茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わたしのおもちゃ箱
IMG_5416.jpg

あのおもちゃはどこかしら?







IMG_5420.jpg

たしかこの辺にあったような?








IMG_5426.jpg

ないわ。







IMG_5424.jpg


ごちゃごちゃでわかんないわ。







IMG_5421.jpg

オカアチャン、たまにはちゃんと整理してね。








IMG_5374_1.jpg

女の子のヘアゴムを作りました。







IMG_5433.jpg

キラキラぴかぴかしてるのね。







Mxuea3V8NmHNM571407634281_1407634343.jpg

MILKAさんへと旅立って行きました♪

戻ってくるなよ~。








この記事へのコメント
4649. くまさつ母さん   URL  2014/08/10 12:57 [ 編集 ]
可愛い髪留めだねーっ♪
わ子ちゃんにも付けてあげたいわぁ♪

お母さまの家のおもちゃ箱もこんな感じよっ!
大きめのダンボールに全部集めてるのっ!
遊びたいオモチャをチョイスして持ってくるわっ。
あのオモチャの数を見ていると
どんだけお金かけてんだっ!って反省してるの…。シクシク…。
4650. ふ~みんまま   URL  2014/08/10 14:50 [ 編集 ]
わーーっ!
かわいいヘアゴム!
おマメちゃんベアーもいるわー!
おマメちゃん、いまだにハゲハゲだけど
今からMILKAさんへ行ってきまーす!
4651. ふ~みんまま   URL  2014/08/10 15:06 [ 編集 ]
まだ発売されてなかったデス・・・(^_^;)A ← 慌てモノ
もうちょっと時間を開けてまた行ってきますー v-355
4652. ひかり   URL  2014/08/10 15:18 [ 編集 ]
ふふっ・・
おもちゃ箱からタミーちゃんが出てくるんじゃないかと思って
ちょっとドキドキしました☆
わ子ちゃんは一体どんなおもちゃをさがしていたのかしらね~

ヘアゴム・・可愛いですね。
こういう風な作り方もあるんですね。
いつもうに子さんの作品を見せていただくと
それを髪や洋服につけた子供たちの嬉しそうな顔も目に浮かぶんです!
うに子さんの作品はそんな温かみがすごく感じられるんです^^


4653. ワタシ   URL  2014/08/10 17:11 [ 編集 ]
左上の猫のヤツ、アタシ、欲しい!!(毛はないけど・・)。
4654. ひつじ工房   URL  2014/08/10 18:38 [ 編集 ]
わ子ちゃん、おもちゃ箱は自分でお片付けするのよ。
あら、それいいわね、その黒いのも良いわ〜
今度うちのと交換会をしましょう!


うに子さん、かわいい、ヘアゴム!
アクセントの刺繍も素敵ですね。
そして、台紙の女の子、すごくかわいいですが
うに子さんが描かれたのですか?
4655. みかん   URL  2014/08/10 19:24 [ 編集 ]
ちっちゃい音の子が居たら 喜ぶだろうなぁ
うちのチビたちには 似合わんし><。
なんか 送ったー、
気に入らんでも もらってやってね
4656. にゃんずmama   URL  2014/08/10 21:17 [ 編集 ]
わ子ちゃんはどのおもちゃで遊びたかったのかな?

ヘアゴム。ステキなアイディアですね~。布でこうやって作るって考えたこともなかったです!うに子さんのアイディア、すごいな~。かわいいし、軽いし、汚れても洗えるし。子どもたちのお気に入りのヘアゴムになりそうですね(*^_^*)
4657. うに子   URL  2014/08/10 22:07 [ 編集 ]
くまさつお母さま

わ子につけたら食いちぎられてきっとバラバラですわ。(^_^;)

お母さまのところもダンボールなのね。
なんでもポイポイできるから便利ですよね。
うちのおもちゃはほとんど頂いたものなんです。
たまには買えよーって、うにわ子のテレパシーを感じるけど買わない。ふふっ
4658. うに子   URL  2014/08/10 22:16 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

そうです。マグポーチと同じくまさんです。
おマメちゃんはまだ赤ちゃんだけどじきに髪がのびますね。
くまさんヘアゴムお作りします。
ブローチのお礼です♪
おマメちゃん可愛いでしょうね。( *´艸`)
待っててね~♪
4659. うに子   URL  2014/08/10 22:26 [ 編集 ]
ひかりさん

おもちゃ箱からタミーちゃんですか?
びっくりです。
ひかりさんのその発想すごいです。(゚д゚)!
おもちゃ箱に間違ってタミーちゃんを入れようものなら大変なことになります。
家の中で大型台風が吹き荒れます。
ありがとうございます。とっても嬉しいです~。(*'▽')
4660. うに子   URL  2014/08/10 22:34 [ 編集 ]
ワタシさん

わ子の血検のデータをヴィータの先生に診ていただいたお礼に猫さん作ります。
ゴムの代わりにブローチピンをつけますね。
すぐにはお送り出来ませんが気長に待っててね~。
4661. うに子   URL  2014/08/10 22:50 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

おもちゃは自分でお片づけするものですよね。
私、片づけるのやめます。
交換会いいですね♪
でもうちのはボロボロのばかりだけどまりちゃんたち怒らないかなぁ?

台紙のイラストは消しゴムハンコなんです。
オーダーで作ってもらいました。
好きなイラストを選んで文字を入れてくれるお名前ハンコです。
かわいいですよね♪
4662. きらちろママ   URL  2014/08/10 22:54 [ 編集 ]
わ子ちゃんは、ちゃんと自分が探している物があるかないか
わかるんですね!?
やっぱり賢いわ~!(^^)!
ウチの連中なんか、おもちゃ箱に顔を突っ込んでみても
そのうち何を探していたのか忘れちゃうんだから…(~_~;)

可愛いヘアゴムができましたね~
私もつけてみようかしら…(@_@)
あっ、ショートヘアだったんだ~(*_*)
でも、見ていても可愛いからMILKAさんに行ったら見てみますね。
4663. うに子   URL  2014/08/10 23:00 [ 編集 ]
みかんさん

ちょこちゃんにつけたら可愛くなりそうです♫
でもワンちゃんには鬱陶しいでしょうね。
なんかって・・ ひぇ~。
私なにも差し上げていないのに・・
うわぁ~なにかしらぁ。( ̄▽ ̄)
4664. うに子   URL  2014/08/10 23:30 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

わ子はときどきおもちゃ箱をのぞきこんでいるけど、いったい何を探しているのでしょうね。(笑)

ヘアゴムはどんなのにしようかとあれこれ半月悩みました。
ビーズのつけ方もわからなくてネットで検索してチマチマやってました。
もっとたくさん作れば上手になってくるのでしょうか?
この歳になってもキラキラ✨が好きなんです。
4665. うに子   URL  2014/08/10 23:42 [ 編集 ]
きらちろママさん

わ子がなにを探しているのか?それは永遠の謎です。
見つけて持って来たことないです。(笑)

忘れてもいいんです♪
その繰り返しが頭の鍛錬になります。
みなさんは頭を鍛えるために顔を突っ込んでいるんです。
MILKAさんは可愛いヘアゴムの宝庫です。
私も作ってみたけどなんだか肩身狭いわぁ~。(-_-;)
4666. Gavi   URL  2014/08/11 00:38 [ 編集 ]
うわあ!かっわいいにゃあ!
キラキラがおんにゃ心にv-343キュンなのにゃあ!

わ子ちゃん、おもちゃいっぱいにゃあ!
いっそのことそこにダイビングしてそこで遊んじゃえばいいのにゃあ!
4667.      2014/08/11 10:38 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4668. みほ   URL  2014/08/11 15:48 [ 編集 ]
うわーっ!ヘアゴム、ビーズの部分がめっちゃかわいい〜♪

ところでわ子ちゃんは何をさがしてたの?
見つかったの?
わ子ちゃんのおひげお手入れ用具?それともおりぼん?
もっとよくさがしてみてね〜
4669. obaoba   URL  2014/08/11 17:08 [ 編集 ]
わ子ちゃんおもちゃもち~♪
すごい沢山持ってるのね(*^_^*)
どんなおもちゃをお探しですか?
探している姿がすごく可愛いです

あれ?オカアチャンが片づけるの??
たまにはわ子ちゃんが片づけて
オカアチャンを楽させてあげてもいいんかもよ♪

ヘアゴム可愛いですね~
やっぱり女の子向けですよね(汗)
私がつけたらちょっとアブナイかな(>_<)
4670. うに子   URL  2014/08/11 21:04 [ 編集 ]
Gaviちゃん

おんにゃの子はキラキラ好きよね。
乙女はみんなキラキラつけるニャ♪

ダイビングしたらもっとすごいことになるよ。
ずぶずぶ沈む底なし箱なの。
4671. うに子   URL  2014/08/11 21:05 [ 編集 ]
カギコメさん

気にしないでくださいね~♪
4672. うに子   URL  2014/08/11 21:12 [ 編集 ]
みほさん

まだ見つかってないみたいです。
もうぐちゃぐちゃでなにがあるのか誰もわからないわ。
整理したいけど誰がするのかしら?
おもちゃで遊んでいるひとがするのよね。
私はおもちゃで遊びません。(-.-)
4673. うに子   URL  2014/08/11 21:17 [ 編集 ]
obaobaさん

おもちゃはいろいろありますよ。
ご近所からいただいたものがたくさんあります。
オカアチャンは片づけません。
わ子に整理してもらいます。
ときめくおもちゃだけ残して後は処分ですね。
結局全部残ってたりして。(笑)
4674. ゲンタくんのパパ   URL  2014/08/12 08:01 [ 編集 ]
わ子ちゃん、v-208がいいこと教えてあげよう!

あの暴力タミーちゃんをな

紙袋に入れてMILKAさん行きの荷物にいれちゃうんだよ・・・

ひひひひひ、決行は今夜

合い言葉は「うに子さん」な! v-345
4675. うに子   URL  2014/08/12 17:47 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

やばいわ。( ;∀;)
タミーちゃんに見られた。
今夜遅くにタミーちゃんがパパさんちに行きます。
チャッキー人形より怖いわ。
パパさん逃げて~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/357-40aa93c3
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR