茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うに7キロ突破
IMG_6418_1.jpg

お気に入りのブドウの箱が崩壊しそうです。






IMG_6297.jpg

かまくらハウスからはみ出しています。

うにの肥満は深刻です。






GmbJH3UgKfg3Y9D1415499293_1415499415.jpg

最近水をよく飲むので糖尿病か?と心配になり血液検査をしました。

検査の結果が出るまでの数十分間は待合室でドキドキでしたよ。( ;∀;)

わ子に続いてうにも病気か・・? 待合室が灰色の雲で覆われていました。







IMG_6430.jpg

結果は問題なし。

腎臓も肝臓も今のところ大丈夫とのことでした。

帰りの車の中で夫が、「デブだけど健康」とつぶやいていました。






hewAov4zFdI4Mgw1415499542_1415499588.jpg

ですが肥満ですからね。

油断は出来ません。

これからも早期発見を心掛けて無理のない減量を目指します。







IMG_6402.jpg

mocca森下雑貨店さんにネックウォーマーを納品しました。






IMG_6414_1.jpg

子どもサイズもたくさん作りました。

ニット生地は人気の柄で現在売り切れているものがほとんどです。

ここのところネックウォーマーばかり作っています。 






この記事へのコメント
4995. きらちろママ   URL  2014/11/09 21:08 [ 編集 ]
ヒィ~~~7㎏超え~立派になりましたね~(@_@)
でも、健康でよかったよかった!
食事ダイエットが一番なんでしょうけど、うにちゃん自身が
デブだなんて思っていないんだから、摂食は難しいですね。
健康だったら、あとは運動ですかね~
ランニングマシンが必要か…(^^ゞ
うにちゃん、ダイエット成功したら秘策を教えて~(#^.^#)

ネックウォーマー、可愛いのがたくさんできましたね。
軽いし肌触りがよくて、着脱も簡単で、重宝していますよ~(^O^)/
4996. うに子   URL  2014/11/09 21:51 [ 編集 ]
きらちろママさん

はい。7㎏超えて立派な猫になりました。(/_;)
夏からぐんぐん太って横綱に昇進です。
猫用ランニングマシンありませんかね?
大きな回し車でもいいです。
今もずっしりと座布団の上で寝ています。(^_^;)

この冬、ガンガン使ってくださいませ。(^^)
4997. ひつじ工房   URL  2014/11/09 22:00 [ 編集 ]
こんばんは〜
うに君よかったですね。
うちの、大女優 ふみさまも深刻な肥満で‥…
おそらくおなじくらいの体重かと‥…
今月ワクチンついでに、診てもらいます。

うに子さんもお仕事お疲れさまです!
素敵であたたかな作品がたくさん〜。
すごーい!!
4998. にゃんずmama   URL  2014/11/10 00:51 [ 編集 ]
うにちゃん、健康との診断でよかった(^^)お猫様たちが元気ではしゃいでくれることが、飼い主にとっては1番ほっとして嬉しいことですもんね。
我が家もダイエット継続中です…。ジジはだいぶ痩せてきました。キキは最近体重を計ってないな。どうかな。100グラムでも痩せてるといいな。
我が家はライトなドライで結果が出なかったので、ウェットフード中心に切り替え、徐々に結果が出るようになってきました。うにちゃんも頑張って!

ネックウォーマーすてき~(*゚▽゚*)毛糸で編んだものはよく見かけるけど、こういう布素材って珍しい!それにしても、いつも器用でアイディアが素晴らしいな~。
4999. みほ   URL  2014/11/10 09:26 [ 編集 ]
うにくん、健康診断で健康と言ってもらったのはいいけど
やっぱりダイエットしたほうがいいものね
私も耳が痛いです(ー_ー;)
なかなかねぇ〜食べ物がおいしいのよね〜
うにくんならこの私の気持ちわかってくれるのよね〜
(ノ_-;)ハア…一緒にダイエットがんばろうねぇ
うにくんも私も脂肪という名の
オリジナルネックウォーマーでほかほかですわヘ(-′д`-)ゝ
5000. Gavi   URL  2014/11/10 12:58 [ 編集 ]
うにちゃん7kgでも、おデブってかんじじゃないですからねー・・・
元から骨格のおっきくにゃんこちゃんなんじゃないのにゃあ?
おねえとおデブ仲間にはなれないにゃあ!

ネックウォーマー!またまたとってもかわいいにゃあ!^^b
5001. くまさつお母さま   URL  2014/11/10 18:47 [ 編集 ]
うにさん、スクスクと育ってたのねぇーっ♪
健康でよかったねーっ♪
少しずつダイエットガンバローねっ♪
子供用のネックウォーマーはうにさんの首に回るのかしら…?
おなかには足らないわね…!
でもイケメンだから許すわね❤
5002. obaoba   URL  2014/11/10 19:08 [ 編集 ]
わぉ!
7㌔ですか(汗)
碁石と同じになっちゃいましたね^_^;
「デブだけど健康」って笑っちゃいましたが
悪いところなくて良かったですよ(>_<)
でもやっぱり心配ですよね・・・

ハウスからはみ出ているうにくん仔猫さんかと思っちゃいました
あどけなくて可愛いです❤
5003. みかん   URL  2014/11/10 20:25 [ 編集 ]
お~超○○猫ちゃん だいぶ 美味しいもの
食べすぎましたね
これからは カロリーの低いお野菜中心の
カリカリになってしまいますね
病気になってからでは かわいそうですものね
がんばって ダイエット^^
5004. ぐうたらかあさん   URL  2014/11/10 21:40 [ 編集 ]
うにくん、7キロ超えですか?
男の子は体格が良いからねぇ・・・
うちのロビン、ずいぶん前に測った時確か7.8キロくらいあったような・・・
今は一体何キロあるんだろう・・・(TдT)測るのがこわいです!
ベビースケールいいですね~
抱っこして測るのが嫌で・・・自分の体重、見たくないし・・・(^_^.)
5005. うに子   URL  2014/11/10 22:01 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

ふみちゃんそんなに大きいですか?
スリムに見えますよ。
黒猫さんだからかなぁ~?
うにも黒猫だったらもうちょっと痩せてみえるのでしょうか。。
ちょっと無理があるかな。(^_^;)
ひつじさんこそお疲れさまでした♪
5006. うに子   URL  2014/11/10 22:11 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

そうですね。元気が一番です♪
ジジちゃんもダイエットですか?
ウエットフードの方が痩せるのですか?知りませんでした。( ゚Д゚)
ちゃんと結果を出しているのでにゃんずmamaさんすごいです♪
療法食以外のウエットはわ子が食べたがるので無理かな?

5007. うに子   URL  2014/11/10 22:17 [ 編集 ]
みほさん

みほさんも?
私もうにのこと言えないの。
お腹まわりが太くなっちゃってえらいことになってます。(^_^;)
ほんとネックウォーマーをぐるぐる巻きつけているみたいなの。(笑)
でもみほさんは二太くんと一緒に毎日お散歩しているからそれが運動になっていると思いますよ。
5008. うに子   URL  2014/11/10 22:38 [ 編集 ]
Gaviちゃん

うにの骨格は骨格標本にしたら普通のサイズだと思うの。
やっぱりお肉と脂肪でデカくなっているような気がします。
実際お肉たっぷんです。
Gaviちゃんどうしましょう?

ネックウォーマー可愛いって言ってくれてありがとう♪

5009. うに子   URL  2014/11/10 22:47 [ 編集 ]
くまさつお母さま

どうしてこんなに育ちすぎたのかしら?
私そんなに食べさせたかしら?
記憶ないわぁ~。
きっと、うにが勝手に太ったのね。(そう思いたい。)
ネックウォーマーは短すぎて、うにの腹巻にならないのね。(/_;)
5010. うに子   URL  2014/11/10 22:58 [ 編集 ]
obaobaさん

碁石ちゃんも立派な体格でしたよね。
ふたりで相撲をとったらどっちが勝ったかしら?
横綱同士で盛り上がるでしょうね~。(^-^)

うに仔猫に見えました?!
巨大な仔猫ですね。(笑)
大飯食らいの仔猫ってどうなんでしょう。(^_^;)
5011. うに子   URL  2014/11/10 23:09 [ 編集 ]
みかんさん

この数か月ですごく太ってしましました。
わ子の療法食も少し食べるのでそれがカロリー高いみたいですね。
とにかく好き嫌いなくなんでも食べます。
うにはとっても気が小さい猫なので病院では緊張して呼吸が荒くなって大変なんです。
病院とは無縁な生活をなるべくさせてあげたいです。
5012. うに子   URL  2014/11/10 23:18 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

ロビンちゃんも7キロですか?!
やっぱり7キロ超えると大きく見えますよね。
量るのが怖いってすごくわかります!
でもなんとかしないとって感じです。
ベビースケール、乗せるとすぐ降りようとします。
けっこう大変です。
5013.    URL  2014/11/11 07:23 [ 編集 ]
まあ、うにくんさ、あれだよ、おじさんもさあ、100kgかな、って時があってさ、つまりまあ、ね、ほら、よく言うじゃない、子は親に、じゃなくて飼い猫はタミーちゃんに似るってやつ。あ、うにちゃんのことじゃないから、気にしない、気にしない。でさ、まあ、甘いおしっこてのもさ、それはそれで意義があるっておじさんは思ってるわけ。え? なんでお腹にまくら入れてるのかって? あ、あはは、いや、だからさ、おじさんの言うことよく聞いてよ。お願い。お母さんが? お母さんはいいんだよ、君じゃないんだからさ。え? お腹空いた? はい、ビッグマックね。つまり、だからね、いっそのこと行くとこまで行けばさ、それはそれで長所にもなるって言いたいわけよ。テレビ局が札束抱えてやってくるでしょ? タミーちゃんはもう出稼ぎ行かなくて済むわけ。おい、聞いてる? ほんと? わ子ちゃん? いいんだよ、わ子ちゃんのことはさ、またあした話すから。え? おじさんの豚まん、とっくに冷めちゃった? ちょ、ちょっと、それないっしょ!
5014. ふ~みんまま   URL  2014/11/11 17:33 [ 編集 ]
デブだけど健康!
って、誰だっけな、テレビでお笑い芸人が言ってたナ~
健康ならいいけど、やっぱり肥満は万病のモトとも言いますからぁ…
7キロ越えたんですね(-_-;)
おマメちゃんはあと一週間で生後11カ月になるけど、やっと8キロ。
でも服着て計ったから実際はもうちょっと少ないと思うんです。
それでも重たくて最近私は腰やヒザが痛くなってきました(>o<;)
うにくんもこんな感じなんだろーなー(-_-;)
5015. うに子   URL  2014/11/11 20:41 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

なが~いコメントありがとうございます♪
で? 豚まんが冷めた?
え”----大変じゃないですかっ!
豚まん豚まん豚まん・・・
5016. うに子   URL  2014/11/11 20:56 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

おマメちゃん重くなりましたね♪
ふ~みんままさん、もうじき抱っこ出来なくなりますね。
寂しいわよ~。
今のうちにいっぱいおマメちゃん抱っこしてくださいね。
でも腰や膝には気をつけて。
春になったらお手手つないで一緒にお散歩ですかね。(*^-^*)
5017. ひかり   URL  2014/11/11 22:23 [ 編集 ]
うにくん、うに子さんお疲れ様でした~
悪いとこがなくて良かったですね。
7kgはちょっとおデブさんかもしれないけど
うにくんの可愛いお顔見てたら
なんでも許してあげたくなっちゃう私です。


>「デブだけど健康」
私もそうだよ~デブだけど血液検査の数値、全く異常なし^^
デブ・・バンザ~イ(^^)ノ
5018. うに子   URL  2014/11/12 13:58 [ 編集 ]
ひかりさん

ほっとしました。
うにまで療法食になったらもう混乱してわけわかんなくなりますよ。
検査代は痛かったけど安心料だと思うことにしました。

健康を維持するのは大変ですけどニャンコのためにお互い頑張りましょう♪
5329. はちみつ   URL  2015/01/22 17:16 [ 編集 ]
7㌔とはすごいですね~。
ドンって来られたら、よろめきますね。
家は2.2㌔からどうしても上がりません。
予防注射に連れて行くと、こちらは聞きもしないのに
「発育不良ではないですよ。2㌔ありますから・・・。」と言われます。
食べる子をセーブすることも、食べない子にあの手この手を使うことも
結構大変なことですよね~。
5330. うに子   URL  2015/01/23 23:35 [ 編集 ]
はちみつさん

コメントありがとうございます♪
膝に乗って来るので江戸時代の拷問みたいですよ。(^_^;)
ほんと重いです。
食べないのも心配ですよね。
ですが2キロでも元気ならきっと体質なんでしょうね。
元気が一番♪
わ子のように元気でも病気となるとやっぱり不安です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/378-fa88676b
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR