでも自由に電車に乗れるのよ。
それに、皮のシートだったら猫毛なんてつかないのよ。
むしろ、「たま駅長」さんみたいに大人気になっちゃうわよ。
あ・・・だからそんな意地悪云ったのね。
わ子ちゃんが人気者になるのが許せなかったんだ。。。
どう!ズバリでしょ^^

2038年・・頑張って長生きしなきゃ~(^^)ノ
4578. きらちろママ   URL  2014/07/22 22:24 [ 編集 ]
タミーちゃん、ちょっと意地悪そうなんだけど、
優しいんですよねヽ(*´∀`)ノ
わ子ちゃんのことを心配しているのが、よくわかりました!
わ子ちゃんにも意地悪なことを言っているけど、2038年には
きっと、わ子ちゃんの病気を治す薬があるんですよ。
宇宙戦艦ヤマトとソングを歌いながら乗ったタイムマシン・・・
うにちゃんは、夢中千缶と聞きまちがえて、缶詰食べ放題だと
思ったのかしら・・・Σ(゚д゚lll)
続きが楽しみだわ~ストーリーをどんどん違う方向へ導いてる?(^^ゞ
4579. うに子   URL  2014/07/22 22:42 [ 編集 ]
obaobaさん

2038年はどうなっているのでしょう。
まだ地球は滅亡してませんよね。無事ですよねっ。
タミーちゃんは謎が多い女の子ですがよく働いてくれるので助かってます。
私も含めてほかのメンバーみんな遊んでないで働けよ!ですかね。(^_^;)
4580. うに子   URL  2014/07/22 22:48 [ 編集 ]
みかんさん

わ子も可愛い帽子が欲しいみたいですね。
ですが私は帽子は作れない。
ちょこちゃん麦わら帽子が似合いそうですね。(^-^)
みかんさんは24年後も畑仕事をされています。
今よりもっと収穫が多いかもしれませんよ。(^^)v
4581. うに子   URL  2014/07/22 22:52 [ 編集 ]
くまさつお母さま

わ子のイラッが爆発しなくてよかったです。
大暴れしたことありましたから・・(笑)
これもね~いつまで続くのやらです。
次回はいつかしら?
4582. うに子   URL  2014/07/22 22:58 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

蠱惑の世界ってなんですか?
なんて読むのかもわかりません。(;´∀`)
皿の上に虫が3匹乗っているのですね。あぁ~わかんないです。
パパさん、タイムマシンには人間は乗れないのですよ。ごめんなさい。
4583. うに子   URL  2014/07/22 23:07 [ 編集 ]
N,yasu さん

肉球スタンプとな?!
にゃ~るほど、切符はいらないかぁ。
誰かのお膝を毛だらけにするのですね。(笑)
みんなネコバスになっちゃえばどこでも行けますね♪
うりっこ手芸店はなぜうりっこなのかはわかりませんが、なんでも安いのは確かです♪
4584. うに子   URL  2014/07/22 23:24 [ 編集 ]
サクさくさん

私の生存を確かめに行ったのかな?
こればっかりは行ってみないとわからないですね。(笑)
わ子の薬は・・ 持ち帰れない。
うに(デブにゃん)なら電車に乗れる?♪
避暑地いいですね~。
ニャンがいる家は旅行はみんなどうしているのでしょう?
夏場は室温調整が大変そう。
わ子の後ろにいるのは爪とぎ猫さんです♪まったく使わないです。
4585. うに子   URL  2014/07/22 23:36 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

残念でした。
未来のものは持ち帰れないのです。
『会社四季報』廃刊になっているかもですよ。(゚д゚)!
4586. うに子   URL  2014/07/22 23:42 [ 編集 ]
Gaviちゃん

タミえもん?
タミーちゃんはそんな力があるの?ポケットもあるの?
それじゃあ助けてもらいたいこといっぱいあるのよ。
でもタミーちゃんは簡単には助けてくれない。
「自分で解決してね。」って絶対言いそうだわ。
4587. うに子   URL  2014/07/22 23:52 [ 編集 ]
にゃんずmama さん

もともと純愛ストーリーなんです。
でもタミーちゃんの性格が災いしてすべてぶっ飛んだわ。

24年後はご主人さま退職されてのんびりされているのですね♪
うちは夫婦共々運良く生きていたとしても棺桶に片足突っ込んだ状態?でしょうか。
4588. うに子   URL  2014/07/23 00:00 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

大丈夫です♪
ふ~みんままさんはお若くみえるし24年後はさらに若くなっているはずです。
おマメちゃんは美しい娘さんになっているのでしょうね♪

タミーちゃんはなぜ上から目線なのか?
なんでそんなに偉そうなの?わっかんないですわ~。
4589. うに子   URL  2014/07/23 00:03 [ 編集 ]
カギコメさん

いつも優しいコメントありがとうございます。(*^-^*)
4590. うに子   URL  2014/07/23 00:14 [ 編集 ]
ひかりさん

たま駅長さん人気ですよね。
わ子も最寄り駅の駅長になれないかしら?
わ子駅長♪ みんな怖がるかな・・
改札横で乗客の不正がないか厳しくチェック。
2038年、ひかりさんはお元気ですよ。
私は・・ この世か?あの世か?
4591. うに子   URL  2014/07/23 00:26 [ 編集 ]
きらちろママさん

タミーちゃんは優しいです。でもイジワルです。(笑)
夢中千缶!あははっ・・(^O^)
そうですね。うにはきっと食べ放題に連れて行ってもらえると思ってタイムマシンに乗りこんだのね。
あれはおいしいもの期待している顔だわぁ♪
未来には良いお薬があるでしょうね。人間も乗れたらなぁ~。
ストーリー?なんでも行き当たりばったり。(^_^;)
4592. うに子   URL  2014/07/23 00:35 [ 編集 ]
みほさん

すみませ~ん。前後してしまいました。<(_ _)>
タミーちゃんは最近流行りの女子ですね。
このくらいじゃないと、うにみたいな優柔不断な猫のハートはつかめません。
わ子もうにが好きなんだからもうちょっとアピールしてほしいです。
奥ゆかしいのよね。顔はあんなんですけど・・ (^_^;)

うにがぎっちりみっちり詰まってますから隙間がないようです。
4593. ひつじ工房   URL  2014/07/23 21:24 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさんほどじゃないけれど(笑)
わたしも、このお題シリーズ大好きです。
うふっ。
タミーちゃんはうに君だけでなく、『ねこ手家』を
そして果ては、世界征服を狙ってますね。
そう言う顔してるわ!>まり
4594. うに子   URL  2014/07/23 23:06 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

ありがとうございます。
このシリーズくだらなすぎて涙がでますよ。(-_-;)

タミーちゃんが世界征服?!
大物すぎてうちには置いておけないわ。
タミーちゃんはまりちゃんちに行ってもらうことにしました。
態度デカイけどよろしくお願いします。<(_ _)>
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/350-aa4546a7
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR