茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
お鍋の季節になりました。
IMG_6005.jpg

今夜はお鍋なのね。








IMG_5999.jpg

タラだわ。

私の好きなタラが入っているわ







IMG_5996.jpg

お鍋はやっぱりタラよね。







IMG_6008.jpg

オトウチャン、わ子にタラちょーだい。







IMG_6004.jpg

え”っ!だめなの?







IMG_6003.jpg

鍋と未来に希望がなくなったわ。

鍋は真っ二つに破壊。







IMG_6002.jpg

一口くれるの?ほんと?

よかったぁ♪







この記事へのコメント
4885. サクさく   URL  2014/10/03 16:43 [ 編集 ]
ホント!ホーント!!お鍋の季節よねぇ~ムフフ♬
一瞬さ 過去記事かと!・・・たしか わ子ちゃん
昨年も『たらちょうだい!』って言ってたよね☆(笑)
わ子ちゃんって 本当にたらが好きなんだねェ~♪
でも たら食べても平気?お魚は大丈夫かな?
好きなモノ たくさん食べて元気モリモリになんなきゃね☆
オトウチャン たらたぁ~くさんくれるとイイねぇ~♪
4886. くまさつお母さま   URL  2014/10/03 17:25 [ 編集 ]
しっかり塩抜けたタラをもらうんですよぉ~っ♪
骨が引っかからないように気をつけるのよぅっ♪
おなかいっぱいになったらお母さまにテイクアウトしてねぇ~っ♪
4887. うに子   URL  2014/10/03 22:35 [ 編集 ]
サクさくさん

そうでしたね。
わ子はタラがとっても好きなんです。
でもね~、病気だからお魚はあげちゃだめよね。
たくさんあげたいけど、一口だけにしました。
食べたら納得したのかどこかに行っちゃった。
わ子はいい子です♪
4888. うに子   URL  2014/10/03 22:40 [ 編集 ]
くまさつお母さま

お母さま優しいわぁ~。
わ子のほんとうのお母さんみたい。
くまおくんとさつきちゃんが嫉妬しちゃうかもよ。
お母さまにテイクアウトできるような立派なお鍋ではありません。(^_^;)

4889. にゃんずmama   URL  2014/10/03 22:40 [ 編集 ]
わ子ちゃん、おすそ分け、よかったね~。もうすっかり涼しくなり、お鍋が恋しくなりました。おでんも好きなので、そろそろおでんも作っちゃおうかな~。
4890. うに子   URL  2014/10/03 23:35 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

あぁ~おでんもありましたね♪
おでん大好き!
にゃんずmamaさんはおでんの具はなにが好きなのかしら?
私は大根とコンニャクとちくわと揚げボールと牛すじと・・
結局みんな好きなのよ~。
4891. ひかり   URL  2014/10/04 13:27 [ 編集 ]
そうだね~わ子ちゃんタラが好きだって前も云ってましたよね^^
いつも療法食食べてお薬飲んで頑張ってるんだもん
ちょっとくらい美味しいご褒美ほしいもんね。
私も点滴後とかにクリスピーキッスを2粒ご褒美であげてます。
甘やかしすぎのバカ飼い主って云われても
なんにも楽しみがないのも可哀想だもん。
そのせいかとってもお利口に点滴させてくれてますヨ♪
4892. sikaneko    URL  2014/10/04 14:38 [ 編集 ]
鍋の季節きてるよね〜
聞かれてないけど 「鹿」もタラ好きです(笑)
一緒だ〜 仲良しだ〜

湯豆腐、キムチ鍋、
ネコ間 違う違う ネギま鍋・・・「ねこが」すき焼き?・・・
ねこなら 闇鍋もOKだね (笑) タラ全部食べられちゃう(大笑)

まぁ色々は、湯気の中の事ってことで〜
湯気の色は タラの色〜
4893. ふ~みんまま   URL  2014/10/04 16:49 [ 編集 ]
私、お鍋にタラを入れるのって、昔から馴染みがなかったんです
大阪の人みんなそうかな?
夫コアラのハハが山口県出身なんですけど、湯豆腐にタラの乾燥したのを
入れてるんです。
これも初めて見た時ビックリしました。
わ子ちゃんは食べられないのね・・(T-T)
また何でも食べられるようにすっかり良くなるといいな♡
4894. ひつじ工房   URL  2014/10/04 18:22 [ 編集 ]
タラ。

淡白で低カロリー?なタラ。
おいしかったですか?わ子ちゃん。
触発されたので私も明日はタラ鍋にしますよ!
4895. みほ   URL  2014/10/04 23:03 [ 編集 ]
わ子ちゃん、タラが好きなのですね。
猫ってマグロが大好きばかりと思ってましたが
女子力高いわ子ちゃんはあっさりタラがいいのね〜
私もタラが好きよ〜淡白だからいろんな調理法があうものね。

わ子ちゃんにいろんなものが破壊されたら大変!
一口食べてご機嫌になってくれてよかったですわ〜
4896. うに子   URL  2014/10/04 23:14 [ 編集 ]
ひかりさん

たまには好きなものあげないとわ子が暴れそう。
ももちゃんもご褒美にクリスピーキッス貰っているのね。
クリスピーキッスはおいしいよね♪
うちも久しぶりに2匹にあげたら、うには噛まずに飲み込んでいました。(^_^;)
やっぱり食べる楽しみがないと可哀想よね。
4897. うに子   URL  2014/10/04 23:22 [ 編集 ]
sikanekoさん

sikanekoさんもタラが好きなんですね♪
私は子どものころからずっと食べているのでお鍋にはだいたいタラを入れます。
牡蠣も好きだから早く出ないかなぁ~。

猫と闇鍋したらおもしろそう。(*'▽')
鍋の底にネズミのおもちゃが沈んでいるかも。(^_^;)
ダシはマタタビかしらね?
4898. うに子   URL  2014/10/04 23:31 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

地域によってはお鍋の食材も変わりますよね。
ふ~みんままさんはどんなものを入れるのかなぁ。。
大阪の人はタラ入れないのでしょうか?
こちらのスーパーのお鍋コーナーには必ず置いてあります。
生タラがおいしいです。
湯豆腐にタラは入れませんね。(笑)
子どものころはタラの煮つけがよく食卓に上がっていました。
4899. うに子   URL  2014/10/04 23:40 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

タラは淡泊なのでどんなお鍋でもいいですよね。
ほんとはねタラバガニがいいけど蟹はお高いのでバガニは切り捨ててタラですよ。
わ子はほんの少し食べるといつも満足します。
うには人間の食べ物にはほとんど興味なしです。
お鍋は簡単に出来るからいいですよね。(^-^)
4900. うに子   URL  2014/10/04 23:54 [ 編集 ]
みほさん

わ子はマグロはあまり好きではないみたいです。
そうです。女子はタラです。
白身のお魚はヘルシーですよね~。
売り場にたくさん置いてあるのでやっぱり売れているのでしょうね。

わ子は怒ると怖いです。
タラごときでは怒らないとは思いますが騒動はなるべく避けたいわよね~。
4901. ゲンタくんのパパ   URL  2014/10/05 07:27 [ 編集 ]
わ子内親王殿下!

タラへ戻る準備ができましたぞ!

バトラー船長があちらで待っておられます? v-108

(でも、気を付けて! バトラーに変装したタミーちゃんかも!)v-15
4902.      2014/10/05 22:57 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4903. Gavi   URL  2014/10/06 11:34 [ 編集 ]
わ子ちゃんは季節先取りなのにゃあ!

そちら台風大丈夫かにゃあ?気をつけてにゃあ!
4904. きらちろママ   URL  2014/10/06 15:41 [ 編集 ]
大雨降りましたね~大丈夫でしたか?

これからお鍋の季節なのに、わ子ちゃん目の毒気の毒だわ~
わ子ちゃんように、タラを別鍋でお湯だけで煮て、塩分をしっかり抜いてあげましょうか。
でも、一人鍋は寂しいわね(-_-;)
4905. うに子   URL  2014/10/07 00:07 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパ さん

もうパパさんったら古すぎますよ。(笑)
最初意味がぜんぜんまったくわんなかったわ。
バトラー船長?タラ?・・風と共に去りぬですね。
あの音楽が頭の中ぐるぐるしてます。
4906. うに子   URL  2014/10/07 00:12 [ 編集 ]
カギコメさん

こちらのタラよりそちらのタラのほうがずっとずっとおいしいでしょうね。
きっと鮮度が違いますよね♪
これからはタラがおいしい季節です。
4907. うに子   URL  2014/10/07 00:16 [ 編集 ]
Gaviちゃん

台風すごかったね。
でもあっという間に行っちゃったよ。
こっちでも富士山が見えるところがあって今日はきれいでした。(^-^)
4908. うに子   URL  2014/10/07 00:23 [ 編集 ]
きらちろママさん

降りましたね~。
そちらは大丈夫でしたか?

お鍋だと必ずわ子がスタンバイしています。
中身をのぞくのよね。
ひとり暮らしのときはよく一人鍋しました。(^_^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/370-0d0b0c1d
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR