茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ニコちゃん花火でニッコリ♪
IMG_5566.jpg

ニコちゃん花火だぁ! わぁ~い。(*´▽`*)

多摩川河川敷で行われた調布市花火大会に行ってきました。

両岸は30万人でぎっちり。 

ピンクの花火って昔からありましたっけ?

花火って花火師のおじさんが命がけで点火しているのかと思ったら、コンピューターシステムで電気点火なんですね。

遠隔操作?

いいようなつまんないような・・

花火と音楽がバッチリ合うのもコンピューターだからなんですね。 

花火もハイテクですか。







IMG_5565.jpg

ドッカンドッカン上がっていたのに写真これだけです。(-"-)

見るのに忙しくて写真撮り忘れました。

この前買った眼鏡をかけたらくっきり見えましたよ。

浴衣を着た若い女性がたくさんいました。 可愛かったぁ~。

みなさんおしゃれですね。

ヘアースタイルも浴衣に合わせて可愛くアレンジしていました♪

いちゃいちゃしたカップル。花火でいちゃいちゃするな!







IMG_5589.jpg

エノコロ草で遊ぶうにとわ子。

うにの一番お気に入りのおもちゃです。

食べると激しくケポッっとするので要注意です。







IMG_5599.jpg

テシ テシ







IMG_5602.jpg

楽しいね♪








IMG_5569_1.jpg

森下雑貨店さんに移動ポケットを納品しました。

遅くなってすみません。(^^;

可愛く仕上がりました。








この記事へのコメント
4755. ふ~みんまま   URL  2014/08/25 21:12 [ 編集 ]
たぁまやぁ~~~!
(T_T) 今年は1発も花火見てないんです(T_T)
大阪では有名な淀川花火大会も、猪名川の花火大会も豪雨で中止でした(T_T)
で、花火って花火師のおじさんが命がけで点火してるのを何年か前にテレビで
見たけどコンピューターで遠隔操作ができるようになってるんですね!? 
ひぇ~~
で、これまた新作の移動ポケット! かわいーっ!
移動ポケット、ものすご~く重宝してます!
4756. みかん   URL  2014/08/25 21:30 [ 編集 ]
花火 いいですねー♪
もう何年も お出かけしてないわ、
お天気が良いと 小さいけど 家から見えるので
それで 我慢してます ^^;
4757. Gavi   URL  2014/08/26 10:13 [ 編集 ]
うわあ!花火に浴衣にえのころじゃらし!
夏ですねぇ (* ̄ー ̄*)
4758. ゲンタくんのパパ   URL  2014/08/26 11:04 [ 編集 ]
移動ポケットかわいいですね!

v-208 も小さいころは・・・

かわいくなかったな・・・ v-509
4759. ひつじ工房   URL  2014/08/26 15:18 [ 編集 ]
えのころ草は特別ですよね!
うちも しのぶがとても喜び
あっ!という間に食べて‥…いつも大変でした。
夏もそろそろ終わりですね。

制作お疲れさまでした。
女の子とアヒルさんピンクと良くあっていてかわいいですね。
4760. きらちろママ   URL  2014/08/26 15:39 [ 編集 ]
花火、きれいに撮れましたね~!(^^)!
ニコちゃん花火も可愛い~
昔は、ただ丸かったり、ちょっとキラキラ散らばったりしただけだったのに、
最近の花火はいろんな形になって、凝っていますよね。
エノコロ草、楽しそう~天然の猫ジャラシはテンション上がりますね(^^♪
動くうにちゃん、いいな~いつも動いていないイメージ…(;'∀')

移動ポケット、可愛いのができましたね。
4761. にゃんずmama   URL  2014/08/26 19:13 [ 編集 ]
見事な花火ですね~。もう何年も花火を見に行ってないなあ…。「人ごみが(^_^;)」って年をとった証拠かも…。

移動ポケット、かわいいですねー。最近の子供さんたちはこういう便利でかわいいのがあっていいなー。
4762. obaoba   URL  2014/08/26 19:28 [ 編集 ]
会場まで足を運ばれたんですね~
やっぱり迫力ありますね!
イチャイチャカップルは見ていて暑苦しいので
ちょっとご遠慮願いたい(笑)

本物のエノコロですね♪
うにくん楽しそう(*^_^*)

また可愛いのが出来ましたね❤
これは迷ってしまいます(#^.^#)
4763. うに子   URL  2014/08/26 20:50 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

今年の夏は西日本は雨が多かったですよね。
花火師のおじさんはどこに行ってしまったのでしょうか・・
ハイテクになったのはいいのですがなんだか寂しいです。
移動ポケットお使い下さってありがとうございます♪
4764. うに子   URL  2014/08/26 20:55 [ 編集 ]
みかんさん

お家から見えるのですか♪
いいですね~。(^-^)
花火大会は人が多いので帰りは大変でした。
改札まですごい行列でしたよ。
4765. うに子   URL  2014/08/26 20:57 [ 編集 ]
Gaviちゃん

花火が終われば夏もそろそろおしまいです。
涼しくなったらGaviちゃんはまたキャンプに行くのかな?
楽しみだね♪
4766. うに子   URL  2014/08/26 21:00 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

パパさんはとっても可愛かったと思います♪
今はどうかな・・?
ミューンちゃんはなんて言ってますかね?
4767. うに子   URL  2014/08/26 21:05 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

しのぶちゃんも好きだったのですね♪
エノコロ草はイネ科ですかね。
ネコは好きだけど食べると大変。
種もパラパラ落ちます。

女の子はやっぱりピンクが好きみたいです♪
4768. うに子   URL  2014/08/26 21:12 [ 編集 ]
きらちろママさん

花火も豪華になりましたね。
調布の花火ですがスポンサーに水木プロダクションの名前もありました。
鬼太郎花火ってないのかな?
なぜかリングの貞子の曲が流れていました。(^_^;)

うに動きました。
いつもどっしりお皿の前に座っているうにが動いたぁ~!
4769. ひかり   URL  2014/08/26 21:21 [ 編集 ]
うふふ・・花火は人間の姿で
眼鏡かけて見に行ったんですね。

>花火でいちゃいちゃするな!
いろんなものがよく見えて良かったですね。( ´艸`)ぷっ

エノコロ草・・うにくんたち大好きなんですね。
ももには一度も試したことないので
早速とってきて遊んでみます。

↓わ子ちゃん、ごはん飽きちゃいましたか。。
今、何食べてますか~?
ちなみにももは現在、4種類のごはんを開封中。^^;
アニモンダのニーレン食べてます。。
4770. うに子   URL  2014/08/26 21:22 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

人ごみはやっぱり疲れます。
ですが花火はやっぱり綺麗でした。
見ている間は嫌なこと全部忘れます。
きっと私だけではなく見ている人みんなそうだと思いますよ♪
ハンカチ持参を義務づけている学校や幼稚園が多いみたいです。
最近はポケットがない子ども服が多いのでしょうか?
4771. うに子   URL  2014/08/26 21:31 [ 編集 ]
obaobaさん

なんだか突然花火が見たくなったのです。
夏ももう終わりですしなんとなく寂しくなったのかな?
来年もまた行くつもりです♪
ほんものエノコロ草はすごく喜びます。
あっという間にボロボロになりますが・・。(笑)
4772. うに子   URL  2014/08/26 21:44 [ 編集 ]
ひかりさん

そうなのよ~。
猫の姿だったら人ごみで潰されちゃうかもしれないし。
人間の姿で行きました。
ももちゃんエノコロ草で遊ぶかなぁ♪

それそれ。アニモンダのニーレンっていうの私も注文しました。
食べるかどうかわからないので250gです。
ももちゃんも食べているのですね♪
到着が楽しみ。わ子が食べなかったら、うにが食べることになります。(-_-)
その事態は避けたい。(;_:)
4773. みほ   URL  2014/08/26 22:46 [ 編集 ]
私も猫じゃらしって呼びます〜
よし、明日はこれを採って帰って近所の猫と遊びます!
うちの子はこれを毛虫と思って頭をフリフリびくびくしながら
クチバシでつついてます。
イネ科なので花粉症の影響…多少はあるんでしょうね(ー_ー;)

ニコちゃん花火見事に撮られてますね!
大阪はほとんどの花火大会が雨で中止になっちゃって
毎年どーんどーんと響いて来る音が今年は全然聞こえなかったので
なんだか物足りないです。
4774. うに子   URL  2014/08/26 23:18 [ 編集 ]
みほさん

あっ!そうだわ。
うにはアレルギーがあるんです。忘れてました。
みほさんのコメントで思い出しました。(^_^;)
激しくケポッとするのはアレルギーのせいかもしれません。
お口に入れないように更に気をつけよう。
確かに毛虫みたいですね。(笑)

西日本はお天気が悪い夏でしたね。
秋の訪れが早そうです。
4775. くまさつ母さん   URL  2014/08/27 18:30 [ 編集 ]
うにさんのおなかの感じが、
どーもくまおとダブるのよねぇっ♪(笑)
4776. うに子   URL  2014/08/27 20:19 [ 編集 ]
くまさつお母さま

くまおくんはうによりずっとスマートボーイですよ♪
ガッツリ掴めるお腹って嫌だわ~。
4777. ぐうたらかあさん   URL  2014/08/28 00:00 [ 編集 ]
そうだったんですか?
私もてっきり命がけであげているものとばかり思っていました。
遠隔操作だったなんて・・・
ちょっとがっかりですね。

あっ、私がもらったのと同じ生地だぁ~!
可愛いですね~
きっと可愛いお子さんたちが使われるんですね~(*´▽`*)
4778. うに子   URL  2014/08/28 20:13 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

花火もハイテクとはなんとなく寂しいですね。
でも華やかでワクワクしました。

アヒルさんでしたね。
この生地とっても可愛くて好きでなんです。
最近また少し購入することが出来ました♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/362-453eba45
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR