茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
猫と眼鏡
IMG_5227.jpg

多摩丘陵に一匹の年老いた猫が住んでいました。

だんだん目が悪くなってきてネズミを捕るのが大変になってきました。

よく見える眼鏡があったらなぁ~と思い、人間に化けて眼鏡を買いに行くことにしました。







IMG_5468.jpg

街の眼鏡屋に着いた猫は広くて綺麗なお店にびっくり。

お店の店員さんたちは笑顔で優しく接してくれました。

検眼が終わって、「お好きなフレームを選んで下さい。」と店員さんは言います。

安い眼鏡屋さんなので値段はどれもあまり変わりません。







IMG_5364.jpg

たくさんありすぎて猫は広い店内をうろうろするばかり。

あっちの眼鏡、こっちの眼鏡、むこうの眼鏡・・

片っ端から顔にかけてみました。








IMG_5470.jpg

どの眼鏡をかけても若くならないし美しくなりません。

よく見えるようになってネズミを捕れればいいや。と諦めてやっと一つ選びました。

店員さんたちは辛抱強く待ってくれました。







IMG_5454.jpg

猫は満足して買った眼鏡を抱えてお山に帰りました。

猫に戻って眼鏡をかけてみると眼鏡が大きすぎてびっくり。

仕方がないので眼鏡をかけるときは人間の姿でいることにしました。

(ネズミ捕りはどうするんだぁ~。)   おしまい。







IMG_5475.jpg

ちなみに、猫が買った眼鏡はこれです。









この記事へのコメント
4676. みかん   URL  2014/08/14 16:20 [ 編集 ]
いい感じのメガネですね
暑いと 眼鏡をかけてると わずらわしく感じますが
ないと不便だし^^;
今度は 猫の眼鏡屋さんを探さないとね^^
4677. ふ~みんまま   URL  2014/08/14 17:15 [ 編集 ]
あ♪
ツルがステキ♪
私も最近オトナのメガネ第一弾では見えなくなってきて
第二弾を買いました(T_T)
桜井翔サンがCMに出てるアレです。
そんなに高くなくてオシャレなのがいっぱいで迷ったけど
気が付いたら前のメガネと似ててガッカリ…
4678. obaoba   URL  2014/08/14 19:21 [ 編集 ]
素敵なメガネですね!
私もメガネ買い換えたいんです~
自分に合う眼鏡って選ぶの難しいですよね

ネズミさんはわ子ちゃんとうにくんにお願いしましょう!
あれ?やる気なしかな(笑)
ゴロンしている2にゃん可愛いです(*^_^*)
4679. みほ   URL  2014/08/14 21:05 [ 編集 ]
うに子さんらしい柄のメガネですね〜
アンティークぽいところが(*´∀`*)ステキ♪
メガネを買いにきた猫さん、人間の姿でネズミを捕るのは
無理だべ〜、矛盾してるようなお話がおもしろかったです!!

私も眼鏡女子というやつです。しばらくはコンタクトと併用していましたが
老眼がでてきて、近視用コンタクトだと二太くんのお顔いじりが
出来ないので最近は寝てるとき以外メガネですヾ(ε_εヾ)… メガネメガネ…
4680. ひかり   URL  2014/08/14 23:07 [ 編集 ]
眼鏡を買った猫さん・・
人間になれるんならもうネズミなんて取らなくても良いですよね。
良く見える眼鏡をかけて、お出掛けして・・
美味しい物もいっぱい食べて・・人間生活を満喫~♪
でもたまには猫さんに戻っての生活も暮らしもいいよね。
私もそんな風に人間と猫さんの生活を楽しめたらいいな。^^
4681. ゲンタくんのパパ   URL  2014/08/15 09:01 [ 編集 ]
ほ、ほんのり哀愁があってv-344

な、なんて素敵なお話なんだ・・・

v-208 すこおし、泣けてしまったよ(ノ_・、)

・・・じゃ、みんな! 飯でも食おう! 
4682. ひつじ工房   URL  2014/08/15 11:33 [ 編集 ]
きっと似合うと思いますv-254
あ、ゲンタパパが何かごちそうしてくれるみたいね!
急ぎましょう〜
4683. くまさつ母さん   URL  2014/08/15 11:39 [ 編集 ]
なんて可愛いお話しなんでしょうっ!
メガネもレトロ感があってお母さまストライクっ!
お母さまも老眼鏡女子だから、気にいるタイプを捜すんだけど中々ないのよねぇ…!
結局100均のメガネでコト足りているわぁ!涙。
4684. Gavi   URL  2014/08/15 19:33 [ 編集 ]
しましまかわいいメガネさんなのにゃあ!
・・・ということは・・・
うに子おねえちゃんはネズミさん取る時はにゃんこになるということなんですねー?
・・・でもにゃんこになったら目は見えないし・・・
しましまメガネのおねえちゃんがネズミさんくわえてたらそれがうに子おねえちゃんにゃ!^^b
4685. うに子   URL  2014/08/15 21:58 [ 編集 ]
みかんさん

外出用なのでまだあまり使っていません。
慣れていないのか違和感があります。
わずらわしいですよね。
猫の眼鏡屋さんありそうでないんです。
みかんさんちの近くにないですかね?
4686. うに子   URL  2014/08/15 22:02 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

ふ~みんままさんも眼鏡を買われたのですね♪
桜井翔サンがCM?なになに見ていません。見た~い。
お店の人が言ってましたけど、買い替えるお客さんのほとんどが前と同じような眼鏡を選ぶんですって。
ふ~みんままさんもやっぱりね。(笑)
4687. うに子   URL  2014/08/15 22:11 [ 編集 ]
obaobaさん

私は眼鏡は初めてなんです。
眼鏡の自分にすごく違和感があってどれをかけてもヘンな顔なのよ。
でもなにか選ばなくてはいけないからすっごく時間がかかりました。

うにわ子はネズミの捕り方をお母さんに教えてもらってないでしょうね。
昔、実家にいた猫は子どもに捕り方を教えていました♪
4688. うに子   URL  2014/08/15 22:19 [ 編集 ]
みほさん

ありがとうございます。
顔に同化する眼鏡を選ぶ人と逆に目立つ眼鏡を選ぶ人とふた通りですと店員さんが言ってました。
私は後者ですね。
顔が地味~でお化粧もあまりしないのでアクセントをつけたい。(笑)

二太くんのお顔いじりはだいじですものね。スキンシップ~♪
4689. うに子   URL  2014/08/15 22:27 [ 編集 ]
ひかりさん

ほんとだわ♪人間になれるなら食料調達簡単ですよね。
ネズミを捕る必要ないですね。おバカな猫だわ~。(笑)
家にいるときはひかりさんもももちゃんと一緒に猫になって、会社や遊びに行くときは人間になればいいんです。
私は家にいる時間が長いのでほとんど猫になっています。
4690. うに子   URL  2014/08/15 22:38 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

年老いた猫が眼鏡を買いに行く話のどこが泣けるのですかっ。(笑)
ネズミが捕れないところは哀愁ありますわね。
まあそんなことはどうでもいいこと。
ひつじさんやまりちゃんなちちゃんふみちゃん、うちのみんなでわいわいご飯に行きましょう。
二コラはフカヒレが食べたいそうです♪
4691. うに子   URL  2014/08/15 22:43 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

うちのみんなは高級中華料理ですがひつじさんのご希望は?
ゲンタパパさんはきっとなんでもご馳走してくれますよね♪
二コラがお腹が空いたと騒ぎ始めました。
4692. うに子   URL  2014/08/15 22:56 [ 編集 ]
くまさつお母さま

可愛い話ですか?(笑)
山からのそのそと老猫が街の眼鏡屋に行く話は可愛いというより滑稽ですわね。

これいいってものはなかなかないですね。
見事に意地悪おばさんになるのもあって吹き出しそうになっちゃった♪
4693. うに子   URL  2014/08/15 23:02 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうなのよ。
人間の姿でネズミ捕りするのよ。
ネズミを咥えた女が立っていたら私なのよ。
Gaviちゃんにもネズミさんを半分分けてあげるわね。
私、眼鏡買ったんだから頑張ってネズミさん捕るわ♪
4694. N,yasu   URL  2014/08/17 11:53 [ 編集 ]
あの〜
「どの眼鏡をかけても若くならないし美しくなりません。」
そっそれは、きっと眼鏡あってませんよ  
もう一度計測してもらった方がいいですよ^^
(私も三年前 初めて迷路に入れられたネズミのように頼りなく
 一つ手に取ったの思い出しました)大笑

それと小声でいうけど
↑の「飯いく?」の飯って、ネズミ・・・ 
ゲンタくんのパパさん この前 Gを手に持っていたよね・・・

4695. うに子   URL  2014/08/17 17:07 [ 編集 ]
N,yasu さん

若く美しくなる眼鏡はやっぱりあるのでしょうか。
若く変身できたらなぁ~。
早く慣れなきゃいけないんですけど違和感があってあまりかけていません。

パパさんは何でも食べちゃいますからね。
あぶないあぶない・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/358-486a79d5
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR